メインプレイスのスタバと、タコス「メキシコ」!

2月、東京も寒い日が続いています。

先日の45年ぶり!の大雪にはびっくり。

娘の雪遊び用のスノーブーツや防寒ジャケットなどを急遽調達することになり
お給料日前だというのに予想外の出費。。。^^;

明日も雪の予報が出ています。どの位降るかしら~?幼稚園の自転車送迎、気をつけなくちゃ!

***

朝ご飯を終えて、ホテルをチェックアウトして、レンタカーで出発!

残りの3泊は備瀬ステイなので、あちこち寄り道しながら備瀬までドライブです。

まずは夫が沖縄県立博物館を見たい、とのことで、その間私と娘は
すぐ近くの那覇メインプレイス内のスタバでのんびり待つことにしました。
b0139906_1140811.jpg

あちこちにお正月らしいディスプレイ。
でも、自分が旅行中ということもあるし、今年は全然年の瀬だなぁという気がしなかったかも!

私はいつものスターバックス ラテ。娘はキッズのココア。
b0139906_11392196.jpg

いつの間にか一緒にスタバでお茶できるようになったのねぇと感慨深い。

JALで頂いた、世界地図に動物のシールを貼っていくおもちゃをしながら
小一時間、大人しく座っていてくれました。
b0139906_114186.jpg

沖縄限定のスターバックスカードを衝動買い♪
b0139906_1142686.jpg

ソファ席からチラチラと後ろを振り返って、「NAHA MAIN PLACE」の文字に萌え萌え~♥(笑)
b0139906_11421489.jpg

東京と違って、店内程良く空いていて、ゆっくりコーヒータイムを過ごせました。

その後駆け足で博物館を見た夫と合流して、ランチへ向かいます。

お目当ては、今回の沖縄旅でどうしても行ってみたかったお店。

宜野湾市のタコス専門店「メキシコ」

私の沖縄旅のバイブル、『d design travel』で絶賛・紹介されていて、
ここのタコスを絶対に食べてみたかったのです。

メインプレイスから車で20分位で到着しました。

外観はほんとうにあっさりしていて(笑)知らなければ、
ここがそんなに有名店だとは、とても気付かないと思う。
b0139906_1144519.jpg

中に入って見ると、外からの印象とは違って、清潔で温かみのある、居心地の良さそうな店内。
b0139906_1145183.jpg

メニューはシンプルにタコスのみ。

常連さんは席に座ると同時に、指を2本か3本立てて、2人前、3人前とか注文するらしい。
格好いいね!^^

私は普通に口で注文しましたが、次はクールに指を立ててみようかな!(笑)

ここで本当ならコロナを注文。自分でケースから取って、隣に置いてある据え付けの栓抜き
(写真を撮りそこねましたが、なんとも風情があって良い感じなのです♪)
を使って格好良く開けるのが通ってもんでしょ~♪なのですが

ドライバーの夫に悪いし、なんせこの日は寒くて、沖縄はやはり暖房の習慣がないのか
外が寒い日は、同様にお店の中も結構寒かったのです。

せめてペプシコーラを!と思ったけど、寒くて飲む気になれなかった。。。

願わくば、暑い日に、ここでコロナを開けたいな~!!

注文すると、あっという間に運ばれてきました!タコス♥
b0139906_11463618.jpg

出来たて熱々、皮がしっとりしていて、中の挽肉とチーズ、レタス、トマトをしっかり包めて
持ちやすく、食べやすい!
b0139906_11471710.jpg

自家製のサルサソースを好きなだけかけて…♪
b0139906_1148198.jpg

b0139906_1148591.jpg

あぁ、今すぐまた食べたい!モチモチ絶品です。
挽肉にもお味が付いているので、サルサソースをかけなければ子供も食べられます。^^

1人前が4個。朝食が遅かったので、2人前でいいか、と思ったけど、
あとから1人前追加して、3人前をあっという間に食べちゃいました。
やめられない、とまらない!まだまだいけそうだったけど、後のことを考え我慢^^;

『d design travel』に拠れば、「讃岐うどん」「宇都宮餃子」同様に愛される「宜野湾タコス」!
本当に絶品でした。
実は東京に戻る日にも、もう1度寄ったのです。(^^♪

このお店の創業者であるご主人は2011年に急逝されたそうですが、
それから3年、お店は何一つ変わらずにその味を守り続けています。
b0139906_1150506.jpg

店内に飾られたご主人のお写真と愛用の三線が、このお店がいかにお客さんに愛されてきたのかを
物語っているような気がしました。

テイクアウトも出来ます!おばぁとお孫さんが連れだって買いに来ている様子が羨ましかったなぁ^^
[PR]
by hana_aloha | 2014-02-13 12:04 | OKINAWA 2013年末 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/22052606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-02-13 18:20
二回も通ったとはさぞやバグースなんでしょう、またリピートのお店さんが増えて良かったですね。
Commented by yur-cafe at 2014-02-13 21:57
HANAさん、こんばんは!
明日は朝から天気が悪そうなので自転車は気をつけて下さいね~
2週続けて雪なんて・・・酷くならないでほしいものです。

タコスのお店、外観はちょっと食堂っぽい感じですけど
一歩中に入るとオシャレ空間ですねぇ。
私もタコス好きなので、HANAさんが二度も通ったお店なら
是非食べに行ってみたいです!
私もクールにキメてきますよ(笑)
Commented by hana_aloha at 2014-02-17 15:40
アラックさん★
最初は、タコスなんて…とあまり乗り気でなかった夫も
また行こう!と急に態度が変わりました。(笑)

いつかコロナと一緒に食べたい、絶品のタコスなんですよ~^^
Commented by hana_aloha at 2014-02-17 15:56
miyoさん★
またまた沢山雪降りましたねぇ^^; 

金曜日は娘の幼稚園は結局お休みになったのですが
早起きしてお弁当を作り終えて、どうやって送り届けようか
あれこれ考えていた頃に連絡が来て…どうせなら前日の内に
決めてくれたらバタバタせずに済んだのにー!と思ったのでした^^;

外観が本当にそっけない感じで(笑)でも、中はとっても居心地よくて、お店の方もとっても優しいんですよ^^
外の入口にさりげなく置かれたサボテンだけがメキシコを主張していて、なんだか可笑しかったです。^^
Commented by mahaloa at 2014-02-19 12:36
HANAさん、こんにちは!

NAHA MAIN PLACE、もう沖縄に行くたびに行っているので、
そのドアを見ただけでワクワクしてしまいました♪
砂肝ジャーキー食べたい♪(おいおい)


タコス、美味しそうですね~!!
一口サイズな感じで小さめなのですね♪
それがまた食べやすそうで、いい感じです~♪

サルサソース大好きなので、食べてみたいなぁ~♪
Commented by hana_aloha at 2014-02-20 11:26
mahaloaさん★
うふふ、メインプレイス内のサンエーで砂肝ジャーキー買うのでしょうか??(^^♪
いいですねぇ♡
私もサンエー内もウロウロしたかったけど、時間切れでスタバだで終わってしまいました^^;
出来れば那覇でも、もっとゆっくりしたかったなぁ♪

そうそう、小ぶりサイズなので、ガブっといけて食べやすかったです。
サルサソースお好きだったら、是非是非mahaloaさんにもオススメです~(^^)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧