人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根小涌谷温泉 水の音①

お腹が一杯になったら、いよいよ今晩のお宿へと向かいます。

富士吉田市から箱根小涌谷のお宿までは、車で1時間弱のドライブ。

前日から降り続いていた雨もようやく上がって、
雨上がりの清々しい景色の中、お宿に到着です。

箱根小涌谷温泉 水の音
箱根小涌谷温泉 水の音①_b0139906_6222258.jpg

入口に置かれたタオルの心遣いに感激~!
箱根小涌谷温泉 水の音①_b0139906_6235577.jpg

私の周りの親戚たちがそれぞれにこちらに泊まっていて高評価だったので
次回箱根に行く時には、是非私もここに泊まりたい~!と思っていたのでした。

チェックイン時間帯でロビーは大混雑^^;

眺めの良い素敵なテラスがあったのですが、何しろ人が多くてそこで寛ぐどころではなく、
早々に手続きを終えて部屋に移動しました。

子連れファミリーの大人数のグループが多く、時期によるのかもしれませんが(この時は春休み真っ只中)
静かに過ごしたい大人同士のグループの場合は、正直ちょっとオススメできない賑やかさです^^;

スタッフの方はチェックイン時に諸々の説明をしてくれるだけで、あとは自分たちで部屋まで移動。
おもてなし…という感じではありませんが、それはそれでこちらも気楽で良いのかもしれません。

お部屋は新館の5階。
箱根小涌谷温泉 水の音①_b0139906_6244325.jpg

「水花の庄」という露天風呂付きの和洋室です。

新館とは言っても、けっこう使いこまれていた感があります。
畳がくたびれている・・・とか。でも、お掃除は行き届いていて清潔でした。

落ち着いてお部屋の写真が撮れず、全体像が紹介できないのですが
入口を入って左手にベッドが置かれていて、その奥に和室。そしてテラスへと続く縦長のお部屋。
この写真は、テラスを背中にして撮っています。
箱根小涌谷温泉 水の音①_b0139906_6252240.jpg

大人3名利用時は、TVの横のソファがベッドになります。

洗面所の奥がシャワースペースになっていて、扉の向こうに見えているのが露天風呂。
箱根小涌谷温泉 水の音①_b0139906_6255234.jpg

箱根小涌谷温泉 水の音①_b0139906_626825.jpg

さっそくテラスに回って見よう♪
箱根小涌谷温泉 水の音①_b0139906_6262196.jpg

広々とした空間に、テーブルと椅子、そして露天風呂があります。
箱根小涌谷温泉 水の音①_b0139906_627218.jpg

箱根小涌谷温泉 水の音①_b0139906_6284340.jpg

テラスからの眺めは本当に素晴らしく、気持ち良かったー!
夕方5時。青空が見えたよ!明日は良いお天気になりそうです。^^
箱根小涌谷温泉 水の音①_b0139906_6294958.jpg

こちらのお宿は、こういうのあったらいいのに~♪なサービスが色々考えられていて
すべて無料で楽しむことができます。
箱根小涌谷温泉 水の音①_b0139906_6305341.jpg

でも全部制覇しようとすると、なかなか難しい。(笑)私は肉まん&あんまんは諦めました。

まずはさっそく娘と一緒に、お花を頂きに行って、お部屋に飾ってみました。楽しい!
箱根小涌谷温泉 水の音①_b0139906_631426.jpg

箱根小涌谷温泉 水の音①_b0139906_6315139.jpg

荷物を整理したら、温泉に行くまでちょっとひと休み。

お部屋に準備されていた茶香炉に火をつけて、リラックスリラックスです~(^^)
箱根小涌谷温泉 水の音①_b0139906_632772.jpg

by hana_aloha | 2013-05-11 06:44 | Hakone 2013春


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧