人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備瀬・古民家の宿 しらぱま*

前回の記事の皆さんのコメントにお返事していた先週。

なんだか本当に体調悪い…と思っていたら、夕方なんと38、6度の熱!!
鼻もノドもまったくいつも通りだったので、まさか風邪だなんて思わなくて。
体温計の表示に本当にたまげた~!!^^;

確かに数日前からなんか調子悪くて、こんなに毎日疲れてて、私この先ちゃんと子育てしていけるだろうか…
体力の限界だ!って思ってたんだけど、、、ちゃんと病気だったので安心しました。(笑)

今はすっかり元気!!
私の体調が悪いと、家庭の中が全然回って行かないので…健康の有難味をつくづく感じます。
一日のご褒美の湯上がりビールが、やっといつも通り美味しく飲めるようになったぞー!!(^^)

では、久々の旅レポの続きです!

***

今帰仁城の桜まつりを後にして、車を走らせること約15分。

今回お世話になるお宿に到着しました。

備瀬のフクギ並木の中にある、古民家の宿「しらぱま」
備瀬・古民家の宿 しらぱま*_b0139906_13445251.jpg

ここは、昨年の夏のやはり備瀬の滞在の時にお世話になった
琉球古民家「ちゃんや~」と同じオーナーが経営する、別の建物になります。

ちゃんや~とは、歩いて数分の距離。

昨年のお宿は、浴室まで一度外に出ないといけないとか、水まわりが私達には使いづらくて
なので今回は、古民家の雰囲気をたっぷり残して、でも、昨年春に全面改築してとても綺麗な
こちらの「しらぱま」に泊まることにしたのです。

こちらが外から見たお部屋の様子。
備瀬・古民家の宿 しらぱま*_b0139906_13525714.jpg

一棟が二つの部屋に分かれていて、植木で隠れてしまっていますが
向かって左手にはもう一つ別のお部屋があります。

右手の方が私達が借りたお部屋。

母が写真に夢中になっている間に、チョコボールをあと1個口に放りこんでしまおうとしている娘がっ!!
私今気付いたわ!^^;


民宿と言っても、プライバシーは完全に確保されているので安心。
窓を閉めてしまえば、お隣のお部屋の音も全然気になりません。
敷地のすぐお隣にはオーナーのご自宅があり、そこに隣接しているお部屋でチェックインの手続きです。

ウエルカムドリンクは、本部町の特産であるアセロラジュース♥
娘にはマンゴージュース。
備瀬・古民家の宿 しらぱま*_b0139906_13541598.jpg

あ!後ろに、更にチョコボールを食べ続けている娘発見ー!!(怒)
ブロガー生活と子育ての両立はホント難しいです。(爆)

オーナーの喜屋武さんと久しぶりの再会。
手続きをしながら、この前はすごい台風で^^;と盛り上がる。
今回はお天気良くて、本当に良かった!!(^^)

鍵を頂いて、早速お部屋に入ります。
備瀬・古民家の宿 しらぱま*_b0139906_1415758.jpg

四つ竹という名前が付けられたお部屋は、8畳の和室にトイレ、洗面、お風呂という造り。
備瀬・古民家の宿 しらぱま*_b0139906_1422444.jpg

                                         (HPよりお借りしました。)
備瀬・古民家の宿 しらぱま*_b0139906_1412438.jpg

まだ新しい畳が素足に気持ち良く、壁掛けテレビのせいか、すっきり広々した印象。
8畳よりも広く感じます。

上を見上げると、梁がむき出しになった造りで、天井が高いので、余計に広々~!
備瀬・古民家の宿 しらぱま*_b0139906_1434141.jpg

冷蔵庫と、その上にはポット、お茶やコーヒーのセット、アースノーマットや虫よけスプレーなど。
備瀬・古民家の宿 しらぱま*_b0139906_144159.jpg

備瀬・古民家の宿 しらぱま*_b0139906_1451971.jpg

夏は蚊が本当に多いのが心配な備瀬ですが、今回は出番なしで安心。^^

収納スペースはお布団と、写真右手の、扉が開いていない部分はクローゼット。
備瀬・古民家の宿 しらぱま*_b0139906_1481595.jpg

水まわりは部屋の奥に並んでいて、、、

綺麗な琉球ガラスの洗面ボウルと、お隣に洗濯機!
備瀬・古民家の宿 しらぱま*_b0139906_1484915.jpg

子連れに何より不可欠な洗濯機ー!!♥♥洗剤も備え付けられています。^^

トイレは最新式の全部自動のやつ。^^そして、自宅同様、ゆっくりお湯に浸かれるお風呂。
備瀬・古民家の宿 しらぱま*_b0139906_1492986.jpg

ホテルの素敵なバスルームも大好物なんだけど、私は何泊かしている間にどうしても疲れちゃうのも事実。
でも、こういうお風呂だと使いやすくて本当に疲れが溜まらない気がします。

そして、溜まって行く汚れ物にストレスを感じず、洗濯が出来るってやっぱりとても大事!
洗濯竿やハンガーもあるので、庭先に娘と一緒に洗濯物を干したのも楽しかったな~!(^^)

お向かいの軒先でやっぱりお洗濯中の、オーナーの奥様とおしゃべりしながらの、
まさに暮らすような旅!満喫です♪

必要な物が他に思い浮かばない位、オーナーご夫妻の気配りが行き届いていて、
このままここに住みたい衝動に駆られました。

「もう、ブセナには泊まる必要ないね。。。」と部屋を見回しながらつぶやいた自分に、
自分が一番びっくり!(笑)

いや、そうは言ってもまた泊まると思うけども~^^;


とにかく、最高に気に入ったこのお宿。

皆さんに宣伝してまわりたいような、誰にも教えたくないような♪♪
本当に素敵なところなのです。自信を持って、オススメできます。

白木の気持ちの良い縁側を見つめながら、暖かい風が頬に気持ち良くて、
しみじみとシアワセがこみ上げて来たよ~!(涙)
備瀬・古民家の宿 しらぱま*_b0139906_14104359.jpg

台風でパーになった備瀬の休日、これからやっとリベンジできます~!!
by hana_aloha | 2013-03-06 14:29 | OKINAWA 2013冬


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧