スイーツ親方に会った!!

のんびりと吉祥寺散歩をしていたある休日。

特に目的もなく入った東急百貨店でふとポスターに目が止まり・・・!

「元横綱 大乃国 芝田山親方が贈る 全国スイーツ巡業」
b0139906_143186.jpg

なんかこれは面白そ~う!もしかして親方来てるのかも!と一目散に行ってみたら
本当に親方が来てましたよー!(笑)
バッチリなタイミングでトークショーが始まりました。
b0139906_1431363.jpg

司会の方が、どうぞご遠慮なく撮影して下さいと言うので、有り難く撮らせていただきました。
親方の写真を撮ると縁起がいいという噂もあるとか!?
現役時代と変わらぬ大きなお体と優しい笑顔がいかにも縁起良さそうですよね!(^^)

顔立ちがちょっと義父に似ているので、以前から他人とは思えず注目してましたが
実際間近で見るとさらにファンになってしまいました~♪
なんともかわいいのよん♪♪

トークショーの後は各ブースを回ってPR!
お店を応援する気持ちが伝わってくる熱いコメントで優しい人柄が伝わってきます。

北菓楼のバウムクーヘンを手に熱弁を振るう親方!
b0139906_1432798.jpg

すごくこじんまりとしたデパートなのでお客さんとの距離感が近いのが
なんだか町の商店街チックでほのぼのしてました。
これからも応援してます~♪
甘い物の食べ過ぎにはくれぐれも注意して(って無理かしら?^^;)
楽しいスイーツ生活を送ってくださいね!
[PR]
by hana_aloha | 2009-04-20 14:08 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/10759423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TRADERJOES at 2009-04-20 21:04
HANAさん♪こんばんわ!

親方の写真を撮ると縁起がいいという噂、本当ですか?
実は私も偶然、芝田山親方にお会いしたんです。
でも、顔がわかって、スィーツの人ってことだけで、一緒にいた友人に
聞いたけど、テレビ見ない人で、知らないって言われて・・・
デジカメ持っていたけど、カメラにおさめませんでした・・・。
縁起が良いなら、とりあえず撮っておけば良かったなぁ~。
Commented by yur-cafe at 2009-04-21 07:34
HANAさん、こんにちは!
芝田山親方のスイーツ好きは有名ですもんね。
でも、こんなイベントまであるとは知りませんでした~。
居合わせたHANAさんが羨ましい!
しかも親方の写真を撮ると縁起が良いの~?
それを見せてもらった私も良いことありそう!よく見ておこう(笑)
そうそう、先日久々に吉祥寺まで行ってきましたよ!
井の頭公園に花見に行ったのですが、帰りは買い物にハマッてしまいました(^^;
吉祥寺はやはり楽しいな~と思いました♪
Commented by はな at 2009-04-21 08:33 x
HANAさん、おっはよ~~♪

あらっ、先日、吉祥寺に行ったのに気が付きませんでした、残念っ。
芝田山親方、大きな体でスイーツを食べている姿が何ともほほえましくて好きですよーーん^^
親方のお姿もばっちりカメラに収めて、こりゃまた春から縁起がいいですのぉ♪
ワタシも写真を拝見して、少しでいいからおこぼれを頂戴しちゃおうっと(笑)
Commented by さち at 2009-04-21 10:41 x
わー本物の芝田山親方だー。確かに会うと縁起が良さそうなお方ですよね♪
スイーツを紹介し、おいしそうに召し上がる姿が生で見れたなんて、楽しそう~( ̄∀ ̄)テレビの世界だわー。

他にどんなスイーツを紹介してたんだろ?
親方が手にしてると、どんな大きなケーキもちっちゃく見えちゃいますよね(*≧▽≦)゛
Commented by hana_aloha at 2009-04-21 13:32
*asaさん*
おおー!asaさんも親方に遭遇したんですね!(笑)
親方が、私の写真撮ると縁起がいいってウワサですよ~!と
自らおっしゃっていたので、そんな都市伝説でもあるのかなぁ?(笑)
大丈夫、この写真を見たし、きっといいことあるかも!?ですよ♪(^^)
Commented by hana_aloha at 2009-04-21 13:38
*miyoさん*
TVでは良く見ていましたが、デパートでこんなイベントまであるなんて
びっくりですよねぇ!
私、横綱だった頃の記憶は全くなく^^;
スイーツ親方として改めて知ったという感じです。
写真撮らせていただいて、何かいいことあるかなぁ♪
miyoさんにもラッキーのお裾わけができます様に(^^)

吉祥寺で何を買ったのですか~!?
miyoさんのお買いもの、興味津々です♪
Commented by hana_aloha at 2009-04-21 13:44
*はなさん*
私もホントに偶然遭遇出来てラッキーでした!(^^)
東急の催事って都心のデパートに負けず、結構面白いですね♪
洋服関係の催事より、どうしても食べ物にくいついてしまいます!(笑)

そうそう、この日はこの後、はなさんに教えてもらった
「茶の愉」に行ってみたんです!
広々とした店内でゆっくりできて、アイスクリームも美味しくて
とっても気に入りました!(^^)
いいところ教えてもらっちゃった♪♪ありがとうございます!^^
次はほうじ茶パフェ食べたい~☆
Commented by hana_aloha at 2009-04-21 14:00
*さちさん*
そうですよねー!いつもTVで見てる人が近くにいると
本物ーーーー♪って驚いちゃいますよね(^^)
ぴったんこかんかんで安住アナと食べ歩きみたいな
感じで各ブースをまわっていたので、
視聴者みたいにじ~っとみちゃいました!
出店していたのはすべて親方ご推薦のお店で
お店の名前忘れちゃったのですが^^;
すごく長~いロールケーキとか、
くまの形のマカロン=くまカロンとか面白いものがありましたよ!
Commented by KIYO at 2009-04-21 21:21 x
こんにちは~☆

芝田山親方・・・うーん、やっぱり大乃国関って感じ(笑)

ほかにどんなスイーツが出店されていたか
本当に気になるところですね。

しかも北菓楼のバームクーヘンに熱弁なんて
さすがデス~!
本当においしいですもん。
HANAさん、きっと親方のご利益ありますよ~♪
Commented by yur-cafe at 2009-04-22 13:00
HANAさん、こんにちは。
ラッキーのお裾け・・・早速頂きました!
クイー○アリスでフルコースをご馳走になっちゃいましたよ~。
しかも美味しいシャンパン&ワイン付きで!
しかし、年齢のせいかフルコースはきつくなってきましたけど(笑)
でも美味しかったぁ♪
HANAさんの写真のおかげだわ(笑)
Commented by hana_aloha at 2009-04-22 14:05
*KIYOさん*
KIYOさんは現役時代の親方覚えてるんですね!
なんで私記憶がないのかなぁ^^;
いまじゃぬいぐるみのようなスイーツ親方ですが
横綱だったんですもんね!強かったのですねぇ!

北菓楼はスイーツに疎い私でも知っていましたが
知らないお店もたくさんありました!
親方の出身の北海道のお店が多いような気がしました!

親方のご利益~っ!まだ何にもないのですぅ!(笑)
Commented by hana_aloha at 2009-04-22 14:12
*miyoさん*
え゛ええええー!早速来ましたかっ!?
それもあのクイー○アリスでフルコースぅ!
いいないいないいな~!しかもシャンパン付き☆
羨ましくて撃沈・・・(爆)
フルコースってゆっくり頂くから結構最後の方お腹一杯に
なりそうだけど、絶対残したくないですよねっ!(笑)

私には未だなんのラッキーも降ってこないんですが
まぁ、miyoさんにお裾分け出来たからいいかぁ♪(^^)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧