備瀬、朝のお散歩♪ その②

それでは、2月のある日、朝の備瀬のお散歩のスタートですー!!^^

まずはお宿を出て、フクギ並木を抜けて海を目指します。
b0139906_6142981.jpg

フクギ並木の先に海が広がるこの光景が、とにかく大好きな私です。^^

↓   ↓   ↓








この日はちょうど清掃活動の日で、
地元のおじいちゃんおばあちゃんが、フクギ並木の白砂の道を
のんびりと箒で掃く音だけが聞こえてきます。静かな時間。

おはようございます~♪とご挨拶しながら、まずは海へ出てみよう!
b0139906_617587.jpg

昨日の夕方とはまた違った、朝の備瀬の海。

言葉もなくしばらく眺めていました。まだ3回しか来たことがない備瀬だけど
なんだか本当に帰って来たな~という気がしてならないのです。
b0139906_617387.jpg

しばらく海を眺めた後、昨日お宿のオーナーが、
「ここ最近毎日のようにくじらが泳ぐのが見えるんですよ~!」
と言っていたことを思い出して、少し場所を変えて教えてもらった方角を眺めていたけど、、、

残念ながらこの日は見えず。

でも、そこで同じようにくじらを待っていた女性と、可愛いワンコに出会いました。

まったく怒らずに優しく娘の相手をしてくれたボギー君、ありがとね♪
b0139906_620269.jpg

今日はくじら来ないですね~、残念!なんて話から会話が始まって
その女性が備瀬に一目惚れして移り住んだばかりだということを聞きました。

素敵なお宿のオーナーさんだったのです。
参考までにどうぞお部屋を見ていってください♪というお言葉に甘えて、
ヴィラの中を見学させていただきました。楽しかったー!!

色々な決断力!すごいです!

大変なことも多いと思うけれど、静かで豊かな備瀬での時間、羨ましいなー♥

さて、もう少しお散歩を続けましょう(^^*)
b0139906_625294.jpg

b0139906_6254446.jpg

時刻は午前10時を回り、陽射しが暖かく降り注ぎます。
b0139906_6244885.jpg

私が初めて備瀬のフクギ並木を訪れたのは夏でしたが、
その時は暑さで長くは歩けないような状態だったから(蚊も気になるし)
この位の時期が、ゆっくりお散歩するには最適かも♪

道すがらに落ちている、肉厚で可愛らしいフクギの葉っぱを、お土産に拾って帰ります。^^
b0139906_6263736.jpg

道端に並べられた備瀬1号というお芋。
b0139906_6265674.jpg

沖縄で栽培されている紅いもの約80%が、この備瀬1号という品種の、備瀬発祥のお芋なんですよ!
東京に戻る日に、ここに立ち寄って買いこんで帰りました。
火を入れると鮮やかな紫色で、信じられないくらい甘くてホックホクでした。^^

そろそろまた海に出てみようか…!!
b0139906_6271955.jpg

心躍る海への抜け道をスキップ!
b0139906_6273819.jpg

打ちよせる波と遊びながら、ゆっくり貝殻を拾いました。
b0139906_6274933.jpg

b0139906_630111.jpg

普段の、時間との勝負の慌ただしい朝とは全く違う、
時計も携帯もほったらかしで、ゆっくり流れる備瀬での時間。

もちろん、帰っていけるそういう日常があるからこそ、
非日常が楽しめるんだなぁ♪ということにも感謝して
ゆっくりゆっくり深呼吸の備瀬の海です。(^^)
b0139906_6292697.jpg

しあわせー!!
[PR]
by hana_aloha | 2013-04-20 06:42 | OKINAWA 2013冬 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/20309091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2013-04-20 07:51
朝の散歩に、女性の決断力に、可愛いワンちゃんに、沖縄にバグースです。アラックは仕事を変える勇気が全くありません、保守的だし進歩がありません。
Commented by はな at 2013-04-23 20:33 x
HANAちゃん♪

朝の空気感が伝わってくるようよ♪
一緒にお散歩を楽しませていただきました^^
ありがとう~~❤
綺麗な海の色にもうっとりね。
こんなところで生涯を送れたら幸せよね。
HANAちゃんにはそうなるチャンスがあるわ。頑張ってぇ^^

パパさんと姫ちゃんが仲良く手をつないで・・いいお写真です(^○^)
Commented by mahaloa at 2013-04-24 13:05
HANAさん、こんにちは!
ご無沙汰しまくりしております!(^^;;

備瀬のフクギ並木、本当~にいい雰囲気ですよね~!!!
私も大好きです♪
出来たらフクギの木の根元にディベッドでも置いてもらって、日がな一日、の~んびりオリオン片手に読書でもしたい♪

はぁぁ・・・。
沖縄行きたいですぅ・・・。
Commented by miminn at 2013-04-24 21:19 x
HANAさん こんばんは♪
備瀬のフクギ並木 ファンになりそうです!
素敵ですね!ほんとに・・・前回の時も あら~と思っていたのですが。

そして 素敵なお宿のオーナーとの出逢い♥
海の色もまた 格別ですね!
次回は泊まれまくても 行ってお散歩してみたいです~。

Commented by hana_aloha at 2013-04-26 11:08
アラックさん★
私もいつか海のそばに…と思っていても、本当に決断できるかは
自信ありません^^;
私と同年代位の女性だったので、本当にすごいなと尊敬です!
毎朝こんなところをお散歩できるワンコも、とってもシアワセですよね♪
Commented by hana_aloha at 2013-04-26 11:19
はなさん★
一緒にお散歩してくださって、ありがとうございます♪
ここで朝にのんびりとお散歩しようというのが
台風に直撃された時からの夢だったので(笑)
リベンジできて嬉しかったです。満喫しました!^^

いつかこんなところで暮らせるでしょうか!?
完全移住は無理でも、セカンドハウスを持ちたいなー♪♪
・・・宝くじでもあたらない限りキビシそうです。(笑)
Commented by hana_aloha at 2013-04-26 11:33
mahaloaさん★
備瀬、素敵ですよねー!!
何もないところなんだけど、他にはないものがある…というか
益々ファンになった私です^^
フクギの下にデイベッド&オリオン、至福ー♥♥
大賛成ですー!!

お宿のFBを見ていると、素敵な写真が毎日アップされて
GWに滞在予定の方から週末行きますー!とかってコメントが入ってるんですっ!!
うらやまし過ぎて、寝る前に読んではベッドで悶絶してます!(爆)
Commented by hana_aloha at 2013-04-26 11:40
miminnさん★
是非是非miminnさんも立ち寄って見て下さいー!!^^
きっと気に入ってもらえるような気がします♪
あとでアップしますが、海沿いにある素敵なカフェ、
miminnさんご夫妻にも超オススメです!!
(けっして回し者ではありませんよ!笑)

miminnさんのバリレポも毎回とっても楽しみに読んでますー♥
キャメルサファリ、すごい!!楽しそう!
私もいつかやってみたいなー!(^^)
Commented by さち at 2013-04-26 17:05 x
リベンジ、大成功!だね。
良かった良かった、これが正しい(?)備瀬の過ごし方だね(≧∇≦)
備瀬、本当に素敵なところだね〜。うっとりするぅ。

出会いもあったということだと
次回のお宿の候補になったのかな?

GWはどこかお出かけする?
我が家は、リーズナブルに会社保養所@南信州
にしましたo(^▽^)o
子どもたちはカレンダー通りだから遠出はやめました☆
Commented by hana_aloha at 2013-04-27 06:28
さちさん★
さっちゃん、おはよー!(^^)
そうなのよ、ようやくリベンジできました♪
台風の時とは違い過ぎる景色に(笑)感動もひとしおです。

見せてもらったヴィラはね、とってもオシャレで
ファミリーというよりは恋人向けかな?
大人だけの贅沢な時間を過ごすための場所って感じだったよ!
我が家は今回の民宿が超気に入ったので
しばらくは通い続ける予定です!(^^)

GWいよいよ始まったねー!!
ウチは娘もカレンダー通りだし、夫は祝日も仕事みたいで
特に何の予定もないっ(泣)
さっちゃん、南信州いいなぁ♥
お天気良さそうだし、新緑がキレイそうだし楽しんできてねー!!(^^)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31

最新のコメント

素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13
今年は台風ないなーと思っ..
by yur-cafe at 12:42
長雨ですから、沖縄脱出は..
by umi_bari at 23:04
miyoさん★ こちら..
by hana_aloha at 22:24
miminnさん★ や..
by hana_aloha at 22:19
アラックさん★ 本当に..
by hana_aloha at 20:58
HANAさん、お久しぶり..
by yur-cafe at 21:36
いろんな意味で、ずっと行..
by miminn at 21:13
長雨お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 14:56
めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧