至福♥ ラ・ティーダで乾杯♪

サンセットの時間に間に合うように予約した、ラ・ティーダ

今回もいつもの様に夕食付のプランだったので、たった1度のディナーには、迷わずここを選びました。

まずはその前にプールサイドに立ち寄って、サックスの音色に酔いしれます。
b0139906_1446789.jpg

この光景、久しぶり♥夕方のプールサイドとジャズって、どうしてこんなにも合うのでしょう!?(笑)
自分が今ブセナテラスに居ることを実感させてくれる、最高のシチュエーションなのです。

そして、ドキドキ…とラ・ティーダへ。

冬のイルミネーションをイメージしたようなキラキラが可愛い♪
b0139906_1502652.jpg

冬の間はもしかして解放されてないの?と心配だったテラスも、開いていました!
ストーブがあるので心配ないですよ。と案内された、いつもの指定席♥♥
b0139906_14473529.jpg

夢にまで見た景色が広がっています。何度来てもやっぱりいいんだなぁ!
ここに来るために、はるばるやって来てよかった!!(uu*)

日中は汗ばむような陽気でも、朝晩はやっぱり冷える冬の沖縄ですが、
このストーブ(頭上からと足元と上下で暖かい!)があるので、全く寒くありません。
ゆっくりとお食事を楽しめます。
b0139906_14542117.jpg

超寒がりな私でも、問題なくオリオンをゴクゴク飲み干せる…といえば、説得力あるでしょうか?(笑)
b0139906_14551929.jpg

b0139906_14553463.jpg

夫が娘を連れてお料理を取りに行っている間、幸せに浸りながら一人黄昏ていたら
オリオンを運んできてくれた素敵なホテルマンのオジサマが
「今日の夕陽は特別優しい夕陽だとは思いませんか?」なんて渋い声で話しかけてくださったので
思わず恋に落ちるかと思っちゃった!(爆)

で、こちらがその特別に優しい夕陽です。凪いだ海も静か…。
b0139906_14595429.jpg

ゆっくりとお喋りとお酒を楽しんで、すっかり漆黒の闇に溶けた海を見届けてから
お散歩しながらお部屋へと戻りました。
b0139906_1561746.jpg

ホテル内はあちこちラ・ティーダと同じデコレーションがされていて、、とっても華やかでした!
b0139906_1563719.jpg

b0139906_1564919.jpg

沖縄最後の夜を満喫して、バッチリ充電完了です!またこの1年も頑張ろう\(^o^)/

南の島が恋しくて、「あーどこかリゾートに飛んで行きたい~!」と妄想するとき、
ラ・ティーダから眺める沖縄の海を思い浮かべるだけで元気になれて、
「またあそこに行くために頑張ろう!!」と日々の生活を頑張るための最強のモチベーションになるのです。

そういう場所があるって、幸せ。(uu*)

これから先も、また新しい自分にとっての幸せな場所を少しづつ増やしていけるように
旅を重ねていけたらいいなぁ!
[PR]
by hana_aloha | 2015-03-07 15:29 | OKINAWA 2015新春 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/24214976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2015-03-08 09:20
素晴らしいサンセットにオリオンと来ましたね、一緒に乾杯の気分になりました。ありがとうございます、バグースです。アラック、今日は陸上ではなくテニスの仕事、でもね、雨です。
Commented by mahaloa at 2015-03-10 13:28
HANAさん、こんにちは!
ふぇ~ん♪ ブセナのあの空気感が一瞬にして甦って
来ました♪
夕焼けの中、プールサイドに響くサックスの音色、
本当に染み入るようですよね~♪

そして、お約束のオリオン!
水滴が・・・泡が・・・♪♪♪

沖縄行きたいです~!!
そろそろロクシタンが切れるころだしな・・・。(おいおい)
Commented by yur-cafe at 2015-03-10 23:56
HANAさん、こんばんは。
>今日の夕陽は特別優しい夕陽だとは思いませんか?
そんなセリフが日常で出てくるなんて~
南の島の夕陽は誰もがロマンティックになるのかも^^

思い浮かべるだけで元気になれる場所があるって幸せですね♪
辛い時、行こうと思えば「えいっ」と行ける・・・
そう思うだけでも元気になれそう^^
Commented by hana_aloha at 2015-03-14 23:11
アラックさん★
一緒に乾杯して下さって嬉しいです(^^)
少しずつ春めいてきましたね!明日も晴れのようです。
引き続き、楽しい週末を♪
Commented by hana_aloha at 2015-03-14 23:32
mahaloaさん★
プールサイドに響くサックスの音色…♪
堪りませんよねぇ♥
写真の中に飛び込みたい!(笑)

>ロクシタンが切れる

わかりますー!
私も化粧品の在庫がなくなると、あぁ最近旅に出てないんだなぁと切なくなって、ふてくされます。(笑)
Commented by hana_aloha at 2015-03-14 23:40
miyoさん★
ホントですねぇ(^^)
東京にはこんなセリフの似合うオジサマはいない!って
感心してしまいましたよ!(笑)

>辛い時、行こうと思えば「えいっ」と行ける・・・
そうそう!そうなんです♪
実際は行けないことの方が多くても、いつかは行ける!と
想像するだけで元気出ますね!(^^)
Commented by めぐみ at 2015-03-15 18:41 x
HANAさん、こんばんは!

ブセナテラス、やっぱり良い〜!
素敵な写真に、一気に記憶がよみがえりましたー!
行きたいなぁー!
高いけど、高いけど…笑
やっぱり素敵ですよね〜!

Commented by hana_aloha at 2015-03-15 21:22
めぐみさん★
本当に、高いけど素敵なんですよねー!!
悔しいわ。(笑)

宝くじ当たらないかな…
って、ハズレがもったいなくて、買ってもいないんですけどね。^^;;
Commented by Iku at 2015-03-17 09:53 x
はなさん、こんにちは。
久しぶりにブログに遊びに来ました。
オーストラリアに行かれるんですね??
ぜひ、楽しんで行ってきてくださいね❤️
不安もあるとは思いますが、ブログを拝見させてもらっていて、旅先や日々のことを綴っている、はなさんの感性は素敵な方だなぁと感じているので、きっと大丈夫(^∇^)
オーストラリアでいろんな体験してきてください。

ブログ遊びに行きますね??

ウォンバットを抱っこしてみたいんです??ウォンバット、絶対癒されますよ??
はなさん、ぜひ抱っこして写真アップしてくださーい(笑)

話は変わりますが、今回の沖縄を読みました。ブセナの夜景素敵ですよね。
プールサイドのサックスを聞きながら、夕日が落ちていくのはうっとりしちゃいます。

我が家も2月に沖縄行ってきました。

はなさんのブログでよく紹介されている備瀬。今回、初めて行ってきました。
海洋博から、とっても近いんですね✨
ママチャリ子供乗せタイプを2台借りて、主人とサイクリングしてきました。
冬だったので、風は強かったですが、フクギの防風林に風が大分遮られて、気持ちよく、こぐことが出来ました。


幼稚園の卒対委員をやっていて、自分の時間は後回しで活動していたので、一時の現実逃避でしたー??
今は卒園式も終わりましたが、謝恩会の準備や進行で、号泣ポイントはぐっとこらえました??本当は成長を実感しながら、どっぷり涙流したかったー(笑)
はなさんはこれから卒園式かな?

今年はのんびり過ごすぞー??
でも、長男は小学一年生。最初は不安で、いろいろ手伝わなければですが。
Commented by hana_aloha at 2015-03-18 14:52
Ikuさん★
お久しぶりです!
コメント嬉しいです~(^O^)/
せっかくのチャンスなので、楽しんできますね。
ウォンバット抱っこ出来たら、しかと写真アップします!(笑)

Ikuさん、2月に沖縄でリフレッシュされたのですね!
備瀬にも行かれたとのことで、私もとっても嬉しいです♥

卒対委員って大変なんですよね!友人もやっていて、
3学期とても忙しそうでした。
でも無事に卒園式を迎えられたとのこと、本当におめでとうございます!
そしてIkuさんも園ママ生活、本当にお疲れ様でした。

我が家は本当は春から年長さんなのですが、あちらに行ってしまうので、向こうでは5歳からもう小学校に通うのだとか…
学校のことが一番大変そうですが、頑張ります!

良かったら、引き続き新ブログにもお付き合い下さいね!
息子さんの小学校入学式も楽しみですね~!(^^)
Commented by Iku at 2015-03-23 21:37 x
はなさん、お返事ありがとうございます☺️
娘さん、年長さんになる学年だったのですね。失礼しました??
てっきり、我が家と同じと思い込んでいました。

オーストラリアでは5歳から小学校に行くんですか。
何でも、最初ってよくわからなくてどうなるのか、すごく心配だけど、入ってみると、以外に大丈夫だったり、なんとかなっちゃうんですよね。
一年間、オーストラリアで現地の子供たちと触れ合っていったら、英語ペラペラですね??うらやましいー??

幼稚園とおさらばと思いきや、二人目の息子が新年中になるので、まだ幼稚園にお世話になるのです??
これまた、この学年のママさん達が濃くてー??全員参加のパーティーやらカラオケやら…卒対を理由に不参加だったけど(笑)
うまく、逃げてみます??


Commented by hana_aloha at 2015-03-27 09:28
Ikuさん★
いえいえ、こちらこそいつもコメントを
ありがとうございます(^^)
こちらは昨日無事に現地に到着いたしました♪

こちらは5歳からキンダーガーデンと呼ばれる
小学校(7年生)の1年生みたいなんです。
学校のことどうしようかなぁと悩み中ですが
現地校をいくつか見学してみて、
年齢的に日本ではまだ幼稚園で義務教育前の年齢だし、
たった1年なので
日本人ママ達との人間関係に巻きこまれないような環境で(それもまた海外赴任経験のある友人たちに聞くと怖そうで~^^;)のんびり探そうと思っています。

Ikuさんもあと2年は園ママ生活継続ですね。
うんうん、上手に逃げ切ってくださいませ~!
それにしてもキャラの濃いママさん達って
逆に御本人はストレスなさそうでうらやましいわ。(笑)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧