人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番桜*

石垣島から戻ってきました。
一番桜*_b0139906_1524480.jpg

子連れ飛行機旅、ハワイに比べたら移動時間も短いし、まぁなんとかなるだろう・・・と
出発前は気楽に考えていましたが、夏に比べると娘もますます活発になり、全然じっとしておらず。。。
飛行機では本当~~に寿命が縮む思い!

石垣島の空港に着いた時には、夫も私も機内での気疲れでヘロヘロで
さすがにもう当分旅行は無理!と思う程でした。

でも・・・

その後の旅が本当~に楽しくて!!

天気は基本的には曇天でしたが、必ず陽の差す時間帯もあり
通り雨も何度もあるのですが、すぐに止んで、そのあとに必ず虹が架かるのです。(^^)

そして、島の人は冗談みたいにみんな優しかった!!

帰りの空港で、「子連れで飛行機」に相当参っていたハズの夫が
「機内大変でも、なんとかなる!絶対にまた来よう!」と珍しく決意表明をしたのにはびっくり!

それ位いいところだったのです!石垣島!

これからレポを書きながら、しばらくの間、旅の余韻を楽しんでいこうと思います。

+++++

沖縄で桜と言えば、ソメイヨシノではなくカンヒザクラ(寒緋桜)のことを言います。

1月下旬から2月下旬頃が見頃。日本で一番早く咲く桜です。

ソメイヨシノとは逆に、寒緋桜の桜前線は、北から南へと降りていくのが特徴でもあります。
ある程度の寒さがないと開花しないんですって!
つまり石垣島での開花は、沖縄本島より遅くなるのです。

残念ながら今回はちょっと時期が早くて、石垣島ではまだ花は見られないだろうなと思いつつも
どうしてもあきらめきれず、到着して空港からホテルへ向かうタクシーで運転手さんに聞いてみたら

「見頃はまだまだ先だけど、チラホラ咲いてる木もあるよ~!
この前お客さん乗せて走ってた時に見えたから!」とその場所を教えてくれました。
(タクシーの運転手さんの情報力ってすごい~^^)

その後レンタカーでその場所に行ってみると・・・

観光農園の敷地内に1本ある桜の木が、少し花を咲かせていましたよ!(^^)
一番桜*_b0139906_1574275.jpg

青空だったらもっとよかったけど・・・
一番桜*_b0139906_1575427.jpg

いつか満開の寒緋桜の桜並木をドライブしてみたいなぁと夢は膨らみます!

昨日は大寒。ブルブルっ^^;
これからまだまだ冷え込む日が続きそうですが、その一方で春は確実に近づいていますね!

スーパーで見つけたオリオンビールの季節限定バージョン❤
一番桜*_b0139906_1584498.jpg

重かったけど、お土産に頑張って買い込んできましたー!(^^)
気分だけでも春ってことでー!!
by hana_aloha | 2011-01-21 15:28 | ISHIGAKI 2011冬


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧