人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪

鎌倉ドライブ続きます~!
午前中のミッション「レンバイ」と「しらす」は無事に済ませたので、次はお昼ごはん~!←って食べ物ばっか・・・^^;
楽しみにしていたお店でランチです。

銭洗弁天のそばにある「福来鳥(ふくどり)」。縁起がいい名前ですね!
近くのパーキングに車を止めて細い路地を入っていくと・・・!ありました!
鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪_b0139906_1375978.jpg

ここは大根料理のお店です。
鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪_b0139906_1382230.jpg

少し前、このお店がお土産用に作っている大根カレー・大根スープが吉祥寺東急の地下で売られていて、
試食させてもらってあまりのウマさに衝撃!
鎌倉で大根料理のお店をやっていると聞いて、いつか絶対行こうー!と思っていたのでした。

11時、開店と同時に出陣ですー!(笑)
↓    ↓    ↓



鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪_b0139906_1311438.jpg

柔らかな日差しの差し込む気持ちの良い和室。
鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪_b0139906_13111723.jpg

まずはおしぼりとお茶・・・。きゃー!箸置きも大根053.gif
鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪_b0139906_13114966.jpg

今回は1,500円の「福だいこんご膳」を頂きました☆

最初に運ばれてきたのは「大根ラスク」。ガーリックにダイコンの葉っぱが良く合います。
鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪_b0139906_13125898.jpg

続いて「鎌倉だいこんホロヨイ気分」。
鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪_b0139906_1313922.jpg

鎌倉の地ビールで漬けた甘酸っぱいお漬物ですっ!美味しかったーーーー!(^^)
私も地ビールに漬け込まれたい・・・♪(笑)

そして「季節のサラダ」。春の七草・はこべが載っています!
鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪_b0139906_13134256.jpg

そしてじゃじゃ~ん!「ふろふき大根」。
鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪_b0139906_1314034.jpg

お箸を入れると、ジュワーっと大根のお出汁がしみ出てきます。熱々!

そして最後はお盆で・・・
鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪_b0139906_13154633.jpg

大根の葉っぱとじゃこの入ったご飯
鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪_b0139906_13161687.jpg

つくねの炭火焼き←ものすごく美味しい☆
鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪_b0139906_13162636.jpg

白玉の入った大根スープ
鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪_b0139906_13163875.jpg

写真では切れてしまったのですが、お盆の右上に大根の葉の白和えもありました。

すごい~!どれも丁寧に作られた温かいお味♪1,500円でこんなごちそうが頂けるなんて大満足です。

そして最後はデザートも追加で注文しちゃった!(^^)!←食べ過ぎだって!
予約が入った時にしか作らない「大根チーズケーキ」。
鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪_b0139906_13193490.jpg

もうかなりお腹一杯だったのだけれど、これがびっくりするくらい美味しいんです~!
白ワインで煮た大根がゴロゴロ。
鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪_b0139906_13195690.jpg

言われなければ大根というより、ナタデココの感じっ!食べてみる価値大ありの一品です!

鎌倉にこんなお店があるなんて、今までまったく知りませんでした。
また必ず来よう~!お昼時は混み合うので、行かれる時は予約がおススメです!(^^)

この日はちょうど鎌倉まつりの最終日。鶴岡八幡宮では流鏑馬が行われる日でした!

まったく知らずに行ったのに、レンバイの後散歩をしていて気がついて・・・!
前から一度は見てみたいと思っていたので、ホントにラッキーでした。
美味しいご飯の後は流鏑馬見物なんて、ちょっといいじゃない♪
鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪_b0139906_13211886.jpg

鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪_b0139906_13212854.jpg

鎌倉ドライブⅡ:大根と流鏑馬♪_b0139906_13213752.jpg

何度も訪れている・・・と思っていた鎌倉ですが、この日は「初めて」なことばかり。
また新しい鎌倉の魅力に触れて、とても新鮮な気分です。

さあ、次は134号線をドライブ!!
by hana_aloha | 2009-04-30 13:37 | about restaurants


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧