沖縄旅ラスト/年末のご挨拶♪

まちぐゎーの雰囲気を堪能した後は、前日同様海洋博公園に向かい
熱帯ドリームセンターに入ってみることにしました。
b0139906_14155515.jpg

東京の冬とあまり変わらぬ寒さに、屋外よりは暖かいしね~と。^^;

いつも車で通っては気になっていた、うずまき形の建物がある施設です。

ここでちょうど「ハワイアンハイビスカス展」が開催されていて
ハイビスカスの苗木を3鉢頂いてきたことは以前記事に書きました。

大分大きくなって、そろそろ鉢を植えかえて剪定して室内に入れないといけないのに
実はなかなか時間がとれず、未だバルコニーで頑張ってくれています。
ついこの前までは花もまだ咲いていたので、なんとか来年につなげられるように
早くお世話してあげなくては!

夕方早めにお宿に戻り、思い思いに静かな時間。

夫は縁側で泡盛とあまさん。
b0139906_14244090.jpg

娘はプリキュアの塗り絵。
b0139906_14245848.jpg

私はゴロンと横になってミステリー♪
b0139906_14253411.jpg

夕食は今夜もちゃんや~で頂いて、沖縄最終日の夜が終わりました。

***


翌日は東京へ戻る日。
羽田から、自宅ではなく夫の実家へ向かい、
年末年始、義母の料理のお手伝いをすることになっていたので
昼過ぎの便で東京に戻りました。
b0139906_14271590.jpg

せっかくリフレッシュしても、すぐスイッチを切り替えて
猫を10枚位かぶっての嫁仕事だったので、ゆっくり旅の余韻に浸る暇もなく…

年の瀬に料理の支度に追われる義母を尻目に自分達だけ優雅に旅行なんて
ただでさえ肩身が狭過ぎます^^;
以後このパターンの日程はもうやめようと学習しました。(苦笑)

那覇空港に向かう途中にメキシコに立ち寄ってタコスをto go!
b0139906_14273628.jpg

今回の旅で初めて食べましたが()その美味しさが忘れられなくて帰りに再び立ち寄りました。
機内で遅めのお昼ご飯に頂きました。
b0139906_14282770.jpg

那覇空港内のA&Wにも、最後になんとか駆け込んでルートビアーを♪
b0139906_1429087.jpg

これを飲まなくっちゃ、私の沖縄旅は何か物足りません。^^

名護、本部、備瀬。

同じエリアにばかり通っているので、
旅レポとしてはまったく面白みのないレポが続いてしまっていることがすごく不本意なのですが^^;

でも、これからも何度も何度も通って、
帰って来たなぁと実感できる大好きな場所を増やしていきたいと思っています。

***

12月は2回しか更新できず、今年も残すところあと2日!

来年は、私にとっては新たなチャレンジの1年となりそうです。

また改めてご報告しますが、思いがけずチャンスがあって、
春から新しい生活を始めようと今少しずつ準備を進めています。

ブログはもちろん変わらずに続けていこうと思いますので
今は更新頻度が徐々に減っていて休眠状態のようなブログですが^^;
来年も変わらずにお付き合い下さい。

春以降は少し雰囲気を変えて、もう少しマメに更新できれば、と考えています!

今年も何かのご縁でこちらに辿り着いてブログを読んで下さった皆様に、心から感謝!!<(_ _)>
旅好きな皆様に、少しでも共感して頂けていたら嬉しいです。

そして、いつも楽しいやり取りをさせていただいている大好きなブロガーの皆さま、
いつも皆様から沢山元気を頂いています!来年もどうぞ宜しくお願い致します!

私は年明けから沖縄入りします^^
(学習した結果、嫁仕事を終えてから心おきなく羽を伸ばすことにしました。爆)
充電して戻りましたら、またご報告します~!

皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。

                                                2014年  HANA
[PR]
by hana_aloha | 2014-12-29 14:43 | OKINAWA 2013年末 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/23940647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-12-29 16:56
沖縄でいっぱい充電してきてくださいね、バグースを待っています。アラックは実家に行くだけです、あ、走ります。
Commented by hana_aloha at 2014-12-29 21:22
アラックさん★
ありがとうございますー!
飲んだくれてたっぷり充電してきますね♪

アラックさんも走って撮って飲んで^^
お休み満喫してくださいね!
Commented by miminn at 2014-12-30 13:53 x
年明けから沖縄ですか~!!羨ましすぎ♥
昨年の年末沖縄もいいなぁ~と思っていて・・・
ちょっぴり 調べてたんですけどね(笑)無理でした~。

ゆっくり 充電してきて下さいませ。

来年のご報告楽しみにしてます!
そして 来年も変わらずよろしくお願い致します^^
Commented by めぐみ at 2014-12-30 14:32 x
HANAさん、こんにちは!
ご無沙汰してしまっていました!

年始に沖縄行かれるんですね(^^)今回はどちらに行かれるのでしょうか。また旅レポ楽しみにしています!
暖かいといいですね♡

私は、11月下旬にハワイに行ってきました。
今回は3泊という駆け足な日程ながら、社員旅行という夫も子供もいない旅だったので^^;
色々とアクティブに動き回り、ワイキキ〜マノア〜カハラまでランニングしてみたり、ワイキキでサーフィンデビューしてみたり笑 と充実した旅になりました(^^)
楽しみ過ぎて、帰国して暫くは抜け殻状態でした^^;
来年も宜しくお願いします♡良いお年をお迎えくださいね。
Commented by hana_aloha at 2015-01-01 23:15
miminnさん★
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も変わらずに宜しくお願いいたします。

もう1年以上飛行機に乗っていなくて、完全にガス欠。
やっと充電しに行けます。^^
楽しみ過ぎて、家の中でミュージカル状態。
歌いながら準備中です。(笑)

miminnさんに教えていただいた「かねひで」にも
行けるといいなぁ!
Commented by hana_aloha at 2015-01-01 23:27
めぐみさん★
明けましておめでとうございます。
コメント嬉しいです!お元気そうで何よりです(^^)

社員旅行でハワイなんてすごい、太っ腹な会社~☆
子供連れではないハワイは、また全然違う楽しみ方ができて新鮮だったでしょうね~!
マノアをランニングとかサーフィンデビューとか、
お話聞くだけで私まで興奮してしまいます!(笑)
思い出深い旅になったでしょうね♥

私は明後日から行ってきます!
今回はお天気期待できそうなので
のんびりまったり過ごしてたっぷり充電してきますね。
帰って来たらまたご報告します!

めぐみさんも、素敵な1年になりますように。
またいつでも遊びに来てください♪
Commented by yur-cafe at 2015-01-06 00:23
HANAさん、明けましておめでとうございます。
今頃は沖縄でしょうか!
ご家族でのんびり楽しく過ごしてる事と思います。
東京は元旦から寒かったですからねぇ(涙)
沖縄でしっかり温まって充電してきて下さいね!

今年もHANAさんの優しさが伝わるブログを楽しみにしています。
また楽しくお付き合い下さいね!
Commented by hana_aloha at 2015-01-13 10:25
miyoさん★
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

今年の沖縄はお天気に恵まれて暖かかったです~!!
おかげで日光をたっぷり浴びて海遊びも楽しんで
リフレッシュできました。
東京はこれからまだまだ本格的な寒さが続きそうですが
沖縄はもう桜も開花したようですよ^^
春を待ちながら頑張って寒さを乗り切りましょうね~^^


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31

最新のコメント

素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13
今年は台風ないなーと思っ..
by yur-cafe at 12:42
長雨ですから、沖縄脱出は..
by umi_bari at 23:04
miyoさん★ こちら..
by hana_aloha at 22:24
miminnさん★ や..
by hana_aloha at 22:19
アラックさん★ 本当に..
by hana_aloha at 20:58
HANAさん、お久しぶり..
by yur-cafe at 21:36
いろんな意味で、ずっと行..
by miminn at 21:13
長雨お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 14:56
めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧