ハワイ産のイチゴ! KULA COUNTRY FARMS

ハーツでマウイ島での相棒を借りたら、いよいよマウイ旅のスタート!!(^^)
b0139906_10501405.jpg
初めて目にするマウイの景色にわくわくしながら、クラ方面へと車を走らせます。
b0139906_10514261.jpg
車窓から見える、解放感たっぷりの雄大な景色。
b0139906_10515923.jpg
クラは、マウイ島の東、ハレアカラの中腹に広がるアップカントリーと呼ばれる高原地帯の街。

私が以前から、マウイ島と聞いてまず思い浮かべる街は「ハナ」と「クラ」。

ハナはマウイの東端にあって、天国のようだとたとえられている街で
ハンドルネームにしてもいますが、何故かずっと行ってみたい憧れの場所です。

でも、ハナ空港へ降り立つのはなかなか大変で、カフルイからは遠くて時間的に足りない…と
それはまたいつかのお楽しみ!

小さな娘と一緒ではなくて、静かな大人旅が出来るようになったら、夢が叶うといいんだけど…♪

で、今回はクラの街にある、雑誌で見て気になっていた産地直売所に行ってみました。

「KULA COUNTRY FARMS」
b0139906_10531678.jpg
カフルイ空港から40分位で到着。

午前10時前。車から降りると、ひんやりとした空気にびっくり!

この辺りの生活は昼間は水着、夜は暖炉。暖炉の煙突のある家が立ち並んでいるんだとか!
ものすごく豊かな生活だな~!!

農場内は芝生で広々した公園のような感じで、ウサギや鶏などの可愛い子達も出迎えてくれました。

10時の開店を売店の外で待ち構えて、お買いもの~♪
b0139906_10535670.jpg
b0139906_10540872.jpg
b0139906_10560327.jpg
今日から滞在するコンドで食べようと、マウイ産の新鮮な野菜、果物を物色です。

私達の一番のお目当ては、クライチゴ。そう、KULAで採れたイチゴ!
b0139906_10542188.jpg
ハワイでイチゴ?と聞くとピンときませんが、クラの独特な気候を生かして
最近ハワイでもようやく美味しいイチゴが採れるようになったらしく
ハレアカラの裾野で、ビニールハウスではなく、なんと1年中天日で収穫できるそうです。

農場の4代目は日系4世だというのが、ちょっと嬉しかったりして。^^

朝摘みのクライチゴは、その日の夜にはオアフまで運ばれるので
オアフ島でもハワイ産の新鮮なイチゴが食べられるみたいです。
b0139906_10545754.jpg
ここでは直売所価格で、大きいサイズの1パックが3ドル。
この後行った色々なスーパーでも見かけましたが6ドル位したのでお得です。

そしてマウイと言ったらマウイオニオン!ももちろんゲット♪
b0139906_10551218.jpg
他にはコーンにトマトに色々な葉っぱのミックス。
b0139906_10573057.jpg
他にも迷ったものがあったけど、一袋の量が多いのもあって
余らせても…と控えめな買い物になってしまったのがちょっと残念。
でも、パパイヤを買い忘れたのは痛恨の極みだな~^^;

ハロウィンの時期には、ローカルの皆さんが黄色いかぼちゃをお目当てにここにやってくるそうなので
先月はいつも以上に大賑わいだったのかしらね~!?(^^)

[PR]
by hana_aloha | 2013-11-08 11:06 | HAWAII | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/21430131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2013-11-08 17:54
昼間が水着で夜は暖炉、凄い気候なんですね、寒暖差が農作物には良いのかも知れませんね、雄大なマウイ島にバグースです。苺は何もつけないでそのままが好きです。
Commented by yur-cafe at 2013-11-08 23:22
HANAさん、こんばんは!
美味しそうなイチゴ!!3ドルとはお買い得ですね^^
とうもろこしも美味しそうだわ~。
手作り看板もほのぼのしてますねぇ。
コンド泊だとお買い物も一段と楽しめますね♪

そうそう、ハワイって何処も暖かいと思いきや山の方では暖炉ですもんね。
ハレアカラに行った時冬用ジャケットが必要と知って驚きました。

HANAさんの憧れのハナへいつか行けますように!
Commented by miminn at 2013-11-09 00:00 x
HANAさん こんばんは~!

HANAさんらしい素敵なマウイの休日~
マウイで暖炉なんて 想像もしてなかった!
私のマウイの思い出はホテルとショッピングモールの
往復だけだったから。

お買いものしてコンドで過ごすって憧れます!
滞在先がものすごーく 楽しみです♥
Commented by hana_aloha at 2013-11-12 12:05
アラックさん★
日本から移り住んだら、慣れるまで間違いなく風邪をひきそうですが(笑)
そんな気候だから、年中路地イチゴが育つんですね。

イチゴはそのまま!に同感です。
練乳をかけ過ぎる夫に、いつも嫌気が差す私です。(爆)
Commented by hana_aloha at 2013-11-12 12:16
miyoさん★
日本よりも1パックの大きさがやっぱり大きくて
だからすごく沢山入ってました!
このあとのスーパーでいちいち値段を確認しては
やっぱり高いし熟れて来てるわ…とホクソ笑んだセコイ私です。(笑)

山の上は涼しいとは思っていましたが、
お家に暖炉が必要とまでとは思わなかったので
その温度差にびっくりです!!

ハナ、いつか必ず!
その時までブログを続けていられたらいいなぁ♪
Commented by hana_aloha at 2013-11-12 12:21
miminnさん★
沖縄レポ、楽しませていただいています!(^^)
美ら海に人喰いザメがいるとは知らなかった~(@_@;)
チャハヤブランも行かれたんですね♪♪

マウイで暖炉、びっくりですよね!
どなたかのお宅を突撃訪問してみたかったですー!(笑)
コンドもとっても素敵だったので、引き続きお付き合いくださいませ~♪


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧