南青山「カ・アンジェリ」

お誕生日に067.gif、ちょっとふんぱつして美味しいものを食べに行ってきました。
b0139906_14534249.jpg

今年の誕生日は日曜日だったので、当日に出掛けられるからラッキー♪と思いきや・・・。
私が行きたいなぁと思ったお店はどこも日曜日が定休・・・。(>_<)
ありゃりゃ・・・。
こじんまりとしたオーナーシェフのお店はそういうものなのかもしれません。

というわけで、結局誕生日当日という訳には行きませんでしたが、
前日の土曜日、表参道にあるイタリアン『カ・アンジェリ』に行ってきました。

野菜大好き☆な私。
野菜が美味しく食べられるお店・・・ということで探していましたが、
こちらではさらに、イタリア・シチリア生まれの珍しいトマト、
『シシリアンルージュ』を楽しむことができます。
なんか、かわいい名前ですよね!このトマト。
おもに栃木県や茨城県で栽培されているトマトのようです。

予約は6時。まだ明るい中到着すると、入口でそのシシリアンルージュが出迎えてくれました。
b0139906_14551229.jpg

オープンと同時にいざ、店内へ!
初めてのお店に行く時は、自分の選択が吉とでるか凶とでるか、ワクワクドキドキします!

店内はとても落ち着いた雰囲気で、白を基調とした明るい印象です。
b0139906_14553398.jpg

食前酒は夫はエビス068.gif、私はドライシェリー。
写真撮る前に飲んじゃった!!(笑)暑くて~^^;
b0139906_14555453.jpg

暑さで乾いた喉を潤しながら、ゆっくりメニューを選びました。
ディナーはコースのみ3種。
先ほどの『シシリアンルージュ』がすべてに使われている5,000円のものと、シェフのおすすめコース8,800円、
そして、私たちが頼んだ6,800円のものです。

では、お料理をご紹介!






前菜1皿目
「有機野菜のカ・アンジェリ風アンティパスト」
b0139906_14571422.jpg

b0139906_14573641.jpg

上の写真・右上の赤いのがシシリアンルージュのフリッターです。
どの野菜も驚くほど甘くて美味!

ワインはイタリアの赤を!
b0139906_1458817.jpg

b0139906_14582436.jpg

前菜2皿目
「パルマ産プロシュット、サラミの盛合せニョッコフリット添え」
b0139906_14592057.jpg

あ~、これを毛布にして眠りたい!(爆)
今はちょっと暑いですね~^^;

パスタ
「茨城シシリアンルージュとバジリコのスパゲッティ パルミジャーノ風味」
b0139906_14594675.jpg

シシリアンルージュは加熱調理することでよりうま味が出るらしく・・・。
ほんとに甘くて、味が濃い!うま味たっぷりのトマトのお出汁がでています。
いくらでも食べられそう・・・♪
パンでしっかりお皿を拭っちゃお!!^^;
b0139906_1501250.jpg

「宮崎・有機カボチャのラビオリ ゴルゴンゾーラーソース」
b0139906_152254.jpg

ニョッキの中のカボチャがほんとに甘くて美味しかった!

メイン

「宮城・黒毛和牛の網焼き ローズマリー風味のグレイビーソース」(+800円)
b0139906_1524616.jpg


「常盤・活あなごのオーブン焼き バルサミコカラメル風味」
b0139906_153266.jpg


そしてデザート!!
私はお誕生日優遇措置で(笑)
b0139906_1533447.jpg

ジノリのお皿に小さなデザートがたくさんのスペシャルプレート。
食べきれない~っ!!^^;
デザートにもトマトが使われてるんですよ♪

夫のはこの中の3種だけが盛られた通常版でした。

グラスに入ったリキュールはどんぐりのリキュール!
b0139906_1541981.jpg

初めていただきました!
甘~いナッツ系の香りがお口直しにぴったり。

最後はカプチーノでしめ。
b0139906_1544030.jpg

このカプチーノがすっごく美味しかったんです!!
熱い飲み物は思いっきり熱い方がいい!という私は
カプチーノがぬるくてがっかりすることが多いんですが、
これはバーナーで香ばしく焼き色がついたクリームの下が
あつあつで、最後まで美味しくいただけました。

お料理はもちろん、スタッフの方のサービス、応対、お店の雰囲気、コストパフォーマンス
すべてにおいて私的には文句なし!なお店です。
美味しいお野菜で、体中に滋養が沁みわたった感じ・・・。

でも、でも、土曜の夜だというのに、お店がとても空いてたのです・・・。
何故?そこだけが一点心配です・・・。^^;

ディナーはしょっちゅうは無理だけど、
今度はランチで行って、もう一度そのあたりを確認してみたいと思います~♪
[PR]
by hana_aloha | 2008-07-29 15:14 | about restaurants | Comments(8)
Commented by KIYO at 2008-07-29 23:48 x
ヒャ~
HANAさん、ステキなお誕生日ディナ~でうらやましぃです~♪

店内の雰囲気と言い、お野菜がたっぷりのメニューと言い、
いいですねぇ~

最後のデザートなんて美しくておいしそうで感激ですね。

記念日って、その日がもともと記念日であると同時に
その記念日にいろんな思い出を重ねることによって、
本当の記念日になる気がします。

今年のお誕生日もとってもステキな記念日ですね。
うらやましス☆

お誕生日プレゼントはなんだったのでしょうか?笑
きっとHANAご夫妻のことだから、オッサレ~なんでしょうネ

Commented by はな at 2008-07-30 06:54 x
わぁ~~、ステキィ~~!!
記念日にはちょっと奮発して美味しいものを♪
HANAさんとご主人さまのテーブルはひときわ輝いていたことでしょうね(^_-)-☆

シシリアンルージュ・・ってなんとも可愛いお名前のトマトちゃん。
トマトのデザートって食べてみたいなぁ(^^♪
ワタシもお誕生日のプレゼントが気になります~~。
何何^^?
Commented by mahaloa at 2008-07-30 12:49
HANAさん、こんにちは!
わお~!
美味しそうですぅ~♪
お野菜をおいしく使ったイタリアンって、嬉しいですよね~!
どれもこれもとっても美味しそうで、よだれがぁ・・・。

そしてこのデザート!
すご~い!
大きなお皿にいっぱいですね♪
女性にはもうたまらんですね~♪
素敵なお誕生日のディナー、うらやましいなぁ~。
Commented by hana_aloha at 2008-07-30 23:11
KIYOさん♪
もともとすごく食いしん坊なので、
記念日にかこつけて食べているようなものなのです^^;

でも、そうですね!毎年まわってくる記念日をどう過ごすかによって、
そこにさらに思い出が積み重なっていきますよね!^^
お互いの誕生日と結婚記念日だけは、一応意識するようにしています♪

で、誕生日プレゼントですが・・・!ご期待に添えずスミマセン、
無いですよ~っ!そんなもの!!(笑)
でもちょこちょこと普段買っているので^^;自業自得デス。
全然ロマンティックじゃないですね!お許しを~!^^
Commented by hana_aloha at 2008-07-30 23:20
はなさん♪
シシリアンルージュ、かわいい名前ですよね~^^
この日は茨城の農家で作られたものだったのですが、
私の両親は茨城出身なので、なんか親近感がわいてしまいました。
野菜を使ったデザートっていいですよね!
甘さ控えめでとっても美味しかったです^^

で、↑にも書きましたが、誕生日プレゼントは特にないんですよ!!^^;
サプライズで買ってもらっても、好みに合わなかったら困るし(←わがまま^^;)
私が欲しいものはお値段がかわいくないものばかりなので(笑)
相手にされません^^;
まぁ、ハワイが控えているのでそれで十分というところです!!^^
Commented by hana_aloha at 2008-07-30 23:26
mahaloaさん♪
デザートプレート、ほんとにかわいかったです~!!

予約の時、さりげなく
「お誕生日の食事なんです・・・」って言ってみたんですね!
↑全然さりげなくない(爆)
そしたらこんなにキレイなプレートを作ってくださいました!

そして、その中にデザートリキュールが入っているっていうのが
酒飲みにはたまりません!
シェフと気が合いそう☆(笑)
なんか大人のデザートっていう感じで、さらに気持ちよく酔っ払いました~!(笑)
Commented by marmalade-mama at 2008-07-31 09:31
hanaさん、おはようございます。

素敵なお誕生日のディナーでしたね~。
どのお料理もおいしそう~。
特にアナゴのバルサミコカラメル風味っていうのが
気になりました~。
バルサミコカラメルってどんなお味なんでしょう??

デザートもこんなに色々!
どれから食べるか迷いそうですね。

野菜をおいしく食べられるイタリアンっていいですよね。
私が先日行ったところもそうでした。
表参道まで行ってみたいです。



Commented by hana_aloha at 2008-07-31 15:48
marmalade-mama さん♪
HANAですよ~☆

あなごのバルサミコカラメル風味・・・ですが、
夫に聞いてみたところ、(私は味見しなかったので、笑)
甘酸っぱくて香ばしい味。赤ワインに合う!と申しておりました。^^;
果たして的確な表現なのかは・・・?ですが。(笑)

野菜ってほんとに種類が豊富で楽しいですよね!
今は一年中食べられるものも多いですが、
やっぱり旬の時期に食べるのが美味しいですね。
季節も感じられて楽しいです♪

marmalade-mamaさんは
『食』をとても大事に暮らしてらっしゃるなぁ~と
ブログを拝見していていつも感動しています!
生活の基本ですよね(^^♪


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22
師でなくても走る。
at 2016-11-15 11:20

最新のコメント

HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46
HANAさん、こんばんは..
by yur-cafe at 01:22
寒中お見舞申し上げます、..
by umi_bari at 12:42
鍵コメさん★ お返事遅..
by hana_aloha at 10:30

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧