ALA MOANA CENTER へgoー☆

さてさてここからが、いよいよ旅の本番です~♪

ホノルル空港の、遅遅として進まない入国審査(^_^;)を
眉間に皺をよせながら耐え忍び(笑)
やっとやっと4年ぶりのオアフの空058.gifと対面しました~!

とりあえずアコモにバゲッジを預けに向い、
ドレッシングルームで着替えを済ませたら行動開始♪
チェックインの時間まで、まだまだたっぷりあります。
お宿についてはチェックインの時に詳しくご紹介しますのでここでは省略しますね!

ハワイは到着が早朝なので、寝不足のままの初日をどう過ごすかが難しい。
時間的にも肉体的にも中途半端な状態なので、
この日にだいたいの買い物を済ませちゃおう!
b0139906_13215954.jpg

というわけで、 やって来ましたALA MOANA CENTER !!

時間はちょうどお昼前、まずはマカイマーケットで腹ごしらえです。
実はマカイマーケットは初めてなんです!
b0139906_13225841.jpg

私はパンダエクスプレスの2アイテムコンボ 。
春巻きと、ズッキーニとマッシュルームの炒め物と、大好物のパッタイ!
b0139906_13231756.jpg

b0139906_13233198.jpg

夫はYummy Korean B-B-Qのチキンです(^^)
b0139906_13235360.jpg

全体的に彩りが茶色ですが(笑)
お腹もぺこぺこだったしすっごく美味しかった~!
このジャンキーな感じがたまりません。^^

それにしても、コーラのカップの大きいことと言ったら!
これでSサイズなんですけど!?二人で一つで良かったかも^^;
大学時代の友人が、アメリカ留学中に付き合っていたボーイフレンドと別れた理由を
『食事の時に、いつもいつもコーラを飲むのが耐えられなかったのーっ!』
って真剣に話していたことをふと思い出しました。(爆)

そして腹ごしらえの後はお買いもの☆
↓   ↓   ↓



まっしぐらに向かったのは『Williams-Sonoma』
b0139906_13255793.jpg

以前は日本にもありましたが、撤退してしまいましたよね。
日本橋東急に入っていたころはよく立ち寄っていました。
今は日本橋東急自体がCOREDO日本橋になって・・・。
おっと脱線^^;

ウィリアムズ・ソノマ純正の、
かわいいキッチン雑貨をゲットしようと物色して、
結局軽量スプーンとスパチュラ
b0139906_13262742.jpg

底の深い容器を洗うときのブラシ(かわいいデザインのもの、ずっと探してたんです!)
とロゴ入りキッチンタオル
b0139906_13264222.jpg

を買いました。
タオルは、お皿拭きとしてはやや大きめでしたが、
どうしてもロゴ入りが欲しかったので。
以前はもっと小さいサイズもあったようです。
4枚セットなのでお土産として配っても喜ばれそうですね!

そして『Abercrombie & Fitch』☆
私、ここのTシャツが大好きなのです~^^
ずっとネットで購入していて、実店舗に来るのはこれが初めて。
宅急便で商品が届くと、お店で使われている香水の香りがふわぁ~っ053.gifと香るのですが、
店内はほんとにその香りでいっぱいでした。
セール商品もあったのでラッキー(^^)
Tシャツ3枚とカットソー、デニムのショートパンツを買いました。
b0139906_13273024.jpg

このデニムは39ドル!安~い(^O^)/
サイズも驚くほどぴったりで即買いでした♪
Tシャツも代理店経由で購入するより安いし大満足です。^^

自分の物はこれ位。
あとは夫のお買い物を済ませ、
ホントはまだまだのぞきたいお店が沢山ですが
そろそろ移動時間。(^_^;)

次は滞在中の食糧を調達するべく、supermarketへ!☆
[PR]
by hana_aloha | 2008-09-14 13:38 | HAWAII | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hanaaloha.exblog.jp/tb/9494782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TRADERJOES at 2008-09-14 22:18
初めまして!!
えるさんのところから参りました。asaです!
私もハワイが好きで、去年はハワイ島に行きましたが、
オアフはご無沙汰です。
パンダは必ず滞在中に1回行くんですが、オレンジチキンが好きです。
ウィリアムズ・ソノマも必ず行きます!今年はSFで行きましたが、
キッチンタオルはお土産に良いですよね。
Commented by hana_aloha at 2008-09-14 23:08
asaさん♪
はじめましてー!
お越しくださってありがとうございますー^^
とってもうれしいです(^o^)/

私も去年は初めてハワイ島に行きました。
オアフは4年ぶり、まだ3度目です。
いつもホテルでまったりで、あまり出歩かないオアフ島だったので、
今年は少しアクティブに動き回って来ました。

実はパンダエクスプレスも初めてなんです!
オレンジチキンって、名前からして美味しそうですねぇ♪
私は平打ちでちょっと甘めなパッタイが結構気に入りました。^^

ウィリアムズ・ソノマ、いいですよねぇ♪
キッチンタオル昨日お土産に配ったら
感激してもらえてしめしめ・・・でした!(笑)

私もさっそくそちらに伺いますねー!
Commented by はな at 2008-09-14 23:30 x
HANAさ~~ん、こんばんは♪

とうとうオアフ島に上陸ですね^^
空港の甘い香りに「ハワイに来た~~~~~!!」って感じる瞬間ですよねヾ(@^▽^@)ノ
一休みせずにアラモアナ直行なんてすごーい!!
でも、ハワイでの1分1秒って貴重ですものね♪
マカイマーケット、ウィリアムズ・ソノマ、あぁ、早く行きた~~い。
前に吉祥寺の東急にもウィリアムズ・ソノマってありましたよね。
いつの間にかなくなっていたけど・・

HANAさんブログで旅の予習をさせていただけてうれしいで~~す<(_ _*)> アリガトォ

そうそう、HANAさん、携帯からだとコメントってNGでしょうか^^
拒否られてしまいましたのぉ(--,)ぐすん
Commented by hana_aloha at 2008-09-15 07:40
はなさん♪
おはようございますー!
コメントの制限は全くかけていないので、
携帯からでも受けられるハズなのですが・・・。
今、念のため確認してみたので、また試してみてくださいね☆
ご迷惑かけて、恐縮です。m(_ _)m
すみませんーーっ!(涙)

ほんとは一休みしたかったんですよー!
でも、お部屋に入れなかったので(笑)
気合いを入れて行動ですっ!^^;

ウィリアムズ・ソノマ、
吉祥寺東急にもあったのですかー!知らなかった!
日本撤退、残念でしたよね。
これから行けるはなさん、
ああ、ホントうらやましいですぅー!
Commented by KIYO at 2008-09-15 12:44 x
HANAさ~ん!

ハイ、来た~!マカイに来た~!これぞハワイ♪ですね~

バッタイ?どんなのなんですか?知らない~知りたい~

そのあと、お買い物なんて、すっごく行動的!
さすがに若さかしら・・・・笑

ウィリアムズソノマのタオルはもったいなくて使えないんですよね~
買ってきては鑑賞☆だから、家には何枚あるかわからない常態で~
(貧乏症?・・・エヘッ←笑ってごます・・・)

おおー!アバクロのブルーのTシャツ、私とオソロ~です。
私のは縦に織りが入ってるタイプで去年買った・・・かな。
ハワイでアバクロ買うと、なんかハワイに来たって実感して
うれしいですよね。
ちなみにあのSサイズとかMサイズとかで決して大柄ではない
私がギリギリ着れるので、アメリカ人には小さくはないのかしら?
ちなみに170センチのMちゃんは、当然メンズのSを着てますよ。

さてさて、また続きをゆっくりと書いてくださいませ~楽しみにしてますぅ

Commented by hana_aloha at 2008-09-15 21:34
KIYOさん♪
はい、マカイに来ましたー!^^
マカイと聞くと、マンガ『ときめきトゥナイト』をどうしても思い出す私です!(爆)

パッタイはタイ風焼きそばのことなんです!
お店によって麺の種類や味付けも様々ですが、
パンダのは幅広のきしめんのような麺に少し甘めの醤油系の味付けで
結構美味しかったです~♪(お皿の右上部分)

KIYOさんのソノマキッチンタオルコレクション、
相当な数になるんじゃないですかー!?
私はさっそくおろしましたが、やっぱりちょっと大きくて
お皿拭きとしてはイマイチかも・・・^^;
でも、キッチンに掛っているだけでカワイイから、いいんですー!(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-09-15 22:57
HANAさん、こんばんは!
ワタシも春の旅行でハワイ島からオアフ島に移動して最初の食事が
迷わずYummyのB-B-Qチキンでした~!
絶対安心のメニューですよね!大好きです^^

キッチンタオルとブラシ、とっても可愛いです♪
ワタシ、いつも買い物意欲に乏しくて、帰ってきてから後悔するんですよねぇ。
次回はこんな可愛いキッチン用品をバッチリ買いたいな~。
Commented by mahaloa at 2008-09-16 08:00
HANAさん、こんにちは!
ホノルル空港はネイバーへの乗り換えで降りて、空港からは一歩も出た
事が無いのですが(笑)、降りるとふわ~っとハワイらしい香水の香りが
して、そして屋外に出るとハワイの清清しい風が吹いてきて、ハワイに
来たぞ~!!ってものすごく嬉しくなりますよね♪

さすがオアフ、素敵なお店が目白押しですね~!
ハワイ島もだいぶショッピングモールが増えたとは言え、お買い物には
向かない島だしなぁ。(爆)
Commented by さち at 2008-09-16 10:58 x
HANAさんはじめまして。はなさんブログからとんできました、さちといいます<(_ _)>。旅の準備から楽しく拝見しています^^。
私は愛知在住なので、空港レポからして興味深々でした!(こちらは中部国際空港です)ただ、ハワイ行きの便は選択の余地なしのJOのみなので懐かしかったり、機内食リニューアルに驚いたり…。
とうとうオアフ島に到着ですね♪で、いきなりお買い物とはタフですね~。私も妹の影響ですが、アバクロやホリスター好きです。チビなので試着してサイズピッタリって経験があまりないからうらやましい。
私はしばらくハワイに行けない身なので、旅レポを拝見して気分だけでも便乗させてください。
Commented by hana_aloha at 2008-09-16 18:55
miyoさん♪
函館はいかがでしたかー?^^
お鮨、美味しそう☆じゅる・・・(笑)

miyoさんもこの前のオアフ最初のご飯、
Yummyだったんですねー!うれしいなぁ♪
ビーフじゃなくて、チキンなところもうれしいなぁ!
私は実はパンダもYummyも今回が初めてでした。
でも、ほんと、絶対安心のメニューですよね。
白いご飯にもホッとします。^^

オアフ島は買い物欲がやっぱり止められませんーっ。^^;
そういう意味ではハワイ島の方がの~んびりできて
お財布に優しいかも!デス。(笑)
Commented by hana_aloha at 2008-09-16 18:58
mahaloaさん♪
はい、mahaloaさんが空港から出たことがないことは、
よ~く知っていますよー!(笑)

そうですよね、ハワイ島はショッピングにはむかないですよね。
でも、スーパーは、私は特にKTAが大好きで、
充実ぶりはオアフのスーパー以上じゃないかと今回改めて思いました。
特にHILO店がグッド!!
食料品も日用品も種類が豊富でホントに楽しかったです。
でもそれ以外はあまり邪念も無く(笑)
のんびり時間を過ごせていいですよね♪
オアフだと、どうして~も物欲に負け、
買い物に時間を取られてしまいます。(^_^;)
Commented by hana_aloha at 2008-09-16 19:02
さちさん♪
はじめましてー!
お越しくださってありがとうございますー^^
ブログ見てくださっていたなんて、
とってもうれしいです(^o^)/

さちさんは愛知にお住いなのですね♪
名古屋は美味しいものも(特に山ちゃんの手羽先 笑)
素敵なホテル(マリオット)もあるし、
魅力的な街ですよね☆
そして、セントレアも利用してみたいー(^v^)

つたないレポではありますが、
よかったらお付き合いくださいね!
さちさんにALOHA~☆な気分をお届けできたら
とって~もうれしいですー^^


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧