IKEAでお買いもの☆

毎年この時期になると、不思議と模様替えがしたくなります。

旅行は大好きでも、普段は基本的におウチでのんびり・・・なインドア派の私。

寒い季節になるとそれに拍車がかかり
一日中家から出ない日なんてしょっちゅうです。←ダメ??^^;

で、必然的に長時間過ごしている家の中をあれこれいじりたくなるのです。

今年はIKEAでソファーを買いました。
b0139906_14414279.jpg

それまでは形の違う2つの椅子を置いてくつろいでいましたが、
結構スペースをとってしまっていたのでリビングが狭くなっちゃって・・・。

娘がハイハイするようになって、お部屋を広くすっきりさせてあげよう!と
思い切って買い取りしてもらってさよならしました。
(結構長く使っていたので、そろそろ飽きてきたというのもある)

その後は、夜くつろぐ時には、仕方なく絨毯に体育座りでテレビを見る羽目に^^;
これがちょっと姿勢悪いし、テレビ見づらいったらないっ!!
やっぱり椅子に座った方が楽~!とソファーを買うことにしました。

ほんとは、この形でアイボリーが欲しかったけど
娘が汚すだろうことを考えると踏み切れず・・・
洗濯できるカバーとは言え、やっぱり面倒だもんなぁ^^;
b0139906_1442435.jpg

絨毯もグレー、ソファーもグレー、足元のマットもグレー。。。

育児中で、自分の好みよりも汚れが目立たないこと!を優先せざるをえないのがつらいトコロです。
しかも、常時お部屋中におもちゃが散らばっちゃって・・・(泣)
育児って本当に育自!!
物がきちんと定位置に収まっていないと気が済まない几帳面な私には日々試練です!(笑)
もっともっとおおらかにならなくちゃー^^;

このクッションは・・・
b0139906_14422371.jpg

皆さん街中で見かけたことあるかもしれませんが(あちこち色んなお店で売ってますねっ♪)
ふつうのクッションの様で実は中にローラーが入っているマッサージクッション。

コンセントをつなぐと、本格的に揉み揉みしてくれます♪♪

以前店頭で試して、あまりに気持ち良くて衝動買いしたのですが
どこに置いて使うか・・・でなかなか定位置が決まっていませんでした。
やっぱりソファーで使うのが便利です!(^^)

夜中、娘も夫も寝て、さぁいよいよこれからが私の時間~053.gifというときに
ビデオ見ながら揉まれていまーす!(笑)イタ気持ちいいの(^^)

+++

ソファー選びで疲れたから、このまま帰ろうか・・・とも思ったけど
遠くてなかなか来られないIKEAだけに、1階のマーケットホールをやっぱり無視できなかった♪

ささっと駆け足でキッチン雑貨を選びました。
(最近、買い物っていうといつも早足です。騒がしい子連れだと落ち着いて選べないー^^;)
b0139906_14431229.jpg

左のカラフルな4つセットのボウルは499円♪
プラスチックなので娘の食事にも重宝。朝食の時、果物やヨーグルトを入れています。

右のお皿はなんと1枚49円♡冗談みたいな価格です^^;
フチのぽってりとした感じも可愛いし、十分使えます!朝食時のワンプレートに便利!

赤のマットは199円也~^^
b0139906_1444023.jpg

こういう値段で気軽に食卓の雰囲気を変えられるって楽しいー!!

こちらのキッチンクロスは4枚で199円!
b0139906_1445227.jpg

4枚それぞれパターンを変えてくれてるのが、お値段を考えると気が利いてますよね!!

ピーラーとピザカッター(ともに149円!)は夫がいつの間にかカートに入れてました。(笑)
b0139906_1445188.jpg

「ちょっと!ピザカッターなんていつ使うの??使わないでしょーーーー!!」と私がブツブツ言っていたら
(私は自分でピザなんて焼けないので^^;)

この前宅配ピザを頼んだ時に、得意気にこれを持ってきて・・・
ちゃんとカットされているピザを、さらに半分にカットしてご満悦な様子^^;

「この方が片手で持ちやすいし便利でしょー♪♪一口で食べやすいよっ!^^」と主張していた。

楽しそうで何よりですわ・・・^^;

このほかに娘のおもちゃやスリーパーなどあれこれ買い込んでやっぱり大荷物!

今年の冬もおウチ生活がますます楽しくて、引きこもる日々が続きそうです^^;
[PR]
by hana_aloha | 2010-11-24 15:25 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/14463613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuki at 2010-11-24 20:23 x
 私も。。。このマッサージクッション買ったばかりです。。。
私はブラウンです!暖かくなるところ冬にぴったりですよね。
足をのせてゴロゴロも気に入ってます。
IKEA夏にはじめて行きましたが楽しいところですよね。。

ハワイのスーパーのウエットティッシュ。どんな香りなのかしら?
使ってみたいわ。。でも高すぎますよね。
ナッツバター。はじめて見ました。
こちらのデリ。ハワイにしてはお上品で
どれも美味しそうです。
のんびり出来てお部屋ご飯はいいですよね。。。

Commented by mahaloa at 2010-11-25 07:37
HANAさん、こんにちは!
HANAさんのリビング、素敵ですね~♪
汚れが目立たないことを優先させているとは思えないくらい、おしゃれに
まとまっていますねー!(感心)


IKEA、いいですよねぇ♪
昔から好きで、私のベッドもIKEAのもので、ず~~っと使っています。(^^)
IKEAって、足を踏み入れると抜け出すのが困難ですよね。(^^;;


先日、G2とG母と買い物に行っていて、ランチョンマット売り場の前で
「一人暮らしでランチョンマットひいてご飯食べるのって、侘しいよねー?」
と2人に聞いたら、一斉に大きく頷かれました・・・・・・。(涙)
Commented by hana_aloha at 2010-11-25 14:36
yukiさん★
yukiさんもこのクッションお持ちなんですねーーー♪♪
すっごくいいですよねー!!
そうだ!2度押しであったかくなるの忘れてました^^;
買ったのが夏前だったので使ってませんでしたが
今晩からホットバージョンで使ってみます。^^
寝っころがってふくらはぎにあてて使うのも気持ちいいですよねー(^O^)/

30ドルのウェットティッシュは・・・(笑)
ラベンダーの良い香りがすごく長続きするんです!
この日は使った後しばらく、手がものすごく良い香りで幸せでしたよ♪
お店を出る直前にも、ちゃっかりもう一度試してしまいました。
無駄遣いの不届きものですね^^;
Commented by hana_aloha at 2010-11-25 14:58
mahaloaさん★
ホントは家の中は白とかアイボリーとかで統一したいなぁと
少しづつ手をいれているのですが
やっぱりシミとか汚れが怖いんです~^^;
しばらくはねずみ色生活を楽しんでみようと思いまー
す!(笑)

わぁ!mahaloaさんのベッドはIKEAのものなんですね♪
北欧のデザインっていいですよね!^^
ウチから一番近いIKEAまで、高速乗って一時間位かかるんですけど^^;
それでも定期的に行きたくなっちゃいます!
テーマパーク感覚で楽しいですよね(^^)

いやいやそんなことないですよ!!
どっちかっていうと、ランチョンマット敷かない1人ご飯の方が寂しいような!?(爆)
バリ島のアタ製のなんて、とっても重宝しますよね!
mahaloaさんもお持ちかな?^^
Commented by yur-cafe at 2010-11-25 22:25
HANAさん、こちらにも失礼しまーす!
我が家にもIKEAで買ったものが幾つかありますよ~。
そうそう、1階のマーケットホールには魅力的なものがありますね^^
値段も安いしつい買い物カゴにポンと入れちゃいます(笑)


というか、マッサージクッションがとても気になります~。
何処で売ってるんですかー?インテリア系?家電系?
背中を揉まれたい~(笑)
Commented by hana_aloha at 2010-11-27 11:09
miyoさん★
こちらにもありがとうございますー!!

クッションはですねっ!!(宣伝部長のようですが^^;)
私は吉祥寺東急の中のインテリア系の雑貨屋さんで買いました。
似たようなお店であちこち良く見かけます。
あとこの前イトーヨーカドーでも見ました!
コップとかカーテンとかインテリアの売り場でした!
ネットでも買えます!
メーカー名とか価格とか、参考までに見てみてくださいね♪
http://kakaku.com/item/K0000056162/
背中揉み揉みされると気持ちいいですよー!
miyoさんも一緒に揉まれましょーーーー!(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-11-30 01:04
HANAさん、クッションの情報ありがとうございましたー!
早速URLからチェックしました。
値段も手ごろだし買ってしまいそうな予感がっ(笑)


あ、それと!
ずっと言いそびれたのですが、以前小淵沢レポで紹介してた絵本・・・
やっと探して(立ち)読みしましたよ(笑)
とっても良いお話で感動しましたー!
ほんと、絵本って子供だけの本じゃないですね♪
言おう、言おうと思って今日になりました(笑)
Commented by hana_aloha at 2010-11-30 11:59
miyoさん★
うれしいコメントをありがとうございますー!!^^

クッション、一万円以内で買えるから手軽でうれしいですよね!
でも、使ってみるとお値段以上なんですよー!!
この前ウチに遊びに来てくれた友達も、
あ、私もこれ持ってる~!って言うのでびっくりでした!
今年のヒット商品でしょうかね!?(笑)

おおー!絵本、読んで下さったんですね!!
「くまとやまねこ」かな?^^
miyoさん、思わず本屋さんでポロっとしませんでしたか!(笑)
私はなんだか泣きたい気分の時、家で読んでは号泣してます^^;
とってもいいお話ですよね。。。

わざわざこうして伝えてくださって本当にうれしいです!
ブログ書くモチベーションがあがります♪^^
Commented by 実例インテリア写真・画像ブログ at 2012-03-18 13:44 x
こんにちわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリア品のブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hana_aloha at 2012-03-21 13:46
インテリア*loveさま★
はじめまして!HANAと申します。
この度は、このようなつたない記事を見つけて
そしてコメント頂きありがとうございます。とても嬉しいです。^^

こちらこそ、是非是非リンクお願いします。
そちらにもコメントしに伺います♪
Commented by 実例インテリア写真・画像ブログ at 2012-03-21 22:57 x
HANAさん、お返事ありがとうございます。
ブログにもコメントいただきましてありがとうございました。

そうおっしゃっていただいてホントに嬉しいです♪♪♪
これからもよろしくお願いします!
Commented by hana_aloha at 2012-03-22 13:18
インテリア*loveさま★
とんでもないです!再度ありがとうございます。^^

新しい出会いに感謝です♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。(^^)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧