春だから♪

基礎化粧品はここ7、8年ソニアリキエルを愛用していました。

もともとそんなに美容には熱心でなく、洗顔と化粧水がやっと、
美容液とかクリームとかになるとめんどくさいタイプなので(→ダメ?^^;)
化粧品も一度落ち着いてしまうと、よほどのことがないとそのまま使い続けるタイプです。

が、いい加減同じパッケージのものを買うのに飽きてきてしまいました。
せっかく化粧品カウンターに行くのに、あんまり楽しくない・・・。

で、お化粧下地とかファンデーションはそのまま継続で、
化粧水と、洗顔後一番最初に付ける美容液のみ新しいものにチェンジです♪

前から気になっていつか使ってみようと思っていたインナーシグナル
b0139906_14224534.jpg

雑誌などで情報を知っても、なかなか実店舗に出会わず買う機会がなかったのですが、
新宿高島屋に最近オープン!
この前ちょうど買い物に行ったついでに寄ってみました。

右側の小さい美容液、小さいのに一万円もします・・・。
すでにできてしまったシミに効き、肌の表面をフレッシュな細胞で満たし透明感のある美肌へ・・・ということですが、
如何に??
両手をすり合わせて温かい掌でなじませるのがポイントなんですって!
コットンにとって付けるっていうのもめんどくさいヒトなので、
掌で付けた方が効果的っていうのもうれしい!

カウンターのおばさまとの話の中で、洗顔をたっぷりの泡ですることが大事よ!という話になって
(私の一番の悩みである毛穴の開きが目立つ!というのがこれでだいぶ改善されるんですって!)
百円ショップでネット買ってやってみて~!絶対効果ありますから!
と教えていただきました。

毎年春になると、そのあと続く夏に向けて徐々にテンションが上がって
いろんなことにやる気が出てくる私。^^;
秋・冬はホント鬱々してるんです。。。

せっかくお高い化粧品をつけるのだから、その位努力しなきゃもったいない!
将来、すこしでもマシな素肌でいられるように、その気になっている時だけでもやってみよう!
(またすぐめんどくさくなるかもしれないけどぉ・・・)←心の声
ということで早速泡立てネットも購入してみました。
b0139906_1423247.jpg

夫が以前京都で買ってきてくれたとても良い香りのデルベの石鹸をせっかくだからおろしてみようと思います。

さて、泡立て洗顔、何日続くかな・・・^^;

********************************************

今日の東京は気持ちの良いお天気058.gifですね☆
こんな日は思いっきり光合成したい~♪
しっかり帽子かぶってこれからオチビとお散歩です!^^
[PR]
by hana_aloha | 2010-04-21 14:30 | おきにいり | Comments(8)
Commented by TRADERJOES at 2010-04-21 23:20
hanaさん♪
「春だから♪」わかりますねぇ~、わかりますよ、その気持ち!!
で、思い立ったら吉日ですから、やっちゃいましょう!!

せっけん大好き!!是非、使い心地教えてくださいね♪
Commented by mahaloa at 2010-04-22 12:17
HANAさん、こんにちは!
偉いなぁ~~!
私なんて、顔全体全て安心出来る場所などひとつも無い状態なのに、
面倒臭くてテキトーになっちゃうんですよねぇ。
そしてまたさらにひどくなるという悪循環。(爆)

ホントにやっと暖かさが増して来ましたね♪
って、もうすぐGWじゃん!と、1人でこの寒い気温につっこんだりして・・・。(^^;;
Commented by KIYO at 2010-04-22 21:06 x
こんにちは~。

うーん、セレブなかほりの化粧品、HANAさんにぴったりですね☆

私「ヒアルロン酸打ってる」「プチ整形?」とウワサされるほど若く見えるらしいのですが、いやはやもうすぐ42・・・イタタタタ!
でも、たった一つ、もう何十年も気をつけているのは
洗顔時のすすぎの回数。
前にHANAさんに言いましたっけ?(言ってたらしつこいけど許して)
石鹸での洗顔のあと、すすぎって10回くらいじゃない?
それを20回くらいパシャパシャするんです。
水を化粧水だと思ってパシャパシャ洗顔。
3日で効果がでますよ!水は、水に近いぬるま湯です。
熱い、冷たい、のストレスがないくらいの温度で。
私のブログに遊びにきてくださる方にもやってみてと言ったら
効果テキメンだったそうですよ♪
ぜひぜひ、素敵なお化粧品と併せてやってみてくださいね~
Commented by yur-cafe at 2010-04-23 00:48
HANAさん、こんばんは!
以前HANAさんのブログでソニアリキエルの事を知って、その後サンプルを頂き
なかなか良さそうだったのでベースをソニアリキエルに変えたんですよ(笑)
だけど先日使い切ったところで、台北に行ったついでにディオールのベースに
買い換えたところです(笑)
基礎化粧品はなかなかコレってものが見つからなくて~。
結局色んなメーカーを使ってしまってます。
継続させないから効果が出ないのかしら(笑)

それにしても寒いですねぇ。
早く春らしい陽気になってほしい(涙)
Commented by hana_aloha at 2010-04-23 22:24
asaさん★
春だから♪わかってくださいますか~!^^
そういうのってありますよね♪
asaさんはきちんとお肌のお手入れなさってると思うケド
私もその気になってるときだけでも努力します~!(笑)
インナーシグナル、asaさんもお使いでしたよね!
効果は・・・どうですか?

石鹸、とにかく香りが良いので、洗顔タイムがものすごく
優雅な気分になります~☆
気分だけでもフィレンツェにひとっ飛び~!^^
Commented by hana_aloha at 2010-04-23 23:41
mahaloaさん★
>顔全体全て安心出来る場所などひとつも無い状態
mahaloaさん、おもしろすぎるっ!!(笑)
いかにもmahaloaさんらしい表現~!
いやいやそんなこと言ったら私も顔中危険地帯です!!(爆)

今年の春の異常気象には参りますねぇ!
せめてこの後は季節らしい陽気を期待したいです・・・。
Commented by hana_aloha at 2010-04-25 13:36
KIYOさん★
いえいえ、まだ聞いてないです~!(笑)
素敵な情報をありがとうございます~♪♪
すすぎ・・・、私はカラスの行水ならぬカラスの洗顔!?で
あっという間に終わらせて10回すらすすいでないかも^^;
気づいたらもうタオルで拭いてる・・・って感じです。
意識して洗い流すようにしてみます!温度もポイントですね!

それにしてもKIYOさんのお肌うらやましい~!!
きっとゆでたまごのようなプルプルお肌なんだなぁ!(^O^)/
Commented by hana_aloha at 2010-04-25 13:49
miyoさん★
そうですよねー!miyoさんがソニアのサンプルもらったって言ってくださって
すごくうれしかったの覚えてます~♪
私は、あのベース&ファンデーションは相変わらず気に入っているので今後も使うつもりです♪

化粧水とかはどうしても、最初いいなぁと思っても
肌が段々それに慣れてしまうと最初のような良さを感じなくなるような気がしませんか?
で、ここらで変えてみようー!となったわけです。^^

海外旅行したらやっぱりDFSで化粧品ですよね!
去年は海外には行けなかったけど沖縄に行けたので
必要なもの安くゲットできました!^^
沖縄にDFS、有難かったですー!(笑)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22

最新のコメント

めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧