大人だって癒されたい♪

今日の東京はあいにくの空模様057.gif気温も低いし・・・(>_<)

実はこの週末は、1泊でどこかに出かけようか・・・と考えていました。
久しぶりに旅レポが書きたい~!な気分だし♪

お天気次第で宿を予約しようと先週から天気予報とにらめっこしていて
こりゃちょっとダメそうだ・・・とあえなく撃沈。
そういう訳でものすごく恨めしい気分で過ごしてます!^^;

せめて気分を変えて、ブログでも更新しようーー(^O^)/

今日は、最近私が癒されている我が家のかわいい子達を紹介します♪

まずはこちら・・・053.gif
b0139906_16491753.jpg

まあるいボール。振るとカシャカシャ音がして、赤ちゃんが遊べるようになっています。
が、良く見るとマジックテープが2ヶ所付いていて・・・
b0139906_16492948.jpg

つなげるとこんな感じ♪
b0139906_16494111.jpg

そしてそして・・・
ゴールドの頭とお尻を付けたら!
b0139906_16495457.jpg

こんな感じになりました♪キャタピラー君と呼んでいます。

ウインクしているおめめはハート型!^^
b0139906_1650793.jpg

b0139906_16501874.jpg

本物のイモ虫はちょっとご勘弁な感じですが、
こんなチャーミングな虫君なら、お友達になりたいかもね!!

実はコレ、手先の器用な夫の妹が、手作りして娘にプレゼントしてくれたのですが
一切こういうことができない私としては、その出来栄えに驚嘆!
真剣に、「コレ売れるよー!」と勧めてみたりして!(笑)

リビングに転がっているだけで、なんか癒されるシロモノです♪♪

そして続いてはこの子達053.gif
b0139906_16512447.jpg

私はこのブタのぬいぐるみが大好きで、以前ブログにも書いたのですが、大きさ違いで3匹持っていました。
旅に出かける時も極力一緒!ハワイに行く時ももちろん一緒です♪♪

においを嗅ぐとなんとも落ち着くんです~!(自分のヨダレのにおい^^;)

で、もう1匹欲しいなぁと思っているうちに、販売終了になってしまった・・・とわかりがっかりしていたら
去年KIYOさんに、通販で売ってるよ~!との情報を頂き、販売復活を知りました。
なんか大人の事情で(笑)販売元が変わってはいますが、見た目は以前とまったく同じなバムセ君です。

で、今年に入って娘の為に(←自分が欲しいから)大きなサイズのやつを買ったのです。
b0139906_16532481.jpg

私の3匹はこれ以上ボロボロにくたびれないように娘には触らせず、この一番大きな「とら」と遊ばせています。

左奥から手前に「とら」「だいず」「きんとき」「あずき」という名前♪
b0139906_16534555.jpg

共通するのは「豆=マメ」ということ。特に意味はないのですが、豆の名前でそろえてみました。

実は、私のハンドルネームHANAもこれにならってます!
ハワイを連想させる響きでまず浮かんで、そのあと「あ!豆の名前でもあるじゃん」と気付き
すっかり気に入って付けました。
豆→マメ→マメに(丁寧に)暮らしたいという思いも同時に入っています^^

そして最後はこの子053.gif
b0139906_16541926.jpg

こどもちゃれんじのおもちゃでこの前ウチにやってきました。細い眉毛が特徴的なペンギン君。

お腹を見ると、なんかうなだれてる頭が見える・・・(笑)
b0139906_16543261.jpg

お腹にはもう1匹子ペンギンが入っています。
b0139906_16544829.jpg

ちょっと私的にはツボなかわいさでした!
どことなく頼りなさげな表情で、お母さんペンギンというよりお父さんに見える!
子ペンギンのおめめもつぶらです^^

「あ~あ、最近近所のスーパーにしか行けてない・・・
なんかお出かけしたいよぉーーーーー!」な気分で家にいる時
こんな子達がさりげなく、イライラモードを和らげてニコっとさせてくれるのです058.gif
[PR]
by hana_aloha | 2010-05-29 17:48 | おマメとオチビ☆ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/13377170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuki at 2010-05-29 21:51 x
 金曜日 渋谷に行く用事があったのでカイラニのぞいてきました。
とても素敵。インテリアもちょっとフレンチっぽい感じでもあり
広くておしゃれ。。。
私には入りずらい感じもありましたが。。。しっかり見てきました。
あと10歳若かったら。。。(笑)
マークシティーの地下にもアクセサリーのお店があり楽しんできました。普段行かないところに行ってみるのも楽しいね。
 お天気悪いしまた急に寒いからこんな週末はお出かけしなくて
正解だったかもよ。
姫に風邪でもひかせたら大変だもの
いもむしくんすごーく可愛いし つけたりとったり
赤ちゃんが喜びそう。こんな手づくりのおもちゃが出来る妹さんは
最高です。ほんとに売れます。
昔子供に読んであげた絵本「はらぺこあおむし」
思い出しました。私も大好きな絵本でした。




Commented by yur-cafe at 2010-05-31 01:52
HANAさん、こんばんは!
うん、うん、大人だって癒されたいです!
タイトル見て大きく頷いてしまいました(笑)
週末旅行は残念でしたね。またいつかリベンジして下さいね♪

それにしてもー!義妹さん、器用ですねぇ。
私も友達のお子さんに作ってあげたい・・・と思ったのですが
丸い部分さえも作れないであろうと即諦めました(笑)

ブタさんも可愛いんですけど~!
HANAさんとブタのぬいぐるみがイメージわかないのですが(笑)相当
気に入ってる様子が伝わってきました(^^)
何となく「だいず」ちゃんが色が違って見えますが、HANAさん一番の
お気に入りだったりしますか?(笑)

いや~、写真だけでとっても癒されましたよん♪
Commented by はな at 2010-05-31 13:24 x
HANAさん、こんにちは♪

いちばんの癒しは姫ちゃまの笑顔では(◡‿◡*)❤
すごい!!きんときちゃんに姉妹?兄弟?ファミリーが増えてる~~♪
今度の渡ハもご一緒かな☆
お名前がみんなお豆からなんて可愛いなぁ!!
それにHANAさんのお名前もお豆ちゃんに関係しているなんて
お豆尽くしですね。
同じ名前のワタシとしたら見習ってマメに暮さなきゃ(笑)
手作りのぬくもりが伝わるレインボーカラーのイモ虫君、♡のお目々がチャーミング♪

癒しの画像をありがとうございました。
早く旅のレポが書けるといいねヽ(*^^*)ノ
Commented by hana_aloha at 2010-06-01 14:38
yukiさん★
わ~!カイラニ行かれたんですね!
私のブログでのぞいてみようかなって思ってくださったんだと思うと
とってもうれしいです~!!広いスペースに商品がゆったり並んでるって
感じで見やすいですよね♪きちんとオシャレのアンテナを張っていらっしゃるyukiさん、
私も見習ってお手本にしたいで~す(^O^)/!!

はらぺこあおむし、確かにこのおもちゃ、似てるかも!!
義妹もあの絵本が頭にあったのかもしれません。
そういえば、イラストはよく見かけるのですが
私ちゃんと絵本は読んでない・・・^^;
早速図書館でチェックしてみようと思いま~す!
Commented by hana_aloha at 2010-06-02 11:41
miyoさん★
タイトルに共感していただけて、とってもうれしいです~!!
大人こそ癒されなきゃしんどい時もありますよね!^^

いい歳してブタに名前なんか付けて~!って親達には奇異な目で見られてる始末・・・^^;
でも、このブタ君たち本当にかわいいんです♪手触りも最高です!^^
そして、miyoさん、するどい!だいずはかなり黒ずんでます!(笑)
一番最初にウチにやってきたのはあずき(こちらもかなりくたびれてます)
そのすぐ後にだいずがやってきたのですが、眠る時、抱き枕のようにして可愛がってきたので~!^^;
これからも大切にしていこうと思います。

今週末は天気大丈夫そうなので、リベンジできるかもしれませんー!(^O^)/
Commented by KIYO at 2010-06-02 21:37 x
HANAさん~

私も「はらぺこあおむし」を思い出しました!
義妹さん、器用ですねぇ。
ボタンつけさえままならない不器妖怪の私からしたら
本当にすごいと思います!
姪御ちゃんであるチビHANA姫への愛情もしっかり感じますぅ。

今回、台湾で母娘+母の姉妹って3人組がたくさん旅していらっしゃいました。

将来、HANAさん+チビHANA姫+義妹さんでご旅行もいいですね☆

私と仲良しの後輩ちゃんも、このブタちゃんをどこにでも連れて行きます。ご自身の披露宴にも、ちゃんといましたよ、笑
もちろん新婚旅行も一緒だったとのこと。
ほう~「豆」なんですね。
HANAさんは花豆なんですね。花豆のはちみつ、最高級ですよね。
HANAさんにぴったりですよん。

マメに暮らして・・・ない!私です。
部屋の中のあまりの散らかりように、寝込みそうです←寝込んだら
掃除できないだろー!って自分でつっこみ。
HANAさんに、整理整頓のコツを教えていただきたいです。
Commented by hana_aloha at 2010-06-03 12:37
はなさん★
えへへ、そうですね♪
赤ちゃんの笑顔と寝顔ってとっても癒されますね~!
でも油断すると要注意!娘はベビーベットで寝ていますが
自分が眠る時、寝顔があんまり可愛くて
ついつい自分のベッドに運んで一緒に眠ると・・・
翌朝思いっきり顔面を足で踏んづけられて目が覚める!^^;な毎日です。

そうです!きんときには兄弟がいるんです~!
なぜか全員オスということになってます!(笑)
今までのハワイは一緒だったんですが、今回は・・・
娘の荷物があれこれかさばりそうなことを考えると
全員はさすがに無理かも!
どの子を連れていくか家族会議しなきゃ!←バカ^^;
お留守番になった子に恨まれちゃいそうで今から胸が痛いです・・・(笑)

早くハワイレポ始めたいなぁ♪^^
Commented by hana_aloha at 2010-06-04 12:39
KIYOさん★
まずはKIYOさんにお礼を言わなくてはっ!!^^
KIYOさんがバムセまだ売ってるよ~って教えてくださらなかったら
すっかり諦めて「とらちゃん」とは会えませんでした!
本当にありがとうございますー♪♪
それにしても、KIYOさんの後輩さんとは気が合いそうだわ~!(笑)
披露宴でちょこんと座っているバムセ君、超見てみたかった~!!(笑)
たかがぬいぐるみとは言え、一緒に暮らしていると
絶対タマシイがあるに違いない!!って思っちゃうんですよね!^^;家族同然です。^^

花豆のはちみつなんてあるんですね~!!
最高級なんて聞いたらとっても食べてみたいですー!
私も遊びの計画とか好きなことにはマメなんですが
苦手なことにはどうもマメになれず・・・
私こそKIYOさんにちゃちゃっと美味しいご飯が作れる腕を
ご伝授頂きたいです!^^
Commented by mahaloa at 2010-06-05 12:09
HANAさん、こんにちは!
風邪の心配をありがとうございました!
復活致しました!(80%・・・おいおい)

確かに旅に出るのは、いいお天気の日がいいですよね~!
天気予報とのにらめっこ、とっても良く分かります♪

このぶたさん、可愛いですね~!
HANAさんらしいネーミングで、可愛らしさがUPしているようです♪
Commented by hana_aloha at 2010-06-08 16:38
mahaloaさん★
大丈夫ですか~!!結構ひどいお風邪だったみたいですねっ!!
ぶり返さないように、治りかけも気を付けてくださいねーーーー!^^

海外旅行だと、ある程度余裕を持って日程を決めないといけないから
お天気のことまで考慮できないですけど
思いつきで行けるような国内だと、どうせなら晴れの日に!って思いますよね~!
最近天気予報が全然あてにならない気がして、
毎朝気象予報士さんに暴言吐きまくってる私です^^;
大事な旅行がかかってるとなると人格変わりますー!(笑)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧