新しい・・・旅??

b0139906_158977.jpg


最近、ブログをさぼっているワタクシですが、モチベーションが下がっているのには訳がありまして^^;



9月のアタマに出産を控えているのです・・・。

今年に入ってすぐにわかったのですが
何で今更ーーーーー!?まさに青天の霹靂!でございまして^^;
オロオロしているうちにもうこんなに差し迫った状況になってしまいました!(笑)

沖縄に現実逃避なんてしてみても(笑)Xデーは刻々と近づいて
7月に入り、ようやく少しは覚悟も決まり^^;
やっと重い腰を上げ、分からないことだらけのもろもろの準備と
身軽なうちにこれだけはやっておきたい~!っていうことリストを
汗をかきながらせっせとこなしている日々です。^^;

で、ここからが本題なのですが・・・
ここで一度「おマメ日記」を閉じることにいたしました。

これからしばらくPCを開けない生活が始まること、それから今はとにかく目先のことに一杯一杯で
何かを書いていくモチベーションがなくなってしまい・・・。
また何か始めたいなぁと思うまで、とりあえず一旦お休みすることにしました。

皆様にもきちんとご挨拶にも伺わず、ここでのご報告になってしまうこと、
失礼をどうぞどうぞお許し下さい。<(_ _)>

どうもPCに向かうとだんだん体がしんどくなり・・・。

またしばらく経って、生活も徐々に落ち着いてきたら、
皆様のブログで妄想トリップ!妄想グルメ!妄想オシャレ!を楽しませていただこうと思っています☆

関東地方も昨日梅雨明け!いよいよ夏も本番ですね♪
皆様どうぞ、私の分まで楽しい夏をお過ごしくださいねーーーー!

私も、来年の夏は3人でHawaii~♪をなんとしても強行突破すべく、
なんとか未知との遭遇に立ち向かって行こーと思いまっす!^^

今までブログを読んでくださった皆様、そしてお忙しい中、いつもたくさんの楽しいコメントをくださった皆様
本当に本当にありがとうございました!!!心から感謝です!

あーーーーーーー!早く思いっきりビール飲みてぇ!←失礼^^;


                                                  2009年夏 HANA
[PR]
by hana_aloha | 2009-07-15 16:08 | ごあいさつ♪ | Comments(20)
Commented at 2009-07-15 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KIYO at 2009-07-15 21:15 x
HANAさん~
なるほどー、そういうご事情がおありでしたか、ふむふむ。
まずはおめでとうございます。お体をお大事になさってご出産がんばってくださいね。
赤ちゃん、きっとHANAさんちの子になりたくてタイミングを狙ってたんだと思いますよー。赤ちゃんって親を選んでくるらしいですもん。

ブログ・・・閉じなくても、放置しておけばいかがでしょう?笑
HANAさんはブログもまじめに取り組まれていたと思いますが
いい加減でいいんじゃないでしょうか?画像だってデジカメじゃなくて
携帯でパチリ、記事もいい加減なのを2~3行でOKですよ。
赤ちゃんも生まれるといろんなことにまじめできちんとなんて無理無理。
私みたいに適当ブログにしちゃったら?←悪魔のささやき・・・イヒヒ。

ブログの更新は何ヶ月に1回でもいいけれど、HANAさんとつながっていたいと思います。私の我がままです。

HANAさんのちっちゃい赤ちゃんがUPされる日を楽しみにしています。
そして来年は3人でハワイ!ステキですね。
じゃ、明日からぶろぐタイトル変えましょう!「おマメ日記」じゃなくて
「ズボラ日記」!!
Commented by TRADERJOES at 2009-07-15 21:58
HANAさん♪

ビックリしましたが、おめでとうございます!!
ブログ、閉じないでください!!
私もHANAさんとつながっていたいと思う一人です。
読み逃げな私が、一番多くコメント残したブログがHANAさんです。
お会いしたことがないのに、ずっと前から知っている感じがしています。
今年は、実際にお会いできたらいいな!なんて思っていましたし・・・。
9月は私の誕生日月でもあり、より親しみ感じます♪
お子ちゃまとHANAさんは、ウシ年の仲良しさんですね☆
来年のHAWAII旅行記も楽しみですし、是非、このまま閉じないで!!

自分勝手なことを書きましたが、元気なお子さんの為に、
今はHANAさんのできることを精一杯して、必ず戻ってきて下さい。
HANAさんに会えて、ブログを始めた事良かったと思っています♪
元気な赤ちゃんの誕生を、祈っています。asa
Commented by あかたけ at 2009-07-16 12:01 x
はじめまして&おめでとうございます!
今年5月の渡ハに備え、情報収集中にHANAさんブログに出会いました。アラフォーの主婦です。

ハワイの過ごし方以外にもファッション、おいしいものと色々参考にさせて頂いています。先日もHANAさんお勧めの浅草ほおずき市に家族3人で出向き、小柳さんでウナギを頂いてきたのです。
感謝の気持ちを伝えたいと思いながら、ブログやサイトにコメントした経験がなく、もたもたしているうちに今日に至ってしまいました。

しばらくブログを閉められるとのこと。残念です。でも出産予定日をXデーと表現したくなるお気持ち、よーーーく分かります。私も36歳で初産でした。不安ですよね。
どうかご自分の負担になることは極力避け、気持ちいいことだけして下さいね。「冷さない。転ばない。」これだけに気をつければ、妊婦だってなんでもできます!
ご安産を心よりお祈りしています。ご自愛下さい。
Commented by hana_aloha at 2009-07-16 14:46
鍵コメさま☆
!!!うれしいコメント、驚いて涙うるるんですーーー!
本当に本当におめでとうございます!!!
さっそく伺わねばっ♪♪
Commented by hana_aloha at 2009-07-16 14:47
KIYOさん☆
コメントありがとうございますー!!
ハイ、そういう事情でございましたのです!(笑)

ブログ、KIYOさんのお言葉は有り難い限りですが
性格的にどうしても放置とかフェイドアウトとか無理で^^;
それに出来れば日常ネタより旅レポを中心に書いていきたいのです。
↑その割に旅に行けてなかったけど・・・^^;
一度休んで、またいつか何か書くやる気がでてきたら
その時に考えようと思います!

育児は確かに思うようにはいかないですよねー!こ、怖いよぅ・・・。
そのうち、カッコよく力の抜けた肝っ玉母ちゃんになれるように
毎日修業を積んでいきたいと思いますー!!(^^)!

KIYOさん、私の分まで次のハワイ、楽しんできてくださいねーーーー♪
私のタマシイも連れてって下さいねぇ♪(笑)
レポを楽しみにしていますー(^^)
Commented by hana_aloha at 2009-07-16 14:48
asaさん☆
コメントありがとうございますー!!
たくさんの有り難いお言葉に、申し訳なくて胃が痛くなりましたー!(涙)
そんな風に思っていただけて、私こそブログを始めて良かったです!
改めてみなさんのお気持ちに胸がいっぱいですっ!!

一方的でホントにホントにごめんなさいですが、
でも、asaさんのブログにはまた遊びに伺いますからっ!!
しばらくは読み逃げでもお許し下さいねーーー!(笑)

asaさんは9月生まれなんですね!
そして、ハイ、私と娘(女の子ってわかっています!^^)は丑年です!
二回りじゃなくて三回り違うところが体力的に不安ですが(爆)
エクササイズだと思って頑張っていきますー!^^
Commented by hana_aloha at 2009-07-16 14:49
あかたけさん☆
初めまして!そしてもう最後のブログにもかかわらず
わざわざコメント残してくださって
ホントにホントにありがとうございますーーーーっ!!
つたないブログでも、こうやって読んでいてくださった方がいるんだなぁと思うと
しみじみ感激しました。ありがとうございます!

あかたけさんは5月にハワイに行かれたんですね!おかえりなさい~(^^)
何かお役に立てていればうれしい限りです。

そしてっ!ほおずき市と小柳!!
私も今年も行きました!(笑)
9日の夕方5時半頃、小柳でノンアルコールビール飲んでました!(笑)
ご家族で出かけてくださったなんて、ものすごく嬉しい!!
涙出ました・・・。もしかしたらどこかですれ違っていたかも・・・(^^)!
お互いにまた4万6千日健康で過ごせますね♪

あかたけさんも36歳で初産だったのですね!同じです!^^
何が不安かもわからないくらい不安だらけの状態ですが^^;
ここまできたら逃げるわけにもいかないし、
イッチョ頑張ってきますー!(笑)

あかたけさん、ご家族でどうぞ楽しい夏休みをお過ごしください!
温かいコメント、本当にありがとうございました!!
Commented at 2009-07-16 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はな at 2009-07-16 19:38 x
きゃぁ、HANAさん♪

そういうご事情がおありでしたのね^^
まずは、おめでとうございま~~すヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
良かった、良かった♪
何かあるな^^とは感じてましたが、おめでたいニュースでホッとしましたよ~~♪
ほんと、ほんと、ブログを閉じるなんておっしゃらずにね。
でもHANAさんのポリシーがおありでしょうから旅のレポ復活の日を
楽しみに待つことにしますね。
そのときはHANA子ちゃんも一緒ですね♪♪♪
9月の初めということはワタシと同じ乙女座ですし、
ってことは絶対に可愛いオンナの子ちゃんだわ(笑)
急に真夏になっちゃって妊婦さんにはことのほか辛い季節でしょうが、
ビールはしばらくお預けで、麦茶で我慢してね。
それではファイトで出産に臨んでくださいまし。
興奮し過ぎてしっちゃかめっちゃかのコメントになってしまいましたが、
お世話になりましたアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
復活の暁にはぜひ教えてくださいね~~d(-_^)good!!
Commented by Ryu at 2009-07-17 00:27 x
おめでとうございます。

9月の頭ってことはあっという間に出産ですね。
無事に産まれて来る事を祈っています。
Commented by hana_aloha at 2009-07-17 19:21
再び鍵コメさま☆
まぁまぁそう言わず、一言お返事させてくださいー!(笑)
温かいメッセージ、たくさんありがとうございます!
またまたとってもとっても励まされました!!

いつか是非是非ゆっくりおしゃべりしたいです~(^^)
そんな日が来ることを楽しみに、ひと仕事頑張ってきますね~!
Commented by hana_aloha at 2009-07-17 19:22
はなさん☆
コメントありがとうございますーーー♪
こちらからご挨拶にも伺わず、ホントに失礼をお許し下さい!!<(_ _)>
9月初めだとおとめ座なんですね!はなさんと同じなんてなんだか嬉しい(^^)
はなさんみたいに優しくて賢い女性に育ってくれたらいいなぁ!
いつかははなさん母娘のようなハワイ旅ができれば・・・と
これからの果てしない道のりを想像しては
ちょっと先が長すぎて気が遠くなりそうです~!^^;(笑)

ホントに暑くなりましたねぇ!
こんな日はつくづくビールが恋しい・・・。
突然ビールの愉しみを奪われてから、はなさんのブログで
美味しそうなおつまみ&ビールを目にしては
何度生唾を飲んだことでしょう!(笑)
あと少し、あと少し・・・と解禁の日を指折り数えている今日この頃です!^^

はなさん、秋に渡ハ予定ですよね!
どうぞどうぞ私の分まで楽しい旅を♪♪♪
レポでステキなお写真拝見するの楽しみにしています~!!
Commented by hana_aloha at 2009-07-17 19:22
Ryuさん☆
ありがとうございます~(^^)
そうなんです、あとホントに少し・・・^^;
やだよー!怖いよー!とかいい歳して言ってられないのですが・・・(笑)

そういえば、私のブログに一番最初にコメントをくれたのがRyuさんでした!
びっくりして、でもとってもとってもうれしかったです♪
ありがとうございました!(^^)
相棒のRimowa君と、これからも楽しい空の旅を!!
Commented by さち at 2009-07-18 07:09 x
HANAさーーーん、
おめでとう\^o^/!

私も昨年の今頃は同じ状況だったわけで…、身体がしんどかったり、気持ちもしんどかったり、わかるわかるよーーー。
不安な気持ちもわかります。

でもまぁ、私みたいなダラダラした人でもなんとかおチビちゃん達と過ごせてて、リンリンも知らないうちに成長してるし(笑)、HANAさんなら大丈夫よー。←コレ、めっちゃ説得力あると思うわ~~。

ブログ閉じてしまうの?それは寂しい(TωT)旅ブログ復活を心より待ってます。
子連れ旅は今までと視点が変わるからきっと新鮮だと思いますよー♪

私なんてブログタイトルと日記の中身が違いすぎて、開ける度に気持ちが葛藤してる割に、結局放置( ̄▽ ̄;)苦笑
Commented by mahaloa at 2009-07-18 12:25
HANAさん、こんにちは!
うっわぁ~!!!
おめでとうございます~~!!!
9月が予定日なんですね~♪
HANAさんがブログをお休みがちだったので、体調不良かなぁ・・・と心配
しておりましたが、こんな素敵な理由だったなんて、良かったぁ~!!
HANAさんだったら、ホントに素敵で可愛いお母さんになりそうですね~♪
生まれてくる赤ちゃんは幸せものだー!(^^)

PCに向かうのもかなりしんどい頃でしょう。
ブログを閉じられると伺って、すんごく寂しい気持ちですが、でも復活♪
の日を楽しみに、そしてその間はHANAさんがママとして頑張っている
んだな~♪と妄想して、待っていますね!!

これからしばらく暑い日が続いて、本当に大変だと思いますが、お体には
くれぐれも気をつけて、頑張って下さいね!!
9月に入ったら、HANAさんの無事のご出産を祈りまくっておりますね♪
復活されたら、すぐに遊びにいらして下さいね!
首を長くして待ってます♪
Commented by hana_aloha at 2009-07-21 17:47
さちさん☆
コメントありがとうーーーーー♪
同級生からの心強い励ましに勇気づけられました(^O^)/
きっとなんとかなるかねぇ^^;
さちさんのようなしっかりしたママになれればいいなぁ・・・。
・・・自信マイナス200%!(笑)

子連れ旅、どんな感じになるのかなぁ♪
子連れでブログ用の写真はきっとたぶん撮れなさそうで^^;
ブログ書くのはいつになるのか・・・って感じだけど
旅はやっぱり私の生きる支えなので!
家計やりくりしながら(笑)たくさん出掛けたいですーーーー!

自分もちゃんと楽しみながら子育ても楽しんでるさちさん、
私も見習うねーーーーー♪♪
Commented by hana_aloha at 2009-07-21 17:48
mahaloaさん☆
温かいコメント、ホントにホントにありがとうございますー(^O^)/
なんだかそわそわと落ち着かない気分の毎日で・・・^^;
私はmahaloaさんのイメージとはまったく違って
ホントにへなちょこダメ人間で不安は尽きませんが
おチビと一緒に新しいことにチャレンジ!な気持ちでやってみますぅ・・・^^;

最近、居酒屋で美味しいものつまみながら
チビチビ飲んでる夢ばかり見ます!(爆)
せっかく沖縄行ったのに、泡盛の一口も飲めなくてストレスマックスですーーー!
mahaloa師匠、私の分まで夏の美味しいビール、その他もろもろ(笑)
堪能して下さいね!私もすぐに追いつきたいーーーー!(笑)

ひっちゃかめっちゃかぐちゃぐちゃ生活の合間に、
mahaloaさんのブログに南の島の匂い♪をクンクンと嗅ぎに伺いますね!
癒されに行きますー!^^
Commented at 2009-07-21 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana_aloha at 2010-03-28 22:15
鍵コメ 2009-07-21 21:17さん☆
とってもとってもお久しぶりです!
お返事できていないこと、すごく気になっていたのですが、
どうしてもPCに向かう気になれず
本当に遅くなってしまいましたー!お許しください!(>_<)
今更ですが、もし見ていて下さったら・・・と思い書いています。

ほんとにほんとにうれしいコメントをありがとうございましたーーー!
出産後、段々と生活のリズムもできてきてからというもの、
ブログを今後どうしようかと悩んでいましたが
(正直、ブログを書いている時間があったら、ボーっと雑誌を読むとか
お口半開きでだらだらとテレビを見ていたい・・・って感じです!笑)

でも、だんだんとできる範囲で続けてみよう!という気持ちが強くなってきたので
えいっ!と勢いでアップしてみました!(笑)
またいつ更新が途絶えるやも知れませんが・・・^^;

丁寧な生活にはとても程遠い感じですが、
なるべくそうなるように心掛けて毎日頑張っています♪
とりあえず、夏のハワイは実現しそうなので、それを心の支えに!
鍵コメさんは今年の夏休みはどこに行くのですか~?♪♪(^O^)/


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22

最新のコメント

めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧