人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ちの日の誕生日ケーキ^^

いよいよ旅立ちの朝☆

フライトは21時なので、お昼頃出発しても十分すぎる位なのですが
成田へ向かう前に西葛西の夫の実家に立ち寄るため、午前中のうちに家を出ました。

せっかくの孫の1歳の誕生日なのに、どうしてあんた達はハワイなんて行くの~!
と口には出さないけど残念がっている義両親に、せめて出発前に娘の顔を見せに。^^

義母がお赤飯を炊いて、義父はいそいそと駅前の不二家にケーキを買いに行ってくれていました。
(不二家のショートケーキは、生クリームの美味しさがあなどれませんっ!)
旅立ちの日の誕生日ケーキ^^_b0139906_13454067.jpg

ありがとう、おとうさん、おかあさん♪
娘の誕生日より、ハワイのことで頭がいっぱいなワタクシをお許しください。^^;
でも、楽しんできますね!^^

成田空港へは15時半頃到着。
今回は初めて車で行ってみました。
スーツケースは重いけど、電車で空港に向かうのが好きなのです~♪
ですが子連れだと電車移動はさすがに大変!

駐車場は、私がこっそりお邪魔している旅好きブロガーさんのところで知った、
空港預け・空港渡しでとっても便利なグランド・パーキングさんにしました。

大体の到着時間を事前に知らせておいて、あとは当日酒々井PAに着いたら電話。
空港の約束の場所に着いたら、すでに担当者の方が待っていてくれました。
引き渡しはものの2、3分で終了。とってもスムーズで楽ちんです。

車種によってお値段は変わりますが、ウチの場合は8日間で4,400円。
洗車したてできれいな状態で預けましたが、きれいなまんまでちゃんと帰ってきました。
(吹きっさらしで保管され、ひどい状態になってたらとちょっと心配だった^^;)

帰国後は、到着したら電話するとものの5分で持ってきてくれます。早いです!
子ども連れは無駄な移動は極力避けたいもの。
自家用車⇔空港の移動がホントにスムーズでとっても便利でした♪

8月も終わりの成田空港は空いていて、チェックインもあっという間。

荷物を預けて・・・
旅立ちの日の誕生日ケーキ^^_b0139906_13492531.jpg

荷物は大人二人の時と同様、愛する旅の友リモワの大・小でなんとか収まりました。
(帰りは増えちゃいましたが^^;)

衣類と紙おむつは衣類用圧縮袋でぺったんこにし
娘のベビーフードは瓶や箱のものはかさばるのでパウチタイプのものを用意。
出先であげるときの為に、ホテルで小さなタッパウエアの中に移して
スプーン、エプロンが入った袋とセットで持ち歩きました。

私はいつも旅先での予定表を作るのが楽しみで
行きたい場所、その日に着る予定の服なんかを決めておくんですが
(リゾートならではのオシャレが楽しいのです☆しかも荷造りする時迷わなくて楽!!)

今回は娘のご飯の枠をその表に追加し
和風洋風と味がうまくばらけるようにベビーフードのメニューを事前に振り分けておきました。
1歳を過ぎ、パンケーキやフルーツ、お粥じゃなくて白いご飯でもOKと
食べられるものの種類も増えてきたので
日によっては、ベビーフードではなく大人のご飯のとりわけ食でも大丈夫で助かりました!^^

さて、荷物を預け身軽になったらカード会社のラウンジでビールを一杯!
あ~!ちょっとホッとした☆
旅立ちの日の誕生日ケーキ^^_b0139906_13502274.jpg

出国審査を終えたら・・・少しだけお買いものしよう♪^^

ちょっと!!ぜんぜん先に進みませんが(笑)気長~にお付き合いください!^^;
by hana_aloha | 2010-09-16 14:15 | HAWAII


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧