カテゴリ:OKINAWA 2009春( 13 )

旅の終わり・・・♪

沖縄滞在4日目の朝です!
前日はナハテラスにチェックインして一息ついたあと、夕ごはんを食べに那覇の街に繰り出したのですが
期待して訪れた居酒屋さんがイマイチ・・・・・(涙)だったので、そこはすっとばすことにいたしますー!^^;
まぁ、こういうこともあるさ!(苦笑)

朝、ホテルの部屋の窓を開けて風にあたっていると、すぐ下に発見しました!
b0139906_14263229.jpg

昨日は全然気がつかなかったー♪
デイゴの木☆
b0139906_14265044.jpg

名護ではまだまだつぼみでしたが、那覇でやっと綺麗な赤を見ることができました!
あれから3ヶ月、季節は進み今や沖縄は梅雨明けして夏到来♪♪ですね!^^

ナハホテル「ファヌアン」で朝食を済ませ・・・
b0139906_14272929.jpg

b0139906_14273794.jpg

名残惜しいですがホテルをチェックアウト。
夕方の飛行機まで那覇市内の散策に出発です!(^^)
↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2009-07-06 14:49 | OKINAWA 2009春 | Comments(8)

看板とナハテラス☆

名護周辺でお腹を満たした後は、高速で一気に南下!
那覇を通り過ぎてひめゆりの塔へ向かいました。
b0139906_14225993.jpg

前回の沖縄でも行ったのですが、今回もここは外せなかった・・・。

沖縄の、気持ちよく風に揺れるさとうきび畑と綺麗な海を目の前にして
ここで考えさせられることは本当にたくさんです・・・・・・・・。

で、さて、これでいよいよこの日の目的も終了!!
これまた楽しみな今日のお宿にチェックインすべく、那覇へ戻りました。

道中、糸満市内を、地元のコミュニティFM「FMたまん」を聴きながら走っていたら
(なんともゆる~いラジオで、沖縄言葉でほんと難しくて、でも最高に楽しいの!)
夫が突然叫び声をっ!!

「へ?」とびっくりしていると車を停めて指をさしたのがこの看板!!
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2009-06-29 14:38 | OKINAWA 2009春 | Comments(12)

絶品そばと300円の幸せ♪

今帰仁城を後にして、さぁ、そろそろお昼御飯の時間♪
車で少し走ったところにそのお店はありました。
b0139906_1454057.jpg

「山原そば」
b0139906_146360.jpg

なんともレトロ?な店構えがいい感じです。結構な有名店のよう。

12時少し前だったのですぐに入れましたが、その後続々と人がやってきて
(静かな場所なのに、みんなどこからやってくるの~?)
あっという間に店内は一杯に。
b0139906_1462463.jpg

夫は「ソーキそば」、私は「三枚肉そば」の小を注文。
b0139906_1464196.jpg

b0139906_1465234.jpg

うんま~~~い♪♪(^^)
もちもちとした麺がなんとも喉越しがよく、あとを引く美味しさです。
ずるずるっと一気に頂きました。
小サイズでも十分なボリューム。
あれこれちょこちょことつまみ食いしたい旅行中はこのサイズで十分です。^^

お腹がいっぱいになったら、さて、次の目的地へ。
高速に乗る前にもうひとつ行っておかねばならないお店があるのです。
で、再び名護市内へ!!

そのお店とは・・・053.gif
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2009-06-29 14:19 | OKINAWA 2009春

パワースポット?今帰仁城!

楽しかったディナーから一夜明け・・・(^^)
もう今日はチェックアウト。(涙)2泊なんてあっという間ですねぇ・・・!!
和食レストラン「真南風(まはえ)」にて美味しい朝ごはんを頂いて、ブセナテラスを後にします。
b0139906_14192729.jpg

b0139906_14194115.jpg

また来るよ~♪
b0139906_14195593.jpg


今日は一日レンタカーを借りて、ドライブしながら那覇へ向かいます。
ブセナを後にしてまず向かったのは・・・♪

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2009-06-22 14:36 | OKINAWA 2009春 | Comments(10)

ブセナテラス☆龍潭

ブセナテラス2日目の夜は、楽しみにしていたディナーの日!(^^)
鉄板焼き「龍潭」を予約してありました。
ネットでの評判もとてもよかったので期待も高まります♪
b0139906_1462185.jpg

海に向かって開け放たれた窓からはこの景色。
b0139906_1463987.jpg

夕方雨が降ったのですが、ちょうどあがってくれました!!^^

期間限定のコースメニューを頂きます。

↓     ↓     ↓


*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2009-06-22 14:16 | OKINAWA 2009春

旅ランとこっそりおやつ♪

今日はもうひとついきますー!^^

沖縄のおさかな観察を楽しんだ後、夫はホテルの周りのジョギングに出かけました!
b0139906_15543618.jpg

ここ何年か、細々~と続いている彼の趣味です。
私は持久力ゼロなので全然走れませんが^^;旅先でならちょっとやってみたいかも!^^

ゆっくりと結構な距離を走って、いつものご近所コースとは違う景色を楽しんだ後は
ホテルのスパで汗を流して・・・♪
b0139906_15554245.jpg

大浴場からは海が見えるそうです!(誰もいない瞬間を見計らって撮ってきてくれました!^^;)
b0139906_15555682.jpg

ジムを利用しないでも、おふろ代わりにも使えそうですね。

その間私は何をしていたかと言うと・・・
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2009-05-29 16:04 | OKINAWA 2009春 | Comments(12)

沖縄のおさかな☆

滞在2日目は、ホテルから絶対に出ないっ!と決めていました。
出歩いて眠るだけ・・・じゃ、ブセナの宿泊費がもったいないわ~っ!という
ケチな根性丸出しです・・・!(笑)

で、朝ごはんの後はホテルの目の前の海で、ガラスボートに乗ることにしました。
b0139906_1536636.jpg

空はちょっと雲が多くなり、風が強い=波が高いっ!

みんなでボートにへばりつくようにして、お魚が多いポイントへ向かいます!
b0139906_1536213.jpg

揺れと闘いながらたくさん写真を撮ったのですが、
なんとか見られるのはこの一枚のみというひどさ・・・^^;
b0139906_15363582.jpg

綺麗な魚もいましたが、ボートの底のガラス越しではうまく撮影できませんでした^^;
これじゃあ南の島の海ってわからないですね~!

次こそはっと気を取り直して、今度は海中展望塔へ!
b0139906_15365176.jpg

ここもガラスボートの乗船場から歩いて少しの場所にあります。

海に向かって真っすぐに伸びる橋が気持ち良いですー♪
b0139906_1537599.jpg

こんな魚が見られるそう!^^
b0139906_15371732.jpg

ワクワクしながら塔の螺旋階段を下りて行くと・・・!
b0139906_15373414.jpg

きゃぁ!今度は沖縄らしい海を見ることができました!(^^)
b0139906_15374926.jpg

ガラスボートのように下を覗き込むのではなくて、
立ったまま目の前の海の中を覗けるので、こっちの方が良く見えます!
特に波の高い日は、海の中も濁りやすいので、ガラスボートだと見えにくいのだそうです!

それにしても、海の中ってこんなに賑やかにたくさんの魚が泳いでるんだぁ!って改めてびっくりしてしまいます。
ニモに会えなかったのがちょっと残念でしたが・・・。

オヤビッチャというお名前のこちらの魚ちゃん。
b0139906_15383598.jpg

b0139906_1545459.jpg

一体何考えながら泳いでるんだろうなぁ・・・!^^
b0139906_1538489.jpg

[PR]
by hana_aloha | 2009-05-29 15:46 | OKINAWA 2009春

2日目の朝ごはんが好き☆

一夜明け、待ちに待った朝ごはんの時間がやってきました~053.gif

と、その前に毎朝ホテル内で開かれている朝市をぶらぶら。
b0139906_1541351.jpg

b0139906_15412767.jpg

ふつうに買う方がお安いんじゃないか?と何も買いませんでしたが←ケチ
楽しいひとときです。^^

私、旅の中で一番好きなのは、滞在2日目の朝ごはんの時間です。
出発を待つ空港でのワクワク感も捨てがたいですが、最初の朝ごはんの時間もたまらん~って感じです♪♪
ハワイ旅なら、一晩寝て睡眠不足からも解放されて
さぁ、これからが旅本番って感じにテンションあがってくるんですよねぇ!

話はそれましたが・・・^^;
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2009-05-25 15:51 | OKINAWA 2009春 | Comments(14)

名護市★「美ら花」の夜

沖縄初日の晩御飯は、迷いに迷ってココに!
b0139906_1531769.jpg

「美ら花(ちゅらはな)」。ブセナから歩いても20分位で行ける賑やかな居酒屋さんです。
午後7時過ぎ、陽が落ちて真っ暗な名護の街で、このお店だけは賑やかに明りが灯され、
テラス席までお客さんで一杯!

この靴を見たら、観光客と同様、地元の家族連れで賑わっている雰囲気が伝わるでしょうか?^^
b0139906_1533970.jpg

大抵のご家族が3世代で大人数!すごいー!なんだか沖縄っぽいぞー!^^

メニューはどれも美味しそうなものばっかり!
悩みに悩んで注文です♪♪
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2009-05-19 15:18 | OKINAWA 2009春 | Comments(6)

ビーチへ☆夏の匂いとサンセット

チェックイン後、お部屋で少し寛いでいたらサーっと陽が差してきました!
b0139906_15102227.jpg

貴重な晴れ間かも!今のうちに海岸をお散歩です。^^
b0139906_15222275.jpg

キラキラ光る水面が本当にきれい!
b0139906_1581868.jpg

b0139906_15104036.jpg

やっと南の島にキターっ!って実感がわいてきました。
少し前に雨に降られたハイビスカスもキラキラ☆
b0139906_1591517.jpg

これってパイナップルだよね?
b0139906_1592618.jpg

ビーチではみんな思わずサンダルを脱いで足元だけでも水遊びです☆
b0139906_15105458.jpg

どれどれ私も・・・と思ったら、横では夫がすでにジーンズをめくり上げてた!早!(笑)
b0139906_15111653.jpg

水の中で砂をぎゅ~っと押す感覚。ものすごく好きな感じです。
b0139906_15114972.jpg

ちょっとだけ、夏がキターーーーー!053.gif
開放感一杯で遊んでいたら、だんだんサンセットの時間が近づいてきました。
↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2009-05-07 15:33 | OKINAWA 2009春 | Comments(12)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22

最新のコメント

めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧