ネイルの魔法♪

娘が幼稚園に行っている間に、駆け足でネイルサロンに行ってきました。
b0139906_10565370.jpg

シャンパンゴールドの太めのフレンチで、左右1本づつサーモンピンクでさし色。
ピンクのフレンチにだけ、ゴールドのラインをひいて、左手の薬指にはイニシャルを。
秋らしい手元になりました(^^*)

ハワイに行く直前にしたジェルネイルがすっかりボロボロになってしまい
本当はそのまま何もしない状態に戻そうと思っていたけれど…

どうにもこうにもむしゃくしゃしたので、気分をアゲるための贅沢です。






夏休み明けから、夫が猛烈に忙しく、全然休みがありません。

本人は意欲的に頑張っているし、全然元気なんだけど
それに巻き込まれる私がものすごく疲れる。。。

毎日毎日娘の世話で過ぎて行く日々。
幼稚園のお休みの日に、一人で元気一杯の娘と何をして過ごそうか…
やっぱり夫がいてくれないと、私1人では持て余すよ。

おまけに、夫の仕事は朝出て行って、夜帰ってくる。。。という規則的なものではなく
昨日なんかは、日曜だけど、普通に早起きして朝食の準備をし夫を見送って
彼は午後3時半頃一回帰宅。

次は夜の6時から会議だから、それまでちょっと一息ついてから出掛けると言って
なんだか出たり入ったり忙しく、お風呂や夕食、寝かしつけで一番いてほしい夜には帰ってこない。

平日忙しくても、週末はちょっと気を抜いてのんびり。メリハリが効いた生活がしたいな。と
相手は仕事なんだから、わがままは承知なんだけどイライラ~。
しかも遅く帰宅しても更に仕事を持ち帰り、ほとんど徹夜状態で朝まで部屋に籠ってることも多い。

朝私が起きると、疲れ切った顔で机に向かっているので
受験生を家に抱えてるみたいで、なんとも私がストレスフル!!!

本人は仕事に燃えてるみたいで(笑)いたって元気なので、大丈夫なんですけどね。

たまには1人でゆっくりお風呂に入りたいな~小説とか読みながら。

静かなカフェでお茶を飲みながら、雑誌でもめくってみたいな~。

映画館とは言わないけど、DVD借りてきて、昼間っからワイン飲みながら映画なんていいかも!

とにかく娘と離れたいわ!1人時間をちょうだいー!!

…それがなかなか叶わないので、せめて指先だけでもキレイにして癒されたいと散財しました。(笑)

でも、その甲斐あって、娘を怒鳴る前にちょっと我慢できる余裕ができたかも!^^;
指先がキレイって幸せ!ネイルの魔法に感謝です。

さぁ、今週も頑張ろう!
[PR]
by hana_aloha | 2013-10-07 11:13 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/21231980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mai at 2013-10-07 14:45 x
HANAさん、こんにちは♡
わかりますー!!ってわたしの場合は主人ではなく父なんですが(>_<)
教師の仕事って土日とか関係ないですよね…
行事が多い月とか一体いつ休むの?ってこちらが心配になります。
母もきっと苦労したんだろうなぁと思います(((^^;)
休日くらいは少しひとり時間欲しいですよね(>_<)
でもでも、ネイルで気分転換いいですねっ♡
逆フレンチまでいかない微妙なラインと優しい色合いがステキです♡

そうそう!
前記事のパンケーキ♡
同じ店舗に行かれていて嬉しくなっちゃいました(*^^*)
景色は確かに残念ですが…笑
おいしいですよね♪
ああ、パンケーキ食べたいっ!
Commented by miminn at 2013-10-07 20:45 x
HANAさん ネイル記事感激でーす♪

といっても 日々のストレス・・・・はありますが 
ネイルでテンションUPって うれしい限りです!

サロンでも 子育てをしているお客さまも多いので
やはり 日々 がんばっている自分へのご褒美だそう♪
もう~ 近くにいたなら 毎月 施術してあげたいです!!
Commented by さち at 2013-10-08 21:08 x
HANAちゃん!
ネイルで気分上げて頑張るべーo(^▽^)o
私は100円マニキュアでセルフサービスだけど(笑)、
昨日塗り塗りしたとこなのよ!
私もまさに自分のテンションを上げるためよっ!!

我が家もパパはサラリーマンだけど
あてになる時間には帰ってこないから
仲間だわー。。。
仕事を持ち帰ることは禁止だからないけど、早く帰っても会社から電話が頻繁にかかってきて対応してるし…。

私は姫たちが仲良くしてくれてる間はやれやれだけど、
あの人たちすぐに一発触発だからさー。
こっちもすぐにイライラmaxよ!!

あー、私もサロンに行きたいなり〜ヽ(´o`;
ごめーん、自分の愚痴になっちゃったよぉ( ̄◇ ̄;)

Commented by yur-cafe at 2013-10-08 21:17
HANAさん、こんばんは!
ダンナ様のお仕事、本当に忙しそうで心配ですね。
徹夜状態って・・・体調には充分に気をつけて下さいね!

そしてHANAさんのストレスも大きいことと思います~。
私の周りのママさんも「1人になりたい」ってよく言ってますもん。
そういえば、今日もランチした時に30代のママが同じ事言ってた~(笑)
ママだって人間ですもんね。
1人になりたい時だってありますよね。うん。

早くご主人のお仕事が落ち着くと良いですね~。
その時までは上手にリフレッシュして乗り越えて下さいね!

あっ、私も女子らしさゼロな爪をなんとかしなくては(^^;
いつも女性らしいHANAさんを見習いたいです~。
Commented by hana_aloha at 2013-10-10 16:26
maiちゃん★
そうそう、maiちゃんのお父様と同業なのよね。
オンとオフの切り替えがはっきりしない職業、
お母さまもきっと大変だったはず。
仕事なんだから…とわかっていても、
ついつい夫に嫌味を言ってしまいます^^;
ネイルでご機嫌になれるなら、使わない手はないよね~^^

maiちゃんの記事を拝見し、びっくり!
私が今一番観たい映画はマリーゴールドホテル!
やっぱり気が合うね♥(笑)
明日借りてきて、週末の夜なんとか観られるかな。。。
maiちゃんの感想を読んだら、ますます観たくなりました!(^^)
Commented by hana_aloha at 2013-10-10 16:33
miminnさん★
ネイリストさんって素敵なお仕事ですよね~♥
本当に魔法をかけてもらえます♪
オシャレして出掛ける予定はなくても、家事だけの毎日だからこそ
ネイルが可愛いと元気がでますね!

近くにmiminnさんのサロンがあったら、ホントいいのにー!
旅話でも盛り上がって、更に楽しいかも!(^^)
Commented by hana_aloha at 2013-10-10 16:40
さっちゃん★
40代、夫たちも働き盛りだから、忙しいのは仕方ないのよね・・・。
でも、ウチは暇な時期は結構家にいて、思いっきり家事育児をアテにしているので^^;忙しい時期が続くと、余計にしんどいんだよね。。。

愚痴をこぼしながら、なんとか気分をアゲてお互いに頑張りましょう!!(^^)

サロン、人にやってもらうと本当に気持ち良くて
ウトウトして至福の時だったよ~♪
次回も行けるように、食費削ってやりくりしなくっちゃ!!(笑)
Commented by hana_aloha at 2013-10-10 16:50
miyoさん★
40過ぎて徹夜って心配ですよね!
夜10時位に、15分だけ寝るから起こして~って言うから
20分位寝かせてあげて起こすんですけど(優しいでしょ!?)
夫はもともと寝起きが悪いので、すごい形相で人を睨みつけて
自室に消えて行きます。。。
可哀想だとは思うけど、なら二度と起こしてやるもんか!って思ってプンプンですよ!(爆)

ホント、一人になりたいんですー!!
次に娘を夫に預けて1人で気晴らしに出掛けられる日まで頑張ります。
マイルで沖縄行っちゃおうかな~!と、空席状況と手帳を見比べるひと時が、結構幸せになれて、効果絶大です!(笑)
Commented by marikkomekko at 2013-10-14 14:42
HANAさん、こんにちは!
ご主人は先生なのですねー。私の祖母も先生で、うちの母はおばあちゃんに育てられて母親と過ごす時間があまりなかったと言っていました。
でもそんな祖母は来月で100歳!まったくぼけないどころか短歌をいまだに作りつづける祖母で、いまだに教え子がたくさん尋ねてきます。
だからご主人もやりがいある仕事で頑張れるんでしょうね!!
私が近所だったら少しだけ娘さんをみてあげて、とかできるのになぁ。
ネイルとかエステとか、やっぱり女子っぽいことって気持ちよくなれるし、気分転換できるといいですね^^
アロマ炊くとかでもいいかも♪
Commented by hana_aloha at 2013-10-15 17:02
まりまりさん★
お久しぶりです、お元気でしたか!(^^)
コメントありがとう♪

まりまりさんのおばあちゃまも先生なのね。
100歳でかくしゃくとしてらして、素晴らしい!
私もそういう風に老いたいです。(笑)
ウチの夫も、男子高なので男の子達に囲まれて男臭く楽しそう!
卒業しても忘れずにいてもらえるような教師であって欲しいなぁ♪

↑だったら私も、忙しくてもブツブツ文句言ってないで協力しなくちゃいけないのよね。^^;;

近くだったら娘をみていてくれるなんて、ありがとう!!
同世代の女友達の励ましは、一番嬉しい!!元気出ます♪

アロマいいね!
無印のシューって出るやつ(笑)が前から気になっていて、、、
夫のボーナス出たら、買っちゃおうかな(^^)
Commented by marikkomekko at 2013-10-19 20:48
無印のシューって出るやつ、いいですよ!!
私も無印でバイトしてるときに買いました!
加湿器の代わりにも少しはなるし、タイマーもついているし安心。
大きいのをおすすめします!
Commented by mahaloa at 2013-10-23 12:47
HANAさん、こちらにもこんにちは!
どんなに大好きな旦那様でも姫様でも、1人になりたい!って思う時って
ありますよね!
やっぱり自分の時間、ほっとできる時間って、必要ですもん。(うんうん)

そんな時にも、旦那様を思い、姫様を思い、気持ちを押させて頑張らなくちゃ
って頑張るHANAさん、偉いっ!
旦那様も姫様も、そんなHANAさんの事が大好きで、ありがとうって
いつも思っていてくれていると思います♪

私なんて、Gsの面倒を見ている時とか、「ありがとうは?!」とかお礼を
強要しますからね。(爆)
向こうのお願いの度合いに応じて、ほっぺにKissとか(G1男子であろうとも)
させてますっ!

HANAさん、また旅に出る日を楽しみにして、一緒に頑張りましょ♪

Commented by hana_aloha at 2013-10-24 16:16
まりまりさん★
こちらにもありがとうございます!(^^)
無印でバイトしていたんだね~!
「無印のシュー」で話が通じてとっても嬉しいです。(笑)
今度真剣にお店で見てみます。買う時は大きいのにするね~♪
Commented by hana_aloha at 2013-10-24 16:51
mahaloaさん★
こちらにも温かい応援をありがとうございます!!(^^)
ホント、1人でゆっくりした時間を過ごしたいんです。(泣)

いやいや、全然偉くないのです。
不平不満のオンパレードを夫にぶつけてストレス発散しています。。。^^;
昭和の献身的な良妻賢母には、とてもなろうとも思いませんが(笑)
なるべく笑顔のお母さんでいられるように頑張ります♪

G1君のキス、きゃーかわゆい♥
男の子からのキスはいいなぁ!←^^;
そりゃぁ面倒見てあげたら、見返りは欲しいですよね♪(笑)

は~いmahaloaさん、私達には旅がありますもんね!
頑張りますー(^O^)/
Commented by くるみ at 2014-03-01 21:56 x
ブセナ繋がりからブログを拝見!
ネイルのイニシアルも私と同じで親近感です。
当たり前みたいにお嬢様の傍にいて良い時間
あっという間にすぎてしまいます
独りの時間は、学校に子供が行くにつれていやがおうにも増え、休みの都合を聞きながら出かける予定をたてるようになるのも、きっとすぐのこと。

今しか過ごせない当たり前すぎる幸せな時間、大切にしてくださいね!
Commented by hana_aloha at 2014-03-03 16:50
くるみさん★
初めまして!コメントをありがとうございます♪
くるみさんも沖縄がお好きですか!(^^)
イニシャルも「N」とのこと、親近感持ってくださったなんて嬉しいです。

先輩お母さん達からも、今の可愛い時期を大事にね~と
良くアドバイス頂きます。
あの頃が懐かしいなぁと思い返すと寂しくて…などとも。
その度に今を大事にしなくっちゃ~!と思いつつ
ついつい目先の忙しさにばかりイライラしてしまいます。。。
ダメですよねぇ^^;

エールをどうもありがとうざいます!!
改めて娘と一緒の今の幸せを肝に銘じて過ごしますね!
楽しみます~♪


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧