ブセナテラス☆チェックイン

沖縄レポ続けます~♪

飛行機の到着が遅れたため、A&Wでものすごい早食いをし^^;
タクシーで向かったのは那覇市内の「ザ・ナハテラス」

今回のホテル選び・・・。
どこに行くにしても一番の悩みどころですが、沖縄にも泊まってみたいホテルは沢山ありました。
雑誌やホテルHPをうろうろし続け、最終的に名護市にある「ザ・ブセナテラス」2泊と
最終日は那覇市内も見たい・・・と1泊だけ「ザ・ナハテラス」に。
迷いに迷ったどーーーーー!(←濱口風に^^;)

「ジ・アッタテラス」も加えて、テラスホテルズの3つのホテル間には、宿泊者無料のシャトルバスが走っています。
とういわけで、空港からタクシーで20分位のナハテラスから
約1時間ちょっと、シャトルバスに乗ってブセナへ移動です。

無事敷地内に到着。
b0139906_14464386.jpg

b0139906_14465669.jpg

曇り空で湿度が高かったので、なんだかバリのような雰囲気を感じました!

海を臨むすごく気持ちのよいロビーでチェックイン♪
b0139906_1448119.jpg

b0139906_14484758.jpg

すごーーーーーい!気持ちいいーーーーーーー!^^
b0139906_14483436.jpg

ウエルカムドリンクは、温かいシークァーサージュースでした☆
b0139906_1449395.jpg

では、お部屋の様子をご紹介します!
↓     ↓     ↓



私が宿泊したのは、「デラックスナチュラルオーシャンビュー」というカテゴリーで、2階のお部屋です。
広さはそれほどでもありませんが、白を基調に爽やかで優しい感じの部屋です。
b0139906_14495459.jpg

b0139906_1450496.jpg

b0139906_1451619.jpg

b0139906_14501540.jpg

バスルームは入ってすぐ左側がシャワーブース。
b0139906_14502748.jpg

正面に洗面台、右側がバスタブです。
b0139906_14505695.jpg

b0139906_1451315.jpg

写真ではわからないですが、バスタブがすごく大きくて、でもお湯がすぐ溜まるので
シャワーを浴びた後、入浴剤を入れてゆっくりバスタイムを楽しめました。
b0139906_14514337.jpg

そして、私が一番気に入ったのが、このテラスです!
b0139906_1452542.jpg

b0139906_14522662.jpg

アイボリーのタイルの雰囲気も好きだし、2階なので海にとっても近い!
b0139906_14525147.jpg

キラキラとした水面になんとも癒されました。
b0139906_1453438.jpg

曇り空なのに、海がこんなに綺麗だなんてーーーー!
b0139906_14532550.jpg

吸い込まれそうになる、沖縄の海です。(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2009-04-22 15:03 | OKINAWA 2009春 | Comments(12)
Commented by TRADERJOES at 2009-04-22 19:44
HANAさん♪ こんばんわ!
キラキラとした水面!いいですねぇ~
このテラスで、この海を見たら全てがリセットできますね♪
夕方のお写真も是非!お見せくださいね。待っています♪

素敵なところにばかり宿泊!!うらやましぃ~~
Commented by さち at 2009-04-23 06:24 x
私も泊まるならブセナテラスがいいなーってパンフレットぺらぺらしてましたよ。HANAさんうらやましいでーす。
ステキなお部屋ですね。そしてテラスもその向こうの海もステキだーーーー♪♪♪

シークァーサーの温かいジュースってどんな味なんですか?ゆず茶みたいな感じ???もっとすっぱいのかな?疲れが取れそうですよねー。毎日疲れてるからすごく飲んでみたい………
Commented by はな at 2009-04-23 08:06 x
HANAさん、おっはよ~~♪

海はいいですねっ!!癒されます~~♪♪♪
(いろんなことがよく見えるという方に)前世は海の近くに住んでいたと言われたワタシですが
今住んでいるのはなぜか山の近く^^
やっぱり海の方が好きだなぁ(*^_^*)

それにブセナは最高~~♪♪♪
我が家はガーデンビューだったような^^
次はパーシャルでもいいからオーシャンビューにお泊りしたいよ~~ヽ(*^^*)ノ
Commented by mahaloa at 2009-04-23 11:57
HANAさん、こんにちは!
おおおー!
今回はブセナ・テラスとナハ・テラスのテラスホテルズ尽くしだったんです
ね~!!
ブセナは1度しか泊まった事がないのですが、ロビーが広々として、風が
通って気持ちが良いですよね~♪
ホントに目の前がどどーんと海ですから、一日じゅう眺めていられて
幸せぇ♪ですね!
沖縄行きたいー! ←やおら発作
Commented by hana_aloha at 2009-04-23 15:06
asaさん☆
いいですよね~キラキラの海(^O^)/
泳げないくせに海が大好きな私です・・・^^;
ほんと見ているだけで癒されます~!!

テラスが広くて籐のチェアもすごく可愛くて♪
私が行った時は天気が不安定で(肌寒い、強風&突然の雨)
ここで長い時間過ごせなかったのがちょっと残念でした。

夕方の写真もアップしますね!ありがとうございます~♪♪
Commented by hana_aloha at 2009-04-23 15:16
さちさん☆
私もずっといつか泊まってみたいなぁって思っていたのです!^^
さちさんと一緒♪♪パンフぺらぺら楽しいですよねぇ~(^O^)/
時期的にそれほど混んでもいなくて、
泳げないのは残念でしたがすごく静かに過ごせましたよ!
おすすめですっ☆

シークァーサーの温かいジュースは、
ホットレモンをもっとずっと甘さを抑えたような感じです。
酸味もそれほどでもなく飲みやすくて、確かに疲れ取れそうでした!
さちさんお疲れ様~!!ビタミン採って体大事にねっ!!(^^)
Commented by hana_aloha at 2009-04-23 15:28
はなさん☆
私も前世で何者だったのかとかすっごく知りたいです~!面白そう~^^
もしかしてハワイに住んでいたりなんかして・・・!
んな訳ないかなぁ^^;^^;
でも、はなさんと同じく私も断然海派ですっ♪

オンザビーチのホテルの眺めを知ってしまうと
自分の首を絞めますねぇ・・・^^;
美しい景色と快適なサービスに癒された後には、
カード請求という現実が迫っていますぅ!(爆)
次の旅のために、また地道に頑張らねば~!(笑)
Commented by hana_aloha at 2009-04-23 15:36
mahaloaさん☆
mahaloaさんのブログで、すっかりテラスホテルズに
洗脳されました!(笑)
短期間でもどうしても南の島の雰囲気が味わいたかったのですが
あの気持のよいロビーときれいな海は、ホントに素晴らしかったです!
シャトルバスに乗っている時とか、
mahaloaさんもこれに乗ったのかなぁとか
お会いしたことなくてもなんかすごく身近に感じられて
そんな意味でも楽しい旅になりました~♪♪
Commented by KIYO at 2009-04-23 19:04 x
HANAさん~

ううう~ブセナだぁ~
素敵ですよねぇ~やっぱり。
なんと言うか、バリっぽいと言うか、アジアっぽいと言うか
はたまたちょっとハレクラニっぽいと言うか
それに日本の繊細さが加わってますね~。

こんな素敵なお部屋とテラスだったら、3食テラスでお食事しても
いいですぅ。
いや、おやつも入れて5食かしら、笑

石造りって本当に南国チックで(寒いところだと寒々しいですよね)
いいですね~
続きも楽しみにしておりま~す。

Commented by yur-cafe at 2009-04-24 11:30
HANAさん、こんにちは!
お~沖縄だ!
お~ブセナ・テラスとナハ・テラスだぁ。
何度「お~」と思ったことか(笑)
もしかしたら行けてたかもしれないのに・・・ブツブツ・・・(^^;
良いですねぇ、この色調。清潔感あって優しい雰囲気・・大好きです。
The南国って感じですねっ。
あーーー、ホントに行きたいです(^^)
Commented by hana_aloha at 2009-04-24 15:17
KIYOさん☆
そうそうそうなんですっ!ハレクラニ♡
プールから海を臨んだ感じがまさにハレクラニのようで
とっても感動したのでした!
でも、ハワイとはちょっとちがってアジアな少し寂しげ?な
切ない印象もあるんですよね~!

テラスで5食♪最高ですねぇ!^^
しかも誰かに作ってもらったご飯で、
海を見ながらのんびりしてる間にお部屋のお掃除も完了していて!
あ~ホテルライフってだから大好き~♪とむふむふしながら
今日もせっせと家事してます~!(笑)
Commented by hana_aloha at 2009-04-24 15:25
miyoさん☆
そうか~!
miyoさんはもうすぐ・・・のハズだったんですもんね。
でも夏休みにまたどこかに旅立てるのでは?^^
私なんて・・・今年はもうどこにも行けそうにないんです・・・。(号泣)
これから連休の時の成田空港のインタビューとか
夏休みのまたまた成田空港のインタビューとか
鬼のような顔で睨んでやるぅ!(笑)
でも、miyoさんの出発は笑顔で見送りますからねぇ!(笑)
その時は私の分まで楽しんできてください~♪


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22
師でなくても走る。
at 2016-11-15 11:20

最新のコメント

HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46
HANAさん、こんばんは..
by yur-cafe at 01:22
寒中お見舞申し上げます、..
by umi_bari at 12:42
鍵コメさん★ お返事遅..
by hana_aloha at 10:30

お気に入りブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧