人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄へ☆やっぱりジョッキで生!?

久々の更新なので、今日は2本立て!
いよいよ沖縄レポ始めま~す♪
皆さんに、ちょっとでもゆるゆる&ご機嫌な気分をお届けできたらいいな(^^)

3月30日、吉祥寺からリムジンバスで羽田に向かいました。
自宅から吉祥寺までのタクシーで運転手さんと楽しいおしゃべり☆

随分軽装ですけど、暖かいところにお出かけですか?と聞かれた所から沖縄話が始まって・・・^^

ダイビング好きの息子さんと去年は沖縄・小浜島に行ったという運転手さん。
結構な旅好きのようでおしゃべりも弾みました。(^^)
最後に「どうぞ楽しい旅を!」と見送って頂いて・・・。

偶然出会った方にうれしい一言を頂いて、幸先の良い旅のスタートです☆
沖縄へ☆やっぱりジョッキで生!?_b0139906_16501272.jpg

ラウンジで飛行機を眺めながら一息ついて・・・
沖縄へ☆やっぱりジョッキで生!?_b0139906_16494920.jpg

沖縄へ☆やっぱりジョッキで生!?_b0139906_16495797.jpg

機内で大好きなコンソメスープを飲みながら読書。(もちろんミステリー!)
沖縄へ☆やっぱりジョッキで生!?_b0139906_1650393.jpg

羽田から那覇空港までは2時間半。機内食もないと退屈です!^^;

しかもこの日は、機内に着席してから携帯を落とした!と大慌ての女の子がいて
結局座席の下に落ちてたんですけど(^_^;)CAさんを巻き込んで大騒ぎ。
そのせいで離陸のタイミングを逃したのか、
滑走路の混雑のためしばらくお待ちください・・・とアナウンスされ待つこと数十分。
那覇空港に着いたのは予定より30分遅れの2時近くでした。←幸先の良いスタートじゃなかったのか!?(笑)

普段も結構短気ですけど、旅行の時間はホントにホント~に大切だからねっ!
怖い顔で件の彼女を睨みつけそうになりましたが、なんとか我慢です。(笑)
沖縄へ☆やっぱりジョッキで生!?_b0139906_16514847.jpg

で、やっとやっと着いた那覇空港で最初のご飯は・・・!
↓    ↓    ↓



空港内にある『A&W』(通称エンダー)
沖縄へ☆やっぱりジョッキで生!?_b0139906_16543295.jpg

全米チェーンのハンバーガーショップですが、日本では沖縄にしか店舗がありません。
ドライブしていると結構よく「エンダー」を見かけます。
沖縄へ☆やっぱりジョッキで生!?_b0139906_16534123.jpg

ここでジョッキのルートビアを飲んで、沖縄旅をスタートさせなくっちゃ♪
沖縄へ☆やっぱりジョッキで生!?_b0139906_16545730.jpg

以前東京で缶入りのを飲んだことがありますが、生ルートビアは初めて!

ガイドブックなどには、ジョッキの生は缶入りより美味しいなんて書いてあったので
もしかして意外に美味しいのか・・・!?とかなり期待してましたが・・・・私的には大して変わらない気が・・・。^^;
やっぱりものすごい味には変わりないと思うのですぅ。「トクホンフレーバーの甘すぎるコーラ!」という感想だわ!

好きな方はゴクゴクお変わりしちゃうのかなぁ!
沖縄へ☆やっぱりジョッキで生!?_b0139906_16553050.jpg

何はともあれ、沖縄に来た儀式のようなもので、念願かなってよかったです!

カーリーフライって、カールしてるからカーリーなの???
沖縄へ☆やっぱりジョッキで生!?_b0139906_16554479.jpg

チーズがかかったチリチーズカーリーフライもものすごくジャンキーで美味しかったです!
沖縄へ☆やっぱりジョッキで生!?_b0139906_16555592.jpg

ハンバーガーも何故かハワイの味がする!←隣で「気のせいだよっ!」と夫。(笑)
沖縄へ☆やっぱりジョッキで生!?_b0139906_16561560.jpg

入口にあるこのベルを、子供たちが元気に鳴らしていくのがすごくかわいかったです。^^
沖縄へ☆やっぱりジョッキで生!?_b0139906_16564968.jpg

私もやりたかったのに、タイミングを逸しちゃいました。

エンダーに行けたのはこのとき1回だけ。メニューもたくさんなので、またいろんなもの試してみたいなぁ!
by hana_aloha | 2009-04-15 17:03 | OKINAWA 2009春


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧