Cafe Kailaで朝ご飯♥

今年の我が家の年賀状は、ラニカイビーチで撮った写真を入れて作りました!

年明け、仕事から帰宅した夫が
「年賀状の写真がやたら好評でさ~」と言うので何かと思ったら
「ハワイの海がこんなにきれいだとは思わなかったーーー!!」とすれ違う何人もに声をかけられ
中には「初めて、行ってみようかなという気になった!」と真剣な人まで現れたのだそう!(笑)

ハワイに行った年の年賀状は、今までも毎回ハワイでの写真を使っていましたが
そういえばビーチ全面押しの写真は初めてだったかな!
予想外のことにびっくり!そしてニンマリな私です。

ハワイに行ったことのない人に「ハワイってすっごくいいよ~!」って言ったトコロで
大抵の場合「ハワイかぁ・・・。」で終わっちゃう^^;
その「・・・」に含まれるイメージはしかもあんまり良いものではない!
私もず~っとそうでしたからわかります^^;

みんながハワイに抱くイメージは確かにその通りの部分もあるけど
それ以外にもハワイの素晴らしいところ沢山あるよー!!!ってさりげなく伝えていけたらうれしいな~❤

というわけで、今年もハワイレポ続けます!(^^)

遡って読んでくださる方がいたら
右側のタグのHAWAII 2010をクリックしていただけるとわかりやすいです。^^

+++++

ハワイ4日目の朝。
この日の朝ご飯は楽しみにしていたお店で♪

カイムキにあるCafe Kaila(カフェカイラ)
b0139906_1571984.jpg

b0139906_1575045.jpg

以前BSのハワイ番組で紹介されていて、行ってみたいと思っていました。
朝8時半到着~!わくわく♪

奥に長い、それほど広くない店内はすでにお客さんで一杯!
b0139906_1573743.jpg

外で数分待って席に案内されました。
小さい子供連れのファミリーも多く、子ども用の椅子や食器もあるので
子連れでも入りやすいお店だと思います。ありがたや~!

女性オーナーのカイラさんも、にこやかにテキパキと動き回っていて、店内の雰囲気もGood!

さて、何注文しようかなぁ053.gif

・・・が

元気すぎる怪獣(娘)が椅子の上で落ち着きなくお水の入ったコップを触ろうとしたり
とにかく目が離せない状況で、おちおちメニューを眺める余裕もなし・・・

なんとかパンケーキとオムレツを1つずつ選んで落ち着きましたー^^;

Buttermilk Pancakes($6.95)
b0139906_1581556.jpg

シンプルな3枚のパンケーキが基本形で
バナナ、ブルーベリー、キャラメリゼアップル、ストロベリーをお好みでトッピングできます。($1.50)

それぞれ好きなフルーツを乗せよう!となって、
「おチビは絶対バナナだよね~!」
「僕は絶対キャラメリゼアップル!」
「私はイチゴがいいー♪」と選んで3種類トッピング。

今気付いたけど、全部で4種類しかないトッピングなんだから、全部乗せちゃえば良かったよ~!(笑)

ふわふわでシンプルでとっても美味しかったです~!

でも、やっぱりというか、ものすごいボリュームなんです!^^;
私は、ハワイでパンケーキを食べるのはこれが初めて!
甘いものはちょっとあれば十分な方なので、今まで完食する自信がなくて食べられずにいて・・・

今回挑戦するからには絶対残したくないっ!と思いましたが
やっぱりパンケーキの壁は大きかったー!
大食い夫婦でも食べきれず、ドギーバッグをもらって持ち帰りましたが
シロップがしみ込み過ぎたパンケーキはさらに甘過ぎてギブアップ~^^;

早く娘が一人前に食べられるようになれば、3人でシェアなら大丈夫かな!(笑)

そして・・・!
私の様に甘いものよりしょっぱいもの派♪の方にオススメしたいのはここのオムレツです!!!!

Italian Omelette☆
b0139906_1593644.jpg

これ、もう絶品~!!!
今思い返すだけでもよだれが・・・(スミマセン^^;)

オムレツにも何種類かありましたが
添えられるパンや、具とチーズの種類を選ぶタイプのものは考える余裕がなく(ええ、怪獣のせいです^^;)
最初からすべて決まっている、このイタリアンオムレツにしました。

ふわふわのたまごととろ~りチーズにたっぷりの野菜(なす、ズッキーニやキノコ類だったかな・・・)
写真のオムレツの左奥に少し写っている付け合わせのじゃがいも(大量)がまたまたたまらんー!

こちらもボリューミーでしたが、夫婦で奪い合うように完食です!^^超オススメー!

ブレンドコーヒーはおかわり自由なこのお店。
次に行くときには、もっと落ち着いてじっくりメニューを選び
のんびり幸せ朝ご飯満喫したいー!また絶対行きますー^^

ショッピングセンター内にあるので、駐車場に困らないのも便利ですよ~!
[PR]
by hana_aloha | 2011-01-10 15:51 | HAWAII | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/14726488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はな at 2011-01-10 22:04 x
HANAさん、こんばんは♪

HANA家のハワイ色満載な年賀状でハワイ好きさんが増えましたね♡
いいことです^^
ピンクなステキなカメラも購入されて今年の年賀状作りも楽しみですね。
またナイスな風景を切り取ってきてね(って、話が早い?^^;)

カフェカイラ、大人気のお店ですね。
我が家が行ったときは閉店間際だったのでお客さんの姿も少なく逆に良かったかも。
アハハ、我が家はブログ的にフルーツ全部乗せを頼みましたよ^^
うわぁ、そんなに美味しいオムレツだったら次回は絶対に食べてみますね♡
Commented by さち at 2011-01-10 23:59 x
HANAさん、改めて”今年もよろしくお願いしまーす”

昨年のわたしの一文字はなんなんだ?!
って思ったきり、思考が止まってしまってました(^-^; 結局一文字に集約できずですが…(笑)。

こちらのカフェは”子連れOK”なのですね!
それはかなりポイント高いです。
いつかきたるハワイ旅行で行ってみたいよーー。

ハワイ… の気持ち、わたしも分かります。
なんでもっと早くハワイに行かなかったんだろう と よく思います。
Commented by yur-cafe at 2011-01-11 01:25
HANAさん、こんばんはー!
HANAさんファミリーの年賀状でハワイファンが増えて嬉しい^^
私もハワイの相談された時は、ワイキキだけじゃなくて時間があれば
ノースやカイルア、ラニカイに行く事を勧めてます。
ワイキキのイメージしかなくて足踏みしてる人でも興味を持ってくれるし
帰国後も「行ってみて良かった!」という報告を聞けてニンマリです(笑)


という私ですが、最近はハワイ行きも減ってしまいハワイ情報も疎くて・・・(^^;;
でもカフェカイラは何かで知ってて(笑)美味しそうだなぁ!と思ってたんです。
HANAさんのブログでレポ読めて嬉しい♪
私も甘いのが沢山は辛いので、オムレツと共にオーダーしたいと思います!
>ふわふわのたまごととろ~りチーズにたっぷりの野菜
もう想像しただけで堪らないですっ(笑)
Commented by hana_aloha at 2011-01-11 15:18
はなさん★
ハワイの評価が上がると
自分が誉められてるみたいな錯覚を起こしてしまいます~!(笑)
ハワイ好きさんはみんなそうですよね、きっと^^
今年の年賀状もハワイの写真載せられるといいけど、全く未定です~(涙)
ピンクの相棒持って行ければいいのですが~!

はなさんは遅い時間に行ったんですね!
朝はやっぱり混むみたいです。
並ぶ程じゃないけど常に満席状態だったような・・・
でも、賑やかな店内の方が、騒がしい子連れにはちょうど良かったです^^;
飽きてくると本当にぎゃぁぎゃぁうるさいので
この時ばかりは麻酔銃で眠らせちゃいたいと本気で思いましたよ~!^^;

そんなヒヤヒヤ状態でもオムレツの美味しさのことはしっかり覚えてるので
はなさんも是非次回召し上がってみてください!(^^)
Commented by hana_aloha at 2011-01-11 15:55
さちさん★
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
同い年だけど先輩ママのさちさんには
ブログからいつも色々教えてもらっています!^^

そうそう、ここはファミリーで行きやすいからオススメです~♡
パンケーキにオムレツなんて子どもも大好きなメニューだし♪

ウチの1歳児はまだまだ聞きわけがなく騒ぐので
ヒヤヒヤしながら食事しましたよ~!^^;
早く言うことを聞いてくれるようになると
外食ももうちょっと行きやすいんだけどなぁ。。。
今度行くときにはもうちょっと寛げるといいです~!

さちさんもハワイデビュー遅いですか?
私も実は新婚旅行~!(笑)
学生時代、時間のある時に長期で行ってみたかったなぁと悔やんでます。
Commented by hana_aloha at 2011-01-11 16:20
miyoさん★
自分が好きなもののことは
他の人にも好きになってもらえたらなんだかうれしいんですよね~♪
(余計なお世話なんですケド^^;)
miyoさんもお友達に広報活動してるんですね~!^^
ハワイはワイキキのイメージがものすごく強すぎちゃってますよね。
オアフのビーチは他にもいいところ沢山あるし
ハワイ島なんていわゆるハワイなイメージとは全くちがいますもんね!

miyoさんもカフェカイラご存知でしたか?^^
旅行者にも人気のようですが、私が行った時には
在住と思われるおじいちゃん、おばあちゃんのグループも多かったです。
パンケーキ食べてるところがかわいいの!(笑)
チーズとろりんなオムレツは
チーズ好きのmiyoさんには絶対気に入ってもらえると思います!
Commented by yuki at 2011-01-11 22:21 x
 年賀状好評でよかったですね
ハワイの素晴らしさがわかってもらえると
うれしいですよね。。。

かわいい看板!!色合いがおしゃれです。
パンケーキもオムレツも美味しそう
私はハワイでパンケーキ食べたことが無いんです
遅れてます。。。
オムレツふわふわで具が多いところいいですね
行ってみたいな。。。
Commented by mahaloa at 2011-01-12 12:23
HANAさん、こんにちは!
ひゃぁぁぁぁぁぁ~♪♪♪
パンケーキおいしそうです~~♪
朝からがっつり、パンケーキとかワッフルとかフレンチトーストとかの
甘いものって、幸せですよねぇ♪
しかもこのボリューム♪
おいひそ~!


オムレツも具がたっぷりで、嬉しいですね~♪
ハワイの朝食は、付け合せのお野菜とかがおいしいので、幸せ気分が
盛り上がります!
あぁ、ハワイ行きたいなぁ・・・。
Commented by hana_aloha at 2011-01-13 14:48
yukiさん★
本当に~!すごくかわいい看板ですよね♪
いかにも女性が心惹かれそうな感じです^^

そんなことないですよ~!私もパンケーキ今回初めて食べました!
ハワイでパンケーキ!ってものすごく幸せな組み合わせですよね~♪
でも、やっぱりもうちょっと小さいサイズを希望したいー!(笑)
個人的には、大きくても完食できるオムレツの方が好きです~!^^
Commented by hana_aloha at 2011-01-13 15:06
mahaloaさん★
パンケーキって幸せな朝ご飯の象徴のような気がしますね~!^^
看板メニューにワッフルもあるのですが
そちらもふわんふわんとすごくそそられるビジュアルでした^^
(周りの方の注文したものをしっかりチェックしてます!^^;)

うんうん、付け合わせって大事ですよね~!
このオムレツのおイモ(揚げてるような焼いてるような赤色のじゃがいも)
はすっごく美味しかったんです!
私イモ好きで居酒屋でポテトフライ頼むタイプなもので^^;
主役のオムレツと同じくらいの存在感に感動してしまいました!

あ、パンケーキはすごいボリュームで
G1君1人では途方に暮れると思いますので気をつけてくださいね~!(笑)
でも、きっと皆さんでワイワイシェアですもんね^^
きっとあっという間になくなっちゃいそうですね~♪


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧