カテゴリ:Kazusa 2008秋( 6 )

コスモス・クルリそして黄金鯵!!!

ゆっくりゆっくりなかずさレポでしたが、やっと完結します~!(笑)

ホテルをチェックアウトして、さぁ、まだ半日あるしこれから何しよう~♪♪
とは言え、あまりピンとくる目的地もなかったので(^_^;)とりあえず車に乗って、
気の向くままに走ってみることにしました。

まず「かずさアカデミアパーク」を出てすぐの所に、こんな看板を発見☆楽しそう~!
b0139906_2202724.jpg

ひと握りっていうアバウトさも好き♡(笑)
このすぐ向かいにある直売所で100円を払って鋏を借ります。
b0139906_2205468.jpg

b0139906_2211018.jpg

毎年摘みに来ているという年配のご夫婦に摘み方を教わりました。
必ず茎を30cm以上残すのがルール。

きれいですね~☆
b0139906_2213316.jpg

これはまだ途中で、結局この3倍位摘んで自宅に持ち帰りました。100円でなんという贅沢!

そして次は・・・
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-12-17 22:20 | Kazusa 2008秋 | Comments(12)

カメリア@オークラアカデミアパーク

中華ディナーから一夜明け・・・。朝ごはんの時間です~♪
b0139906_1583193.jpg

レストラン「カメリア」でのブッフェスタイルです。
こちらのホテルの朝ごはんはとても評判がよかったので、楽しみにしていました。

気持ちのよいお庭を眺められるさわやかな雰囲気。
b0139906_1592429.jpg

この写真では伝わり難いですが、とても品数が豊富です。
b0139906_15102462.jpg

b0139906_15104811.jpg

b0139906_15121347.jpg

そしてほとんどすべてのメニューに地のものを取り入れていて、
○○産の**という表示に、「健康=食」っていう料理長のこだわりがひしひしと感じられます。
b0139906_1511139.jpg

千葉に来て、近くでとれた新鮮な野菜や卵をたくさん食べられるっていうのはとってもうれしい♪♪
旅行の何よりの楽しみです。(^^)

パンのコーナーには、ベルトコンベアーのような仕掛けのトースター?があってパンを温めることができます。
b0139906_15115514.jpg

私これを初めて見たので感激☆クロワッサンもワッフルもほっかほかになりました。

ジャムはホテルのこだわりの自家製。
b0139906_15123238.jpg

b0139906_151325.jpg

狸のマーク(ぽんぽこキュイジーヌですって!笑)が可愛くてお土産に買って帰りました。
(ホテルの近くに、しょ、しょ、しょじょじ~♪♪の歌で知られる澄誠寺があるんです!)

他にもこだわりのお醤油や・・・
b0139906_15131483.jpg

ちょっと不気味なお茶(笑)←でも、飲んでみると全然癖もなく、苦くもなく、ごくごく飲めます!
b0139906_15133221.jpg

さらにヨーグルトも自家製。
b0139906_15134776.jpg

b0139906_1514091.jpg

体の中からきれいになりた~い♪♪とばかりあれもこれも欲張って食べて(^^ゞ逆に太ってそうですが(笑)
ヘルシーでいろんなこだわりのつまった地産地消な朝ごはん。
近所の農家の方の笑顔も見えるようでとっても気に入りました~☆
美味しかったです!
[PR]
by hana_aloha | 2008-12-14 15:18 | Kazusa 2008秋 | Comments(10)

桃花林@オークラアカデミアパーク

岩盤浴で体の中から超スッキリっ♪としたところで、いよいよ夕ご飯(^^)
今回利用した宿泊プランには、中国料理「桃花林」でのお食事が含まれています。
b0139906_2318164.jpg

b0139906_2321674.jpg

b0139906_23232431.jpg

オークラと言えば「桃花林」ですね♪な~んて、東京のお店には行ったことないのですが・・・。(爆)
こちらの料理長も東京のオークラで修業を積んだ方のようです。
デザートまで8品のコースをご紹介します。
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-12-03 23:48 | Kazusa 2008秋 | Comments(2)

オークラアカデミアパークホテル☆

お昼過ぎ、いよいよホテルに到着です。
b0139906_13404378.jpg

オークラアカデミアパークホテルは、『かずさアカデミアパーク』内にあります。
b0139906_13414614.jpg

こちらはどうやら、バイオテクノロジーなどの研究所・多目的ホールなどが多く集まっている場所のようで、
ホテルのエントランスまでの間には、こんな感じのそれっぽい建物がたくさん点在していました。
b0139906_13424957.jpg

b0139906_1343297.jpg

本来はもうちょっと賑やかな場所になるはずが、
誘致に失敗している・・・という話もあちこちで書かれています。
そんな中でこのホテルだけが、周囲の堅苦しい雰囲気を和らげるように静かに建っているのでした。
だからお値段が割とリーズナブルなのね^^;

でも、森の中にひっそりと建つその感じは、悪くはありません。
b0139906_1344459.jpg

こじんまりとしていて、お籠りホテルとしては落ち着けそうです。

では、私が泊まったスーペリアダブル(最上階・7階)のお部屋を、早速ご紹介します(^^)
b0139906_13443273.jpg

b0139906_13445063.jpg

b0139906_1345650.jpg

って言っても…特になんの変哲もないお部屋です。(爆)
ポイントは広いってことぐらいかな?
お部屋の造りとしては、新しくもゴージャスでもありません。
でも、水周りは、写真がイマイチなので載せませんが、
とても使いやすく重厚で、こちらやっぱり「オークラ」って感じでした♪
アメニティの中に、オーガニックのこんな石鹸とバスジェルがありました。
b0139906_13454775.jpg

持ち帰り用になっていて、誰かのお土産にしても大丈夫な感じ!
世界一肌に、そして地球に優しい石鹸♪ということらしいです。

お部屋には全室に小さいバルコニーが付いています。
b0139906_13481167.jpg

でも、ハワイのラナイではありませんから、立って外を見る位のスペースです!(笑)
が、眺めは素晴らしく、目には一面の緑~☆
b0139906_13484627.jpg

b0139906_1349041.jpg

下を見降ろすと、テニスを楽しむシニアの皆様や、結婚式の写真撮影中のカップル!
なんかさっきまで都内にいたのに、すごく非日常な空気が漂ってきて、癒されました~。

私がこのホテルに泊まってみたかった理由の一つは、
このホテルをデザインしたのが、オアフ島の『ハレクラニ』をデザインしたロバート・イーガン氏だ!
っていうことなんです☆
実際泊まってみて、そんなに「似てるーーーー!」ってことも無かったんですけど(笑)
ハレクラニつながりだけで、とっても嬉しかったりして~emoticon-0152-heart.gif

そしてもう一つのポイントがこちら!!
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-11-11 14:08 | Kazusa 2008秋 | Comments(10)

「海ほたる」

かずさ・木更津への小旅行は、「海ほたる」からスタートです♪
東京湾アクアライン上にあるパーキングエリア、「海ほたる」。
名前の由来は、「海上に浮かぶ光」という意味だとか。
b0139906_16211259.jpg

b0139906_16213281.jpg

出来た時は、たぶん利用する機会はないだろうなぁなんて思っていましたが
とうとう訪れる日がやってきました。
初めての海ほたる~☆(笑)

海ほたるは、中央が吹き抜けになっている作りで、
海の上に浮かんだ船というようなイメージでしょうか。
吹き抜けの周りにお土産物屋さん等が並んでいますが、
店舗数も少ないし、飲食店もスタバと回転寿司のお店と・・・ぐらいで、
それほど時間の潰せるような場所ではありません。

まずはスタバで一休み。
窓の外は海!なかなか気持ちのよい光景です(^^)
b0139906_16235472.jpg

b0139906_1624780.jpg

そして、無料の足湯スペースを見つけました。(^v^)
b0139906_16244266.jpg

分かりづらいですが、窓と木の椅子の間の細長いスペースにお湯が入っています。
平日の午前中・早い時間。
人も少なく、気持ちの良い空間をほぼ貸切状態♪
海を眺めながらの足湯はなかなか快適でした。

そして最上階まで上がって外へ!
b0139906_16251061.jpg

海風がちょっと強かったですが、深呼吸すると気持ちいいー☆
b0139906_1625475.jpg

やっぱり海はいいなぁ(^^)

もっと空気が澄んでいたら富士山も望める、と書いてありましたが、
残念ながらこの日は、うっすらと横浜のみなとみらいがわかる位でした。
富士山見たかったー!残念。

PAでありながら、海も見えるし足湯にも入れて・・・(^^)
ここで気分は一気に、旅行モードにスイッチ♪

ここからは一路木更津を目指します~☆
[PR]
by hana_aloha | 2008-11-01 16:31 | Kazusa 2008秋 | Comments(16)

ちょっくら行ってきます♪

b0139906_20261622.jpg
明日、一泊ですがココに行ってきます!
むふふ~☆楽しみです!!

7月、岩盤浴に行ったお風呂屋さんで、
たまたま読んだヨレヨレのHanako。
何気なくめくっていたページで思わず手が止まりました。
 
『何ここー!!すごく良さそうーーーー♪♪』

場所的に今までまったくノーマークでしたが、
(名前は知っていましたが、全然ピンとこなかった)
その記事を読んで、これは絶対行くべき!
と確信。

たまたま夫が平日にお休みの日があったのでプランを色々探したら、平日ならではのお値打ち価格で予約できました(^^)
でも、ここはもともと相当コストパフォーマンスいいと思います☆





b0139906_20273149.jpg

食事がとっても美味しい(らしい)他にも、お願いしてあるお楽しみもあり・・・(^^)
どんな所かしっかり見て来て、レポいたします♪

もちろん、出来るだけ終わらせたくない(笑)ハワイレポもまだまだまだまだ続きますよんー(^_-)-☆
ちょっと中断してるけど・・・^^;

では、ちょっくら行ってきますー!!
[PR]
by hana_aloha | 2008-10-19 20:34 | Kazusa 2008秋 | Comments(12)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22
師でなくても走る。
at 2016-11-15 11:20

最新のコメント

HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46
HANAさん、こんばんは..
by yur-cafe at 01:22
寒中お見舞申し上げます、..
by umi_bari at 12:42
鍵コメさん★ お返事遅..
by hana_aloha at 10:30

お気に入りブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧