人気ブログランキング | 話題のタグを見る

room 317@カイマナビーチホテル

カイマナビーチホテルのチェックイン時間は、通常14時です。

事前に、乳児連れなのでできれば少しでも早くお部屋に入りたいです・・・
という旨お願いはしておきましたが、どんなに早くても13時過ぎ位だろうなと思ってました。

ホテルに到着したのは12時少し前。

レストランで食事しながらお部屋の準備が出来るのを待つしかないな・・・と思っていたら
もうお部屋に入れます!とのこと。本当に有難かったです~!^^好印象♪♪

ホテルのレストランで娘が騒いだら、それこそ食事どころではないし
更に疲れる~と思ったので本当に助かりました!!

では、私が今回宿泊したお部屋をご紹介します☆

カテゴリーはOcean Front Superior。3階のお部屋です。
room 317@カイマナビーチホテル_b0139906_1423211.jpg

それではご一緒に中へどうぞ~(^^)

↓   ↓   ↓



入口を入るとすぐ、2面にとられた窓から期待通りの眺めが広がります!
窓も大きくラナイも2面です♡
room 317@カイマナビーチホテル_b0139906_14233410.jpg

room 317@カイマナビーチホテル_b0139906_14242278.jpg

今回はどうしても、お部屋からの眺めだけは妥協したくありませんでした。

万が一娘が体調を崩してお部屋で安静・・・の旅になっても
部屋からのviewさえ素晴らしければ十分に気が済む!と思ったのです。

なんとも言えない海の水色のグラデーションと風に揺れる椰子!
前日からの眠気も吹き飛ぶ一瞬です!最高~!!

実は最初はこのお部屋ではなく、別のカテゴリーのお部屋を4月の終わりごろ予約していたのですが
確か7月に入ったころだったかな・・・?たまたまホテルのHPをチェックしていたら
このOcean Front Superiorのリノベーションが終わりました~!という告知が出ていたのです。

最初に予約しておいたお部屋は
海とダイヤモンドヘッドが両方見える位置にありました。(でも改装は行われていない)
Ocean Front Superiorからはダイヤモンドヘッドは見られません。
またまたここでもものすご~く迷ったけど(笑)
結果、せっかくだからきれいになったばかりの方にしよう!と
ダイヤモンドヘッドはあきらめ、こちらのお部屋に変更したというわけなのです。

ものすごく寝心地の良かったベッド!!
room 317@カイマナビーチホテル_b0139906_14271931.jpg

新しくなった・・・と言っても都会的でゴージャスな雰囲気に大変身!なんてことではなく
ホテルの全体の雰囲気と調和した感じで、清潔でシンプルにまとめられています。
room 317@カイマナビーチホテル_b0139906_14273575.jpg

バスルームは広くてシンプル。いかにもハワイらしい簡潔さです。
room 317@カイマナビーチホテル_b0139906_14275680.jpg

タイルの床は、濡れてもすぐに乾いてくれて清潔な感じが気に入りました。

そして何より大事なのはシャワーがハンドシャワーであるということ!
子どもがいるとこれだけは譲れない条件です!!

洗面台を洗い場代わりにして娘の食事に必要なスプーン、容器などを洗っていました。
スポンジと洗剤を持参したので特に支障はなかったです。

アメニティーはロクシタン☆
room 317@カイマナビーチホテル_b0139906_14282210.jpg

たんまりと日本へ持って帰り^^;ちゃっかりママ友へのお土産にしました。
結構大きめのサイズなので黙ってたら立派なお土産になるの♪♪

ちゃんと「ホテルのアメニティーをせこく持ち帰って来たのよん!」って言いましたよ~! 笑

ざっと写真を撮り終えたので
(到着してクタクタなのに、お部屋がきれいな状態のうちにブログ用の写真を撮らなきゃならないって大変ですよね^^;)

さて、荷ほどきしましょう~♪

たかだか一週間くらいの滞在でも、ホテルのお部屋に荷物をしまって
使いやすい状態にしていく作業が大好きです☆
room 317@カイマナビーチホテル_b0139906_14285225.jpg

クローゼットに、リゾートでしか着られない洋服を並べていくときの感動と言ったら!!むふ♡
セイフティーボックスの下の棚は、紙おむつ置き場にぴったりじゃん!(^^)

ありがたいことに、このホテル内は無線LAN接続が無料です。
PCは持って行きませんでしたが、夫のiPod touchをつないで
ハワイの必要な情報を調べたりできました。(回線速度は遅かったケド^^;)

目ざまし時計兼ラジオ(写真左)はiPodのスピーカーにもなるので、音楽も聴けました!
room 317@カイマナビーチホテル_b0139906_14293615.jpg

ニューオータニと言っても、特に日本のホテルっぽいトコロはありませんでしたが
この浴衣と日本茶のセットはおかしかったなぁ!^^
ちょっとハワイであることを忘れそうな写真です!

魔法瓶は、娘がまだミルクを飲んでいたので本当に助かりました!
一応水でも溶けるタイプのものを持って行ったのですが
やっぱりオチビは温かいミルクが好きなのです!^^

ベビーベッドも無料で貸していただけます。
柵の背が高いので、立ち上がってちょろちょろ動いても落ちる心配がなく安心!

毎日夕方ターンダウンに来て下さった女性とすっかり仲良くなった娘。

「Aloha!Baby~~053.gif

「You like me?You like me~~?」
と元気にいらっしゃいます^^
room 317@カイマナビーチホテル_b0139906_14362744.jpg

娘はキャッキャって歓声を上げながら出迎えて、ベッドを寝やすくしてくださってる作業をじっと観察。

横で見ていてすごく楽しいひと時でした。

こちらのホテルは、きめ細やかなサービスというようなものはあまり期待できませんが
スタッフの方は皆さん気さくで親切!

娘にも会うたびにニコっとたくさんの笑顔を向けてくださって、あやしてくれたりお菓子をくれたり^^

親としては本当にうれしかったですー!MAHALO053.gif

もう少しホテルレポ続けます♪
by hana_aloha | 2010-10-06 15:01 | HAWAII


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧