ブセナテラスのプール*①

ラ・ティーダでのんびり朝食を摂った後は、
この日は1日のんびりdayとして、プールで水遊びすることに!

ロビーを通らずにプールへ出ることができるので
水着の上にお部屋に用意されているワッフル地のガウンを羽織って気楽に出掛けられます。^^

プールへと向かうホテルの廊下から、青い海が見える~~!ひゃっほ~い♥
b0139906_14145131.jpg

ブセナテラスのプールは、Upper PoolとLower Poolと呼ばれる大きなプールが上下に2つ。

こちらが上段のプール。
b0139906_1416105.jpg

朝早い、まだ静かな時間の様子です。

夕方になると、また違った雰囲気…*
b0139906_1417217.jpg

サックスの生演奏はこちらで行われます。

写真右手にはカフェテラス「ラ・ティーダ」があるので
テラス席でお酒飲みながらサンセットとサックスを楽しむことができます。

Upper Poolから階段を下りるとLower Pool。
b0139906_14183499.jpg

b0139906_14191636.jpg

b0139906_14215735.jpg

広さはこちらの方が大きい!屋内プールへもすぐに行ける位置関係です。
スライダーがあって、見かけはそんなにスピード出なさそうなのに
これが結構スリリングなのです~!楽しかった~!^^
b0139906_1420524.jpg

娘を膝に乗っけ、左手で娘のお腹をしっかり抱え、
右手はスピードが出過ぎた時のブレーキ代わりでスライダーの壁面に添えていざ出発!
日頃使わない筋肉を色々使えて便利です!(笑)

最初は「僕はいいよ~」とやる気の無さそうな夫も、滞在中すっかり気に入って
最後は娘そっちの気で、自分1人で連続で滑ってました。^^;

下のプールの方が上のプールに比べて日当たりが悪いので水温が冷たく
ビーチと同じ高さにあるのでプール越しの海というのが見えにくかったので…

私はもっぱらUpper Poolらぶ♥

水温はぬるめの温泉のような温かさで
長い時間入っていても体が冷えず、デッキチェアからは綺麗な海が臨めます。

プールから見上げたホテル棟の雰囲気も、Upper Poolの方が素敵です☆

ブセナのプールで思ったこと…

9月のアタマ、子供たちの夏休みは終わったとは言え、
ホテル自体はほぼ満室という状態でとても混んでいましたが、プールには嬉しいことに人がいない!

やっぱり、いくら雰囲気の良いプールでも
すごく人が多くてごちゃごちゃしていたら落ち着けないと思いますが

朝ブッフェはあんなに混んでいたのに、みんなどこ行っちゃったの?って思うほど
静かでのんびり寛げます。最高です♥

みなさんお出掛けしちゃうのかな?

デッキチェアが取り合い…なんてことがなかったので、いつ行っても、のんびり時間を満喫出来ました!

学校がお休みの時期に滞在すると、また違った雰囲気なのかもしれませんが…^^;

+++++

いきなりですが…
私の過去のリゾートホテルプール体験で(数少ないですが(^^ゞ)
お気に入りプールベスト3を挙げるならば…!

◇バリ島 ウブド◇
フォーシ-ズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン(もう一度絶対に行きたいプール♥)

◇ハワイ ワイキキ◇
ハレクラニ(まるで天国にいるような…すべてがパーフェクトにハワイ♥な夢心地プールです。)

そして!!

◇沖縄 名護◇
ブセナテラス

今回初めてブセナのプールを利用して、堂々のランクインなのですっ!!

英語が不自由な身としては…^^;
子連れだと特に、国内旅はノンストレスで楽しめるので、心からリラックスできるなぁとつくづく感じました。
もちろんプールの雰囲気は言うまでもなく…♪

これから娘が学校に通うようになり、なかなか遠出も難しくなるかなぁと思った時(特に資金面でね^^;)
日本にこんなに素敵なホテルのプールがあると思うとすごく嬉しい!

ブセナのプールがある限り、リゾート行きたい病が悪化しても
無理に遠出しなくてもここで十分リフレッシュできるなぁ♪と思うと、かなり救われま~す!^^
[PR]
by hana_aloha | 2011-11-05 14:56 | OKINAWA 2011夏 | Comments(8)
Commented by はな at 2011-11-05 17:31 x
HANAさ~~ん♪

ご主人さま、とっても楽しそう♪
ブセナのプールが堂々のランクインですね♡
沖縄で泊まるならまたブセナだね・・なんてうちの家族はみんな好き勝手なこと言ってますよ。
最初からいいところに泊まらせちゃダメね(笑)

同じこと思ってました^^
ハワイは楽しいけど言葉がうまく通じないとストレスもかなり感じちゃいます。
やっぱり日本は楽ですよねぇ(笑)
Commented by miminn at 2011-11-07 08:51 x
HANAさん おはようございまーす♪
ブセナのプール 最高ですね~ 沖縄で滞在したなかで
ブセナは行ってないけど 行ったらNO.1になると思います!!
すごく広いし ロケーションも♪
やっぱり ロビーを通らずいけないと 不便なので いいですよね^^
スライダー・・・男性は意外とはまっちゃうのかも(笑)
うちのjijiもヤングに混じり マリオットのスライダー乗っていたもん
他人のふりしてました~

あっ HANAさん ウブドのフォーシーズン プール・・・よかったんですね~
昨年 ロイヤルピタマハに滞在したとき フォーシーズンと候補だったんですけど・・・気になっちゃいます~♪
ちなみに ロイヤルピタマハのパブリックプールは普通です^^

Commented by hana_aloha at 2011-11-08 14:01
はなさん★
ブセナは、プールはもちろん
色んなところが私の好みドンピシャなんです♡

>最初からいいところに泊まらせちゃダメね(笑)

ほんとーにその通り!!(笑)
私も、行くたびに少しずつホテルのランクを上げて行く方がいいと思いつつも
一度泊まったブセナの良さを忘れられず…
ホテル代を抑えたら、その分旅行の回数を増やせるのになぁと思いつつも
ダメなんですよねぇ^^;

国内リゾートは本当に楽ですねぇ!^^
英語もそうですが
ハワイでのチップはすごく面倒ですよねぇ~はなさん!
(同意を求める^^)
レストランやらタクシーやら、チップのこと考えず
ひたすらボケ~っと命の洗濯できるのは本当に楽でした~!^^
Commented by hana_aloha at 2011-11-08 14:40
miminnさん★
ブセナ、プールもなにもかもすごく素敵でしたよ~!
きっとmiminnさんご夫妻も楽しめると思います!(^^)
大型ホテルなのに、大味でごちゃごちゃしていないところがすごいです。
でも、アッタテラスはもっと素敵かも♪♪
なんか鬱蒼とした緑に囲まれた、ウブドのホテルのようなイメージが
私の中であります!^^
小さな子供は滞在出来ないので…いつか泊まってみたいなぁと憧れてます!

miminnさん、だめだめ!!
他人のふりしないでjijiさんと一緒にスライダー並んであげて下さい!(笑)

フォーシ-ズンズ・サヤンは、とっても夢の様なホテルでしたよ!
ロビーへと向かう吊り橋やレストランからのアユン川の流れ…
2泊と短い滞在だったので、今でもなんだか夢を見ていたような気がします。
プールはどちらかと言えば小さくて、
泳ぐというよりはデッキチェアに寝そべって読書って感じかな?^^
目の前にはサヤン村の緑とアユン川の景色で素晴らしいのです♥
その時はちょうど雨が降っていたんですが
逆にそれがすごく印象深くなるような感じで。^^

生きている間にもう一度絶対に行くって決めてまっす!(笑)
Commented by さち at 2011-11-08 16:58 x
HANAさーん
叔母がジアッタテラスに泊まってね^^。数年前の台風直撃で泣く泣くお流れになってそのリベンジだとか。
すごく良いらしくて力説してくれたけど、沖縄は若葉マーク以前の私、聞いてても「?」でしばらくしてブセナと理解。大人しか泊まれないんだね。
でも私が想像する限り、ブセナでかなりラグジュアリ炸裂です。プールも素敵!チビHANAちゃん楽しめたかな?

私なんて、今回のハワイでやっとプール&ビーチサイドデビューした気が(^_^;)
旦那が”ホテルは寝れればヨシ”な考えだったので、プールがあるホテルに泊まったことがなかった…f^_^;それにリゾート地に行ってないんだ、我が家。。。
Commented by mahaloa at 2011-11-09 12:47
HANAさん、こんにちは!
先日、ブセナでお茶にした時、ちょうどプールが目の前に見えて、少し
離れた所からウォータースライダーの入り口がちょこっと見えて、どんな
スライダーなんだろうなぁ・・・と思っていたので、全貌を拝見出来て、
嬉しいです!(^^)
あまり過激でもなく、適度にスリル感がある感じで、ちょうどいいですね!
滑ってみたいー。


FSウブドのプール、行ってみたいんですよねぇ♪
HANAさんがもう一度絶対に行きたいとおっしゃるのですから、もう相当
素敵なのでしょうねぇ♪
私はお気に入り・・・ん~・・・、ハワイ島のFSフアラライのプールは
好きでした♪
Commented by hana_aloha at 2011-11-09 14:12
さちさん★
わぁ!叔母さまいいなぁ♥
やっぱり素敵だって言ってた?^^そのお土産話を酒の肴に晩酌したい~(笑)

ジアッタテラスは、子供は16歳以上じゃないと利用できないんだって!(泣)
残念だけど、まぁ子供と大人の空間の棲みわけも大事だもんね!
当分先のお楽しみってことでとっておきます~!^^
ブセナは子供利用可だから、その点有難いよね~(^^)

意外!さちさんはビーチとかプールとか色々楽しんでいるイメージ!
私は新婚旅行でハワイに行ってから、リゾート旅に目覚めてしまい
リゾート旅中心になっちゃった!

海ばかりじゃなく、行ったことのない場所も新規開拓したいんだけど
そんなにあちこち行ける訳もなく…
その点が今すごくもどかしいの~^^;
Commented by hana_aloha at 2011-11-09 14:28
mahaloaさん★
ブセナのスライダー、姿勢によって結構スピードが出るんです!
最初はどうせ子供騙しだろう…と余裕で出発したら
すごいスピードで大量の水しぶきとともに着水。(笑)
メイクが崩れるから顔は濡らさずに水遊びしようと思ってたのに
髪の毛が顔に張り付いてとんでもないことになりました^^;
でも、やっぱり童心に帰って遊ぶって楽しいですね~^^

FSフアラライーーーー♥
その単語を聞いただけで興奮します!(笑)
私の永遠の憧れ~♥
mahaloaさん、泊まられたことあるんですね!いいなぁ!
プールはそりゃぁ素敵でしょうね!
サヤンもフアラライもFSリゾートはやっぱりいいですよね!
でも素敵なホテルはお値段が全然素敵じゃないんですよね^^;
次はいつ泊まれるかなぁ?(遠い目)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45

最新のコメント

めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52
HANAさんこんばんは!..
by めぐみ at 22:21
ブログの更新が、素晴らし..
by umi_bari at 18:38
こんにちは!更新ありがと..
by taretare at 11:29
めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧