箱根小涌谷温泉 水の音①

お腹が一杯になったら、いよいよ今晩のお宿へと向かいます。

富士吉田市から箱根小涌谷のお宿までは、車で1時間弱のドライブ。

前日から降り続いていた雨もようやく上がって、
雨上がりの清々しい景色の中、お宿に到着です。

箱根小涌谷温泉 水の音
b0139906_6222258.jpg

入口に置かれたタオルの心遣いに感激~!
b0139906_6235577.jpg

私の周りの親戚たちがそれぞれにこちらに泊まっていて高評価だったので
次回箱根に行く時には、是非私もここに泊まりたい~!と思っていたのでした。

チェックイン時間帯でロビーは大混雑^^;

眺めの良い素敵なテラスがあったのですが、何しろ人が多くてそこで寛ぐどころではなく、
早々に手続きを終えて部屋に移動しました。

子連れファミリーの大人数のグループが多く、時期によるのかもしれませんが(この時は春休み真っ只中)
静かに過ごしたい大人同士のグループの場合は、正直ちょっとオススメできない賑やかさです^^;

スタッフの方はチェックイン時に諸々の説明をしてくれるだけで、あとは自分たちで部屋まで移動。
おもてなし…という感じではありませんが、それはそれでこちらも気楽で良いのかもしれません。

お部屋は新館の5階。
b0139906_6244325.jpg

「水花の庄」という露天風呂付きの和洋室です。

新館とは言っても、けっこう使いこまれていた感があります。
畳がくたびれている・・・とか。でも、お掃除は行き届いていて清潔でした。

落ち着いてお部屋の写真が撮れず、全体像が紹介できないのですが
入口を入って左手にベッドが置かれていて、その奥に和室。そしてテラスへと続く縦長のお部屋。
この写真は、テラスを背中にして撮っています。
b0139906_6252240.jpg

大人3名利用時は、TVの横のソファがベッドになります。

洗面所の奥がシャワースペースになっていて、扉の向こうに見えているのが露天風呂。
b0139906_6255234.jpg

b0139906_626825.jpg

さっそくテラスに回って見よう♪
b0139906_6262196.jpg

広々とした空間に、テーブルと椅子、そして露天風呂があります。
b0139906_627218.jpg

b0139906_6284340.jpg

テラスからの眺めは本当に素晴らしく、気持ち良かったー!
夕方5時。青空が見えたよ!明日は良いお天気になりそうです。^^
b0139906_6294958.jpg

こちらのお宿は、こういうのあったらいいのに~♪なサービスが色々考えられていて
すべて無料で楽しむことができます。
b0139906_6305341.jpg

でも全部制覇しようとすると、なかなか難しい。(笑)私は肉まん&あんまんは諦めました。

まずはさっそく娘と一緒に、お花を頂きに行って、お部屋に飾ってみました。楽しい!
b0139906_631426.jpg

b0139906_6315139.jpg

荷物を整理したら、温泉に行くまでちょっとひと休み。

お部屋に準備されていた茶香炉に火をつけて、リラックスリラックスです~(^^)
b0139906_632772.jpg

[PR]
by hana_aloha | 2013-05-11 06:44 | Hakone 2013春 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/20422660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mai at 2013-05-11 13:13 x
HANAさん♡
箱根ってたくさんお宿があって迷いますよね~。
わたしも来月行こうかなぁと思ってるので参考にさせていただきます^^
露天風呂付きのお部屋ってやっぱりいいな♪
あ、無料サービスいろいろも嬉しいですね!
わたしなら一輪挿しかなぁ・・と読み進めて行ったら
HANAさんと同じ選択♡となんだかテンションあがってしまいました笑

最後に…2つ前の記事のコメント、名無しでしてしまった犯人は
わたしですーーー > <
気付かず大変失礼いたしました!!
予想は当たっていましたでしょうか?^^;
Commented by さち at 2013-05-11 13:29 x
うちの場合は、風呂上りの牛乳になるかもー(^_^;)
姫たち、風呂上りの牛乳が日課だから〜。

私は茶香炉で癒されたいわー。
お茶の香り、大好き♪

知人や親戚からの口コミ通りの素敵なお宿だね!
Commented by yur-cafe at 2013-05-15 15:24
HANAさん、こんにちは!
所々に優しい御もてなしで素敵なお宿ですね~。
かわら版にあるサービス、全部受けちゃいそうな私です(笑)
お部屋に一輪挿しというのも癒されるし、風呂上りのコーヒー牛乳も
たまりませんねぇ。
昔、銭湯に行くと風呂上りにコーヒー牛乳かフルーツ牛乳で
すごく悩んだのを思い出します(笑)
なんであんなに美味しいんでしょうね(笑)

茶香炉も良いな♪
ウチにも欲しいです~!
Commented by arak_okano at 2013-05-15 18:25
景色も良いって本当に贅沢ですね、サービスもいっぱいでバグースです。私は確か同系列の旅館で強羅、雪月花さんへは何回か行っています。
Commented by hana_aloha at 2013-05-16 12:19
maiさん★
やっぱりmaiちゃんだったのね~!!当たってました!
でも、私てっきりmaiちゃんは沖縄へは行ったがないものと
勘違いしていたので、そこが確信がもてなくて…!
花人逢で同じ景色を見たんだねぇ~♡嬉しいです!!

無料サービスね、ひとつじゃなくて全部大丈夫なのよ!
一つしか…なら、私は一輪挿しじゃなくて
絶対夜中のラーメンを選びます!!(爆)

そして、今ブログにお邪魔しましたが
本当におめでとう~♥♥♥万歳ー!!(^^)
更新がスローペースになっていたから、もしかしたら…♪なんて
思ってました。
どうぞお体を大事に、優しい旦那様との静かな時間を満喫してね!
箱根、楽しみだね!
私も9月頭が予定日だったんだよ~♪
でも、早まって娘は8月生まれになりました。

陰ながら、maiちゃんの健やかな妊婦生活を応援していますー!!
Commented by hana_aloha at 2013-05-16 12:26
さちさん★
風呂上がりの牛乳、娘も美味しそうに飲んでたよー!^^
牛乳だけでなくて、アイスキャンディーまで置いてあるんだから
子供にはたまらなく嬉しかったみたいで、
また泊まりに行きたいー!!と言っています。(笑)
せっかくだから全部制覇しようと思っていたけど、
肉まんだけは時間的に夕食とかぶって無理だったわー!!^^;
Commented by hana_aloha at 2013-05-16 12:35
miyoさん★
評判が良いのが頷ける、楽しいサービスが色々ありました♪
せっかくだから全部制覇しよう~!と企んだのですが
どうしても時間的に肉まん・あんまんは無理で!(笑)

銭湯のあとの牛乳♪なんだかほっこり懐かしい画が頭に浮かびます!^^
大人になって、すっかり風呂上がりはビールになった私ですが^^;
牛乳もいいですね~♪

茶香炉、日本茶もいいけど、miyoさんなら烏龍茶を贅沢にのせて・・・自宅で出来たらすごく贅沢ですよね!!^^
Commented by hana_aloha at 2013-05-16 12:39
アラックさん★
雪月花さんも気になっていました!
同系列なら、こちらも色々考えられたサービスがありそうですね♪
箱根は泊まったのは久しぶりでしたが、
やっぱりいいところだなぁと思いました!^^
Commented by はな at 2013-05-16 17:05 x
HANAちゃん♪

至れり尽くせりのお宿ね。
ワタシなら欲張って全部いただいちゃうと思う。
肉まんあんまんは翌日のおやつとか(笑)

露天風呂付きのお部屋なんて素敵っ!!
気兼ねなくのんびりお湯に浸かれるね。
御親戚の方のおすすめのお宿は間違いなしだったねぇ^^
Commented by hana_aloha at 2013-05-17 11:16
はなさん★
こういうサービスあったらいいなぁ♪が良くわかってますよね~!
はなさん、翌日のおやつとは賢い!!
そうだ、とりあえずいただいておけばよかったんだぁ!(笑)

露天風呂、家族3人だけなら気楽だったのですが
私の母もいたので、結局入ったのは夫と娘だけ。
母は気を使って大浴場で、夫は気にせず素っ裸で寛いでました!(爆)
Commented at 2015-12-11 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧