アラモアナホテル*

ホノルル空港からホテルまでは、Speedi Shuttleを利用しました。

タクシーよりお安く…と節約したつもりだったのに、
子供料金などの設定はないと言われ、家族3人で44ドル+荷物上げ下ろしのチップ。

ワイキキのホテルまでタクシーでも30~40ドル程度+チップと言われているので
タクシーの方が逆に安くて快適だったかもー!^^;と次回の反省です。

今回、オアフ島でのホテルは「アラモアナホテル」。

2日間の目的はシンプルにショッピング!なので、短い時間を有効に使えるように、ここに決めました。
b0139906_1128060.jpg

アラモアナホテルには、低層でラナイのないコナタワーと(こちらは本当にビジネスホテルっぽい)
高層で少しリゾートホテル感のあるワイキキタワーがあります。
b0139906_11294696.jpg

私が今回宿泊したのは、ワイキキタワーのシティ・マウンテンビューのお部屋。
JALのHPからアウトリガーのページに飛んで予約。ホテルマイルが加算されて結構お得♪

13時頃チェックイン希望というリクエストを入れておいたので
空港からまっすぐホテルに向かって、すぐにお部屋に入れて時間のロスなく助かりました。

お部屋の様子を簡単に…あまり良い写真が無いのですが^^;

入口を入るとこんな感じ。縦長のお部屋です。
b0139906_11302853.jpg

ちょうど私がこの写真を撮っている辺り、廊下部分の向かって左手にクローゼット。
その隣が冷蔵庫と電子レンジのスペース。
b0139906_11303872.jpg

右手はバスルーム。入って正面にトイレ。
b0139906_11305425.jpg

左手にシンク、鏡に映っていますが、反対側がユニットバスです。
b0139906_11312120.jpg

絨毯のスペースは左手にTVと机。
娘がTVを点けたら、ちょうどスポンジボブ~。(笑)
b0139906_11321535.jpg

そして奥にテーブルといすが2つ。右手がベッドです。
b0139906_11323534.jpg

b0139906_1134889.jpg

お部屋自体は特に素敵ではないけど(笑)清潔で、固定シャワーが不便だったこと以外は
特に問題はありませんでした。

スタッフの方は皆さんとっても親切で、
日本語を話せるスタッフが1人アクティビティーカウンターに居らっしゃるのですが
彼女のお仕事とは全然関係ない質問にも、親切に日本語で相談にのってくれてすごく助かりました。

アラモアナショッピングセンターまで、ホテルからの連絡通路を使ってすぐに行けて
ワイキキに比べとっても静かでのんびりとしたアラモアナビーチへも近い!という点で、
私はこれから乗り継ぎのオアフ島で短期滞在という時には、またこのホテルを利用するつもりです。

ラナイからの景色は…(13階のお部屋です)
b0139906_11371545.jpg

駐車場ビューといったところですが^^;
b0139906_11401130.jpg

でも、視点を上に向けると、山の稜線がとっても綺麗で、吹いている風が爽やか!
b0139906_11393145.jpg

これぞハワイ~♥と、到着日で最高に幸せな瞬間です!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2013-09-19 11:50 | HAWAII | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/21077406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yur-cafe at 2013-09-20 02:40
HANAさん、こんばんは。
買い物が目的だったらアラモアナホテルはバッチリですね^^
友達が以前泊った時の話ではもっと狭いお部屋だと思ってたのですが
意外と広いんですね。
しかも思ったより綺麗なお部屋で、何もかもが私の想像より
ずっと良い感じだわ・・・。
もしかしたらリフォームしたのかしら?
あの辺のビーチは静かでのんびり出来るので私も泊まってみたいな^^
夜景が綺麗そうですが・・・どうなんでしょ?(笑)
Commented by miminn at 2013-09-22 16:28 x
HANAさん こんにちは!
HAWAIIの情報に疎い私ですが ビーチが静かでのんびりできるのが
いいですね!

2日ぐらいの乗り継ぎ滞在でしたら 良い感じ・・・うん何より
>またこのホテルを利用するつもりです
    ↑
参考になりまーす。
HANAさんのハワイをチェックし始めてから どんどんハワイ熱上昇中
の我が家です♪
Commented by さち at 2013-09-23 07:54 x
アラモアナホテル、
最近の口コミは上々だなーって
気になっていたら
HANAちゃんレポで真相解明です^o^

前回、ワイキキ西側が気に入った我が家。
次回の(っていつになる⁈)参考にさせていただこうっと♪
しかも我が家はバス派なので、アラモアナはすごく便利そう!

続き楽しみにしてまーす(^O^)/
Commented by arak_okano at 2013-09-24 11:22
アラモアナが何処に在るのか全くハワイの知識が無いアラックです。シャトルがタクシーより高くなってしまうとは驚きました、アメリカだな。
Commented by hana_aloha at 2013-09-24 11:49
miyoさん★
今回は義理土産(しかもちょっとシャレたもの…と面倒)
を沢山買って帰らなくちゃいけなくてちょっと気が重かったのですが、
アラモアナで順調に調達して、無事マウイへ移動できてよかったです(笑)
アラモアナホテル、リフォームしたような感じはなかったですが
お値段が手頃だし、航空会社の方が多く利用するみたいで
ロビーでかっこいいキャプテンのグループに遭遇して
やっぱり制服姿はカッコいいな~♪と萌えてみたり(笑)
とても楽しい滞在でした。^^
そうそう!!夜景はとってもキレイでしたよ~!
後の記事で写真upします♪
Commented by hana_aloha at 2013-09-24 11:57
miminnさん★
ダイヤモンドヘッドを眺めながら寛げるワイキキビーチも
素敵なのですが、やっぱりものすごい混んでて賑やか^^;
その点アラモアナビーチはすごく静かで、のんびりしているので
お買いもののついでに立ち寄るにはいいですよ!!^^
ビーチでBBQも出来ます♪

メインは離島で、オアフ島はちょっとだけ…って時には
お買いものを楽しみたいなら、とっても便利なホテルです!
私はオアフで買い物欲を満たしてマウイに行ったので
向こうでは大人しくのんびり出来て(笑)
次回もこのパターンがいいなと思っています!^^
Commented by hana_aloha at 2013-09-24 12:02
さっちゃん★
さっちゃんが泊まっていたイリカイも気になっていたんだけど
アラモアナも便利で良かったよ~(^^)
口コミもいいの!?スタッフの方も皆さん親切で感じ良かったです♪

我が家も、次回はいつ~!?な状況だけど、
いつかのための情報収集は大事よね!(笑)
またハワイに帰れるまで、お互いに頑張りましょうー!!^^
Commented by hana_aloha at 2013-09-24 12:06
アラックさん★
あはは、そうですよね!^^
アラモアナホテルは、ワイキキの西の端っこ、空港からだと
ワイキキ中心部より近くて、有名なショッピングセンターやビーチがあるんですよ!

そうなんです!何故かシャトルの方がタクシーより高かった…(苦笑)
Commented by mahaloa at 2013-09-24 12:31
HANAさん、こんにちは!
さすが、HANAさんセレクトのホテル!
滞在しやすいだけではなくて、ちゃんとその時の目的にぴったり♪というのが凄い♪


お宿を選ぶ時って悩みますが、何を最優先にするのか?って大切ですよね!


オアフ、一度も行ったことが無いので、とっても興味津々ですぅ♪
Commented by hana_aloha at 2013-09-25 13:32
mahaloaさん★
そうだったー!!
mahaloaさんはホノルル空港から出たことがないのでしたね。(爆)

↑すみません、mahaloaさんらしくて、おかし可愛いです~♪^^

私は最初にオアフで煩悩を満たして(笑)その後ネイバーでのんびり…がいいなぁと、今回のプランが気に入りました。
でも、両方行って8日間はやっぱり短くて、次回はもうちょっと長めの滞在でそれぞれの島を楽しめれば最高なんですが…!


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧