看板とナハテラス☆

名護周辺でお腹を満たした後は、高速で一気に南下!
那覇を通り過ぎてひめゆりの塔へ向かいました。
b0139906_14225993.jpg

前回の沖縄でも行ったのですが、今回もここは外せなかった・・・。

沖縄の、気持ちよく風に揺れるさとうきび畑と綺麗な海を目の前にして
ここで考えさせられることは本当にたくさんです・・・・・・・・。

で、さて、これでいよいよこの日の目的も終了!!
これまた楽しみな今日のお宿にチェックインすべく、那覇へ戻りました。

道中、糸満市内を、地元のコミュニティFM「FMたまん」を聴きながら走っていたら
(なんともゆる~いラジオで、沖縄言葉でほんと難しくて、でも最高に楽しいの!)
夫が突然叫び声をっ!!

「へ?」とびっくりしていると車を停めて指をさしたのがこの看板!!
↓    ↓    ↓



b0139906_14244751.jpg

はぁ???(爆)
で、Uターンしてアップで撮影に成功!(笑)
b0139906_14252957.jpg

いいなぁ糸満053.gif
沖縄ってほかにもこんな風にオモシロ看板がたくさん発見できそうな気がします。^^

で、脱線しましたが今晩のお宿はコチラ!
b0139906_14262245.jpg

ブセナテラスと姉妹ホテルである「ザ・ナハテラス」です。

南の島が大好きで、沖縄にもよく通われているmahaloaさんのブログでも
たびたび紹介されているので、もはや那覇のホテルはここしか考えられなかった!(笑)
mahaloaさん、私もおじゃましてきましたよ~♪^^

チェックインの時のさんぴん茶と黒糖がとってもかわいらしかったです♪
b0139906_1432257.jpg

廊下から歩いてお部屋の扉の前に立ったとき、老朽化がちょっと気になったのですが、
お部屋(スタンダードツイン)の中自体は白を基調にスッキリとまとめられていて快適。
b0139906_1432544.jpg

部屋に入るなり、ブセナよりも狭い~っと思ってしまった私ですが
実は後から調べたら、ブセナで泊まったお部屋と広さはほぼ同じだったんです。

部屋から続くテラスと、窓の外に広がる海がないだけで、ずいぶん印象が変わるものだなぁとびっくり!

ナハテラスは街中にあるので、窓の外はすぐに近隣の建物が一杯でちょっと興ざめ^^;
というのは仕方ないですよね。

でも、そんな便利な場所にあってもホテル内はとっても静かで
ゆったりとした時間が流れ、
スタッフの方の心配りも素晴らしく、駆け足で一泊でしたが快適に過ごせました。

街中でも非日常のリゾート感を感じさせてくれるホテルってとっても貴重だなぁ!と思います。^^
[PR]
by hana_aloha | 2009-06-29 14:38 | OKINAWA 2009春 | Comments(12)
Commented by Ryu at 2009-06-29 22:14 x
おもしろ看板いいですね〜
そんな美人何処にもいねーじゃねぇかって文句を言いそうな人が
何名か心当たりがあります(笑)
Commented by さち at 2009-06-29 23:18 x
沖縄の旅も後半ですねー^^。
ブセナは名前を知ってましたが、姉妹ホテルの存在は知りませんでしたー。那覇市内にも落ち着いたホテルがあるんですね☆那覇市内は騒々しそうっていう先入観があるので、勉強になりましたー。

美人看板、ユーモアがあっていいですね(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-06-30 00:12
HANAさん、こんばんは!
ナハテラス、mahaloaさんのブログで初めて知って、インテリアとか
素敵だな・・・と思ってました!居心地よさそうですね!

ひめゆりの塔も行かれたんですね。
私の友達が修学旅行で行って涙が止まらなかった・・・と
聞いて、なんだか足が遠のいてます。
やはり見るべきだったのかな?

それにしても面白い看板があるもんですね(笑)
わざわざUターンして見せてくれたご主人、お茶目さんです^^
Commented by mahaloa at 2009-06-30 08:06
HANAさん、こんにちは!
↓山原そば行かれたんですね~!!
うらやましいですぅ~♪
ブセナから那覇まであちこちに立ち寄りながら運転して下さる旦那様が
いらして、またもやうらやましい♪
私は出来れば運転したくない(でも、私しか運転出来ない・・・)ので、
ブセナから南部を回って那覇までという長距離ドライブは絶対に無理なので、本当にうらやましいです~♪

ひめゆりの塔は本当に胸を締め付けられる思いがしますね。
あまりに胸が痛くて涙が溢れて、それからは意識的に避けている気が
します。(すみません)

ザ・ナハテラスのリンクありがとうございます!
思いっきり街中で海も遥か遠くにちょこっとしか見えないので、寂しかった
事でしょう~。
私もTBさせて頂きました♪(やり方忘れて5回往復しました・・・爆)
Commented by hana_aloha at 2009-06-30 17:32
Ryuさん☆
コメントありがとうございます!
この看板いいでしょう~♪
私こういうセンスツボですっ!^^
えっ?文句がでるって?^^;
まぁ、外見同様ハート美人も含むってことで・・・!(笑)
Commented by hana_aloha at 2009-06-30 17:33
さちさん☆
コメントありがとうございます!
そうなんです!ブセナはナハテラスともう一つ
ジ・アッタテラスというホテルと3姉妹なんです!^^
ジ・アッタテラスもまたとっても良さそうですよ♪♪

確かに那覇は離れたリゾートと比べるとまさに都会ですよね~!
ブセナから移動してくると現実に引き戻されるような感じは
どうしてもあるので、せめて引き続きリゾート感を味わえるようなホテルが
うれしいですよね!
Commented by hana_aloha at 2009-06-30 17:33
miyoさん☆
ナハテラス、私もmahaloaさんのブログでどんどんファンになってしまったんです!(笑)
便利な場所にあるのに、ちょっと坂を上がった奥まった所だからか
すごく静かでガヤガヤ感ゼロで快適でした~♪
次は連泊してみたいですー!^^

ひめゆりの塔、私もこんなのんきな旅の途中で立ち寄っていいのかなぁって
直前まで尻ごみ状態だったんですけど、よしっ!と行ってみました。
ショックで辛くて苦しくなりますが(脅しじゃないですよー!^^;)
でも、それ以上になんか気持に喝を入れられるというか・・・。
つまんないことで悩んでるのがバカバカしくなって
もっと考えなきゃいけないことがたくさんあるなと気付かされたり・・・。
生きてるだけでまるもうけだなぁとか・・・。

そのうち気が向いたら、miyoさんも是非一度行ってみてください!^^
Commented by hana_aloha at 2009-06-30 17:34
mahaloaさん☆
山原そば、すっごく美味しかったですー!
今回食べた沖縄そばの中で一番のウマさでした!(^^)
mahaloaさんも是非今度・・・♪

沖縄って南北に長いですよねー!
私はペーパードライバーなので、運転が好きな夫には確かに感謝しなければですね^^
高速道路は平日だったからかガラガラで
結構スイスイと名護からひめゆりまで行けました!

mahaloaさんもひめゆり行かれたんですね。
ホント、胸がつまって苦しくなります。
でも、一度は見ておかなくちゃという気もしますよね・・・。

TBありがとうございました!(^^)
私も早速させていただいてきました♪
・・・10回は往復したと思いますー!(笑)
Commented by KIYO at 2009-06-30 21:51 x
HANAさん こんにちは~

ザ・ナハテラスも、気になってました~☆
那覇だから、完全リゾートってわけでもないし、かと言って
シティホテルって感じでもないし、その感じがいいですね。

ひめゆりの塔は、かなりいろんな文献を読んでから言ったんですが
いろんなことを考えて、そして、私はなんだかあたたかい気持ちになりました。もちろん悲惨なできことは想像だにできないほどですが、犠牲になって、がんばってくれた皆さんのお陰で、今の自分たちがあると思えました。がんばります、見守ってくださいね、と心の中で言いました。

たくさん考えて、たくさん癒されて、ステキな沖縄旅行ですね。
続きが楽しみです。
Commented by はな at 2009-07-01 16:54 x
HANAさん、こんにちは~~♪

ナハテラスは知りませんでした。。。
窓の外に海がない分、ブセナに軍配かしらん(笑)
美人看板楽しいですね♪
ご主人さま、ブロガーの奥さんへの協力度100%ですね^^

美味しい沖縄料理も堪能して、お次はどこに向かわれるのかしら、楽しみでーーす♪
Commented by hana_aloha at 2009-07-02 17:01
KIYOさん☆
コメントありがとうございますー!!
ナハテラス、素敵なホテルでしたよ♪
私は予算の都合上スタンダードフロアでしたが^^;
クラブラウンジだったら、もっともっと快適ステイだったと思いますー!(^^)

KIYOさん、ちゃんと勉強してからひめゆりに行かれたなんて
素晴らしいですねっ!!
私はずいぶん時間がたってからの再訪でしたが
その時その時で感じ方も違うし、気づくことも変わるし
行けて良かったなぁと思いました。
Commented by hana_aloha at 2009-07-02 17:01
はなさん☆
コメントありがとうございますー!!
テラスホテルズは3つあるんです!
ビュー的にはそうですね、圧倒的にブセナですよね!
オンザビーチホテルにはそれだけは敵いませんー♪

看板面白いですよね!(^^)
実は他にももう一個、え????っていう看板を見たんですけど
そこはUターン出来ない道でちゃんと確認できませんでした!(笑)
夫の協力・・・よそ見してないでちゃんと運転しろよー!なんて言ったら申し訳ないかな?^^;


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45

最新のコメント

めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52
HANAさんこんばんは!..
by めぐみ at 22:21
ブログの更新が、素晴らし..
by umi_bari at 18:38
こんにちは!更新ありがと..
by taretare at 11:29
めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧