カテゴリ:Kansai 2008秋( 13 )

神戸 旅の終わりの有馬温泉・・・

あのぅ^^;昨年秋の関西旅レポ
もはや終わったかのようにずいぶん日が経ってしまいましたが、まだ続いております。(笑)
これでようやく最後!やっとスッキリだ~♪^^

六甲山で懐かしのチーズフォンデュをいただいたあと、帰りは神戸空港から空路で帰宅というコースでしたが
飛行機の時間まで最後にまだ数時間ある・・・ということで有馬温泉まで足をのばすことにしました。
b0139906_15521977.jpg

有馬温泉・・・私の中では関西の高級温泉地という感じです。
以前も一度大阪在住の友人の車でドライブしたことがありますが、
坂道のある、とても品の良い温泉街だなぁと思ったっけ。

みんなで高級旅館のお庭を散策して、いつかこんなお宿に泊まりで来たいねぇなんて言ったまま
まだ叶っていないなぁ・・・。^^;

紅葉の時期、観光客もたくさんです。
b0139906_15525258.jpg

車を停めてあてもなくプラプラ・・・。

豊臣秀吉も愛した有馬温泉。飲泉所には彼のトレードマーク「ひょうたん」のモチーフも!
b0139906_15532338.jpg

緩やかな坂道になっている細い路地に、趣のあるお店がたくさん!
b0139906_15533774.jpg

b0139906_15535298.jpg

b0139906_1554443.jpg

こういう場所は冷やかしているだけでも楽しいものです。^^

おっ!全国ネコ連盟有馬温泉支部発見っ♪♪キミも温泉好き??^^
b0139906_15542580.jpg

有馬温泉名物「炭酸煎餅」のお店では、手作業で煎餅の仕上げ中。
b0139906_1554449.jpg

じーっと見ていたら、出来たてを従業員さんが下さいました!むふ^^うれしい~♪♪
b0139906_15545761.jpg

初めて食べたその味は・・・
ほんのり甘くてとっても軽い。でも炭酸は感じません!(笑)
b0139906_15551393.jpg

お土産にいくつか買いました!まあるい缶も雰囲気ありますよね!

無料開放の足湯では、観光客に混じって地元の方も一休み。
b0139906_15552519.jpg

通り過ぎるご近所さんとのゆる~い会話に、こちらもなんだか落ち着きます。

足元からほかほか温まったら、地サイダーで喉を潤して!
b0139906_15554144.jpg

旅はいつでも行きはよいよい^^でも帰りは・・・というもので
ああ、帰るの面倒くさいー!って気持ちがだんだん湧き上がってきますが
仕方ねぇ。。。!(笑)よっこらしょっと腰を上げ、はるばる東京へ戻ったのであります。

いつかは絶対有馬温泉に泊まりたいなぁ♪
その時は地サイダーじゃなくて地ビールで心おきなく酔っ払って
足湯だけじゃなくて全身お湯につかるぞーーーー!!(^^)!
[PR]
by hana_aloha | 2009-05-15 16:05 | Kansai 2008秋 | Trackback | Comments(8)

神戸 15年ぶりのチーズフォンデュ♪

関西2泊3日の駆け足旅。最終日はレンタカーで一路六甲山へ!
b0139906_14311639.jpg

神戸市内の街歩きにも未練がありましたが、時間にも限りがあり・・・。
で、一路どうしても行っておきたかった場所を目指します。

神戸市街から車で30分。ゆっくりと坂を登っていくと懐かしい景色が待っていました。
b0139906_14313024.jpg

神戸市立六甲山牧場。神戸市営の観光牧場です。

今から約15年前、1994年の12月のクリスマス、まさにあの阪神・淡路大震災の直前
まだ共に学生だった夫と旅行でここに立ち寄りました。
どんよりとした天気で、とにかく寒くて寒くて・・・。
でも、この牧場内のレストランで食べたあつあつのチーズフォンデュの美味しさは
今でも鮮明に覚えています。^^(美味しいもののことって絶対忘れませんよね!)

で、せっかく神戸に来たのだから、あの場所にまた行ってみよう~♪
もう一度あのチーズフォンデュが食べた~い!^^とやってきた訳なのです。

牧場内を散歩して羊やヤギさんとご挨拶。
(正直牧場自体はファミリー向けで、
30代も後半のいい大人が2人でウロウロする感じじゃないんですけどね~ 笑)
b0139906_14323928.jpg

切なそうにどこ見てるのかな~♪
b0139906_14325356.jpg

レストラン神戸チーズは、当時と変わらぬ印象でまだちゃんとそこにありました。
b0139906_14332145.jpg

b0139906_14345459.jpg

震災当時、六甲山もかなりのダメージを受けたと何かで聞き
つい最近訪れた場所がどうなってしまったのか、あのレストランは大丈夫なのか
かなりショックを受けましたが、よくぞそのまま存在してるなぁと感動!!
動物たちもえらかったねぇ・・・!(涙)

学生時代のつつましい旅行ではかなり奮発した、でも一番お安いランチコース^^;を
今回も食べてみました!

オードブルのチーズももちろん牧場内で作られたフレッシュなもの^^
もみじがキュートです♪
b0139906_14353566.jpg

朝摘みの新鮮野菜のサラダや
b0139906_14354914.jpg

手作りソーセージ
b0139906_1436177.jpg

そしてずっと忘れられなかったチーズフォンデュ♪♪♪
b0139906_14361930.jpg

神戸ワイン100%で溶かしたなんとも言えない幸せの味(^^)
あちちっ!!でも美味し~053.gif
b0139906_14364971.jpg

「お料理はいかがですか?」と話しかけてくださったスタッフの年配の女性に
15年前とまったく変わってませんっ!!!ものすごく美味しいです♪と言ったら、
「私も当時から変わらずここで働いているんですよ!もしかしたらその時もお会いしてるのかも!」ですって!

この日も冬はすぐそこっ!な風の冷たい日でしたが
変わらないチーズフォンデュとステキな出会い(再会?)でココロもお腹もほっかほか(^^)
楽しいひとときでした。
b0139906_1694010.jpg

次はいつになるかわからないけど、またここに来られたらいいなぁと願いつつ・・・(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2009-03-17 14:48 | Kansai 2008秋 | Trackback | Comments(12)

京都 錦市場でちょっと一杯♪

イノダでとっておきの時間を過ごした後は
京都で果たすべき目的はあと一つっ!!と錦市場へ移動です。^^
b0139906_15152949.jpg

ハイシーズンの錦市場の混雑は相当で、
いつ来てもそれなりに混んでいる場所が、さらにさらに大混雑!^^;
最初はぶらぶらあちこちのお店を冷やかそうかと思ったのですが
気力喪失・・・。気になった酒屋さんで自宅用の日本酒だけ買って・・・
b0139906_1512595.jpg

あとは目指すお店へ一直線!

ここです、ココ!
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2009-03-03 15:20 | Kansai 2008秋 | Trackback | Comments(12)

京都街歩き♪

三千院の紅葉を堪能した後は、再び市バスで京都の街中に戻ります。
b0139906_1484156.jpg

天気も回復し、うっすらと陽も差してきたので
予定より少し手前でバスを降りて、お散歩を楽しみました。
大好きな鴨川。見ているだけで心が癒されるのはHawaiiとおんなじです。^^

こちらは老舗のお茶屋さん一保堂。
b0139906_1491013.jpg

デパ地下で買えるしなぁ・・・と冷やかしのつもりで入ってみたら
京都限定というお茶を見つけました。
b0139906_1492627.jpg

淹れて頂いたらとても美味しかったので、お土産に購入。
余談ですが、一缶すぐに飲みきってしまったので、
都内デパートの店舗に取り寄せが出来ないのか聞きにいったところ、
数が多くないので、ほんとに京都に行かないと無理なんです、とのこと。
そう言われると余計にまた飲みたくなってしまう単純なワタクシ。^^;
すっごく美味しいので、京都土産には是非お勧めです♪
b0139906_1494486.jpg

お揃いの三角巾とエプロンという、いかにも老舗の従業員っぽい皆様と
ものすごくハンサムな若旦那(写真左奥 たぶんね! 笑)が丁寧~に接客してくれます。
お店の中だけ、外とは別の時間が流れているようで、
冷やかしで入ったことを後悔したほど楽しいお買いものができました。

そしていよいよ一番の目的!京都に来たならここに寄らずには帰れない大好きな喫茶店へ!
b0139906_1410073.jpg

b0139906_14114375.jpg

「イノダコーヒ」本店。

中学の修学旅行以後、初めて京都を訪れた大学生の時から、
ここでコーヒーを飲むのが私の京都旅の楽しみになっています。

『京都の朝はイノダコーヒから・・・』というコピーが有名なのですが
(コーヒーではなくコーヒと伸ばさないところがスキ♡)
それこそ老舗の旦那衆が京都新聞を片手に、朝のひと時をここで過ごす。
そんな素敵な空間です。
京都市内にたくさんの店舗があるのですが、本店が一番雰囲気があって好きです。

この日は初めて外の席を選んで見ました。
b0139906_14104349.jpg

赤白チェックのテーブルクロスと噴水が妙に素敵なんです~♪

そしてお楽しみのおやつ。
サンドイッチなどの軽食もたくさん種類がありますが、この日は玉子サンドにしました。
b0139906_14111775.jpg

b0139906_14204844.jpg

美味しい~♪♪♪

コーヒーとマグカップも自宅用に買って、大体気が済んだところで次の場所へ移動!
b0139906_14252924.jpg
b0139906_14253948.jpg














たった1、2時間でも十分に堪能できる京都街歩き。
東京とは明らかにちがう「都」の香りがあちこちに漂っているこの街が、大好きです!
[PR]
by hana_aloha | 2009-02-14 14:28 | Kansai 2008秋 | Trackback | Comments(12)

京都 紅葉の絨毯☆

今日は、ちょっと・・・というか、かな~り季節はずれの京都の紅葉の写真を・・・^^;

こういう写真は、撮った直後に紹介しないと意味ないじゃ~んっと思いつつも
のろのろ旅レポにつき、こういう結果になってしまいました。(^^ゞ

でも、飛ばしてしまってはあまりにもったいない美しさなので、
皆様、どうぞ気分を秋にちょっと巻き戻して、見てやってくださいね~!(苦笑)

大原の朝市で腹ごしらえをした後に出かけた、三千院の紅葉です。(11月16日)
b0139906_141591.jpg

b0139906_1417574.jpg

b0139906_14155660.jpg

雨が上がった直後のまだどんよりとした曇り空なのに、
燃えるような紅葉の赤で、まぶしいくらいの光景でした。

ちょこんと隠れている緑色の葉っぱも、なんとも風情があります。(^^)
b0139906_14163575.jpg

そしてものすごく感動したのがコレ!
b0139906_14171496.jpg

b0139906_1417241.jpg

まるで紅葉の絨毯のように見えますよね♪

ここが由緒正しいお寺でなかったら、そして、雨上がりで地面が湿っていなかったら(笑)
絶対にここにゴロンと横になって、転がってみたい~♪♪

ほっこりと佇んでいるお地蔵様に手を合わせると、
美味しいものを食べた時とはまた違う、なんとも言えない満足感で満たされます。
b0139906_14174374.jpg

やっぱり日本の秋って素晴らしいです~!!!

↑いつもハワイ、ハワイって言っておきながら、調子のいい奴!^^;

何度も来ている京都ですが、紅葉の時期は初めてだったので余計に感動しました。

が・・・これを書いておかなければいけませんが、
この写真の外側には、そりゃぁすごい人・人・人!!!がいるんですよ!写ってないだけで・・・(笑)
もっと静かにゆっくりとこんな景色を見られたら言うことないんですけどねぇ・・・^^;。
紅葉スポットに限らず、駅にも錦市場にも目抜き通りにもお店にも、びっくりするくらいの人がいます。
修学旅行生も多いし!

真夏とか真冬とか観光客の少ない京都を気ままにゆっくり楽しむか(私はホテル代も安いので大抵真夏)
混雑に目をつぶってベストシーズンの京都を堪能するか・・・

悩ましい~っ!まさに永遠のテーマのような感じです。^^;
[PR]
by hana_aloha | 2009-02-11 14:24 | Kansai 2008秋 | Trackback | Comments(6)

京都 大原のご機嫌朝市♪②

大原の朝市レポ!続いてはデザート~♪と言っても、実はスイーツではありません!^^;
これなんです!これ!
b0139906_13511864.jpg

この素敵な看板にいつも目を奪われます!!しば漬け入りのたこ焼き^^なんて素敵~053.gif(笑)
b0139906_13513981.jpg

こちらのお店は、看板にも何気なく書いてある通り予約制です。(笑)
作り置きがないという意味で、注文を受けてから一から焼き始めるので
出来るまで15分位かかります。
写真の真ん中辺りに、私の注文したしば漬け入りが4つ並んでいるのがわかりますか?(^^)
b0139906_1352462.jpg

4個で200円。8個だと400円。安いねぇ~。^^

待っている間に立ち話。

仲良く並んで焼いていた親子ほどの歳の差のお二人。
父と娘の掛けあい漫才のような面白い会話に思わず「親子ですか?」と聞いてみたら、
「赤の他人よぅ~!」ですって!(^^)
地元の方が皆さんとても仲良しなんです。

「どこから来たの?」と聞かれて、
「東京からですっ!2年前に初めて来て云々・・・」って張り切って答えたら(^^ゞ
「うれしいねぇ、ありがとう!ねぎ焼きも2個サービスしてあげるからまたおいで!」とおじちゃん。

来ます来ます!言われなくても絶対来ます~!と心に誓ったHANAであります。(涙)

そうこうしているうちにたこ焼きの完成も近づいてきました。
b0139906_1353753.jpg

b0139906_13531812.jpg

おじちゃんが丁寧に焼いてくれたしば漬け入り4つとおまけのねぎ入り2つ♡
b0139906_13533575.jpg

熱々をフーフー言いながらいただきました。(^^)

私がたこ焼きを食べているそばで、皆様はそろそろ撤収の準備。
朝市は11時までのはずですが、5分前には早くもこの通り。(笑)
b0139906_1354699.jpg

こういうアバウトさもまた、いかにもローカルな感じでいいですね。^^
時計通りキチっとなんてしていないところが、こういう朝市の魅力です。

京都駅からは少し遠いですが、それでも行ってみる価値のある、とっても美味しい朝市です♪♪
[PR]
by hana_aloha | 2009-01-24 14:01 | Kansai 2008秋 | Trackback | Comments(10)

京都 大原のご機嫌朝市♪①

今日は昨年11月の関西旅レポの続き~!
あっちこっち飛びますが・・・^^;

大阪鶴橋でホルモンを堪能し、ホテルに戻ってバタンキュぅ!
一夜明け旅の2日目、早朝にホテルをチェックアウトして、京都に向かいます。

朝ごはんも食べずに一目散に向かった先はココ!!
b0139906_16382231.jpg

b0139906_16383689.jpg

京都・大原の朝市♪♪♪ですーーーー053.gif

京都駅から大原行きのバスで揺られること小一時間。
終点大原の3つ手前「野村別れ」という、とてもきれいな名前のバス停で降りると
すぐ目の前が朝市の会場です。(^^)

2年前の夏に初めて訪れて、その楽しさと美味しさに大感激!
で今回も、小雨降るなか頑張ってやってきました。

時間はすでに午前10時。朝7時半からやっているのでお客さんのピークはすでに終了。
人気商品は売り切れてしまったようですが、そのぶんゆっくり見て回れました。
b0139906_1639767.jpg

b0139906_16391384.jpg

地元産の新鮮な野菜や美味しそうな特産物、
地元のお母さん作のお惣菜に漬物、お寿司などが魅力的に並んでいます。
b0139906_16391743.jpg

b0139906_16395614.jpg

お値段もとても良心的。

あー!お腹ぺこぺこ!!何食べよう~!
b0139906_16395987.jpg

ということで今日の朝ご飯です。
会場の端っこにテーブルが置いてあって、休憩できるようになっています。

なんかコーヒーとの取り合わせが気持ち悪いですが(^^ゞ
(寒かったからあったかい飲みものが飲みたくてー!)

私は、大原と言えばしば漬け!ののり巻き☆
b0139906_16401393.jpg

めちゃくちゃうまかったー♪♪041.gif

夫は大好物の鯖寿司
b0139906_16402575.jpg

若狭小浜から、美味しい鯖を京都に運んできた鯖街道が
ゴールの京都に着く直前がここ大原ですね。
本当は2年前に食べた焼き鯖寿司がお目当てでしたが、残念ながらそれは売り切れ!
やっぱり朝市は早めに行くに限る~!!

こちらの朝市は、夏の間はサマータイムで朝6時半から10時半になります。
野菜や人気のお総菜は開始とともにどんどん売れていくので、
行ってみようー!という方は是非是非早目の時間に!
今回はホテルが大阪だったのが痛かった(>_<)笑
b0139906_16404485.jpg

b0139906_16405579.jpg

まだ小雨の残る静かな山間の風景を眺めながらのひと時。なんとも風情がありました。

そしてちょっとお腹も落ち着いて、次は締めのデザート!?
その②に続く!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2009-01-19 16:47 | Kansai 2008秋 | Trackback | Comments(10)

大阪 ディープ鶴橋でホルモン~♪

お好み焼でご機嫌になった後は、電車で鶴橋に向かうことにします。
結構お好み焼クサいけどね(笑)電車乗っちゃいます~!

以前から気になっていた鶴橋。
焼肉とコリアンタウンとしてのイメージでしたが、
駅を出た途端、本当に想像通りのディープな街並みが広がっていました。
b0139906_20374290.jpg

あっちにもこっちにも焼き肉屋さん!すごい行列もあります。
そうかと思うと今度は韓国な雰囲気(^^)面白い~!
b0139906_20383666.jpg

b0139906_20385457.jpg

b0139906_2039869.jpg

b0139906_20392479.jpg

で、どこのお店に入ろうかと迷い・・・
↓     ↓     ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-12-10 21:08 | Kansai 2008秋 | Trackback | Comments(16)

大阪 梅田でお好み焼き☆

駆け足で京都をお散歩した後、大阪で仕事を終えた夫と合流しました。

まずはホテルに荷物を置きに行くことに。今夜のホテルは・・・
b0139906_14444513.jpg

いきなりびっくり写真ですが(^_^;)狭いです~!

前日夫が泊まったビジネスホテルに、転がり込みます~!
もちろん2名での宿泊が可のお部屋ですがとにかく狭い!
ベッドの上以外、座る場所がありません。(笑)

でも・・・♪♪
こちら「トーコーシティホテル梅田」は1泊9,975円(ルームチャージ)で、
なんと1泊につきJALマイル1,000マイル加算されるのですー!
1滞在ではなく、1泊あたりです!!つまり2泊で2,000マイルゲット(^^)

JALのHPを見ていて、そのあまりのお値打ち感に即決しました。
狭いですが本当に眠るだけなので十分でしたよ。
(2泊した夫はさすがにつらそうでしたが・・・笑)

で、身軽になって、汚れてもいいような格好になって(これが大事)
夕ごはんを食べに行くことにします♪

向かったのは・・・
b0139906_1448175.jpg

お好み焼「美船」♪♪
b0139906_14524567.jpg

大阪行きが決まって、お好み焼の美味しいお店を探していた時
「Rimowa」というキーワードで知り合ったRyuさん
偶然にもブログでこちらのお店を紹介していたのです。
なんとタイムリー!ホテルからも近かったし、店構えにもピンときて、
じゃぁ行ってみようー!ということになりました。

まだ5時を少し回ったところ、早い時間からの乾杯068.gifはうれしいね☆
b0139906_1453130.jpg

b0139906_14531597.jpg

で、待ってました~!お好み焼き☆
↓     ↓     ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-12-08 15:14 | Kansai 2008秋 | Trackback | Comments(6)

京都 哲学の道~蹴上・・・そしてオアフ!?

真如堂を後にして、てくてくと哲学の道に向かいます。
持っていた地図がやたら大雑把で、途中からちょっと不安・・・。
こっちでいいんだよねぇ・・・(^_^;)

静かな住宅街には人も歩いておらず、行きつ戻りつしていたら、
軽トラがびゅーって近づいてきて
「どこに行きたいの?」っておじさんが窓から声をかけてくれました。おおー!なんと親切な♪♪

何かと物騒な今の世の中でも、まだまだうれしい出会いだってちゃんとありますよね☆

で、無事に哲学の道に出ました。
b0139906_1144255.jpg

ここからさらに、紅葉を楽しみながら南へ向かいます。
b0139906_11444745.jpg

哲学の道を歩くたびに、やっぱり何か思索にでも耽らなければならないのか!?
っていう気分になりますが(笑)どうしても花より団子な私。
この日も頭の中では「今晩は何食べようかなぁ♪」が大半を占めていましたよ、やっぱり(^_^;)

それにしてもものすごく綺麗ですーーーー!
b0139906_11451825.jpg

永観堂を過ぎ・・・
b0139906_11453993.jpg

南禅寺を通過。
b0139906_11455555.jpg

時間の都合で、通り過ぎるだけで我慢です。(^_^;)

蹴上インクラインの下を通る、煉瓦のトンネルアーチを抜けて
b0139906_1146105.jpg

東西線蹴上駅に到着!!駆け足のHANA散歩♪もここでタイムアップ(^_^;)残念。
京都駅で荷物をピックアップして、大阪に向かうことにします。

で、その京都駅で、面白いものを見つけました♪♪
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2008-11-25 11:52 | Kansai 2008秋 | Trackback | Comments(12)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

最新のコメント

めぐみさん★ ただいま..
by hana_aloha at 11:42
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:33
miminnさん★ 一..
by hana_aloha at 11:23
アラックさん★ 陸マイ..
by hana_aloha at 11:15
HANAさん 沖縄お天..
by めぐみ at 08:46
HANAさん、お帰りなさ..
by yur-cafe at 01:33
私まで、楽しくって一緒に..
by miminn at 20:08
マイルでの節約の沖縄旅、..
by umi_bari at 22:12
miminnさん★ 無..
by hana_aloha at 11:39
miyoさん★ ただい..
by hana_aloha at 11:37
アラックさん★ ありが..
by hana_aloha at 11:32
素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧