韓国土産♥

夫が、仕事で韓国に行ってきました。

海外に出張なんてめったにないことで、しかもウォン安の韓国~♥

遅ればせながら韓国コスメの素晴らしさを知った私としては
どうしてもお土産を頼みたいっ♪♪

現地で少しは自由な時間があるということだったから
夫でも絶対にわかるものだけを、事前に良~くガイドブックを見せながら説明。

で、無事に買ってきてくれました~!!コマウォヨ~^^

まずは、これなら誰でも選び間違えずに買える機内販売編。(笑)

大韓航空と聞いて、せっせとHPでデジタルパンフをチェックしてリストアップ♬
(私って暇…^^;)

まずはやっぱり韓国コスメ!
雪花秀(ソルファス)の導入美容液。洗顔後、一番最初に使うものです。
b0139906_13295496.jpg

プチプラなのに優秀っていうのがうれしい韓国コスメの中で
このブランドの商品はどれも結構お高い。こちらも1本で57ドル。

迷ったけど、すごく評判がいいのは知っていたので、せっかくのチャンス!と思い切って買ってみました。
使い始める日が楽しみです♪

そして、ずっと欲しかったけど今までチャンスがなかったジュリークのハンドクリーム。
b0139906_13301387.jpg

この夏、那覇のDFSでもチェックしたんだけど、すごく高かったの~!!

ラベンダーとローズ(共に40ml)で大韓航空限定で2本で37ドル。
日本の公式オンラインショップだと1本3,675円なので、すごくお得でしょ~♥うひひ。

さっそくローズから使い始めましたが、香りがとっても良いのと
ベタつかずさらっとなじむのに、長い時間、手がうるおいベールに覆われているようなしっとり感。

お高いだけあってさすが優秀です♪

お次は、コスメの中で私が一番良く使う=無くなるスピードが早いリップグロス。
基本ご近所メイクな毎日なので、眉毛描いてグロス塗れば完成なのです~^^;
ランコムのミニサイズ5本セットは38ドル。満足~!^^
b0139906_1332091.jpg

日替わりで色んなニュアンスを楽しんでます。

機内販売のリクエストさえ買ってきてくれれば
あとは時間無かったら無理しないでいいよ~って言ったのですが
よっぽど私が怖いのか(笑)律儀に現地の免税店にも行ってくれた夫。

おかげで買ってきてもらえたMISSHA(ミシャ)。

ガイドブックでオススメされていたシグネチャーBBクリーム(No.23)
b0139906_13372053.jpg

3本セットで1本約1,100円位でした!^^

美思 クムソル 起潤エッセンス
b0139906_1338543.jpg

こちらも洗顔後一番最初の導入美容液です。約3,800円。

早速使ってみましたが、朝鮮人参のような青臭い匂い(私は好き♪)が如何にも韓国コスメな感じで
付け心地もかなり良いです!もっちり、しっとり感が増して、肌のトーンも少し明るくなった感じ。

ボトルの雰囲気が独特ですよね~!あまりセンスが良いとは言えないけど^^;
洗面所で他の化粧品のボトルと並んでいると、とても新鮮で楽しいです!
b0139906_13382762.jpg

路面店に行けば、ウワサに聞くような沢山のオマケがもらえたのかもしれないけど
免税店だとオマケはないようで、それがちょっと残念~。オマケのシートパック欲しかったなぁ!(笑)

そして
最後にSK-Ⅱの化粧水。
b0139906_13393363.jpg

なんと日本のほぼ半額で買えました!^^
到着日に1本買って、帰りの空港でも、余ったウォンでさらにもう1本買ってきてくれました。

そんなに安いなら、ふきとり用化粧水もお願いしておけばよかった…!!

夫が、律儀に、私に頼まれたお土産をあれこれ買っているのを見て
同行した皆さまが
「どんだけ恐妻家なんだっ!買っていかないとどんな目に合うんだー!」と、どん引きしていたようですが(爆)
私が怖いんではなくて、夫がものすごく優しい性格なだけなのですよ~~!!(ノロケではない)

誤解なき様、この場を借りて、私の名誉を回復しなければっ!!(^^ゞ

それにしても…

韓国は本当に日本人にはお買いもの天国だったようで
普段は食品以外は物欲がない夫も、あれもこれもが日本では考えられないような値段で売っているので
買って買って買いまくれー!!みたいな気分になってきたー!楽しかったー!とか言ってます。^^;

大量の海苔やキムチ、マーケットOのお菓子とともに帰ってきて、あちこちに配り終えて一段落したので
昨日やっと最後の袋を整理しました。
b0139906_13405780.jpg

免税店の袋を整理したりしていると、異国の香りが漂ってくるみたいで(気のせいだけど^^;)
まるで自分がそこに行って来たかのような気分になれて、妄想韓国、楽しかったです!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2011-12-13 14:16 | おきにいり | Comments(8)
Commented by はな at 2011-12-14 20:03 x
HANAさ~~ん♪

優しい旦那様、頑張ってくださいましたね(笑)
戦利品の数々を拝見していても楽しい~~♪
お買いもの天国でパワー全開だったようですね。
雪花秀って評判いいですよね。でもやっぱり結構なお値段^^
そうそう、先日娘と新大久保コリアンタウンに行ってきたんですよ。
韓国コスメにもうワクワク♪
パックなんてもう本当にお値段がピンキリで1枚30円ぐらいのもあったりして^^;
やっぱり高価な方が効果があるんじゃないかと思うんですけどね、どうかなぁヽ(*^^*)ノ
Commented by hana_aloha at 2011-12-16 13:53
はなさん★
ハイ、恐妻家のオットが、買ってきてくれました~^^;(笑)
でも、欲しかったものが日本で買うよりウンと安く手に入るなんて
すごく嬉しかったです~♪♪

お嬢さんとコリアンタウン、楽しそうですね~^^
私は未だに行ったことがないんです…(泣)
お買いものも楽しそうだけど、美味しいサムギョプサル食べに行きたいよー♥

1枚30円は安い!!でも、あんまり高いのもヤダけど
安すぎるのも逆に心配になるってものですよね!
消費者心理は複雑です…(笑)
Commented by さち at 2011-12-16 14:39 x
わーーー☆
私、ミシャのこのBBクリーム、今まさに使ってるよーー!!
評判知らずに使ってたけど、ガイドブックで良さそうな紹介されてたなら
嬉しいわ^^♪♪♪
使い心地はなかなかだよ^^。

旦那さま、リクエストに応えていろいろ買ってきてくれて
素晴らしいねー。

ジュリークのハンドクリームいい?
私はロクシタンの在庫が終わらず 手が伸びてないけど、やっぱり気になります!!

また使い心地レポ、よろしく~(^▽^)/
Commented by hana_aloha at 2011-12-18 13:27
さちさん★
やっぱり!!さちさんがミシャの使ってるって聞いていたから
たぶんこれだろうなぁと思っていたよ!(^^)
使い心地良いみたいだねぇ!私は今のハンスキンの1本使い切ったら
次はミシャにします~♪

ジュリークのハンドクリーム、とっても良いよ~♥
なんといっても香りがすごく優雅でしっとり感もさすが!
でも、お値段が高いからさぁ…^^;
日本での定価ではとても買えないから、2本使い切ったら終わっちゃうと思うともったいなくて…
家でたっぷり使う用には安いワセリンを使い
ジュリークは大事に大事にスリスリしています~!!セコイね^^;
Commented by mahaloa at 2011-12-19 12:02
HANAさん、こんにちは!
すご~い!!
お土産の山ですね~!!
こんなにお土産を買って来てくださるのなら、出張に満面の笑顔で
手を振ってお見送りしちゃうなー。(笑)


化粧品は、あまりこだわりが無くて、テキトーに使っているので、ちゃんと
お肌に気遣いをしているHANAさんを見習わなくちゃぁ・・・。
これからお肌が乾燥する季節なので、気をつけなければですね♪
Commented by yur-cafe at 2011-12-20 02:08
HANAさん、こんばんは。
なんて優しいご主人なんでしょ!
化粧品をお願いすると嫌がる男性も多いと思うのに
ちゃんと買ってきてくれるなんてー。
HANAさんの日頃の教育の賜物ですね(冗談です。笑)
私は化粧品関係に疎いもので勉強になります~。
韓国コスメって評判良いですもんね。

ジェンガラのお皿・・・HANAさんとお揃いやサイズ違いが
幾つかあってニマニマしちゃいました♪
年末だし、私もHANAさんを見習って整理整頓しなくては!
気持ちだけは立派なのですが行動が伴わない私です(^^;
Commented by hana_aloha at 2011-12-21 15:55
mahaloaさん★
いつもなら夫が泊まりで留守にする時には
娘のこととかなんにも手伝ってもらえないし
1人で大変だなぁ…と憂鬱なんですが
今回はホント、満面の笑みで見送りましたよ~♪
仕事で行ったのに、私の中では買い出しツアーとしか思っていなかった!(爆)
反省反省…^^;

本当に乾燥が気になる季節がやってきましたね!
私はどちらかと言うとオイリーな肌質で
高校生の頃はニキビに悩まされました。
その頃は肌が乾燥する~なんて聞くと逆にうらやましかったんです!(笑)
でも、年とともに油分が減少し(笑)
おかげで今はすっかり吹き出物に悩まされなくなりました。
なので保湿に気をつけなきゃって思えるのは
ちょっと嬉しかったりします!(^^)
Commented by hana_aloha at 2011-12-21 16:05
miyoさん★
化粧品売り場に行くなんて、女性ばっかりで恥ずかしかったでしょ!?
って夫に聞いてみたら、「全然~、結構楽しかったよ!」って言ってました。^^;
その辺の感覚が変わっているヒトなのかもしれません。(爆)

ジェンガラのお皿、miyoさんとお揃いだなんて嬉しいです~(^^)
ますます愛着が湧いてしまいます♪
私は整理整頓は好きでちょこちょこやるのがストレス解消なんですが
台所のガス台とかお風呂とか窓とか「磨く系」(笑)が大嫌いで。
夫に年末にやっていただこうと思いまっす!!←ここにも教育の成果出ているでしょ!?(^^)笑


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22

最新のコメント

めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧