毎日ありがとう*

今日からまた、いつもの調子でブログをアップしていこうと思います!

いくら個人のブログとはいえ
こんな時にお気楽のんきな旅の記録なんかをアップしていっていいのか・・・とずっと逡巡していましたが
段々と、また書きたい気持ちになってきたので・・・^^

私自身、小さな娘への放射性物質の影響が心配で、心の落ち着かない毎日なので
以前と変わらずにブログを書いていくことで、気持ちを楽に、元気出すぞ~!と思っています!!

立ち寄って下さった皆さまにとっても、少しでも気分転換になったなら、とてもうれしいです。^^

今日はいつも私がお世話になっているお鍋の話♪

+++++

ここ数年、お鍋はレミパンを愛用しています。(平野レミさんのキャラも好き♪)
b0139906_13381681.jpg

最初に購入したイエローは、使いすぎてもうダメになってしまって
今は2代目のブラウンを使用中。

先日ふと、ガスコンロの上のレミパンと目が合って、
「こんなに毎日働いてるんだから、たまにはブログで紹介しておくれ~♪」と聞こえたような気がしたので(笑)
記事にしてあげることにしました。^^

なんといっても持ちやすい(扱いやすい)ところが気に入ってます。大きさ、重さがちょうどいい♪
煮物、炒め物、揚げ物なんでもコレで!

煮物はせっかく持ってるル・クルーゼを使った方が美味しく出来そう・・・と思いつつも
あの重さに躊躇してしまって、結局レミパンを手にとっちゃう。

娘も食べられるかなぁ?と、野菜をちいさく刻んだトマトスープ☆
b0139906_1342757.jpg

野菜をくたくたに柔らかく煮込んで、最後キッチンバサミでさらに小さくしてあげてみたら
最初の一口だけで、あとはペっと吐き出しました。撃沈・・・^^;

餃子も美味しく焼けるのです♪♪
b0139906_13424614.jpg

ちなみに餃子は手作りではありましぇーん^^;
最近ハマっている餃子の満州で買ってきました。特売日だと安~い!!^^


b0139906_1349346.jpg

別売りの蒸し台も買ったので、それをパコっとお鍋にセットして蒸し器としても大活躍♪
b0139906_1346188.jpg

さつまいもが安かったので・・・(ものすごぉく細いから? 笑)
b0139906_13451070.jpg

ほっこり3時のおやつ^^
b0139906_13452742.jpg

551の豚まん様だって美味しく蒸かせます♪
b0139906_13454833.jpg

毎日の食事作りは主婦として大事~!!と思ってはいても、ど~も億劫なお料理!^^;

レミパンに支えられ、なんとか頑張って台所に立っています。^^

+++++

↑ここまでは、震災前に下書きしてあったものですが・・・

やっぱり毎日普通に家族の為にご飯を作れるって、すごく幸せなことなんですよね。
それが当たり前になってしまうと、ついつい日常の有難味を忘れちゃう。ただ面倒なだけだって・・・^^;

平凡な毎日こそ一番!今日本中のみんなが再確認してるんじゃないかな。。。

さぁて、今晩も頑張って夕御飯作らなくっちゃね~♪(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2011-03-29 14:12 | おきにいり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/15128228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miminn at 2011-03-29 22:16 x
レミパン♪ 実は私も愛用中です。・・・初期のイエローのほう・・・(古いです) あの 蓋が横にたつのが便利ですよね~。
こんな 素敵な仕上がりのカラーがでてるなんて
いま知りました^^
それに 別売りの蒸し台も いいですね
あまり キッチン用品とか 知らなかったので
うんうん♪ちょっといいかも~とうなずいてます^^

餃子 焼きぐあいも 更に並べ方も参考になります!
Commented by yur-cafe at 2011-03-30 10:45
HANAさん、こんにちは!
ブログの再開、とっても嬉しいです♪
こうしてると気分転換にもなるし、お話も出来て嬉しいです^^


お~、これが噂のレミパンですか!
テレビで見てずっと気になってたんですよ~。
HANAさんの料理がめちゃくちゃ美味しそうで、レミパン買ったら私も
HANAさんのように上手に作れるのでは?と、つい勘違いしてしまいそうです(笑)
餃子は何処かのお店で食べた写真に見えます。
さつまいももHANAさんのはオシャレ感漂ってるし~。
しかも先日551食べたばかりですが、また食べたくなりました(^^;
miminnさんも愛用とのことだし、私も購入を考えてみようかな(笑)
Commented by mahaloa at 2011-03-31 12:18
HANAさん、こんにちは!
おおお!
レミパンって深さがあって、使い勝手が良さそうですね~!!
蒸し器にもなるなんて、優等生ですー!
私も欲しいなぁ♪
G母に買えって行ってみよっかな~♪ ←そっちかい



ふかし芋、おいしそうです♪
私、ここ3年くらい、焼き芋を食べていないのが、ずーっと気になっている
んですよねぇ。(爆)
Commented by hana_aloha at 2011-03-31 21:48
miminnさん★
わぁ!miminnさんも愛用中なんですね!嬉しい~^^
レミパンといったらやっぱりイエローですよね!
私も、買い替えの時またイエローでもいいかと思ったんですが
せっかくだから別の色にしようー!という夫に従いブラウンにしてみました。(笑)
蒸し台は昔はなかったですよね!
大きな蒸し器を棚から取り出すのがいつも面倒でしたが
これなら気軽に調理できて便利です。^^

餃子、お皿に移す時いつも失敗してグチャっとなるんですが
奇跡的に綺麗に並べられたので、うれしくて写真撮ったんです~(^^)
Commented by hana_aloha at 2011-03-31 21:58
miyoさん★
miyoさんが再開待ってますと書いてくれたので、
嬉しくて俄然やる気になりました~!(笑)

レミパン、使いやすいのです~!
miminnさんも愛用とのこと、miyoさんもお鍋買い替えの時は
是非候補にしてあげてくださいね!(回し者ではないですよ! 笑)

私は全然料理ダメダメです。お惣菜もレトルトも良くお世話になってます。。。^^;
おやつをちゃんと手作りしているママ友を見ると凹みますが
ま、いいか~とすぐ開き直り^^;できる範囲で頑張ってます~!^^
Commented by hana_aloha at 2011-03-31 22:11
mahaloaさん★
そうなんです、深さがあるから、炒め物以外でも
色々使えて重宝してます~!
蓋が立てて置けるようになっていたり、
蓋の真ん中がパカっと開いて蒸気口になっていたりします。^^
(コブタって可愛い名前が付いてます 笑)
是非是非G母様にオススメしてみてくださいね~!(笑)

家でお芋なんてあんまり蒸かさないですよね~!
外で買う石焼芋の方がやっぱり美味しいです!(笑)
でも、私が小さい頃母が結構家でお芋蒸かしてくれて
久しぶりに自分でやってみたらなんか懐かしくてほのぼのしました。^^


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧