人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋果実店で・・・

高橋果実店には、約1週間の滞在中3回行けました。
高橋果実店で・・・_b0139906_1528156.jpg

ホテルの位置からいって、ちょうど正反対の位置にあるこちらまで来るのは遠いー!!^^;
気軽に寄れる距離ではなくて、その点がちょっと残念でした。

変わらないお店の佇まい。
高橋果実店で・・・_b0139906_15282473.jpg

あぁ、ワイキキに居るんだなぁ♪としみじみうれしくなります。

食べたかったマンゴーもたくさん並んでいました。^^
高橋果実店で・・・_b0139906_15283990.jpg

2年前のハワイでは、こちらのマンゴーを食べ損ねちゃって悲しい思いをしたので
今回、マンゴーとの対面を楽しみにしていたのです♪

(前回の記事はこちら

早速お店の外の椅子でいただきま~す053.gif
高橋果実店で・・・_b0139906_15291659.jpg

つやつやでジューシーな甘~いマンゴー☆
おいしーーーーー!!やっと食べられました!

娘もハワイで初めて食べたマンゴー。

今まで一番好きな果物はバナナでしたが(赤ちゃんて、みんなびっくりするほどバナナ好きですよね!)
ハワイでこちらのマンゴーを食べて、バナナへの愛がちょっと減った様子。(笑)

ものすごく幸せそうに、ニンマリと食べておりました。^^

美味しい果物があるっていうのは、まだちゃんと食事が出来ないチビッコ連れには本当に助かります!

+++++

サンドウィッチもラナイでの朝食用に買って帰りました。

前回食べてその美味しさが忘れられず・・・♡

ツナwithチーズ、サラミwithチーズそしてエッグサラダ☆
高橋果実店で・・・_b0139906_1530684.jpg

エッグサラダのフィリングは、ゆで卵+緑色の野菜。
この緑色が・・・たぶんパセリかな?と思うのですが、日本のパセリとはちょっと違うんです。
独特の風味があります。
ゆで卵にパセリの組み合わせは日本のたまごサンドでもポピュラーですが
お味は全然違います!パセリ?の風味が効いた、今まで食べたことのない個性派たまごサンドでした。

他の2種は両方とも厚めのチーズが入っていて、個人的にちょっとチーズの塩気が気になりました。
しょっぱかった・・・^^;

普段から極力薄味で暮らしているので(とか言いつつ、酒の肴はしょっぱいもの多いんですケド 笑)
これを全部食べたら、一日分の塩分を全部摂取しちゃうんじゃ・・・と気になっちゃって!^^;
今度からは、チーズなしのシンプルなやつにしようと思います。

+++++

お店の名物ご主人ミツルさま。

2年前にお話しした時86歳っておっしゃっていたので、今年88歳。米寿!

お元気でいらっしゃるかなぁ!と心配でしたが、またお会いすることが出来ました。^^

2年前はご主人自ら接客されていたけれど、今回は毎回若い金髪の女の子が応対してくれて、
ご主人はお店の奥の椅子に腰かけてのんびりと過ごされていました。

図々しく声をかけたら、優しく写真撮影に応じて下さいましたよ♪
高橋果実店で・・・_b0139906_15305524.jpg

またお会いできてとってもうれしいです!!^^

ご主人にとって、大切に大切に守ってきたに違いないこのお店が
どこよりも居心地の良い場所なんでしょうね。^^

年齢に関係なく仕事を持ち、毎日忙しくしている方が人間絶対長生きする!と
どこかで聞いたことがありますが
ミツルさんを見ていると、まさにそれは本当だと思います!
お店の存在が何よりの健康の秘訣^^

ちょっとそこのあなた!!人間忙しい方が健康にはいいらしいよ!!
(↑毎日だらだらしている自分に喝を入れてみる^^;)

ご主人、どうぞどうぞお体を大切に!そしてまた絶対にお会いしたいです!

+++++

今週末のアド街が、なんとハワイ・オアフ島の様です!!
海外バージョンなんてあったんですねー!知らなかった♪

どんなところが紹介されるのか、とっても楽しみです(^^)
by hana_aloha | 2010-11-25 16:09 | HAWAII


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧