サンドでパンだ~☆

ロシアをはじめ国内外、一緒にあちこち旅をした大事な大事な友人と久々にデート♪
お互いの近況報告でマシンガントーク炸裂中の途中、
彼女がかばんの中からゴソゴソとこんなものを取り出して・・・!

「面白そうなもの見つけたからHANAちゃんにもあげる^^」と!
b0139906_11523972.jpg

何コレ何コレ何コレ~♪♪♪
b0139906_11524983.jpg

まずはパンダのゆる~いイラストに目が釘付け!
良く見てみると「サンドでパンだ」なんて書いてあるっ!!

友人曰く、某新聞でおすすめアイデアグッズとして紹介されていたもので
思わず私の分も二つ買いに行ってくれたのだそう。

①「チン!」してはさんで
②「ぐっ!」とおす
③「パッ!」と外せばできあがり!

ヤマザキランチパックそっくりなサンドが出来上がるようです!(笑)

で早速作ってみました(^^)
b0139906_11564775.jpg

①レンジで30秒チ~ン♪
②具をはさんでぐっ!っとおして♪
b0139906_11561113.jpg

今日はやっぱり大好きな玉子サンド♡と
ホイップクリーム&いよかん053.gifバージョンも!
b0139906_11573861.jpg

そして・・・!バッチリ上手にできました(^^)
b0139906_1158157.jpg

具を真ん中にちょこんと乗せるのがコツかな?欲張りすぎると端がちゃんと閉じなくなります。

でも・・・!
b0139906_1159974.jpg

必然的に余る大量の耳をどう食べるか・・・が問題だ!(笑)
パン耳レシピも付いていたけれど、そんなに短時間にできるものでもなく、
お腹も空いてるし時間もない~っ!と結局はそのまま食べた横着な私(^^ゞ
これが課題かなぁ。

そしてこの日はもうひとつお楽しみが♪

前からず~っと食べてみたかった「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」♪
b0139906_120295.jpg

北海道千歳市の菓子工房「morimoto」から取り寄せてみました。
b0139906_1204858.jpg

トマト好きにはたまらない旨味が凝縮されたトマトのジュレ♪
b0139906_121339.jpg

オレンジジュースの甘みとトマトの旨味が不思議に合わさって、なんとも複雑な、でもまさにトマト~!
なびっくりする美味しさ!
デザートというよりも、フレンチのコース料理のなかにお口直しとして加わっていても良さそうな一品でした。
ワインにも合いそう☆

面白かわいいものをプレゼントしてくれた友の
いくつになっても全然変わらないかわいらしい一面に^^、嬉しくてニマニマしちゃう!
外はど~んよりとした雨模様ですが、お家の中はほのぼの気分の幸せランチでした☆
また一緒にどこか旅に出かけようね♪♪
[PR]
by hana_aloha | 2009-03-08 12:15 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/10464886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KIYO at 2009-03-08 19:55 x
HANAさん こんにちは~☆
「サンドでパンだ」かわいいですね~
おいしそうだし~
レンジでチンでできるのがお手軽でいいですね。
余った耳・・・笑
そのままザクザク切って揚げてお砂糖まぶしてかりんとう(風)にするか
凍らせて大根おろしでおろして、パン粉なんてどうでしょうか?

太陽いっぱいの真っ赤なゼリーは、気になってるんですが、
おいしかったとあらば、今度見かけたら買ってみよう♪

お友達とのご旅行、思い出いっぱいですね。
女同士で大人でセレブな旅ができるお年になって、ますますこれから
楽しみですよね~。ぜひ計画してくださいね~。
Commented by yur-cafe at 2009-03-09 12:31
HANAさん、こんにちは!
こんな可愛い道具があるんですね(^^)
一緒に海外旅行も出来ちゃうような友達って貴重ですよね!
よほど気が合わないと長期の旅行は難しかったりしますもんねぇ。
きっとお話も弾んだことでしょうね^^

トマトのゼリー、私も帰省の時に友達に頼まれたりします(笑)
沢山頼まれるのはノーサンキューですが(重いのでね)
結構美味しいでっすよね~。私も今度は自分用に買ってこようっと♪
Commented by mahaloa at 2009-03-09 12:44
HANAさん、こんにちは!
可愛いー!
このパンダが可愛いですー!
ホント、ヤマザキのランチパックが手作りで出来るんですね!(^^)
でも、うちのGs(ガキドモ)のために作ったら、絶対にこのおいしそうな
サンドウィッチの方は全部奪われて、私の前にパンの耳の山が残るんだ
ろうな・・・。
何かディップみたいなのを作って、食べるといいかもですね~♪

トマトのゼリー、おいしそう♪
太陽の味がしそうです♪
Commented by hana_aloha at 2009-03-09 14:30
*KIYOさん*
自分で買うか・・・?と聞かれたら
・・・ビミョウ(^^ゞなトコロですが、
あったらあったでなかなか便利なグッズです!(笑)
最後にオーブントースターでこんがりと焼いて
ホットサンドという手もあるようです。^^
パン耳かりんとう美味しそうですね~♪
そうそう、昨日調べてみたらこの商品の姉妹品で
『パン粉だパンだ』という耳をパン粉にする商品も出ていました!(笑)
でも、ふつうにおろし器でいいですもんね♪
やってみます~(^O^)/

KIYOさんのおんな同志のハワイ旅もとっても楽しそうですもんね♡
ここのところ少しあいちゃったのですが、またこれから是非
あちこち出掛けたいです~☆
Commented by hana_aloha at 2009-03-09 14:38
*miyoさん*
そうそう、一緒に旅行ができる友は貴重ですね!
お互いのペースとか食べ物の好みとか・・・。
普段は仲良しだけど、ちょっと旅行はパスっ!っていう友もいますよね!(笑)
一度見つけたら、大事にしなければ~^^

そうか、miyoさんは北海道の出身だったんだぁ!
北海道は美味しいものの宝庫ですね♪
私は残念ながら未だ未踏の地。
いつも美味しそうな旅番組を見ては指をくわえてますぅ^^;
いつになったらいけるかなぁ♪♪
Commented by hana_aloha at 2009-03-09 14:45
*mahaloaさん*
パンダかわいいですよねーーーー!
大きな体でちっちゃなパンを一生懸命押してる姿が
たまりませんっ!!(笑)癒される~♪

ヤマザキのランチパック、私結構好きなんです!^^;
学生時代の小腹対策に良く食べてたり・・・。
でも、これを作ってみて、ヤマザキの工場で出る耳の量
ってどんだけ~!と心配になっちゃいました。
うふふ、確かにGsちゃん達、耳はmahaloaさんに押しつけそう!(笑)
Commented by kawazukiyoshi at 2009-03-10 15:05
楽しくて面白い食べ物ですね。
パンだ
パンダ
おかしくなっちゃった。
今日もスマイル
Commented by はな at 2009-03-10 18:37 x
HANAさん、こんばんは~~♪

便利グッズですね!!
朝おむすびを作れない日はヤマザキのランチパックのお世話になっていますよん。
ちなみに今日の中身はコロッケでした(^.^)
それを仕事が始まる前にパクっと^^
お家でパッと作れたらいいですね。
あっ、母は昔、耳を油で揚げてお砂糖をまぶして…なんてことをやってくれましたが
モノグサなワタシはそんなことはしませ―ーん。
多分オットにそのまま押し付けると思いま~~す(笑)
ワタシはオットと旅するよりも絶対に女性同士の旅の方が楽しいと思うなぁ(^.^)
伊豆の旅も娘が参加してくれて、オットとのふたり旅は回避できました(^○^)
Commented by hana_aloha at 2009-03-11 14:48
*kawazukiyoshiさん*
はじめまして♪
コメントありがとうございます!楽しんでいただけましたか?^^
おかしくなっちゃうのは困りますが(笑)
パンダ見てると楽しい気分になりますね♪
ホント今日もスマイル(^O^)/ってな感じです!
Commented by hana_aloha at 2009-03-11 15:07
*はなさん*
おかえりなさい~(^O^)/
リフレッシュされましたか♡
はなさんもランチパック食べますか?
私も学生時代以来また最近ちょっと気になりだして・・・。
ご当地メニューなんかもあって楽しいんですよね!
私は最近ナポリタンを食べましたよ!(^v^)

はなさんは女性同士旅派かぁ!!
私は・・・一番気を使わずに楽ちんなのは夫です^^;
それもどうかという気も・・・(笑)
仲良し女友達も多少は気を使うし、母・妹にいたっては
必ず途中でケンカになり最後は険悪ムードで解散!
な過去があり、やっぱダメですねぇ!
似すぎているからか、会えば喧嘩してます。(笑)
仲良しはなさん母娘がうらやましいなぁ♪


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧