吉祥寺でハンバーガー♪

お店の前を通りがかるたびに、今度こそ!今度こそっ!と思いながらも
結局一度も入ったことのなかった「ヴィレッジヴァンガードダイナー」@吉祥寺

書店というか雑貨屋さんというか・・・なヴィレッジヴァンガードの経営するお店で、
コンセプトは大人のためのハンバーガーショップ♪
現在、阿佐ヶ谷・吉祥寺・下北沢・西荻窪・越谷レイクタウンの5店舗があります。

ものすごくハンバーガー腹だったある日、とうとう行くことができました(^^)
b0139906_13581375.jpg

b0139906_13582420.jpg

トラックとオタフクソースののぼりがちょっと邪魔だった…^^;
b0139906_135911100.jpg

平日だというのにお昼時は行列。15分位待ちました。

ビールをぐっーーーーと我慢して、この日はせめてジンジャービアー!
b0139906_1402031.jpg

BEERとついているとなんとなく許せるって、大丈夫かな私!^^;
ものすごい生姜・生姜・生姜!で超辛口!私好みでした。

メニューがたくさんあるのですが、店員さんが丁寧に教えてアドバイスしてくれます。
接客がものすごく気持ちいいです。
店内はそれほど広くないので、カウンター席はちょっと落ち着かないかも?ですが
テーブル席はスペース広めで快適です。

激ウマなフィッシュアンドチップスを食べながらハンバーガーちゃん待ち053.gif
b0139906_141811.jpg

そして、待ってましたハンバーガー♪♪♪(^v^)
b0139906_1413544.jpg

私は「ベニートファレスバーガー!」
アボカドにサルサとチリのダブルソース♪♪美味しかったですーーー!
パテから染み出る肉汁を思い出すだけでたまらん!
アボカドもクリーミーでとろけました。^^

夫は「アボカドレイバーバーガー!」
b0139906_1415232.jpg

不思議なことに海苔が挟んであって、ソースは和風です。
私は最初、海苔に和風味でハンバーガーって・・・?と怪しんでいたのですが、
これが食べてみるとものすごく美味しいのなんの!
次回は絶対コレっ!と決意^^

丁寧に作られている、全然ファストフードじゃない絶品ハンバーガー!
サイドメニューも充実しているのでリピート確実です!ウマ~!^^

おまけ・・・

最近吉祥寺に行くたびに、東急の地下のまいせんに寄ってしまいます。
買い物ではないんです!お目当てはこのコ!
↓   ↓   ↓



b0139906_1443517.jpg

ウチにもいる豚のバムセの縫いぐるみが、看板豚としてケースに飾ってあるのですよ!
最初に気づいた時にはびっくり!ウチのきんときがバイトしに来てるのかと思っちゃいました!(笑)
この縫いぐるみ、もともとは映画のロッタちゃんシリーズのキャラクターがグッズ化されたものですが、
私は映画は見ていないのですが偶然知り合いにぬいぐるみを頂いて・・・。
なんとも言えないつぶらなおめめと^^癒し顔に一目ぼれ!
きんときの他にも大きさ違いで3匹を溺愛しています。

でも最近ではどこにも売っていなくて・・・。
たぶんもう新しいものは手に入れられそうにありません。
国内外、一緒にあちこち旅に出たおかげで、きんとき以外の2匹はもうかなりボロボロな状態・・・。^^;

まいせんの手垢のついていないピチピチなバムセを見るたびに、
「あのぅ、ちょっと高くてもいいんで、何とかこれを売って頂けませんかっ!」と
お願いしたくて仕方のない今日この頃でございます。^^;
[PR]
by hana_aloha | 2009-02-19 14:18 | おいしいもの | Comments(13)
Commented by KIYO at 2009-02-19 19:44 x
HANAさん こんにちは。

火曜日から今日までずっと寒いですね~

出不精なんで、近くの店にしか行かない私・・・
ハンバーガー屋さん「どうせ新宿周辺にはないだろうなー」って
サイトを見たら「キター!新宿どころか高田馬場にアルー!」です。
週末に行って見ます!
そしてノリとアボガドのバーガー食べますっ☆

うーむ、もはや売ってないとなると、ほしくなるのが人情ってもんですゎ。
ないのかなぁ・・・
と、思いつつ検索、検索。
「バムセ ぬいぐるみ」でyahoo!検索したら、一番最初に「通販」って
でてきます。在庫はまだあるようです。
観てみてくださいませ~

Commented by Ryu at 2009-02-19 20:32 x
美味しそうなハンバーガーですね。

おたふくソースののぼりは確かに邪魔ですが
東京でそののぼりを見かけると非常に嬉しくなります。
なんせソースはおたふく贔屓なものでして(笑)
Commented by TRADERJOES at 2009-02-19 21:19
HANAさん!ポテトが皮付きでわたしごのみですぅ~

無性にバーガーな時ってありますよねっっ!
ノリとアボガド・・・・・
HANAさんが絶賛しなかったら、パスしそうな組み合わせです。
アボガドとチリが好きだし、きっとHANAさんと同じセレクトにするなぁ~

こっちも3つですか!?HANAさんすごい!!
Commented by KIYO at 2009-02-19 23:03 x
ち・・・・ちがった!!
高田馬場店は本屋さんのほうだ・・・ガックリ・・・・
Commented by はな at 2009-02-20 07:26 x
HANAさん、おっはよ――♪
名前は知ってましたが、食べたこと、ありましぇ~~ん(^^ゞ
HANAさん絶賛のハンバーガーちゃん、今度食べに行ってみようっと!!
先日行った吉祥寺では美味しいスンドゥブのお店とお洒落なカフェを見付けましたよん。
行く度に新しい発見があって大好きです、吉祥寺o(^-^)o

きんときちゃんの兄弟(姉妹?^^)が早く出来るといいですね(^○^)
Commented by mahaloa at 2009-02-20 08:05
HANAさん、こんにちは!
ハンバーガーって、やっぱりお肉ですよね~!
炭火でやいたジューシーなお肉、これですっ!
やっぱりチェーン店のとは違うっ!

それにしてもどうしてハンバーガーにアボカドってこんなに合うのでしょう?
私もアボカドの入ったハンバーガーが大好きです♪
こちらのお店のハンバーガー、ホントにおいしそう!!
がっつりと頂きたいですー!
Commented by hana_aloha at 2009-02-20 10:47
*KIYOさん*
そうなんですーーーー!
ダイナーは今のところ阿佐ヶ谷・吉祥寺・下北沢
西荻窪・越谷レイクタウンの5店舗なんですっ!
きっとすっかり行く気になってましたよね・・・。
ごめんなさいっ~(号泣)
あ゛ーヴィレッジヴァンガードのおバカ!フン!
もしちょっと行ってみるか・・・っていう気になったら
どこかの店舗に行ってみてくださいね^^

そして、バムセのことありがとうございます(^O^)/
見ました見ましたーーーー!
もう半年以上前に探した時にはどこも販売終了とか在庫なしばかりで。
でもなんかいきなり復活してる~♪♪♪
さっそくこのあと一人と3匹で緊急会議でっす!←バカ^^;
何匹買っちゃおうかなぁ~♡
ほんと、MAHALOです~!(^v^)
Commented by hana_aloha at 2009-02-20 10:56
*Ryuさん*
そうか!Ryuさんは確か広島にも住んでましたよね♪
私もお家でお好み焼きのときには絶対おたふくソースです♡

今気になってHP見てみたら(笑)
お好み焼き用以外にもいろんな種類のソースがあるんですね!
東京のスーパーではあまり見かけないものばかり!
無性に欲しくなってしまいました~!^^
Commented by hana_aloha at 2009-02-20 11:01
*asaさん*
私もーーーーー!
ポテトは絶対皮付き派です♪♪♪おんなじだ!^^
ノリとアボカドってハンバーガーにはちょっと意外に感じますよね!
でも、不思議と美味しいんですよ~!
asaさんもきっと「アリ!」って思ってくれると思います!^^

あはは、そうでしたおんなじ3つでした!^^;
でも・・・販売再開の情報を頂きまして
きっともっと増える予定ですぅ(^_^;)
手触りが何とも言えず気持ちいいんです♡
Commented by hana_aloha at 2009-02-20 11:08
*はなさん*
私もなんか落ち着かなさそうなお店のイメージで
外からは店内の様子も全然見えないので
なんか踏ん切りがつかず(笑)なかなか行けなかったんですが
入ってみたら美味しくてびっくりしました!^^
是非是非行ってみてください♪
美味しいスンドゥブのお店ってどこだろう・・・?
全然心当たりないですっ!超気になる♪
ブログで紹介されるかな?楽しみに待ってます!

KIYOさんからバムセ販売情報を頂き、
さらに追加できそうです~♪♪♪
むふ♡何匹買っちゃおうかなぁ(笑)
Commented by hana_aloha at 2009-02-20 11:22
*mahaloaさん*
そうですね!お肉のジューシー♡な感じが
いわゆるファストフード店とは段違いです!
厚みも食べ応え十分!
そしてアボカドが入ってるか否かも重要ですよね~♪
食べた時の口の中の幸せ度が変わります!(笑)

手でギューっと潰してハンバーガー用の紙(袋)
に包んでバクっと行くのですが
これは付き合いはじめのカップルとか絶対止めた方がいいな!って
思いました。お口の周りがとても面白い状態になります!(笑)^^;
Commented by ちー at 2009-03-01 15:27 x
HANAさん、ご無沙汰です!
相変わらず、ストレスの溜まるブログライフ(ネタがありありなのに書けなーい:笑)を送っております。
ボチボチですが、今後ともよろしくお願いしますね♪

そうそう、私もこちらの吉祥寺のビレッジバンガード行きました!
千葉店などものぞきましたが、(もうないのかもしれないな・・・)
やはり吉祥寺のお店の雰囲気がナンバーワンです!
そうそう、店員さんがとっても気持ちよく接してくださったのが
印象的でした!
そして、ハンバーガーもとっても美味しいですよね!
辛い辛いジンジャービールはまだ飲んだことがありません!
美味しそうですねーーー!
ハンバーガーに合いそう!
辛党の私にはたまらないお味だと思います!

きんときちゃん、バイトですか?(笑)
Commented by hana_aloha at 2009-03-03 14:28
*ちーさん*
こちらこそ~っ!
お忙しいのにいつものぞいてくださってうれしいです♪MAHALO~♪

きゃぁ!ちーさんもここに行かれたんですね!!^^
雰囲気他のお店より良かったですか!
外からはまったく中の様子が見えずなかなか入る勇気がなかったんですが、
店員さんも感じいいし、これはあたりだぁ♪と嬉しかったです。
何よりハンバーガーがウマいですよねっ!(^O^)/
そしてちーさん辛党なんですね!うふ、私もですぅ~♡(笑)

どうしてもきんときに見えちゃって、前を通るたびに小さく手を振っちゃう
怪しい私です・・・^^;^^;^^;


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45

最新のコメント

めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52
HANAさんこんばんは!..
by めぐみ at 22:21
ブログの更新が、素晴らし..
by umi_bari at 18:38
こんにちは!更新ありがと..
by taretare at 11:29
めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧