ご当地バーガーを食べよう♪@Jefエスパーナ店

空港到着後、まずは6日間お世話になるレンタカーを借りました。

石垣島に行って以来、フジレンタカーがお気に入り。
お値段も格安な上、スタッフの方が皆さんとても親切で感じが良くて好きです~♪^^

手続きを終えたら、時刻はちょうどお昼過ぎ。
旅の相棒、黒のヴィッツ君に乗って、まずはランチに向かいましょう~♪

沖縄での最初のご飯に選んだのは、ずっと行ってみたかったファストフードのお店!
Jef(Japan Excellent Food)。沖縄本島限定のファストフード店です。

島内に5店舗展開していますが、私はエスパーナ店という
那覇中心部から10分ほどの店舗に向かいました。

地中海風のちょっとあやしい建物の(笑)1階に入っています。
b0139906_13351577.jpg

b0139906_13374018.jpg

5店舗それぞれでメニューも違うようで、エスパーナ店は広々としていて
ファストフードのお店というよりレストランな感じの店内でした。
ハンバーガー以外にステーキ・ピザ・パスタなんていうお食事メニューもあります。

ハンバーガーのラインナップはこんな感じ!
b0139906_13385038.jpg

私が食べたかったのは…♪そう!ゴーヤーバーガーですわん!^^

ポテトと唐揚げが付いてるセットにしました。
b0139906_13473313.jpg

ゴーヤーの入った塩味の玉子焼きと、チーズが挟まってます。
b0139906_13395394.jpg

マヨネーズソースがなんともウマ~い!^^ゴーヤーの苦みも程良い感じですっごく美味しい!
b0139906_13435991.jpg

こちらのお店、以前日経プラスワンのご当地バーガーランキングで8位になったんですって。
*1位は函館のラッキーピエロだそうです!
一番人気は、私が食べたゴーヤーバーガーに、スパムをプラスした「ぬーやるバーガー」。
「ぬーやる」とは、沖縄の言葉で「なんじゃこりゃぁ?」みたいな意味とのことですが
大丈夫!ちゃんと美味しいバーガーだと思いますよ~!!ゴーヤーが苦手な人には勧めにくいケド。(笑)

夫はメニューの中におきなわ県産フェアという文字を見つけ、ゴーヤー入りタコミートドリアを選択。
b0139906_13543121.jpg

旅の間はなるべく沖縄の食材をたくさ~~ん食べて帰りたいもんね!^^
b0139906_13515473.jpg

ライスの上に鶏の挽肉のタコミートとチーズ、そしてゴーヤーをのせて焼いてあるもの。
鶏の挽肉なのでさっぱり!ゴーヤーの苦みも不思議と合ってますよ~♪♪ウマっ!
b0139906_1353167.jpg

そして娘にも沖縄の味を…と4種類あった県産野菜のスープの中から
「紅イモのスープ」を選びました。
温製か冷製が選べるので、冷製で。パンがついて380円です。

パープル色に拒絶反応を起こして、食べず嫌いするかなぁ。。。と思いきや
運ばれてくるなり、写真を撮らせてもらう隙もなくスプーンを突っ込んで
一心不乱に飲み続けました。食が細い子なのでうれしいよ~!
b0139906_13541155.jpg

最後に一口味見してみたら、まじりっけなしのこっくり優しいお芋のスープ。
ファストフードというより街のビストロの味です。^^

期待以上に美味しくて楽しかったJef♥

ランチは簡単に済ませたいけど・・・でもせっかくだから何か沖縄らしいものがいいな♪
なんて時には、バッチリなお店ですよ~!^^オススメ!
[PR]
by hana_aloha | 2011-09-20 14:26 | OKINAWA 2011夏 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/16314531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 沖縄の休日 at 2012-01-17 15:59
タイトル : ご当地バーガー♪
      今回の沖縄旅 出発前にHANAさんのブログで知った Jef・・・オクマへ向かう途中寄りました^^              詳しくはこちら HANAさんのブログで♪        ↓ ご当地バーガーを食べよう♪@Jefエスパーナ店              ドライブスルーで買いたかったのですが よくわからなく店内でお持ち帰りにしました。     ゴーヤバーガー と ...... more
Commented by さち at 2011-09-20 20:19 x
HANAさーん^^
ちびHANAちゃん、フライトお利口さんだったのね♪良かった×2。
これで来年のハワイも夢じゃない?!ねー( ´艸`)。

へぇ、ゴーヤのバーガーですかぁ(ノ゚O゚)ノ
さすが沖縄!!
ファストフードなのにビストロのかほり…。魅力的だねー。
ちびHANAちゃんのスープ、おいしさが伝わってきて ナイス飲みっぷり です\^o^/
Commented by miminn at 2011-09-21 06:07 x
HANAさん おはようございまーす^^
ゴーヤバーガー!!こんなに通っているのに 知らなかった~
いっつも ノープランの旅なので 
9月末 沖縄いってくるので ここ寄ってみます(ニヤニヤ♪)

   ↓
 JAL905便 8時25分 羨ましいわ~ 羽田着くの 11時ごろですもん・・・。
姫ちゃん ちょっと大人になったかな!?
Commented by はな at 2011-09-21 06:23 x
HANAさ~~ん♪

ゴーヤバーガー?まさしく沖縄の味ですね。興味津々♡♡♡
なんじゃこりゃぁ?なバーガー食べてみたいで~~す♪
余談ですが、今年植えた我が家のゴーヤは育ちが悪く収穫はチョボチョボ。
葉っぱもスッカスッカで緑のカーテンにもなりませんでした(笑)

おでんネタ出遅れました<(_ _)>
ワタシはもちろん№1はちくわぶよん♡
こんにゃくにシラタキ、ウズラの卵が入った練りものなどなど・・と続くかなぁ♪
おでんの美味しい季節に突入ですね(●^o^●)
Commented by yur-cafe at 2011-09-21 13:13
HANAさん、こんにちは!
ゴーヤーバーガーってどんな味がするんでしょ?興味津々です。
あっ、1位のラッキーピエロは馴染みなお店です(笑)
確かくじら肉のバーガーもあったような?
ハンバーガーだけじゃなくて色んなメニューがあるんですよ!

ドリアも美味しそうだし、娘さんが夢中の紫芋のスープも美味しそう♪
娘さんがとても気に入ったようで良かった^^

そうそう、先日の札幌行は久々にJALだったので、神社でお参りしました!
隠れた場所にあるので探すのが大変でしたけど、見つかった時は嬉しかった~。
HANAさんのブログで見なかったらずっと知らないままでした(笑)
Commented by arak_okano at 2011-09-24 06:53
アラックです。
ゴーヤバーガー、食べてみたい!!
Commented by hana_aloha at 2011-09-24 10:30
さちさん★
お返事遅くなってごめんなさ~い!!
台風すごかったよね~
今日は東京はさわやかな秋晴れです♪(でも何も予定なし^^;)

いよいよ魔の2歳時突入だけど^^;
今回の飛行機は大丈夫だったよー!嬉しい♪
ハワイ、大丈夫かな??そうかな??
マイルで行こうと思ってるから
もうそろそろ予約しようかどうしようか…
今すっごく迷ってるよ~!(笑)

ゴーヤーバーガーって面白いでしょ!^^
ファストフードで子連れでも入りやすいのに
沖縄らしいし美味しいし、すごく気に入っちゃった~~♪
Commented by hana_aloha at 2011-09-24 10:36
miminnさん★
お返事遅くなってごめんなさ~い!!

きゃぁ!miminnさん、もうすぐ沖縄なんですね♪
うらやましい~!!いいな、いいな~♥
是非是非行ってみて下さいね!
沖縄らしいメニュー満載で、メニュー見てるだけで楽しいですよ!(^^)

miminnさんの所からだと、那覇までもっとかかりますもんね。
午前中のうちに那覇に着くと
お昼食べてサンエーで買いものもしてから名護へ移動しても
ホテル着が15時頃で、
石垣島の時と比べて移動がとにかく楽でした~!^^
Commented by hana_aloha at 2011-09-24 10:43
はなさん★
お返事遅くなってごめんなさ~い!!

沖縄ならではの楽しいバーガー
また沖縄に行かれる時には是非食べてみてくださいね!
ゴーヤーの苦みも少なくて、食べやすいんですよ~^^

今年はとにかく緑のカーテンブームだったから
ゴーヤーってどこでも簡単に育つのか…と思っていたら
そうでもないんですね!
我が家のベランダもどうも風通しが悪く次々植物が枯れて行くので^^;
チャレンジしなくて良かったかな~!(笑)

もっちろん♪はなさんのナンバー1がちくわぶなのは知ってましたよん~~^^
そして、ウズラの卵入りの練り物ですって~~♥私もそれ大好きだ!忘れてた!(笑)
あぁ、はなさんと飲みに行ったら、
選ぶおつまみが全部同じで、バッチリ気が合いそうです!(笑)
Commented by hana_aloha at 2011-09-24 10:49
miyoさん★
やっぱり!!
miyoさんはラッキーピエロ行ったことあるんですね~♪
私ここすごく行ってみたいんです^^
バーガー以外のメニューもあるところはジェフと同じだ!
気分によってハンバーガーじゃないものも色々食べられるのは
すごくいいなぁと思います!(^^)
娘はお肉が苦手でハンバーガーはまだ食べないので
スープ(しかも沖縄野菜の♪)があって助かりました~。

そうだ!miyoさんJALで行かれてましたね!
神社行ってくださったなんてうれしい(^^)
関係者以外立ち入り禁止みたいな通路の奥にありますよね。
私も、え?ここ入って行っていいの!?と迷いながら辿り着きました。(笑)
お参りのおかげで、より一層美味しくて楽しい里帰りになったのかなぁ^^
Commented by hana_aloha at 2011-09-24 10:58
アラックさん★
ゴーヤーバーガー、面白いでしょう?^^
アラックさんにも是非食べてみて欲しいです♪

ゴーヤーバーガーに始まって、ホテルの朝ご飯では毎日ゴーヤージュース♥
健康になれた気がした沖縄旅でした。(笑)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧