人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐、去る!「おんなの駅」へ♪

**2012年8月の沖縄レポ、更新中です~!**

沖縄滞在5日目の朝です。

「歴史的」と評された台風15号。3回目の嵐の夜が明けました。
ベッドの上で目を覚まして、外が静かなことに気が付いてまずはそれだけで感動!

やっとやっと嵐が通り過ぎてくれたのねー(^O^)/

窓ガラスの内側の、カーテン代わり?の木の扉を開け、
エイヤっと、目張りのテープをはがしてスッキリ!

恐る恐る窓ガラスを開けて、外へ。
嵐、去る!「おんなの駅」へ♪_b0139906_134652.jpg

見上げた空に、少しだけど青空が覗いていることに歓声をあげる!

このまま一生降り続いて、きっともう青空は望めないんじゃないかと思わせるくらいの
雨の降り方だったんだもんね…。

ずっとずっと閉ざされていたお部屋からの視界が、やっとやっと開きました。
嵐、去る!「おんなの駅」へ♪_b0139906_1347938.jpg

◇◇◇

今朝の朝ご飯は、和食レストラン「真南風(まはえ)」にて、和朝食。
台風が通り過ぎた後なのに、昨晩もかなりの雨が降ったようです。
嵐、去る!「おんなの駅」へ♪_b0139906_13484938.jpg

マンゴージュースとほうじ茶を代わる代わる飲めるシアワセったらないね~♥

詳しい朝食の様子は、昨年(2011年・夏)のレポを参考にしてください。コチラ

朝食を終えて、バトラーサービスにプールの再開の見通しを聞いてみたら
復旧に向け頑張っているけど、早くて今日の夕方…とのこと。

明日帰る私達。。。

もし再開が早まるようなら部屋に電話をくれるようにお願いして、外出することに。
車で恩納村にある道の駅「おんなの駅」に行ってみることにしました。

2日ぶりのホテルからの外出。信じられないくらい気分が晴れます。(笑)

初めて行ってみた「おんなの駅」は期待以上に面白くて、あれこれ見てまわるのが楽しかった~!

ホテル缶詰め状態からの解放!というのもあるかもしれないけど!(^^)笑

きっとプールの再開が早まるに違いない!という期待を込めて
プールサイドで食べるランチを物色して、ホテルに戻ることに。

地元のお母さん達手作りのお弁当、お惣菜が沢山並んでいて、しかも安い!
どれも食べてみたくて、迷ってしまう位です。^^
嵐、去る!「おんなの駅」へ♪_b0139906_13534539.jpg

嵐、去る!「おんなの駅」へ♪_b0139906_13535690.jpg

嵐、去る!「おんなの駅」へ♪_b0139906_1354774.jpg

「ちっちゃいバナナあるよ~。かわいいね。バナナなのになんで緑なの?」
娘が不思議そうに見ていた島バナナもゲット!
嵐、去る!「おんなの駅」へ♪_b0139906_13561991.jpg

初めて食べましたが、トロピカルな酸味を感じるお味がクセになりました!美味しい!

そして、今我が家で大活躍中のしりしり器もゲット!
嵐、去る!「おんなの駅」へ♪_b0139906_13563984.jpg

これ、とってもオススメです。パパイヤも人参も、なんでもしりしり。

やちむんに盛って、ご機嫌です♪(^^)
嵐、去る!「おんなの駅」へ♪_b0139906_13565141.jpg

最後にここでお手洗いを利用しましたが、とっても清潔でびっくり!
こまめに掃除されているんですね。利用する側も気をつけて使わなくちゃと思います。

手を洗いながら、ふと前の壁を見て、貼り紙に大爆笑!
嵐、去る!「おんなの駅」へ♪_b0139906_13574513.jpg

最近の珍事…カニが詰まったって一体どういうこと~!?

◇◇◇

買い物を楽しんで、ホテルに戻りました。

部屋のドアを開けると、雨水と葉っぱで散々な状態だったテラスが
綺麗に片づけられていて、部屋の中に入れられていた籐の椅子も並んでる。
嵐、去る!「おんなの駅」へ♪_b0139906_13582866.jpg

感涙~~!

ずっとこんなだったのに、、、ね。^^;
嵐、去る!「おんなの駅」へ♪_b0139906_13591259.jpg

やっとやっと、いつものブセナに戻りつつあります。

そしてバトラーさんから、正午にプール再開の電話!

やったね~~!(^O^)/

こうして、最終日の午後はギリギリセーフでプールを楽しめることになったのでした。

ふ~ぅ、スリリングぅー!^^;;(笑)
by hana_aloha | 2013-01-11 14:17 | OKINAWA 2012夏


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧