八重山のダイヤモンドヘッド★

昼食を終えて、石垣島の滞在時間もいよいよあと少し!
最後にどうしても見ておきたかった場所を目指します♪

玉取崎展望台。川平湾と並ぶ、石垣島の景勝地です。
ここからの海を、どうしても見ておきたくて!!^^
b0139906_15215978.jpg

赤瓦の屋根がとても石垣島らしい展望台までの道のりには、ハイビスカスがたくさん!
b0139906_15221084.jpg

一年を通して楽しむことができるそうです。

満腹で重たい体にムチ打って、頑張って坂道を上がったら・・・
b0139906_15224095.jpg

ひゃぁ!綺麗!

珊瑚礁に囲まれたエメラルドグリーンの海。リーフの内と外とのコントラストが綺麗です。

そして首を横に向けたら!
b0139906_15242561.jpg



!!!

!!!!!!!(しつこくてすみません^^;;)

どうしてここに、ダイヤモンドヘッドが!?
b0139906_15255175.jpg

石垣島の北東部から長く突き出した平久保半島は、八重山のダイヤモンドヘッドと呼ばれているとか。

写真左の海は東シナ海、右側が太平洋です。
b0139906_15265845.jpg

途中、添乗員さんに引率された年配の団体さん達がガヤガヤとやってきて
添乗員さんの
「見て下さい~!!ハワイのダイヤモンドヘッドにそっくりでしょ!」の言葉に皆さん大きくうなずいて
「ほらほら~ダイヤモンドヘッドをバックに写真撮るべぇ!」と大騒ぎ!(笑)

ホントはたぶん私が誰より一番大興奮だったけど、一応冷静を装ってクールに順番待ち。(笑)
賑やかな嵐が去った展望台で(笑)無事に記念撮影。娘を抱っこして小躍りしてます!^^;
b0139906_1528536.jpg

石垣島にこんな場所があったなんて❤

石垣島とオアフ島。二つの島に同じように広がる美しい風景があることに感謝!!^^

スキンの写真に使ってみましたが、一瞬本家のダイヤモンドヘッドだと思っちゃうでしょ!?(笑)

お天気が良ければ、もっともっと海も綺麗に映えるはず。
ハワイ好きの皆さまには特にオススメしたい、絶景ポイントですよー!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2011-07-29 15:48 | ISHIGAKI 2011冬 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2011-07-29 17:54
アラックです。
本当だダイアモンドヘッドそっくりだ(何て写真でしか見ていません)。
石垣島には、こんなに素晴らしいところがあるのですねバグース!
Commented by yur-cafe at 2011-07-31 21:57
HANAさん、こんばんは!
ホントだ~、ダイヤモンドヘッドだぁ!
実は最近になって、宮古島もいいけどまずは石垣島かな・・・
なんて気分になってたんです(爆)その後に宮古島か?と。
ま、行き先はこれから散々迷うとして(笑)石垣島にこのような
景色があるなんて知りませんでしたぁ。
情報をありがとうございます♪
HANAさんが嬉しそうに笑ってる顔が見えるようです^^
Commented by mahaloa at 2011-08-01 08:05
HANAさん、こちらにもこんにちは!
きゃぁぁぁ~~~!!
ここ、私が始めて石垣に行った時に、ドライブ途中に立ち寄った場所
ですぅ~~!!
懐かしすぎるぅぅぅ~♪


G母(まだその時は独身)と妹と3人で行ったのですが、その時はここか
ら景色を満喫して、その後、パイナップル農園で食べ放題をやらかして、
口の中がチクチクするまで食べまくりました!


あぁ~、今もほとんど変わらない景色です♪
沖縄行きたいなぁ!
Commented by hana_aloha at 2011-08-01 15:37
アラックさん★
ね、ね、そっくりですよね~!!
ハワイが大好きな私には、なによりのサプライズな風景でした。^^
ここを知って、さらに石垣島が好きになりました~♪
Commented by hana_aloha at 2011-08-01 16:01
miyoさん★
うふふ、miyoさんの楽しい悩みは未だ継続中なんですね~^^
(散々迷ってくださいー♪)
今はちょうど石垣島の気分だったなんて
ちょうどこの記事読んでいただけてよかったです。(笑)

八重山のダイヤモンドヘッド、私も行くまでは全然知らなかったので
実際に目の当たりにしてびっくり!
最後にここに寄れて本当に良かったです。
大げさですが、何かの力に引き寄せられて
ここに辿り着けたような気がして、感動してしまいました!

miyoさんが石垣島に行く時には、是非立ち寄ってみて欲しいです!^^
Commented by hana_aloha at 2011-08-01 16:37
mahaloaさん★
わぁ!mahaloaさんもここに行かれたんですね~♪♪
かしまし3人娘でドライブなんてとっても楽しそうです。^^

私もパイナップル、口がチクチクするまで食べてみたいなぁ!
(我が娘、果物が大好きでお米はあまり食べない困ったちゃんですが
パイナップルだけは味は大好きでも口がかゆくなるらしく
以来手を伸ばしません。←試しに食べさせてみた鬼母です。^^;)

mahaloaさんが見たのと変わらない風景が
今も広がっているって有難いことですよね!
いつかGsちゃん達も連れて賑やかに再訪なんてのも楽しそうですね~!


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45

最新のコメント

めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52
HANAさんこんばんは!..
by めぐみ at 22:21
ブログの更新が、素晴らし..
by umi_bari at 18:38
こんにちは!更新ありがと..
by taretare at 11:29
めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧