Heather Brown♥

昨年結婚した妹が、先月、遅ればせながらのハネムーンに出掛けてきました。

旅先はハワイ~~♥(別に、私が強要した訳ではありません 笑)

最初にハワイ島に飛んで、フェアモントに3泊。その後ハレクラニ@オアフで5泊。
聞いているだけでヨダレが出そうな、如何にもハネムーンなゴージャス旅だった模様。

出発当日、そろそろ空港に着く頃かしら?と電話してみると、

「今ね、車預けて空港に着いたとこ~!!これからお寿司でも食べに行こうかなー♪♪(^^)」
と、めちゃめちゃ弾んだ声が帰ってきて、

その時、ちょうど元気過ぎる娘と遊んでいて、髪の毛をつかまれて弄ばれて^^;疲労困憊だった私は、
一瞬殺意を覚えましたよ!(爆)

妹は随分昔、学生時代に1度行ったきり、義弟はまったく初めてのハワイ。

あれこれ買ってきて欲しいものが、本当はた~くさんあったけど、、、

ハワイ初心者の2人に、色々頼むのは忍びないし、大事な時間を使わせちゃうのも悪いな…と
グっと我慢。何も言わず、気を付けて行っておいでー!と見送りました。

そして、先日のGW。実家で久々に母を囲んで集合。

そしたら、ハワイ帰りの妹が、何やら大きな紙袋を抱えて登場したのです。

クッキーにしては、ずいぶん大き過ぎる袋だな…と思ったら!!


↓   ↓   ↓



中から現れたのはHeather Brownのアートプリント!!
b0139906_1371566.jpg

カリフォルニア出身で、その後ハワイに移り住んで創作活動をしている彼女の作品は
ハワイ好きには有名ですよね。

私も前回のハワイで、余裕があったらギャラリー覗いてみたいな…と思っていたのに
実際向こうに行ってみたら、娘を連れていては落ち着いて絵を選ぶのはとても無理、と諦めたのでした。

それが、まさかこんな形で彼女の作品が我が家にやってくるなんて~♥

タイトルは「Pipeline(パイプライン)」。
b0139906_1384163.jpg

ノースにある、世界有数のサーフポイントなんですって!知らなかった!
サーフィンが趣味の義弟セレクトだそうです。

波のキラキラした感じが、まるでステンドグラスの様!
見ていてとても気持ちが安らぐの!それにしても、本当に
一度見たら忘れられない独特のタッチです。(^^)

早速リビングに飾ってみました。
b0139906_13104731.jpg

もともとあった、壁に付けられる家具(無印良品)の間に挟むような感じで飾ってみたら
フレームの色や質感が、偶然なのに見事に調和していい感じ。(^^)

フレームは、なんとハワイの古民家を解体する際に出た廃材を使ったもの。
一つ一つ手作りで作られているそう。
環境、自然保護の活動にも力を入れている彼女らしいですね。

ハワイのお家の廃材なんて、それだけでもうお宝よ~♪♪
くんくん嗅いでみると、ハワイのかほりがする♥←気のせい

素朴で温かみのあるフレームが、彼女の作品と良く合っています。

ヘザーの作品は東京のギャラリーでも買えるのですが、
「廃材のフレームで額装されたものは、ハワイでしか買えないのよっ!おねーちゃん!!」と
得意そうな顔で妹が教えてくれました。(^^)

妹よ、ありがとうー!!!あんた、お土産のセンスあるね♪(^^)

他にも…

BIC♥♥♥のクッキーと(これだけでも嬉しい~!)パンケーキミックスとハワイの塩。
b0139906_13114920.jpg

そして、これは…
b0139906_13131260.jpg

娘に…と買ってきてくれたUGGなのですが、サイズが小さ過ぎて入らず。(泣)
13cmって、1歳頃の足のサイズだよ、妹よ…(笑)

「なんてもったいないことしたの!サイズ確認しなさいよっ!!」と母と二人で攻め立てたら、
「だって、サプライズにしたかったんだもん。大きければいつか履けると思って…」だって。

だから、小さくて履けないんだっつーの!(笑)

一番悔しいのは妹だと思うので、せめての記念にブログに記しておきます。^^;

誰か、丁度良いサイズの子が見つかったら、プレゼントしよう~!!

素敵なお土産頂いちゃったから、夏休み沖縄に行ったら、
今度は私が妹夫婦に、何かとっておきのお土産、見つけてこなくっちゃねぇ~(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2012-05-25 13:35 | HAWAII | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/18344124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mahaloa at 2012-05-26 08:08
HANAさん、こんにちは!
わぁぁ!
HAWAIIの素敵なお土産の数々!
本当に妹さん、センスがいいですね~♪
HAWAIIの風が吹き込んでくるようですよねっ♪

ここのところ、ハワイ島に行っていないので、BICのクッキーを拝見して
ものすんごく懐かしい気持ちがしました。(^^)
ワイメアの緑の丘とかが、一気に目の前に・・・♪

ハワイ行きたいですね~!! 
Commented by marikkomekko at 2012-05-26 21:27
すごく素敵な絵!!(絵なのか?)
なんてきれいなブルーなんでしょ~
本当にステンドグラスのようですね❤
妹さんのセンス、最高ですー。そんな妹ほしかったなぁw
新婚旅行、私はモルディブだったのですが、親に正直に堂々と行ける2人での旅ってはじめてだったのですごく嬉しかった感覚を今でも覚えてます。今の人たちは結婚前でも堂々と行くんだろうけど~
あのときの気分を今でも忘れないようにしないとな、って思いました。
妹さんにありがとうと言いたいです(笑)。
Commented by jijimimi06 at 2012-05-27 09:32
HANAさん こんにちは~!

フェアモント3泊 ハレクラニ5泊なんて ハワイ通じゃない
わたしにも文面みただけで 心躍ります♪いいなぁ・・・・
妹さん さすがですね~^^
9月の沖縄まで リゾートお休みです  ぐすん・・・。
Commented by さち at 2012-05-28 12:05 x
HANAちゃーん、昨日今日とリンリン熱が出てて、さちママ突発有休です(T-T)ハヤクナオッテー!

13cmのUGG、残念だったねー。さすがに小ちゃいよね(^-^;チビHANAちゃん15センチくらいかな?

そしてヘザーブラウンの、すごく素敵っO(≧∇≦)o♪
妹さん、ナイスセレクトだー♪♪そしてHANAちゃんお洒落に飾ってて素敵さUP☆
キラキラした波が、私をハワイに誘っているようだわー ←:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 妄想

ワタクシ、あの柄のハワイアンバス&ボディのリップバームをおみやで頂いたの。
それだけでも嬉しかったからプリントはすごくテンション上がるだろーなぁ。
Commented by hana_aloha at 2012-05-29 13:25
mahaloaさん★
そうなんです、Hawaiiの風が吹きこんできました~♥
Hawaiiからはるばる我が家にやってきたと思うだけで
嬉しくってハワイの匂いがしないか、くんくん嗅いでます!(笑)

>ワイメアの緑の丘

うんうん、mahaloaさんのその言葉で、
今、私の頭の中もワイメアの風景が広がっていますー♥
BICのクッキー食べながら、mahaloaさんと妄想ハワイに耽りたいなぁ♪
クッキーでも、紅茶じゃなくて、もちろんおちゃけ飲みながらがいいですねー!(^O^)/
Commented by hana_aloha at 2012-05-29 13:38
まりまりさん★
まりまりさんに誉めてもらえて嬉しいなぁ♪
すごく素敵な絵ですよねー!
(私も絵って言っちゃうんだけど、ジクレー版画っていう版画みたいです!)
妹…私は逆に、まりまりさんのような末っ子が良かったなぁ!(^^)
長女だから、上の兄姉がこの年になっても欲しいくらいです。
お互いないものねだりですかね!(笑)

わぁ!モルディブ素敵ー♥行ってみたいなぁ!
>親に正直に堂々と行ける2人での旅
わかるわかる!
私もまりまりさんも、お互い学生時代からの付き合いだから、
親に内緒の旅も多いよね!?(笑)
付き合いが長くなっても、夫婦で旅に出掛けられることに
感謝の気持ちを忘れないようにしないと、ですね!(^^)
最近我が家は旅先でのケンカも多いので^^;気を付けなければ~!!
Commented by hana_aloha at 2012-05-29 13:47
miminnさん★
一生に一度のハネムーンとは言え、
かなりの旅費がかかったんじゃないかとものすんごく心配ですー!!^^;
妹が旅行中、今頃ハレクラニのあのプールで泳いでるのかなぁ♥と
想像するだけで、興奮してました!(笑)

miminnさんの次の沖縄は9月ですか♪♪
私とちょうど入れ違いくらいかなぁ?(^^)
お互いそこを目指して、リゾート欠乏症乗り切りましょうね!!!(笑)
Commented by hana_aloha at 2012-05-29 14:05
さちさん★
リンリンちゃん大丈夫ー!?(>_<)
暑さの中での運動会で疲れちゃったかな!
早く良くなりますようにー!さっちゃんもお疲れ様ねっ!!(^^)

そうなのよー!履けなくて本当にもったいない!(泣)
ウチの娘は、今買うなら16cmでいい位。
でも、なんとか履けないかと13cmに無理やり足を押しこめてみた私です^^;(笑)

ヘザーブラウン、なんでこんなに素敵なんだろうね!?(^^)
そうなのそうなの!キラキラの波に癒されるよ~♥
イライラ娘を怒っちゃった後とかに、この絵を見て心を鎮めてます。(笑)

えー!そんなリップがあるの!?欲しいー!
見る人が見て、「お!」と言うようなハワイ土産は、最高に嬉しいよね♪^^
Commented by はな at 2012-05-30 18:13 x
HANAさ~~ん♪

わぁ、ハワイの香りがプンプンのお土産ちゃんたち!!
いい妹さんですね♪
ヘザーさんグッズはハワイ好きの♡を鷲づかみですよね♪
好き好き♪水着とかもあるんですよね。とっても可愛いの。
まぁ、海に入らないワタシだから水着には用はなく^^
iPhoneのケースを買おうと思ったの。
でもお値段調べたら高過ぎて手が出なかった~~^^;

13cmのUGGはインテリアにもいいかも(笑)
Commented by hana_aloha at 2012-05-31 10:35
はなさん★
水着まであるんですか~!!
一度見たら忘れられない彼女のプリント
ビーチで注目間違いなし♪ですね!
私もiPhone持ってたら、ケース欲しいなぁ!
水着だと、若い子じゃないとチャレンジ出来ないから
それぐらいがちょうどいいです!(笑)
でも、お値段が可愛くないんだぁ…^^;残念!

UGG、贈り先が見つかるまで、当分飾っておこうかな♪
Commented by ayucci at 2012-06-01 13:50 x
はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いています。

我が家にも同じヘザーブラウンの絵があるので、思わず
コメントさせて頂きました♪
http://ameblo.jp/ayucci/entry-11174608109.html

とっても素敵ですよね。こんなお土産のセレクト、すてきな妹さんですね♪

代官山のヘザーのギャラリーでは、この廃材の額付で購入できますよ!

私も7月にハワイなので、向こうでもう1枚ヘザーの絵を買おうと思ってます。

これからもブログ、楽しみに拝見させて頂きます!
Commented by hana_aloha at 2012-06-04 09:50
ayucciさん★
初めまして!HANAと申します^^
いつも読んでくださっているのですね!有難うございます~!!
コメント、とても嬉しいです。(^^)

ayucciさんのお宅にも同じ絵があるんですね♪
記事、拝見させていただきました!
廃材のフレーム、それぞれに味があって、ayucciさんの購入されたものもとっても素敵!(東京でも買えるのですね^^;)

そして来月はハワイなんですね♥いいなぁ!
またヘザーの素敵な作品との出会いがあるといいですね~(^O^)/

こちらこそ、のんびり更新のつたないブログですが、
これからもお付き合いいただけたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします♪


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧