沖縄へ☆やっぱりジョッキで生!?

久々の更新なので、今日は2本立て!
いよいよ沖縄レポ始めま~す♪
皆さんに、ちょっとでもゆるゆる&ご機嫌な気分をお届けできたらいいな(^^)

3月30日、吉祥寺からリムジンバスで羽田に向かいました。
自宅から吉祥寺までのタクシーで運転手さんと楽しいおしゃべり☆

随分軽装ですけど、暖かいところにお出かけですか?と聞かれた所から沖縄話が始まって・・・^^

ダイビング好きの息子さんと去年は沖縄・小浜島に行ったという運転手さん。
結構な旅好きのようでおしゃべりも弾みました。(^^)
最後に「どうぞ楽しい旅を!」と見送って頂いて・・・。

偶然出会った方にうれしい一言を頂いて、幸先の良い旅のスタートです☆
b0139906_16501272.jpg

ラウンジで飛行機を眺めながら一息ついて・・・
b0139906_16494920.jpg

b0139906_16495797.jpg

機内で大好きなコンソメスープを飲みながら読書。(もちろんミステリー!)
b0139906_1650393.jpg

羽田から那覇空港までは2時間半。機内食もないと退屈です!^^;

しかもこの日は、機内に着席してから携帯を落とした!と大慌ての女の子がいて
結局座席の下に落ちてたんですけど(^_^;)CAさんを巻き込んで大騒ぎ。
そのせいで離陸のタイミングを逃したのか、
滑走路の混雑のためしばらくお待ちください・・・とアナウンスされ待つこと数十分。
那覇空港に着いたのは予定より30分遅れの2時近くでした。←幸先の良いスタートじゃなかったのか!?(笑)

普段も結構短気ですけど、旅行の時間はホントにホント~に大切だからねっ!
怖い顔で件の彼女を睨みつけそうになりましたが、なんとか我慢です。(笑)
b0139906_16514847.jpg

で、やっとやっと着いた那覇空港で最初のご飯は・・・!
↓    ↓    ↓



空港内にある『A&W』(通称エンダー)
b0139906_16543295.jpg

全米チェーンのハンバーガーショップですが、日本では沖縄にしか店舗がありません。
ドライブしていると結構よく「エンダー」を見かけます。
b0139906_16534123.jpg

ここでジョッキのルートビアを飲んで、沖縄旅をスタートさせなくっちゃ♪
b0139906_16545730.jpg

以前東京で缶入りのを飲んだことがありますが、生ルートビアは初めて!

ガイドブックなどには、ジョッキの生は缶入りより美味しいなんて書いてあったので
もしかして意外に美味しいのか・・・!?とかなり期待してましたが・・・・私的には大して変わらない気が・・・。^^;
やっぱりものすごい味には変わりないと思うのですぅ。「トクホンフレーバーの甘すぎるコーラ!」という感想だわ!

好きな方はゴクゴクお変わりしちゃうのかなぁ!
b0139906_16553050.jpg

何はともあれ、沖縄に来た儀式のようなもので、念願かなってよかったです!

カーリーフライって、カールしてるからカーリーなの???
b0139906_16554479.jpg

チーズがかかったチリチーズカーリーフライもものすごくジャンキーで美味しかったです!
b0139906_16555592.jpg

ハンバーガーも何故かハワイの味がする!←隣で「気のせいだよっ!」と夫。(笑)
b0139906_16561560.jpg

入口にあるこのベルを、子供たちが元気に鳴らしていくのがすごくかわいかったです。^^
b0139906_16564968.jpg

私もやりたかったのに、タイミングを逸しちゃいました。

エンダーに行けたのはこのとき1回だけ。メニューもたくさんなので、またいろんなもの試してみたいなぁ!
[PR]
by hana_aloha | 2009-04-15 17:03 | OKINAWA 2009春 | Comments(14)
Commented by TRADERJOES at 2009-04-15 21:27
HANAさん♪こんばんわぁ~

待っていましたよ、沖縄レポ!!
なんかハワイの味って言うか、感じに見えましたよ!私も・・
そして、ネイルがとってもカワイイです♪
Commented by KIYO at 2009-04-15 21:44 x
HANAさん~♪
おっ、きたきた楽しみにしていましたよ~☆沖縄旅行記。
幸先いいスタート?!のはずが・・・ウムム。

あ、ちらっと写ってるおじゃこのおせんべい、大好き。
夫が出張のときには食べないで持ってきてもらってます←せこっ
早速、空港でエンダーしちゃうところが憎いねぇ。
カーリーフライは、くるんとカールしてる=カーリー、フライですよん。
「トクホンフレーバーの甘すぎるコーラ」って爆笑ですやん。
ああ、これからの続きも楽しみです☆
早く続き見たい!でも、なんだかもったいない!って感じです。

ももちゃん旦那様のお店、素敵ですね。
いろいろお辛いと思いますがどうぞ元気だしてくださいね。
私が敢えて言えるのは・・・悲しみや涙はご家族のためにあります、
そのほかの人は感謝の気持ちでお見送りしてあげてください。
Commented by Ryu at 2009-04-15 22:47 x
最近携帯依存症の人多いですよね〜
おれも携帯が無いと困りますが、電話/メール以外の機能でだったりします(汗)

それはそうと沖縄フードいいですね。
A&Wは2回くらい行ってますがルートビアはまだ飲んでません。
ひたすら運転手だったのでそれっぽいのは外してました。

カーリーフライもいいですね♪
Commented by yur-cafe at 2009-04-16 00:02
こちらにも失礼しま~す!
沖縄レポの始まりですね^^
そうそう、旅行の時間は大切ですよね~。
ちょっとだって無駄にしたくない!
私もキッと睨んでしまうかもしれません(^^;

エンダーのチリチーズカーリーフライ美味しそ~!
私、絶対好きだと思う!!
今度沖縄に行ったら食べてみようっと。
トクホンフレーバーの甘すぎるコーラ(笑)も気になります~。
空港内から沖縄を満喫してるのがスゴイですね^^
続きも楽しみにしてますね!
Commented by hana_aloha at 2009-04-16 13:03
*asaさん*
待っていただなんて、うれしいお言葉をありがとうございますーーー!(^_-)-☆
asaさんの沖縄レポもとっても参考になりました!
ソーキそばのあそこも行ったんです!^^
記事を書いたら、ぜひTBさせてください~♪♪

ネイル、ありがとうございます!(^^)
旅行のときだけ、気合い入れてサロンです!(笑)
Commented by はな at 2009-04-16 13:09 x
HANAさん、こんにちは~~♪

待ってました!!沖縄レポ♪
ほんと、ほんと、旅の1分1秒も大事なのに、
「ちょっと!ちょっと!あなたねぇ!」(キッ!!)って感じですね^^
エヘヘ、ワタシだったら睨みとともに、嫌味のひとつも言っちゃうかもよん(^_^;)
そして、ルートビア、トクホンフレーバーの甘すぎるコーラって聞いたら
なおさら飲んでみたくなりましたよ~~☆☆☆
挑戦系のお味なのかしら^^

辛い出来事、うれしい出来事、人生っていろいろありますね。
何も起こらない日常こそ、本当は一番の幸せな時間なのかもしれませんよね。
HANAさん、ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/
Commented by hana_aloha at 2009-04-16 13:11
*KIYOさん*
初心者レポでお恥ずかしいのですが
楽しんでいただけたらとってもとってもうれしいで~す!!(^_-)-☆

そうそう、このおせんべい美味しいですよねっ!!(^^)
帰りの便ではお腹一杯で食べれなかったので
しっかり持ち帰って夫の分も私が食べました~♪
そして、「トクホンフレーバーの甘すぎるコーラ」
共感していただけたでしょうか!!(笑)
今の若い子はトクホンなんてピンとこないかも!?
私にとっては祖父が背中にぺたぺた貼っていた想い出の匂いです!(笑)

>私が敢えて言えるのは・・・
そうですね・・・。
楽しい思い出と感謝の気持ちを一生胸に、元気に頑張ろーーー!と思います!
KIYOさん、ありがとうございます!(^^)
Commented by hana_aloha at 2009-04-16 13:20
*Ryuさん*
確かに自分の身に置き換えたら、携帯なくしたら
旅行どころじゃない・・・って気もしますけど、
まずは座席の下をよく見て欲しかったわ!!
>電話/メール以外の機能で・・・
って何だろうー!?気になる・・・。(笑)

ルートビア、たぶんRyuさんもびっくりするお味だと思いますけど、
話の種に今度飲んでみてくださいね♪
ノンアルコールなので、ドライバーでも大丈夫です!
Commented by hana_aloha at 2009-04-16 13:44
*miyoさん*
こちらにもありがとうございます♪
やっぱり!miyoさんだってイラっとしますよね!
ものすごい足音で機内を走りまわっているので何事かと思ったら
携帯かよー!しかも結局足元に落ちてたのかよーーー!で
チって感じです!(笑)

チリチーズカーリーフライ、私もmiyoさん絶対好きだと思う!(^^)
トクホンフレーバーの甘すぎるコーラとは合わない・・・と
思うので(笑)他のドリンクも用意して食べてみてください♪♪
Commented by hana_aloha at 2009-04-16 14:03
*はなさん*
でしょでしょでしょ~!!
ほんと「キッ!!」って感じですよねぇ!
小心な私に代わって、はな姉さんに睨みつけて欲しかったーーー!(笑)

ルートビア、ビアと名のつくものが大好きな私が
唯一ダメなビアという感じです!(笑)
缶入りのものなら確かカルディとかに売っていると思うので
試しにちょっと飲んでみてください!!すごいんですよー!
はなさんの感想も聞きたいです!(^^)
でも、中にはおかわりしてクーっと飲んでる方もいるので
カッコいいなぁ!と羨ましくなっちゃいました!(笑)

>何も起こらない日常こそ、本当は一番の幸せ・・・
ほんとそうですよねぇ・・・。
悲しいことがあるたびに心からそう思います。
ほとぼりが覚めると、ついついつまんないよー!とか言いがちな自分を反省です!^^;
Commented by さち at 2009-04-17 13:38 x
日本唯一のバーガーチェーンやビア、沖縄って魅惑な地ですね!
トクホンフレーバー、皆さんと同じく、ε=(>ε<*)プッって吹いちゃいました。話のネタになりますね。
私って、本当に今まで沖縄にご縁がなくて…。GWに行く予定を立ててたのにボツになっちゃいました(TωT)ウルウル。
Commented by hana_aloha at 2009-04-18 17:18
*さちさん*
沖縄面白いでしょう~(^^)異国情緒たっぷりで
国内旅行なのにものすごく遠くに来た感がありました。
空港の匂いも南国~♪なんですよ!
GWは残念でしたが、そのうちきっとご縁がありますよっ!!
飛行機も短時間だし、小さいお子ちゃまのいるファミリーのリゾートには
持ってこいだと思いますーーーー!(^^)
Commented by mahaloa at 2009-04-20 12:32
HANAさん、こんにちは!
沖縄レポ、待ってましたっ!
パチパチパチ!

A&Wに行かれたんですねー!
HANAさんのルートビアのお味の表現には、「ぴったりだー!」と大うけ
してしまいました♪
私、ルートビアのお味はあまり得意ではないんです。
チョコミントが嫌いなのでその流れでしょうか??(どの流れだ?)

沖縄には「ぬーやるバーガー」とか不思議なバーガーもたくさんあるので
いろいろ挑戦してみたいですよね~!
Commented by hana_aloha at 2009-04-20 14:16
*mahaloaさん*
ルートビアの表現、mahaloaさんに納得していただけて良かった~♪
mahaloaさんもやっぱり苦手ですか?
飲んでるうちに慣れてきたりするのかなぁ・・・?とも思うので
沖縄に行くたびに今後も果敢にチャレンジしたいですっ!
チョコミントは私は好きです~!(笑)

ぬーやるバーガーって初めて聞きました!なんだろうと今調べてみたら
ゴーヤ+スパムバーガーなんですね♪♪美味しそう~!
今度行く時は是非食べてみたいですーーーー!いつ行けるかなぁ~!


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22

最新のコメント

めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧