39 サンキュー^^

7月27日は、ロンドンオリンピック開幕!の陰で、ひっそりと私の誕生日でもありました。(笑)

いよいよ30代も最後の1年です。

段々と年をとっていくのはあんまり嬉しくないんだけど、
なぜか誕生日の1日は、いくつになっても、ものすごくワクワクしてしまう。

何にも予定を組んでないのに、
自分にとってスペシャルな1日!という気分で心躍ってしまうのが不思議だなぁ~。
この気持ちは、果たして80代になっても続くのか!?^^;

↓   ↓   ↓





AM6時。起床
ブログタイム。根気がなくなって長く休んでいた時期もあったけど
今はやっぱりブログが私の活力源です。^^

AM8時45分。娘がプリスクールへ。お休みだった夫が送って行ってくれる。
その間に洗濯と掃除。
夫が帰って来てからは、二人で普段はなかなか手が回らない片づけものを地味にこなす。

AM11時30分。車で外出。
近くにある輸入洋食器のお店へ。
誕生日月だから、10%オフのハガキが来ていたので、なにか買っちゃおうかなぁ~と思ったけど
どれも他のネットショップで買う方がお安いとわかり
何も買わずに終了。その後ホームセンターで日用品を少し買う。

PM12時20分。たまたま立ち寄った本屋さんで沖縄のHanakoを発見♥
b0139906_13135636.jpg

ハワイ特集同様、これまた表紙がかわいい~!!
これで十分誕生日プレゼント!(^^)

内容もすごく良い!
この夏の旅の予定表はほぼ出来上がっていたのに、
これを読んで回りたいところがいろいろ増えて、再度検討し直し中。
以前どこかで読んで行きたいなと思っていたのに
名前を忘れてしまっていた器屋さんも掲載されていて、ここだ~!!と感激(^^)


PM12時30分。
近所の洋食屋さんでランチ。
日替わりのお肉かお魚料理が1,050円でいただけます。パン、スープ、コーヒー付き。
地元産のお野菜の付け合わせがものすごく美味しいのです。

この日はお魚料理で。
b0139906_13252720.jpg

ご近所さんしか来ない気取らないお店ですが、子供は無理なので久しぶりに食べた~!!
やっぱり美味しくてコスパが良いな♪

PM2時。
娘の通うプリスクールで、いつも皆で歌っている歌やダンスの発表会がありました。
b0139906_13261232.jpg

最年少の娘は体格からしてすごく小さくておマメさんだったけど
お兄ちゃん、お姉ちゃんに混ざって一生懸命歌って踊って…可愛くて泣けてきます。親ばかです。^^;

PM4時。スーパーで買い物して帰宅。
ポストに大学の同級生ももちゃんからのバースデーカード。
b0139906_13265823.jpg

出会ってから約20年。毎年速達でカードを送ってくれるももちゃん。
忙しいのに本当に有難う!!リビングの棚に大事に飾る。

PM4時半。2回目の洗濯。

PM5時半。娘をお風呂に入れる。
その間に夫が夕食の支度をしてくれる。いつも本当にありがとう!!!

PM6時半。夕御飯。
土用の丑の日ということで、パルシステムで注文しておいた鰻としじみのおみそ汁。
b0139906_13272662.jpg

食卓の上がごちゃごちゃで恥ずかしい~^^;;
美味しく頂きました。(^^)

形だけでも…とショートケーキに無理やりローソクを立ててみる。
娘が上手にハッピーバースデーの歌を歌ってくれた!(^^)

なにも計画せずに迎えた誕生日なのに、
振り返ってみると、やっぱりものすごくスペシャルな1日になったことが不思議で仕方ない。
これがお誕生日マジックなのか!?^^

家族と友人たちに心から感謝。

また1年、どうか健康に過ごせますように。
[PR]
by hana_aloha | 2012-08-01 13:43 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/18760169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mahaloa at 2012-08-03 11:52
HANAさん、こんにちは!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~!
30代・・・なんとうらやましい響き・・・。(爆)


HANAさんのお誕生日の一日、暖かくて優しくてほっこりとした1日でしたね~♪
素敵なお誕生日の1日ですぅ♪
ご家族に囲まれて、本当に幸せいっぱいですね~!


>一生懸命歌って踊って…可愛くて泣けてきます

お嬢さん、上手に歌って踊って。(^^)
HANAさんの気持ち、とっても良く分かります。
私ですら、G1(ガキ男子)の中学の時の合唱発表会ですら、泣いてました。(爆)

Commented by ぽんた at 2012-08-04 00:18 x
はじめまして!
この夏初めて沖縄のブセナに宿泊するので(デラックスエレガント)情報収集してたらHANAさんのブログにたどり着きました!
お部屋の様子から、ホテルの様子が詳しく分かってとっても助かりました♪

お誕生日の記事を見て早速HANAKO GETしました(笑)

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
30代 うらやましい~~です
Commented by hana_aloha at 2012-08-05 13:47
mahaloaさん★
30代後半の数年がなんだか中途半端に感じて
早く40代に突入したいなぁと思ってましたが
急ぐのはもったいないですかね!?(笑)
最後の1年になって、なんだかやっぱり
30代にしがみついていたいような気がしてきちゃいました~!^^;(笑)

どこかの南の島で、海を見ながら泡泡を飲んでのバースデーなんて
最高に憧れますが、日常の中の誕生日もなかなか楽しいものだなぁと
改めて感謝した1日です。(^^)

G1君の合唱コンクール、確かに泣けそう~!!
男の子は高校生とかになると口聞いてくれなそうですもんね!?
最後の子供らしい一生懸命な姿、胸に焼きつけたくなりそうです。(^^)
Commented by hana_aloha at 2012-08-05 13:51
ぽんたさん★
初めまして!コメントありがとうございます。
記事を読んでくださって、そしてお役に立ててすごく嬉しいです。(^^)

Hanako、お買いになりましたか!
どのページも写真が綺麗で、なかなか読みごたえがありますよね♪
私は行きたい場所・食べたいものと、滞在日数がかみ合わず
悩ましい毎日です~(笑)

ぽんたさんのブセナはもうすぐでしょうか?^^
私は今年は8月の終わりにブセナに滞在します。
もしかしてかぶっていたりして!?^^
お互いに楽しい旅になりますように~♥
そしてそして、何より、台風が来ないことを祈りましょうね~!!^^;
最近毎日そればっかり祈ってます。必死です。(笑)

ありがとうございます。
貴重な30代最後の1年(笑)大事にすごしてまいります~。(^^)
Commented by さち at 2012-08-05 13:55 x
HANAちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
2か月だけお姉ちゃまー。すぐに追いつくわ^^。

台風が心配な感じよね。いつの出発なのかしら??微力ながらてるてる坊主を作るわ←って、あのてるてる坊主はまだご健在なのかな?

我が家の夏旅は、当初のプランを変更して
会社の保養所トクトクプランになりました( ´艸`)笑
連休時期は競争率が高いからラッキー♪♪♪

でも昨日からリンリン熱出ちゃって…。旅の前はこどもの体調が崩れやすいよね?
チビHANAちゃんは体調崩さないようにね!
Commented by hana_aloha at 2012-08-05 14:08
さちさん★
さっちゃん、即レスです♪ありがとうー!!^^
楽しみにしていた40代なのに、なんだか急にユウウツになってきたよ~^^;
待ってるからね~、早くおいでね~!(笑)

そうなのよ!台風が立て続けに来てるね~怖っ。
シュールな照る照る坊主、覚えててくれたんだね♪(^^)
この前スーツケースから取り出して、部屋に祀って(笑)
毎日拝んでます。
出発は再来週なんだけど、どうかどうか無事に辿り着けますように~!!娘の体調面もね!^^;

さっちゃんは高い競争率を突破してすごいねっ♪♪(^O^)/
リンリンちゃんのお熱、早く下がるように祈ってるね!
他人ごとじゃないわ、ホント。
お互いに、家族で楽しい夏の思い出を作りましょうね~♪
Commented by miminn at 2012-08-10 21:27 x
HANAさん ご無沙汰しております^^

コメできなくても ときどき お邪魔してます~
お誕生日も おめでとうございます♪
何歳になっても その日は特別ですよね ってずっと思えるように
生きていきたいですよね~!
 沖縄特集…私も買わなきゃ!!で ようやく明日 書店へ行ける・・・
まだ売ってるんでしょうか!?
新大久保 いかれたんですね~ 味ちゃん  チェックです!
Commented by hana_aloha at 2012-08-13 06:47
miminnさん★
お久しぶりです~!!(^O^)/
とんでもない!いつもmiminnさんに読んでもらえて嬉しいです♪♪
夏バテしてませんか?
私は冷房の乾燥からかノドを痛めてしまい、薬飲んでもなかなか治らず参ってます~(>_<)

>何歳になっても その日は特別ですよね ってずっと思えるように
生きていきたいですよね~!

ホントですね!(^^)
やっぱり誕生日は、一生、自分だけの特別な1日ですもんね♥

Hanako無事ゲットできたかな?^^
なかなか読みごたえありなので、miminnさんにも是非読んでもらいたい!
味ちゃんも美味しかったですよ!次回新宿に滞在されるときには
新大久保近いですもんね!サムギョプサルオススメです~!!


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31

最新のコメント

素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13
今年は台風ないなーと思っ..
by yur-cafe at 12:42
長雨ですから、沖縄脱出は..
by umi_bari at 23:04
miyoさん★ こちら..
by hana_aloha at 22:24
miminnさん★ や..
by hana_aloha at 22:19
アラックさん★ 本当に..
by hana_aloha at 20:58
HANAさん、お久しぶり..
by yur-cafe at 21:36
いろんな意味で、ずっと行..
by miminn at 21:13
長雨お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 14:56
めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧