人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008Hawaii★アコモ選びⅡ

2008Hawaii★アコモ選びⅡ_b0139906_1440419.jpg


                       HILTONのレストランでもらった豚ちゃん★
                       ヒルトンだから、豚(トン)なのか・・・?^^;



さて、アコモ選びは続いております・・・。
今年は、いつもとは条件がちょっと違っていました。
というのも、KCCファーマーズマーケットを満喫したいなら、
やっぱりキッチン付きの宿の方がいいんじゃないかな?
という問題があるからです。
その場でローカルフードを楽しむのもいいですが、
せっかくだから新鮮な野菜や卵、果物を買いこんで、部屋で自炊するのも楽しそう♪

ホテルジャンキーとしては、
やっぱりホテルステイも捨てがたい~!・・・と悩むところなのですが、
気になっていた「THE KAHARA」 (音が出ます!)
に5泊するとなると、宿泊費もかなりなもの。

そこで、前半の3泊をキッチン付きのコンドにして、
最後の2泊を「THE KAHARA」(JALマイルも貯まります^^)でまったり・・・。
がいいということに決着したのです♪

2月の頭に、JALのHP経由で、「THE KAHARA」の2泊分の予約が完了!
あとは、キッチン付きのコンド選びのみ!のはずでした。

が、が!!「THE KAHARA」の予約完了の数日後に、
我が家に届いた一通の郵便物によって、
事態は思わぬ方向に・・・。

話は少しさかのぼります!

2008Hawaii★アコモ選びⅡ_b0139906_14394887.jpg

                 今日はこんなお天気ですが、明日から6月ですね~!!058.gif

実は私たちは去年の12月、「HGVC(ヒルトン・グランド・バケーションクラブ)」の説明会に参加していたのです。

ことの始まりは去年の秋。
高島屋から送られてきた『華報』という雑誌に、タイムシェア説明会の広告が掲載されていました。
ハワイ好きにはどうしても心惹かれる「タイムシェア」という素敵~なコトバ053.gif
私にとってもずっと以前から気になっていたものでした。

もちろんすぐに購入する気はありませんでしたが、(というか買えません~っ!^^;)
参加特典として、ヒルトンホテル内でのお食事券1万円進呈!という文字に惹かれ・・・、(笑)
申し込んでるみることに。

既婚者は必ず夫婦二人で出席できる・・・等、
いくつか条件をクリアすれば、誰でも参加できます。

というわけで、去年のクリスマスイヴ、新宿の東京ヒルトンまで行ってまいりました!
イヴとはいえ何の予定もなかったので^^;、なんとなく特別な予定を入れたかったのですよね♪
説明会と言っても、担当の女性が一人ついてくれて、
KONAコーヒーを飲みながらいろいろお話を聞く、というだけのこと。
実際にタイムシェアを購入して、Hawaiiライフを満喫中というその担当者のオバサマと
ハワイ話で盛り上がり、いつか買えるといいなぁ~とお茶を濁し(^^ゞ
ちゃっかりお食事券をゲットし、帰ってきたのです。

ただ、その時すごく感じたのは、このまま毎年夫婦でハワイを訪れ、
それなりのホテルに宿泊していたら、タイムシェアを購入した方が
明らかに得だ!ということです。
購入したポイントはハワイ(オアフ島・ワイキキ&ハワイ島・ワイコロア)だけでなく、世界中のヒルトンで利用できます。
ホテル選びの楽しさは失ってしまいますけどね・・・。

オアフには来年初めに「グランド・ワイキキアン」 という新しいアコモが、また
ハワイ島ワイコロアにも今年末? 「キングスランド」が完成予定とのこと。
模型を見ながらおしゃべりしていると、「買っちゃえ~!!」ってな気分に陥いってきちゃうんですね~!これが。
ものすご~く危険です^^;

強引なセールスもなく、タイムシェアのシステムもよくわかったし、かなり楽しんだひと時でした。

で、なんで今頃そこから郵便物が・・・?

あ、先に宣言しておきますと、私がこれを購入した!という話ではないですよ~!念のため(^^ゞ

話はここから・・・。

まどろっこしい話ですみませんが^^;、もう少し、お付き合いくださいね♪
by hana_aloha | 2008-05-31 15:12 | HAWAII


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧