cafe CAHAYA BULAN@備瀬

備瀬に、夕暮れが近づいてきました。(uu*)

サンセットをとっておきのカフェで迎えようと、お宿を出てお散歩。

静かなフクギ並木。とはまた違う表情です。
b0139906_11253766.jpg

フクギの葉っぱを2枚合わせてハートだよ!と娘。(^^)
b0139906_11254796.jpg

雲が多いけれど、天使の梯子が素晴らしく美しい海です。
b0139906_11263441.jpg

伊江島もいつも変わらずそこにあって…当たり前なんだけど、
奇跡みたいに素晴らしい景色がここには広がっています。

海沿いを歩いて、、、どこかノスタルジックな1枚。
b0139906_1127396.jpg

すこし歩いて、お目当てのカフェに到着しました。
b0139906_11283820.jpg

cafe CAHAYA BULAN(チャハヤ ブラン)
b0139906_11292943.jpg

b0139906_11303537.jpg

去年の夏、初めて備瀬に泊まることになって色々調べているときに
このお店の存在を知りました。

でも、皆さん良くご存じのようにあの台風。^^;

猛烈な台風のおかげで臨時休業になっていたこのお店の前を
恨めしそうにレンタカーで通り過ぎ、目の前に居るのに、めったに来られないのにー!!
と悶えながら(笑)涙を飲んだあの日。。。

そんなこともあって、なんだかちゃんと営業中のお店を見ると
これまた奇跡のような感動です。

入口を抜けると、アジアンテイストですごく開放的な空間。
b0139906_11314164.jpg

ちょうど柱の陰に隠れてしまっていますが(>_<)正面に伊江島を臨む絶景です。

有難いのは子連れでも入りやすいこと。子供椅子に絵本やおもちゃも用意されています。

ただ、店内の他のお客さんはみな大人だけのグループで、静かに景色を堪能しているところなので
娘が大人しくしてくれている間だけ、短時間で失礼しよう…と決めてオリオンを1杯だけ飲みました♪
b0139906_11333157.jpg

今日これで何杯目かしらん?^^;

吸い込まれそうな景色に、言葉もないよ~。涙出そう。
b0139906_11353743.jpg

高性能の双眼鏡が置いてあったのですが、夫と二人、伊江島や行きかう船、そしてもしかして
夕方でもくじらいるかもよ~!?なんて、順番に覗いては楽しみました。
b0139906_113412.jpg

子連れでなければ、何時間でも静かに海を眺めて過ごしたいな。

備瀬にこんな素敵なカフェがあったことに感謝です。

備瀬集落の入り口の無料駐車場からすぐの場所なので、
車での移動途中でも気軽にお茶を楽しめますよ!

また絶対行くぞー♥
[PR]
by hana_aloha | 2013-06-27 11:45 | OKINAWA 2013冬 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2013-06-27 18:17
二年間かけてのカフェ、さぞ感慨深かったと思います。最後の一枚の作品、優しいドライバーの旦那様、静かにしていた娘さん、一杯のオリオンビールの全てにバグース!
Commented by mai at 2013-06-27 20:46 x
HANAさん、こんばんは♡
ステキなカフェですねー!!
景色が最高です(*^^*)
海を眺めながらの一杯、至福の時間ですね…♡
たとえほんの一瞬でも、日々のいやなことが洗い流されそうです~。
ああ、旅に出たいっ笑
Commented by miminn at 2013-07-01 16:24 x
HANAさんこんにちは!

少し歩いて・・・こんな素敵なカフェがあるとは・・・感激です。
もう一度 ココに 行かなくてはです。
しかも私たち 集落の出口から入ったのよね(笑)
Commented by marikkomekko at 2013-07-01 21:16
HANAさん、こんにちは~。
なんて素敵なカフェ❤
吹き抜ける風の音がいまにも聴こえてきそうな感じで
私もここでのーんびりとずーっと座って珈琲を飲んでいたいなぁ。
Commented by hana_aloha at 2013-07-02 08:54
アラックさん★
色んな条件が整って、やっとやっとここに辿り着けた~!と
感無量でした。(笑)
泣けちゃう位素晴らしい景色とオリオン、この上ないシアワセです♥
次はいつ行けるかな…?^^
Commented by hana_aloha at 2013-07-02 10:17
maiちゃん★
とっても素敵なところなの!
maiちゃんにも、ここからの景色見せてあげたいなー!!(^^)

今はちょっと旅は我慢だもんね♪
来年の夏休みは、家族できっとお出掛けできると思うよ~!
楽しみね♥
Commented by hana_aloha at 2013-07-02 10:30
miminnさん★
このカフェ、フクギ並木の入口から入ったとしても
わかりづらいんです^^;ひっそりと小さな看板だけで。

私も初めて備瀬に行った時、近くの無料駐車場に停めたけど
お店の存在にはまったく気付きませんでした。
でも、わかり難い位が、隠れ家みたいでいいのかもしれません♪

沖縄レポ、待っておりました~♥
スカイワードのハワイ、きゃぁ~と大興奮です。
そして、私もファーストクラスは見るだけで十分です!(笑)
Commented by hana_aloha at 2013-07-02 10:34
まりまりさん★
お帰りなさい~!!(^^)現実逃避、楽しめましたか?♥♥
素敵なお写真の数々に、私も旅のお裾分け頂きました!
シンガポールもバリも行きたいよー!!

梅雨明けした沖縄、今頃このカフェからはどんな景色が見えるんだろうと毎日想像してはニマニマしてます。^^;
行きたいとこばっかりで、現実が追いついていかないわ。。。


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22
師でなくても走る。
at 2016-11-15 11:20

最新のコメント

HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46
HANAさん、こんばんは..
by yur-cafe at 01:22
寒中お見舞申し上げます、..
by umi_bari at 12:42
鍵コメさん★ お返事遅..
by hana_aloha at 10:30

お気に入りブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧