今日のシアワセ♪ いくつか…

ルピシアのハンディークーラーで、水出し緑茶を作りました。
b0139906_1522025.jpg

このハンディークーラー、義妹が使っていて便利そうだったので
真似して買ったのですが、見た目も可愛いし、形もスリムで扱いやすく便利です。

お茶を淹れない時は、細長く切った昆布を茶こし部分に入れて、お水を注いで抽出。
昆布水を作っておいてお料理にちょいちょい使うと便利なのです。義妹からの受け売りデス。

緑茶をベースにしたフレーバードティー、その名も「楽園」。
b0139906_1525462.jpg

吉祥寺の東急でルピシアの前をふらっと通りかかった時に試飲させてもらったら
なんともトロピカルな風味がふわ~っとお口から頭へと抜けて感動!衝動買いしたのです。

気分は南の島♥(安上がり)

カラフルな茶葉も可愛いよ!
b0139906_154558.jpg

家事の合間の贅沢な1杯です。^^

***

近所で美味しいと評判のパン屋さんで、お買い上げ金額の半額分の金券をもらえるという
太っ腹な企画が今日・明日であります。

お昼に娘とチャリで行ってきましたー!^^

1000円ちょっと買ったので、500円分の金券をもらってご機嫌。

帰ろうとして娘を自転車にのせていると、ご婦人が声をかけてくださって

知らずに偶然来たら金券もらっちゃったんだけど、めったに来ないし使わないともったいないから
よかったらどうぞー!とおっしゃるではありませんかっ!

お嬢さんにまた何か買ってあげて…とニコニコと言ってくださるので

有難く頂いてしまいました。900円分も。ひゃー!!

実は先週末はマックで、やはり娘と2人でランチをしていたところ、
優しそうなお母さんと小学生の男の子・女の子の兄妹が席に近づいてきて、
ハッピーセットのおもちゃ、ウチはもうこういうのは卒業したから
良かったらお嬢さんに♪とプリキュアのおもちゃを3つも下さったのです。

最近、私と娘、なんか「もってる」のかな?(爆)

一期一会、誰かにそうやって偶然に声をかけてもらってハッピーをいただいて
なんでもない1日がものすごくスペシャル♥に変わります。
1日中ハッピーな気分で過ごせちゃう!

次は自分も同じように誰かに出来るといいなぁと、気合いが入るのです♪

***
パン屋さんの後に立ち寄ったスーパーで、新発売のラムのカクテル発見!
ラム大好きなので、買ってみました。
b0139906_1591196.jpg

これも南国旅ゴコロをくすぐられるパッケージだよな~♥

これから夕御飯の支度めんどくさいけど、
頑張ったらコレ飲んで、一人でエア南国旅するんだー!!

オー!!
[PR]
by hana_aloha | 2013-05-25 15:19 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-05-27 16:29
hanaさん、アラックです。
これからの季節に活躍しますね、バグース。
今、新幹線からです。
デジタルって恐ろしいです。
さあ、小田原到着しますよ!
Commented by hana_aloha at 2013-05-28 12:01
アラックさん★
京都からの帰りの新幹線からコメントくださったのかな?
ありがとうございますー!!
楽しまれて充電できましたか?(^^)
梅雨入りしそうな今週で、気分はユウツですが、
お互い頑張っていきましょう~♪♪
Commented by mahaloa at 2013-05-28 12:19
HANAさん、こんにちは!

ハーブティ、いいですねぇ~~♪
私、今、くっだらない事でHeartbreakなもんで、ハーブティに猛然と癒されたい気分です・・・。(^^;;


あ!!!
でも、それよりも、ラムのカクテルがぁぁぁ~!!!
私もラム系、大好きです♪
思いっきり南国ぅ~っていう雰囲気がしますよね♪


おいしそー!
私も探してみます♪
んで、思いっきりがぶ飲みして、酔いつぶれてやるー!(^^)
Commented by yur-cafe at 2013-05-29 09:51
HANAさん、こんにちは!
このお茶、緑茶ベースとのことで爽やかな香りがしそう~!
ウチの近くのルピシアはお店に入ると「はいどうぞ」と
本日のオススメを試飲させてくれるのですが(どの店舗もなのかしら?)
それが美味しくてつい「じゃ、コレ下さい」ってなっちゃいます(笑)

「もってる」週間は継続中ですか?
なんだかニコニコな事が盛りだくさんでしたね^^
そういえば私も葉加瀬太郎のライブ後に握手会のチケットをもらって
葉加瀬さんのふんわり柔らかい手に有難く触れてきた事がありました(笑)
私だったら自分が涙を呑むのに他の誰かに、なんて思わないだろうに
太っ腹な方もいるんですよね。
ケチケチしてるとシアワセはまわってこないのかもしれませんね(笑)
Commented by hana_aloha at 2013-05-31 11:56
mahaloaさん★
Heartbreakなんて…(>_<)
大丈夫ですか??もう元気になったかな?(^^)
私もくだらないことでしょっちゅうモヤモヤしていますよ~^^;
エイヤっと「楽園」に旅立てたら、すぐに元気になれるのにな~!!

ラムのカクテル、実はまだ飲んでません。
毎晩ついついビールを選択してしまい、、、(爆)
でも、今日はビールを切らしているので、やっとカクテルの出番になりそうです(笑)
mahaloaさんも、気分だけでも南国♥で癒されてくださいねー♪
Commented by hana_aloha at 2013-05-31 12:08
miyoさん★
確かに、東急の地下のルピシアも、いつも試飲用のカップを差しだしてくれます。
感じのいい店員さんだと、美味しかったら「じゃぁ下さい♪」ってなりますよね。^^
お高いし、娘用には麦茶でいいなぁ~と準備すると、
「ママ、私も楽園の方がいいの!」なんて生意気なことを言います。(笑)
子供にも、美味しいお茶はちゃんとわかるんですね~。

2週連続で土曜日にラッキーなことが続いたので
明日ももしかして??なんてちょっとワクワクしています。(笑)
miyoさん、葉加瀬さんのライブなんていいなぁ♥
確かに、やわらかい手でしょうね~^^
金券を下さったオバさまは、
近くに住んではいるけど、めったに来ないから・・・
と言っていたのですが、私だったら、金券があったらわざわざでも来るのに!!と思ってしまいましたよ!(笑)
本当に太っ腹ですよね!!^^


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45

最新のコメント

めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52
HANAさんこんばんは!..
by めぐみ at 22:21
ブログの更新が、素晴らし..
by umi_bari at 18:38
こんにちは!更新ありがと..
by taretare at 11:29
めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧