人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味ちゃん@新大久保

先月の話ですが、新大久保にサムギョプサルを食べに行ってきました。

娘がプリに行っている間に、夫と午前中から肉&ビールです。(笑)

電車1本で出られる街なのに、今までなかなか出掛けるチャンスがなかったので
ちょっとしたショートトリップのように、この日が来るのを楽しみにしていました。

新大久保でサムギョプサルが有名なお店というと
「味ちゃん(まっちゃん)」と「とんちゃん」というお店の名前が挙がるらしいのですが、
夫が小さい頃のあだ名が「まっちゃん」だったという理由で、
今回は「味ちゃん」の二号店に行ってみることに。(笑)

張り切って11時に予約をして行きましたが、この日は7月だというのに寒くて
小雨も降っていて平日で、予約なしても全然入れたかも!^^;

サムギョプサルのランチメニューは2種類あって、
AとBの違いはふつうのライスか鉄板キムチ焼飯か、というだけです。
味ちゃん@新大久保_b0139906_14172420.jpg

                           (メニュー写真はHPからお借りしました。<(_ _)>)

↓   ↓   ↓





注文するとすぐに鉄板が運ばれてきましたよ~♪♪
この鉄板の傾きが、重要なのよねん♥
味ちゃん@新大久保_b0139906_14191511.jpg

バンチャン(おかず)が色々運ばれてきます。
味ちゃん@新大久保_b0139906_14193981.jpg

おいもや厚揚げの煮たの、こんにゃく、きのこ、高菜、etc
日本人向けに味付けされているのか、とても食べやすく美味しかったです。
以前韓国・慶州で、食べ慣れない食材のバンチャンが大量に並んで、途方に暮れたことがありました^^;

韓国のHITEビールの生♥午前11時の乾杯~!!
味ちゃん@新大久保_b0139906_1420321.jpg

この後ろめたさが最高です。^^;

お肉は全部お店の方が焼いてくれるので、楽ちん&美味しく出来ます!
外食なのに自分で焼くのとか面倒ですよね!?(私だけ?)
味ちゃん@新大久保_b0139906_14205490.jpg

スタッフの若い韓国人のお兄さんはとても親切で、焼いてもらいながら会話にも花が咲きました。^^

むふふ、焼けてきたよ~♪♪(酸味のある醗酵キムチは、鉄板で焼いて一緒に巻き巻きします。)
味ちゃん@新大久保_b0139906_14222125.jpg

味ちゃん@新大久保_b0139906_1424149.jpg

これこれ~!!これが食べたかったのだ!
味ちゃん@新大久保_b0139906_14253730.jpg

味ちゃん@新大久保_b0139906_14263112.jpg

お肉があと少しになったところで、お兄さんがいよいよ〆のキムチ焼飯を作りにきてくれます。
肉をハサミで小さく切って、ご飯とキムチとえごまの葉っぱを刻んだものを混ぜて…
味ちゃん@新大久保_b0139906_14281540.jpg

この画だけで、ビール飲めそう。(爆)
味ちゃん@新大久保_b0139906_1430099.jpg

最後に韓国海苔を散らして完成~♪♪
味ちゃん@新大久保_b0139906_14312761.jpg

このキムチ焼飯がものすごく美味しかった!色んな旨みが凝縮されていて秀逸!
これを食べないのはもったいないので、ランチはAよりBランチが絶対オススメです。

またすぐにでも食べに行きたいな!

ただ、生のニンニクも一緒に巻いてパクパク食べていたら
その後、臭いが大変なことになったので^^;
そういうことを気にせずに済む相手と一緒の方が安心です!(笑)

***

お腹が一杯になったところで、味ちゃんからすぐ近くの「K-PLAZA 2」というビルへ。

1階は「チョンガーネ」という小奇麗な食材店。2階はコスメ売り場になっています。

ちょうどこの日、韓国の自然派コスメブランド「NATURE REPUBLIC」が2階にオープンしたらしく
見ていたら欲しくなって買っちゃった。
きっとどこかネットショップで買う方がお安かったと思うケド~。^^;
味ちゃん@新大久保_b0139906_14334535.jpg

毛穴の老廃物まで綺麗に落としてくれるという洗顔フォーム・1,197円。結構大きめサイズ。
ほんのりピンク色が付くリップクリーム・525円。
写真だとピンクに見えるけど、ゴールドのアイシャドウ・1,165円。
早速使い始めましたが、ラメ感が夏に華やかで、肌によくなじんでフィット感も良く気に入りました。

あとはゲルタイプのマスクシート。
味ちゃん@新大久保_b0139906_14341524.jpg

店員のコリアンビューティーなお姉さんに聞いて、オススメを3種類買ってみました。

左上の白いのはルビーの成分が配合されてます。
エメラルドとサファイアのものもあったけど、私の誕生石・ルビーにしました。(^^)

誕生日だからって本物のルビーは買えないけど、ゲルマスクシート位なら贅沢していいわよね!(笑)

グン様の描かれた箱の中身はコットン。すぐ下のマッコリ美容液と一緒におまけでもらいました。

***

初めて歩いてみたコリアンタウンは、どこに行ってよいやらやっぱり良くわからなくて…^^;

どのお店が楽しいのか、美味しいのか、お散歩を楽しむにはもっと情報収集して行かないとダメだった。^^;
しかも、寒いし雨だし、で早々に退散~。

でも、サムギョプサルが本当に美味しかったから、(安いし!!)
これだけ食べに行くだけでも、十分新大久保に行く価値があるわ~!と思います。(^^)
by hana_aloha | 2012-08-05 14:53 | about restaurants


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧