リゾナーレ熱海 ②

それではリゾナーレ熱海のお部屋のご紹介。

今回宿泊したのはスーペリア70㎡というお部屋です。
70㎡ってすごく広い!都内のマンションの1室分位ありますよね!

ドアを開けると広々とした玄関。
b0139906_14195333.jpg

写っていませんが手前に広いタタキがあり、普通のおウチみたいにここで靴を脱いで入ります。

最近娘は自分で靴を脱いだり履いたり…が大好きなので
(だけど半分遊びながらなので靴を履くまで時間かかるったらない^^;)
タタキが広いと娘がいくらのんびり履いていても大人の邪魔にならないし、
あと、室内が土足でないというのは、子供がいくら絨毯を転げまわっても
衛生面が安心なので、すごくいいなぁと思いました。

長い廊下を通って扉を開けると、これまた広い~!
向かって右にリビングスペース。
b0139906_14223380.jpg

左側にベッド。(お願いしてベッドガードを付けていただきました。)
b0139906_14232794.jpg

そしてまだあります!後ろを振り返ると和室~!
b0139906_14284534.jpg

とにかく広い。ここで普通に暮らせそうです。(笑)

絨毯の色が濃い青なので、ホコリや糸くずが目立ちやすいのが個人的にちょっと残念。
たった1泊2日の滞在なのに、翌日帰る頃には絨毯の汚れがかなり目立っていたので
ベージュとかグレー系にするともっと気にならないのでは…と思います。

加湿空気清浄機があったのは嬉しかった!
b0139906_14291449.jpg

冷蔵庫の中は空っぽ。ホテル内のショップには飲み物は少しの種類しか販売がなかったと思うので
滞在中の飲み物は用意して行った方が便利です。
フリーのお水、コーヒー、ハーブティーの他に、
地元のニューサマーオレンジを使ったお菓子が用意されていました。

水周りも広かった!
扉を開けて正面にシンク、、、
b0139906_14294416.jpg

左手にトイレ(ウォシュレット)、、、
b0139906_14303637.jpg

そして右手の扉を開けると、洗い場のある、広々としたお風呂。
b0139906_1431146.jpg

大浴場のあるホテルなので1泊2日では結局使わずに終わってしまいましたが
小さな子供をお風呂に入れるのには、すごく使い勝手の良さそうなお風呂です。^^

自宅の様に寛げる広々としたお部屋なので、連泊してもいいかなぁと思いますが
ホテル内にランチを食べられるレストランがないのが残念。
プールやキッズルーム、大浴場にスパ。雨の日なんかは1日ホテル内で十分楽しめそうなのに
ランチを食べるために車で出掛けなければならない…ってのはちょっと不便な気がします。

こちらのホテルは全室オーシャンビュー♪
b0139906_14321767.jpg

この日は生憎のお天気で残念でしたが
晴れた日には、すごく綺麗な景色が見られるんでしょうね。^^
[PR]
by hana_aloha | 2012-03-21 14:53 | Atami 2012早春 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/18004436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KIYO at 2012-03-23 22:28 x
HANAさん~ ALOHA~♪
リゾナーレ熱海、HANAさんの画像を見て「百万石がセンスがよくなったみたいだ」と思ったら、もと百万石だったのですね!
百万石なくなったのですね・・・何度か家族旅行で行きました。
立派なホテルでしたが、非常に鶴亀度が高いコテコテギラギラのホテルでした。
でも、いいホテルでした。
こんなにスタイリッシュになったなんて!ぜひまた行きたいです!

旦那様お誕生日おめでとうございます。
イタリア旅行のお話・・・ホロリでした。お若いのに、しっかりした旦那様だったのですね。
そして、その気持ちをお互いに持ち続けていらっしゃるのが素晴らしい。
これからもラブラブでいてくださいね。

うちのオット、50になった今でも、私が具合悪いと、泣きそうな顔して
「俺も具合悪くなってきたー。寝ちゃおうー」って一緒に寝てます、このアホめ!笑
Commented by mahaloa at 2012-03-24 07:33
HANAさん、こんにちは!
こちらのお宿は、ポップで明るい感じと、落ち着いた雰囲気が同居して
いて、楽しいお宿ですねー!
すっきりしていて、とっても清潔そうです♪


熱海は梅は咲いていましたか?
春がもうすぐそこまで来ていると思うと、お出かけしたくなりますねっ♪
Commented by はな at 2012-03-24 12:17 x
HANAさ~~ん♪

ブルーを基調にしていてリゾート感たっぷりなお部屋ですね❤
泊まってみたい~~♪
和洋室だとちびっこちゃんがいても安心ですよね。
ほんと、暮らせそう(笑)

ご主人様のお誕生日おめでとうございます♪
今も昔の気持ちを持ち続けているのってとってもステキです^^
ウフッ、ワタシも親にウソついて結婚前に旅行したのを思い出しました。
そんな過去もあったけど・・いつからかオットへの信頼感なんてすっかり揺らいでしまったなぁ^^;
仲良しご夫妻にかんぱーーい❤❤❤
Commented by hana_aloha at 2012-03-26 14:05
KIYOさん★
ALOHA~♪
コメントありがとうございます!^^
あたみ百万石、KIYOさんの思い出の宿だったんですね!
外観は本当にゴージャスな感じで(バブルの残り香を感じました 笑)
HPで見ていたリゾナーレ熱海のイメージと
あまりに違ったので、本当にここか!?とびっくりしました。
建物内に入ると雰囲気がガラっと変わります。
大浴場は百万石の時のまま手を加えてないようですが
すごくいいお湯で、一面の窓ガラスから熱海の海が見渡せて
これは確かに手を加える必要ないわ~♪と思いました。
あのお湯にKIYOさんも浸かられたのかなと思うと
なんだか嬉しいです!

↑の記事にも温かいお言葉をMAHALOです♪(照)
男前のKIYOさんと、甘えん坊の旦那様も
とっても仲良しな素敵なご夫妻ですよ!(^^*)
Commented by hana_aloha at 2012-03-26 14:19
mahaloaさん★
>ポップで明るい感じ
まさにそんな雰囲気のホテルです~!
小さい子供連れのファミリーを
メインターゲットにしているからか、客層に合ってる気がします。(^^)

熱海の梅、今年は例年よりも遅くて、まさに私達が行った時が見頃だったんですが
梅園に立ち寄ろうとしていた時間が激しい雨で…(泣)
でも、車からも綺麗なピンク色が見えましたよ!
次は桜が待ち遠しいですね~♪
Commented by hana_aloha at 2012-03-26 14:31
はなさん★
そうなんです!チビ連れには畳が嬉しいんですよね!
我が家は洋室しかないので、
娘は畳を見るとゴロゴロ転がって喜んでます。(^^)

ありがとうございます~!
はなさんご夫妻のように仲良く頑張ります^^
これまでは誕生日といってもあんまり頓着のない夫でしたが
40歳は自分の中でもかなり大きい出来ごとのようで感慨深げでした。
とにかくとにかく健康に気をつけて、しっかり働いて頂きたいと思います!(笑)
Commented by miminn at 2012-03-26 20:54 x
HANAさん 素敵なだんなさまのお誕生日 おめでとうございます♥

イタリアのお話・・・すごく素敵な思い出 読んで気持ちがあったかく
なりますね ときどき ちょっとだけ登場するHANAさんファミリー
やっぱり イメージしてる通りな素敵な方たちなんだ・・・って^^

お昼にこういう宴 わたしも今年は是非やってみたいな♪

あっ リゾナーレ 70㎡ってすごく広くてびっくりしました!
それに HANAさん 髪切りました!?
Commented by hana_aloha at 2012-03-30 14:53
miminnさん★
ありがとうございます~!!
なんかちょっと昔を振り返って格好つけて書きましたが(^^ゞ
普段は低レベルな理由で毎日言い合いばかりのフツーの夫婦です。
ただ、出会ってからもう20年以上経つんだなぁと思うとすごく感慨深いです。
昨年の震災を思えば、
まぁ多少メタボでも(笑)元気でいてくれればいいなぁと願うだけです。^^

70㎡ってすごく広いですよね!リゾートマンションの1室のような造りでしたよ!

私の髪・・・、そうなんです、ここ1年位でどんどん短くなって^^;
自然乾燥でOKだし手入れがとても楽なので、
カットに行くたびにどんどん短くなっていきます。(笑)
髪の量が異常に多くてクセ毛なので・・・ホントは艶々ロングに超~憧れますが
やっぱりショートの方が髪質には合っているみたいです!(^^)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧