ブセナテラス☆イタリアンレストラン「チュララ」

ドライブを終えてブセナテラスへ戻って、夕食まではお部屋でのんびり。

レストランの予約時間の少し前にお部屋を出て、ビーチ沿いを散歩しながら向かいました。

ホテルのアクティビティなのかな…ビーチではサンセットヨガが行われていました。
b0139906_132519.jpg

素敵~♥
b0139906_1335395.jpg

段々と太陽が海に沈んで行きます。ロマンティック…♪

今夜の夕食はホテル内のイタリアンレストラン「チュララ」にて。
b0139906_1364310.jpg

午後6時半。名前を告げるとスタッフの方がにこやかに迎えてくれます。

どこへ行っても気持ちの良いサービス。
また来年もここに帰って来たいと思わずにはいられません。

私達は屋内の席にしましたが、海を臨むテラス席にも素敵なテーブルが用意されています。
b0139906_1365814.jpg

こんな席でゆっくりと暮れていく空を眺めながら、フルボトル空けたいわ~♪♪

小さな娘と一緒の我々は「ジカンニ カギリガ アリマス~」なので
グラスワインが精いっぱいですが(笑)

でも、こんな素敵な場所での乾杯はやっぱり最高です!(^^)
b0139906_138815.jpg

私の手元にカトラリーが沢山あるのは
娘が触らないように夫の分もまとめて娘から遠ざけたから~。(苦笑)

夕食付きの今回のstay、こちらでのメニューは、前菜とパスタ、メインはお魚orお肉、そしてデザート。
b0139906_1310219.jpg

ボリューム的にはやや少なめな気がしますが、一つひとつのお料理はとても美味しくて大満足でした。
パンがとても美味しかったのも印象に残っています。

あと、写真上段右の白身のお魚は「タマン」という沖縄の高級魚だそうなのですが
これがびっくりするほど美味しかったのです~。

あんまり美味しくて、これは何のお魚ですか?とお店の方に聞いてみたほど。

東京に戻って、どんな魚なのかな~と画像を調べてみたら、見た目はちょっと怖かった。^^;
b0139906_13102792.jpg


                                                画像お借りしました<(_ _)>

私は、魚の見た目、ウロコとか…どうしてもダメなのです…蛇と同じように見えて怖いのです。。。

でも、お味は本当に美味しかったです!^^

調べてみると、タマンは本島南部に位置する糸満市の市魚なんですって!
年間を通して水揚げされ、市民に親しまれているそうです。(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2012-02-25 13:28 | OKINAWA 2011夏 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2012-02-26 09:19
アラックです。
少し少なめで、美味しいデザートが良いかもですね、
バグース!!!
フエダイの仲間ですね、これは美味しいですよ。
Commented by yur-cafe at 2012-02-26 22:18
HANAさん、こんばんは。
ビーチでサンセットヨガなんて気持ち良さそう~!
私もこうしてリゾートを満喫したいわ^^

それにしてもブセナテラスのお食事って、何処で食べても
雰囲気も内容も素晴らしいですね!
夕食付きの予約っていうと、もしかして満足できないのでは?
なんて不安もあったりするけど、ここでは皆無ですね~。
タマンというお魚は初めて知りました!
確かに見た目はちとコワイかも!
でも美味しいなら問題ナシですね(笑)
Commented by miminn at 2012-02-27 15:26 x
HANAさん こんにちは♪
サンセットヨガ♪素敵~ 実は ヨガ未体験(笑)
まずはヨガマット買わなくてはですね

ブセナ いつか絶対・・・うーん 今年?泊まりたいです!
乾杯しているHANAさんのリゾートチックなお洋服!チェック^^
よくホテルで夕食1回付きとかは経験あるのですが
だいたい バーベキューでしたが こんな感じだと大満足ですね~
Commented by はな at 2012-02-27 18:02 x
HANAさ~~ん♪

お洒落して乾杯♪ムーディでステキ❤❤❤
HANAさんの手元にカトラリーがたくさん並んでいるのも微笑ましい感じです(笑)
量は確かに腹七分目ぐらいかしらん?^^

タマン、沖縄特有のお魚なんですね。
お味と見た目は反比例なのかなぁ(笑)
Commented by hana_aloha at 2012-02-28 12:44
アラックさん★
食事の最後に甘いもので〆ると、ちょっと物足りない位のボリュームでも
ものすご~く満ち足りた気分になりますね!^^

お魚のことはアラックさんに聞け!ですね♪(^^)
また沖縄で「タマン」に出会ったら、絶対に食べたいですー!
Commented by hana_aloha at 2012-02-28 12:57
miyoさん★
ね~♪サンセットヨガ気持ちよさそうですよね~!
初心者でも参加して大丈夫なのかな…?^^;
ヨガどころかストレッチでさえ満足に出来ていない私、
張り切って参加したら骨折でもしそうで(爆)
なかなかチャレンジする勇気がありません~!

ブセナの食事付きプランは本当にお得です^^
すっかり味をしめて、ずっとこのプランで行こうと思うほど♪
タマンは東京ではなかなか食べられない魚ですもんね!
思いがけず地元の美味しいお魚に出会えて、得した気分です~^^
Commented by hana_aloha at 2012-02-28 13:20
miminnさん★
私もヨガ未体験です~!やってみたいと思いつつも
体が硬過ぎてついていけるか心配で^^;
ヨガマット、カッコいいですよね~!
あれを小脇に抱えて歩いている女性を見ると
素敵~♥と憧れてしまいます^^

ブセナ、いいホテルですよね!
いつかmiminnさんとブセナでお会い出来たりしたら…
絶対に飲みましょうね!!(笑)

私、ついついリゾートでしか着られないような服ばっかり
買っちゃうんですよ~^^;
リゾート生活なんて、1年のウチに数日しかないのに~!(笑)
段々クローゼットにそういう服が増え過ぎてきたので
今年は絶対に、普段着られる服しか買わないと肝に銘じてます^^;
Commented by hana_aloha at 2012-02-28 13:47
はなさん★
毎日元気すぎる娘に振り回されてヘロヘロなので
(あと10歳若かったら、体力的にどんなに楽か…^^;)
旅先での優雅な時間だけが心の支えですー!(笑)

そうそう腹7分目!(笑)
量はちょっと物足りないですが、その分
後ですっぴん&パジャマでダラダラ部屋飲みも楽しいですもんね♪

タマン、たぶん外見を先に見ていたら食べなかったかもしれないけど
お味は本当に身がふっくらで皮はカリカリ♥美味しかった!
何事も外見で判断してはいけませんね!(笑)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22
師でなくても走る。
at 2016-11-15 11:20

最新のコメント

HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46
HANAさん、こんばんは..
by yur-cafe at 01:22
寒中お見舞申し上げます、..
by umi_bari at 12:42
鍵コメさん★ お返事遅..
by hana_aloha at 10:30

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧