ブセナテラス★デラックスエレガント オーシャンビュー②

ブセナテラスお部屋レポの続きです☆

バスルームを背中にして、お部屋全体をパチリ。
b0139906_1301686.jpg

荷物を広げてから撮った一枚なので良く見ると私物が・・・^^;

縦長で手前にベッド、奥がリビングスペースになっています。
ベッドの正面の家具は、引き出しの上の扉を開けるとTVと冷蔵庫。

ブセナではベビーベッドが1歳未満の子供に限られるので、
ハリウッドツインのベッドを壁にくっつけて(ヘッドボードの位置とズレてるのがわかりますか?)
足元にベッドガードを付けて対応してくれました。
b0139906_1313944.jpg

これなら、両親の間に寝かせれば、まず問題なく安心です。^^

目の前の海が一望できるこのスペースは本当に快適♪
b0139906_1324369.jpg

でも、ソファー等は、見た感じ結構年季が入っているかなあ。
お掃除はきちんと行き届いているという印象を受けました。
b0139906_13771.jpg

角部屋なので窓がもう一つ♪
b0139906_1352183.jpg

でも、開けっぱなしで着替えてると向かいのテラスに出ている人に丸見えなので
実際あんまり開けられません。(笑)

24時間対応のバトラーサービスは結構便利でした。
b0139906_1382580.jpg

備品の貸し出し、レストランの予約、バレーパーキングなので
外出時に車を玄関に回しておいてもらったり。^^

すごく快適な部屋で快適な滞在でしたが、不便だった点も。

一番困ったのはお部屋のお掃除の時間がすごく遅いこと。

部屋の位置がたまたま遅い順番になっちゃう位置にあったのかな…
朝食を終えて外出して、15時過ぎに戻ってもまだ朝の状態のまま放置されてたり^^;
娘を昼寝させようにもお掃除がこれから入るとなるとすごく不便~!

はたまた午前中プールで泳いで昼過ぎに部屋に戻ってシャワーを浴びたいときに
部屋が朝の状態のままなので綺麗なタオルが無く
先にタオルだけ持ってきてもらうことに。
バトラーさんにお願いすれば時間の希望が言えるようなので参考にしてください。
私も5泊中4日目位からは学習して、早めでお願いしますと伝えるようにしました。(遅かったよ~ 笑)

あとはターンダウンサービスがないこと。
昼間泳いで必ずシャワーを使うので、夕方にバスルームを整えてタオルの交換があると助かりました。
あとはごみの回収も…オムツを夕方一度捨ててもらえると良かったなぁ。

9月のアタマ、ブセナの宿泊費はすっごく高いです!
このお値段を考えると、ターンダウンサービスがあってもいいのに…と
他のホテルと比べて思ってしまいます。

でも、そうは言っていても、色んなところがものすごく私の好みなので
またきっと泊まってしまいます。(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2011-09-28 13:27 | OKINAWA 2011夏 | Comments(8)
Commented by yur-cafe at 2011-09-29 21:18
HANAさん、こんばんは!
ベッドやソファーが白っていうのが清潔感あって良いですね~。
お部屋も広々だし南の島らしい雰囲気が漂ってて居心地良さそう♪
不便な点もあったようですが、それを上回る心地よさがあるんですね。
次回は更に快適な滞在になると良いですね~。

照る照る坊主3兄弟も一緒に沖縄入りしたのね~!
良いお天気が続いたようで効果バツグンでしたね^^
Commented by さち at 2011-09-30 11:27 x
デラックスでかつエレガント♪その部屋カテ名、素敵O(≧∇≦)o
なんだかこっちまでウキウキしちゃう~。

こどもが落っこちないようにベッドを動かすこと、うんうんよくありまーす!

リクエストするとベッドガードをセットしてくれるホテルは本当に助かるよね^^。
ディズニーランドのオフィシャルホテルなんかはリクエストしまくりの我が家だよ。

へー、お願いすると
お掃除の時間とか融通が効くんだね!
滞在型のホテルだとそうなのかしら~。勉強になります^^。
Commented by mahaloa at 2011-10-01 12:11
HANAさん、こんにちは!
デラックス エレガント オーシャンビューのお部屋、想像していたよりも
断然広いです~!
この広さならゆったり出来ますね~♪
お部屋の雰囲気もテラスホテルズという感じで、落ち着けますね♪
何てったって、海がどどーんと見えるところが最高です!


あー、確かにターンダウンサービスが無いのは辛いですねぇ~。
ブセナだからあるものと思ってました。
そうかー、無いのかー。


ハウスキーピングさんが来てくれる時間って、結構重要ですよね。
私もダイビングしている時は、結構困った事がありました。(^^;;
Commented by hana_aloha at 2011-10-01 14:16
miyoさん★
ナチュラルで優しい雰囲気のいいお部屋でしたよ~!^^
一番はやっぱりお部屋からの眺めで
綺麗な東シナ海が最高のインテリア?かも!!(^^)

日中出掛けていて、寝に帰るだけという滞在ではなくて
チビ連れということもあってほとんどの時間を部屋で過ごしたので
色々気づくことはあったのですが…やっぱりプラスマイナス計算すると
私には圧倒的にプラス♥なホテルです~!

出発前にほぼお天気は問題なさそう!とわかったので
置いていこうかとも思ったのですが^^;
どこでバチが当たるかわからない~と大事に大事にパッキングしました。
帰ってきてからは丁寧にお礼をし、天日干し。
スーツケースの中にしまっています。次はいつ3兄弟の出番を作れるかな~?(^^)
Commented by hana_aloha at 2011-10-01 14:32
さちさん★
>デラックスでかつエレガント♪

ホント、改めて読むとすごい名前のお部屋だねぇ~!(笑)
でも、快適で寛げるお部屋だったよ!^^
ベッドを壁にくっつけてもらえるのは助かるよね!ベッドガードも!
子供の寝相の悪さにはびっくりさせられっぱなしです^^;

ディズニーランドのホテル、姫ちゃん達にはたまらなく楽しいんだろうね♪
そういうホテルなら、なおさら
子連れファミリーへの気配りが行き届いてそうな気がします。(^^)

今までの経験だと、何も言わなくても
お掃除は絶対午前中には終わってるものだと思ってたのね!
でも今回は、絶対午後にならないと始まらないようだったから
途中から午前中に、とリクエストしちゃった。
昼過ぎから夕方は必ず娘が眠くなるから、昼寝させたいのに
そのタイミングでお掃除に来られても困っちゃうもんね~^^;
Commented by hana_aloha at 2011-10-01 14:51
mahaloaさん★
デラックス ナチュラル オーシャンビューは36㎡、デラックス エレガントだと43㎡。
たった7㎡分ですが、やっぱり結構広く感じました~。(調べてみました 笑)

そうなのです~!ターンダウンサービスが欲しかった・・・←しつこい^^;
クラブフロア&コテージとそれ以外に一部客室のみのサービスのようです。

昨日ブセナから、秋・冬の宿泊プランの郵便が届いて見ていたら
秋はクラブコテージのお部屋の室料が
夏のデラックスエレガントの室料よりお安いのですー!!
せめて時期に合わせて、室料のことも考慮して
もう少しサービスに融通を効かせてくれたらいいのにな。強気だなーブセナっ!と
ブツブツ毒づいてパンフ眺めてました。^^;(笑)

ダイビングの後はシャワー使いますもんね!
シャワー中にお掃除来たらどうしよう~とか考えると
早めに終えてもらった方が助かるのですよね!^^
Commented by はな at 2011-10-01 20:11 x
HANAさん、こんばんは♪

やっぱりブセナはステキ❤
ナチュラルテイストのインテリア好みで~~す♪
2時間の贅沢な時間を過ごしたんですね。
妻でも母でもなく一人の女性に戻れた瞬間ですね^^
非日常を楽しめる旅ってやっぱりいいですよね。
できたら1ヶ月に1度は旅に出た~~い♪
って現実を考えると1年に1度のハワイが精一杯ですけどね^^;
Commented by hana_aloha at 2011-10-04 14:03
はなさん★
お部屋の雰囲気、私もすごく好きな感じです^^
ホテル自体も夏はやっぱり活気があって楽しかったです。
海やプールがオープンしていた方がリゾート感も上がりますよね♪

あんまり早く目が覚めるので
娘に振り回される日中に体力がもつか心配でしたが
なんとか大丈夫でした。^^;
あんまり楽しすぎて興奮状態で、きっと眠れなかったんだと思います。(笑)
秋は連休も多いし、近場でもいいからどこか出掛けたくなりますよね~!
数日前にブセナで散財したカード請求が届いて…溜息一つ。
どこにも行けない我が家です~~^^;(笑)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22
師でなくても走る。
at 2016-11-15 11:20

最新のコメント

HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46
HANAさん、こんばんは..
by yur-cafe at 01:22
寒中お見舞申し上げます、..
by umi_bari at 12:42
鍵コメさん★ お返事遅..
by hana_aloha at 10:30

お気に入りブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧