ブセナテラス、やっぱり素敵なのです。

備瀬に別れを告げたら、最終日を過ごすブセナへと移動。
途中、我が家定番のきしもと食堂でランチに沖縄そばを頂きました。

2012年夏、あの歴史的台風に遭遇した時以来のブセナテラスです。

「今回は沖縄の暖かい太陽の下、お迎えできますように…」とスタッフの方に頂いたメールの通り
ロビーから広がる理想的な景色に感動!

ただいま~(^O^)/
b0139906_14285086.jpg

ウェルカムドリンクは温かいアセロラジュース。
b0139906_1429959.jpg

お部屋は泊まり慣れたデラックスナチュラル オーシャンビュー。2階でした。

今回は1泊だけだし、建物のリクエストはせずにお任せでしたが、ノースタワーのお部屋でした。
以前もノースタワーのお部屋の経験はありますが、
今回はお部屋へと案内されながら、まだまだ進むの~!?と不安になる位
建物の奥の奥、一番端のお部屋だったので^^;移動がちょっと大変だったのが誤算。

1泊だから諦めましたが、連泊するのにはプールやスパへの移動を考えると
変更をお願いしたかもしれません。

参考までに過去のお部屋のレポ

2009年 

2011年 

2012年 

お部屋の位置はさておいて、お部屋自体は何も問題なく^^
b0139906_14333062.jpg

テラスからは、「久しぶりに帰ってきたよ~♥」と叫びたくなる景色が広がっています。
b0139906_1434023.jpg

やっぱりこのテラスの雰囲気は最高♪

時刻はもうすぐ午後3時。
カ~っと夏の様な陽射しが降り注ぎ、ビーチではみんな歓声を上げて遊んでいます!

我々も早速~(^O^)/
b0139906_14342253.jpg

b0139906_1437155.jpg

注)夏ではありません、念の為!(笑) 1月5日。真冬ですが汗ばむような1日でした。

もちろんビーチは遊泳禁止ですので、格好は水着でも足先だけで我慢我慢。

しばらくビーチの雰囲気を堪能したら、屋内プールへ移動して、今度は思いっきりプール遊び満喫しました。
b0139906_1435412.jpg

屋内プールからそのままスパへ移動して、まだ外が明るいうちから大浴場とサウナでさっぱり。
極楽極楽♪サウナ、本当に久しぶりで感動!

パパっ子の娘はこういう時絶対に夫にくっついて男湯に行くのでありがたや~です。(笑)

備瀬だけの滞在だと、沖縄に来たらプールに行きたい!という娘の希望は叶えてあげられないので
最終日にホテルステイはなかなかいいかもしれません。

そうそう!ブセナテラスのセルフランドリーが昨年11月で廃止されました。
確か夏頃に届いた季刊誌に載っていて衝撃を受けたのですが
(旅先での洗濯が絶対不可欠な女ですので^^;)
今までのセルフランドリーのスペースがパーテーションで囲われて、お知らせの貼り紙が貼ってありました。

どうぞホテルのランドリーサービスをご利用下さい。

と、その中の一文にありましたが、夏に連泊して泳いだら、着替えも沢山だし絶対に不便だよ~!!
気軽にランドリーサービスなんてセレブじゃあるまいし頼めないわ!

ブセナは6歳から添い寝が不可になるので、今年の夏以降は娘もついに宿泊費がかかるようになります。
色々な意味で、今後は我が家には泊まりづらくなるブセナテラスかもしれません。。。

運良く?いいタイミングで再訪できて、そしてやっぱり私は、
なんだかんだ言いつつここが大好きなんだと再確認しました。悔しいけれど…(笑)
[PR]
by hana_aloha | 2015-02-22 14:57 | OKINAWA 2015新春 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2015-02-22 15:17
旅行へ行って、帰ってきたなんて、実に素敵ですね、バグースです。正月で汗ばむなんて良いな良いな良いな。テラスからの景色にはオリオンですね。
Commented by yur-cafe at 2015-02-22 22:00
HANAさん、こんばんは。
備瀬でのんびりの後はブセナテラスでしたか!
今回はお天気に恵まれて良かったですね。
私がただ一度だけ沖縄に行った時もお正月の頃でしたが、やはり汗ばむ陽気で「沖縄って南国なんだぁ」と当たり前なのかもしれないけど感動した記憶があります。

温かいアセロラジュースって飲んだことないので、どんな感じなんだろう?と想像しちゃいました^^
娘さん、パパと一緒にプール満喫ですね♪
また楽しい旅の思い出が増えて幸せですね^^
Commented by miminn at 2015-02-23 19:41 x
やはりブセナもはずせませんね!
景色が最高です。
私もいつかいつか 泊まりたい場所・ホテル??
やっぱり素敵ですよね~。
ただ4連泊とかするには 年々お高くなっているような!?
って感じで見てます。

今年はお天気に恵まれた最高の年始でしたね^^

Commented by mahaloa at 2015-02-24 12:22
HANAさん、こんにちは!
おおお!
あの台風以来の訪問でいらしたのですね~!
今度はピーカンのいいお天気で良かったです♪♪

小さなお宿、大きなお宿、それぞれに良いところが
あるので、移動はちょっと面倒ですが、どちらにも
泊まるというのはいいですよね~。
Commented by めぐみ at 2015-03-01 15:40 x
セルフランドリー廃止になったんですね。
確か2台で、並ばなきゃいけなかったり使い勝手は良くはなかったけど、あるのと無いのとでは違いますよね。残念。

そして、ブセナの写真!懐かしい気持ちになりました!やっぱり、いいですよね〜(^^)
Commented by myori at 2015-03-03 21:59
ブセナテラス、やっぱり素敵ですね(*^^*)
お写真に、とっても癒されました♪
わたしも今年の夏は1泊でいいから泊まりたいな~と思って、
とりあえず予約入れました
7万円もしました(笑
でも、、たぶん、、ブセナテラスにはその価値があるような気がします☆
実現させたいです~
Commented by hana_aloha at 2015-03-05 22:15
アラックさん★
返信大変遅くなりました(__)

そうなんです!汗ばむお正月、最高に嬉しかったです♪
テラスでオリオン、この景色があれば、つまみはいらないですね!(笑)
Commented by hana_aloha at 2015-03-05 22:31
miyoさん★
返信大変遅くなりました(__)

ただ1度だけのお正月の沖縄が汗ばむ陽気だったなんて
それはmiyoさん、とっても運がいいですよ~~! (^^)
同じ季節でもお天気によって全く気温が違うので、
全然南国じゃないお天気のお正月もあります。
私たちも前回はブルブル震えるくらいの旅でした??

温かいアセロラジュース、イメージするとちょっと不思議ですよね!ホットレモンに近い感じの味…
だけどこの日は本当に暑くて喉が渇いていたので、
正直冷たいほうが嬉しかったです。(笑)
Commented by hana_aloha at 2015-03-05 22:43
miminnさん★
返信大変遅くなりました(__)

古民家もいいけど、ホテルもね~♪と久しぶりに泊ってみました。(笑)
やっぱりとっても素敵なホテルです??
が、本当に年々ものすごくお高くなっていると私も思います!この分じゃウチもとても連泊なんて無理です。
しかもセルフランドリーまでなくなっちゃうし!(*_*)

沖縄の素敵ホテルのお値段が、全体的にもう少し下がったら嬉しいのに!ですよね~。
Commented by hana_aloha at 2015-03-06 22:50
mahaloaさん★
そうなんです~!
あの土嚢の積まれた時以来だったのです!
あの時に見られなかった素晴らしい景色が出迎えてくれて
感激もひとしおでした。(笑)

本当に、移動時間はもったいないんですよね。
でも、その分それぞれに違った沖縄の過ごし方が楽しめるのはやっぱり最高でした♪
Commented by hana_aloha at 2015-03-06 22:57
めぐみさん★
そうなんです、台数少なくて、ハイシーズンは争奪戦のセルフランドリーでしたが、でも連泊するならないと困りますよね!
子供が出来てから、洗濯の出来ないアコモには不便で泊まれなくなってしまったので、宿泊費も年々上がっているし、なんだか縁遠くなってしまったブセナです。

だけどやっぱり素敵!
館内どこを歩いても、幸せでときめいちゃう様なホテルなんですよね~(^O^)/
Commented by hana_aloha at 2015-03-06 23:03
kaoriさん★
わぁ!夏休み行かれるのですね♥
7万円…年々強気の値上げで驚きます^^;
是非実現してください!しっかり楽しんで
元を取って来て下さいね!(笑)
kaoriさんも大好きなラ・ティーダ、私もあそこで過ごす時間の為だけにまた泊まりに行きたいです!


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22
師でなくても走る。
at 2016-11-15 11:20

最新のコメント

HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46
HANAさん、こんばんは..
by yur-cafe at 01:22
寒中お見舞申し上げます、..
by umi_bari at 12:42
鍵コメさん★ お返事遅..
by hana_aloha at 10:30

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧