ハワイでお買いもの その②

アラモアナで絶対買い込んでこよう!と思っていたのが、
Bath & Body Worksのハンドソープ。

数年前に出会って以来、日本でどうして買えないのか不満で不満で…

ネット通販でまとめ買いしていましたが()それだとやっぱり高くつくし。。。

2年前にハワイに初上陸してアラモアナにショップが出来たと知って、
次のハワイでは買いこんでくるぞー!!と意気込んでいたのでした。

あった、あった~!!小躍りして入店^^;
b0139906_13374965.jpg

娘が飽きて騒ぎ始めないウチに、短時間で品定め。

自分の分はもちろん、友人たちにお土産としても渡したい!
何個あっても足りないんですけど。。。

ハンドソープは数が増えると結構な重さになるし、かさばるし、
スーツケースの中で漏れちゃったりしないかな…と持ち帰るのが大変なのが難。

悩んだけど、「そんなに持って帰れないよ~」という夫の意地悪な視線に負け
ハンドソープ18本と抗菌ジェル10個とホルダー7つ、
ミニサイズのボディーソープ3つで我慢しときました。(泣)

紙袋2つがずっしり重い…^^;
b0139906_13385096.jpg

ハンドソープの種類は目新しいものは特になかったけど、
抗菌ジェルはハワイらしいハイビスカスのAloha柄を見つけて大興奮♪
b0139906_1339026.jpg

到着初日に5個買って、もう少し買い足したい!と翌日また出掛けたら
山のようにあったハズなのに、売り切れて入荷は来週になる…とのこと!

無念~。
ある意味とっても貴重なAlohaバージョン!仕方なく他の柄を買い足したのでした。

正直匂いが強いから、食事前の除菌とかに使うには向かないと思うけど
やっぱりカバンにぶら下げて、ハワイ好きをアピールしたいんだもんね~。(笑)

最後に自分の手元に残ったのは、ハンドソープ6本(1本はすでに使用中~♪)とジェル3個。
b0139906_13393142.jpg

やっぱりもっと買って来たかったー!!

日本にも上陸してくれれば、毎日の生活がもっとリゾートな香りに包まれて
ハッピーに過ごせるのにな~!!
[PR]
by hana_aloha | 2013-09-25 13:46 | HAWAII | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/21134626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2013-09-25 14:20
買い物、外国って楽しいです。でも重いのが難点。ハワイ気分を日本でもにバグースです。翌日に品切れ、入荷は先、これもよくあります、アラック、妻に頼まれた物を買いに行き、ばかでかいパックしかなくてホテルまでお金をとりに戻ったバリ島の夏でした、もちろん走ってね。
Commented by mai at 2013-09-25 17:52 x
HANAさんこんにちはー♡
先日はあたたかいメールをありがとうございました♡

ハワイレポわくわくしながら読ませてもらってます!
行った気分になれて幸せ♡←安上がり笑

Aloha柄の除菌ジェル♡
この中の貴重な1つがわたしの手元にあるなんて!!
恐縮&感激です(>_<)!
mama bagに絶対つけます♪
楽しみだなぁ…♡

それにしてもハンドソープ18本は相当の重量だったのではないですか?(((^^;)
重たいのに本当にありがとうございました♡

お土産って帰ってくると何でもっと買わなかったんだろう?のオンパレードですよね!笑
よくわかりますー。
Commented by yur-cafe at 2013-09-25 19:46
HANAさん、こんばんは!
ハワイらしいお土産で、届けられた皆さんも喜んだ事でしょうね^^
かばんにぶら下げてたらハワイ好きさんとコミュニケーションとれそう!

それにしても翌日には売り切れとは残念無念でしたね(涙)
買い物は楽しいけど、重さが気になって躊躇しちゃったりしますもんね。
私も石鹸とか調味料とか・・・
気付けばずっしり重くてぎっくり腰になりそうな時もあります(笑)
でも頻繁に行けるワケじゃないから帰国後に後悔するんですよね。
HANAさんの「もっと買って来たかったー!!」に頷いてます^^
Commented by miminn at 2013-09-25 20:42 x
HANAさん こんばんは~!
以前の記事もチェックしていて 私も使ってみたーい!!

しばらくは 南国のパウダールーム♥いいですね^^

ほんと 買い物は重量が気になって  ですよね!
出発前に必ず ヘルスメーターにスーツケースのっける
jijimimi家です(笑)
Commented by hana_aloha at 2013-09-26 11:05
アラックさん★
海外でお買いものは楽しいですよね♪
これで帰りの重量制限さえなければ、もっと自由に買えるのですが。

奥様のお買いものを引き受けるなんて、アラックさん優しい!
ホテルまで戻ったのは大変ですが、アスリートの健脚が発揮されましたね♪♪(笑)
Commented by hana_aloha at 2013-09-26 11:14
maiちゃん★
改めましてご出産おめでとうー♥

忙しいのに、コメントありがとね!読んでくれて嬉しいです。
maiちゃんの子連れハワイの参考になればいいなぁ!

Alohaの除菌ジェルは、ハワイが好きな人にしかあげたくなかったの!
「ハワイなんて、いつでも行けるじゃんねぇ~」なんて
わかってないことを言う友人には、迷わず他の柄をあげました。(笑)
ママバッグデビュー楽しみだね^^

18本、すごく重かったけど、配るとあっと言う間になくなっちゃうのよ~。
次回は専用スーツケースを更に増やしたいけど、たぶん夫に阻止されそうです。^^;
Commented by hana_aloha at 2013-09-26 11:29
miyoさん★
ここでしか買えないってものが、あれもこれも沢山で
悩ましいったらなかったです~。(笑)
しかも、そうそう、お土産に重宝しそうな石鹸や調味料って
結構重いんですよね~!
今回、マウイ島産のさとうきび100%のお砂糖でパーッケージもとても可愛いのを見つけたのですが、大きめの容器に入ってるので1つが結構な重さで沢山は買えず…。
帰りの荷物のことを心配しながらだと、どうしても思うように買えませんね^^;
まぁ、買い過ぎるよりは、それがストッパーになって良かったのかも!?(笑)
Commented by hana_aloha at 2013-09-26 11:38
miminnさん★
今日あたり、ご出発でしょうか~!?(^^)
台風大丈夫ですね♪♪
私まで、ヤッター!な気分です!(^O^)/
楽しい休暇をお過ごしくださいね。

出発前にスーツケースを計測するmiminnさんご夫妻、可愛い!(笑)
我が家は次回こそ、簡単に荷物の重さを測れる機械を買おうと思いました。
JALも厳しいのですが、乗り継ぎのハワイアン航空はもっと重量制限が厳しくて。(涙)
基準のゆるいビジネスクラスに乗れたら、困らないのになぁ~!(笑)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧