人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり沖縄は最高さぁー!!

皆様、明けましておめでとうございます!!

無事に沖縄から戻っておりますー♪♪

残念ながら私の滞在中はそれほど暖かくなく、南の島気分を味わえなかったのが心残りですが
大好きな備瀬の古民家で、まったりとした家族の冬時間を過ごしてきました。

やっぱり沖縄はいい所なんです~~♥♥
特に備瀬は、私のアナザースカイなのであります☆

今回は、到着日は那覇で1泊。残りの3泊は備瀬。

お気に入りの場所を訪ねての、いつもと変わり映えのしない旅日記になりそうですが、
それでも一応合間合間に、皆さんに是非お伝えしたい沖縄情報も仕込んできたので(笑)
ハワイレポと同様、のんびりお付き合いいただければ嬉しいです!

民宿の縁側に、沖縄のみかんを沢山並べてみました♪
やっぱり沖縄は最高さぁー!!_b0139906_21313243.jpg

キレイでしょー!!^^

備瀬から近い、本部町・伊豆味はみかんの里として有名なところです。
ドライブ途中に立ち寄った、優しいおとうさんのお店で買いました。

一番沢山あるのが、伊豆味の特産、「あまさん」というみかん。

ほかはみんなオマケでもらった、美味しいみかん色々です。
そんなにいいですよー!!と止めたくなるくらい太っ腹なおとうさんが
食べて見て!と袋にじゃんじゃん放りこんでくれて、車が見えなくなるまで
手を振って見送ってくれた。。。優しいなー(^^*)

みかんを食べながら、ちびちびと泡盛りを飲む。というのが
私達夫婦の冬の沖縄のとっておきの時間になりました。

「たんかん」をはじめ、沖縄のみかんは見た目が黒っぽくて一見美味しそうじゃないんだけど
食べてみるとびっくりするくらい甘い!!

「あまさん」はお土産に夫の実家で配ったら、
みんなが声を揃えて「美味いー!甘いー!!」と大絶賛でした。

これから冬の沖縄に出掛ける予定のある方は、是非沖縄のみかんを食べて見てくださいね!

それでは、皆様今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ここに立ち寄って下さる旅好きの皆さまが、今年も沢山の楽しい旅に恵まれますように!!
やっぱり沖縄は最高さぁー!!_b0139906_21381514.jpg

by hana_aloha | 2014-01-05 21:46 | OKINAWA 2013年末


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧