カテゴリ:おマメとオチビ☆( 17 )

最近の私と娘☆

b0139906_159294.jpg

先週末で娘の幼稚園も終わり、春休みに入りました。

来年度からの新しいクラス発表があって、、、

仲良し3人組のうち、他の2人は来年度も同じクラスになれたのに、娘だけ違うクラス。

子供らしいくったくのなさで、その2人に「○○ちゃん(娘)かわいそうー!私達はまた同じクラスよ~!」と
言われて、娘は私のお尻にしがみついて号泣。

確かにちょっとせつなくて、一生懸命励ましながら走っていた帰り道の自転車で
「でもさ、今度のクラス、ワッペンの色があなたの好きなピンクだよ❤❤」と言ったら
予想外に効果抜群で、「パパに報告しなきゃ!私の大好きなピンクのワッペンだもんね~」と
ニコニコ笑顔が復活しました。

こちらも子供らしい切り替えの早さとシンプルな反応に、羨ましいなぁ~と感心します。^^

私はと言えば、どうしてもこの人とは別れたい!!と思っていた苦手なママと
別のクラスになれて、うっしっし♪とご機嫌。。。子供過ぎる!

40過ぎてこんなんじゃ娘に恥ずかしいわね・・・と思いつつも
良かった良かった~な結果にホっとしています。(苦笑)

娘がお休み中だと、毎日のお弁当作りと電動自転車で15分の送り迎え(&立ち話)から解放されるのは
うれしいのですが、日中ず~っと娘と向き合って過ごすのは、これはこれで疲れる。

この2月から英会話のレッスンを始めたのですが、月に3回を目標にして
娘の幼稚園の間に先生のご自宅まで通っているので、春休み中は残念ながらお休みせざるをえません。

先生は台湾・台中出身のステファニー。
実は最初は娘の英語の先生として知りあったのですが
私も久しぶりにまた英会話を再開したい!とお願いして、母娘でお世話になることになりました。

ご実家から送ってもらっているという美味しい烏龍茶を頂きながら
本当は70分の約束のはずが、いつもおまけで結局1時間半位は教えて下さいます。

伝えたいこと、話したいことは沢山あるのに、全然英語が出てこなくて
結局最後は「ごめんなさい~!」と日本語で説明。

今まで何度か英語を頑張る!と決めて習いに行っていてもまったく使い物にならなかったけど^^;
続けていれば少しは旅先でのコミュニケーションに役立つ!と思って、
懲りずにまた頑張ってみようと思います。

同時にスピードラーニングも受講中。石川遼君にだまされた!?(笑)
毎日10分でもと言われても、聞き始めるとすぐに30分位経ってしまうし
そうするとなかなか時間が作れず、夜娘が眠ったあとに頑張る!と決意しても
ちょっとは息抜きだってしたいよ~と結局韓国ドラマ見て(ドロドロ愛憎劇ね)その後バタンキュー。

毎日なんて無理で、自分のペースになっちゃいますが(ダメ?)
並行して聴いていこうと思います。

すでに4日間さぼり中・・・今晩は頑張ろうかな…イヤ今日もたぶん自信ないかも。(笑)

娘への、春休みのお楽しみプレゼントで、昨日ディズニーランドに行ってきました。
小さい頃から仲良しのお友達3組で、初めてのお泊りディズニー!

お友達のご主人のツテで、1泊4,000円という安さで前日近くのホテルに泊まって
翌日、開門と同時にランド入り。

シングルベッド3台で母娘添い寝で6人同室。

楽しかったけど、やっぱり疲れます^^;
シングルベッドに添い寝するには娘も大分大きくなり、次はもう無理だな。

でも今日まで開催中のイベント「ディズニー・プリンセス ~ようこそ、リトルプリンセス~」に参加するために
可愛く変身した娘たちは楽しそうで、母達、頑張った甲斐がありました。
お友達と一緒にお風呂に入ったりベッドでゴロゴロしたり、そういう初めての時間を経験すると
たった2日間でも、なんだか成長したかもな。と発言や態度で感じることがあるのも不思議です。

プリンセスと言っておきながら、ウチの娘はアリスのワンピース。
ネットで探したら、プリンセスの衣装はみんな高くて、あまり着る機会もないしな…と
お手頃なアリスでお茶を濁しました。(笑)
でも、ふわふわのパニエも付いていて、小さな子供が着るとやっぱりすごく可愛かったです!

3人で好き勝手な方向に走って行こうとするので、「待ちなさい~」と名前を読んでも無視。
それなのに、「ちょっとプリンセス達~❤」と呼ぶと、皆で優雅に「は~い」と振り向くのには
笑えました。^^;

今週末は同じメンバーでプリキュアの映画です。

3月一杯は娘のお楽しみ満載で忙しい毎日ですが、それを終えたら
新学期前に伊豆の温泉でまったりしようと企んでいるので、そこを目標に頑張ります。

最後に、、、

写真のラハイナというクッキー、この前近くのコープみらいで夫が見つけたのですが
袋のウラには名前の由来も書いてあって、もちろんマウイ島のラハイナというオールドタウンから
とったものでした。ネーミングセンス抜群だねぇ(^O^)/
贔屓にしようと思います!

忙しい毎日色々あるけど、いつも心にハワイを!
穏やかでキラキラした海と空を心に思い描くと、平常心に帰れる気がします♪
[PR]
by hana_aloha | 2014-03-20 15:32 | おマメとオチビ☆ | Comments(14)

春休み満喫中!! その③ 初めてのマザー牧場☆

早いもので今日から4月!

4月1日でしかも月曜日って、なんだか新年度のスタートにふさわし過ぎる!(笑)
我が家はまだ春休みの途中ですが、なんとなく背筋がシャンとするような朝です。

体調はやっと回復し、いつも通りの日常が戻ってきつつあります。長かったー(-_-メ)
おかげでダメになった予定もいくつか。。。

一番残念だったのは、焼き鳥屋さんでの夫とのデート。
義両親に娘を見ていてもらって、久しぶりに二人で焼き鳥とビールを堪能するつもりだったのに
体調悪くそれどころではありませんでした。
あー、もう何年も焼き鳥屋さん行けてない。。。食べたかったよー!!(;_;)

謎の高熱を出したり、●痢と腹痛に苦しんだ3月。。。
健康の有難味を痛感しています。
こんなに長く不調が続いたのは初めて。

新年度は気分新たに、そして健康管理をしっかりと!頑張って行けたらいいなぁ。

***

土曜日は、学生時代の先輩ご一家と初めてのマザー牧場に行ってきました!(^^)

寒の戻りで、と~っても寒い1日ではありましたが、雨には降られず、時おり陽射しも出たので
寒さなんてなんのそのっ♪♪な子供達に元気を分けてもらいながら
思う存分遊び倒してきましたよ~!(^^)
b0139906_7274830.jpg

園内は菜の花が満開!!
むせかえるような菜の花の香りに、寒いながらも春を実感です。

この春から小学1年生のお兄ちゃんのヒロ君と、娘と同級生、もうすぐ4歳の弟マー君。

二人に沢~山構ってもらって、本当に楽しそうな娘の笑顔が見られました。
なんだかタッチの南ちゃんみたいじゃない~♥と羨ましい母でございます。(^^)

渋滞を心配して、帰りは16時過ぎには帰路に着いたのですが、アクアラインがまさかの事故渋滞で
利用するのをあきらめ、東関東自動車道から首都高湾岸線を抜けて
多摩東部の我が家まで辿り着いたのは20時半過ぎ。
(途中、デニースで夕御飯食べた時間も入ってるケド)

この日も5時起きだったので、これまた疲れました~!!

娘は、車が走り出した途端に電池が切れたように夢の中だったけど
私は夫の居眠り運転が怖くて、眠い目をこじあけて必死で頑張って起きていたので
辛いったらなかったです^^;

お土産で買ってきたアルパカのぬいぐるみに「かんちゃん」という名前を付けて
(この日、初めての観覧車にも乗ったから! 笑)
一緒にベッドに入った娘の満足そうな顔を見て、

夫と二人、栄養ドリンク飲みました!^^;

我が家の春休みは残り10日。

体調に気をつけながら、もう少し楽しみたいと思います!(^O^)/
[PR]
by hana_aloha | 2013-04-01 07:37 | おマメとオチビ☆

春休み満喫中!! その② 初めてのディズニーランド(^^♪

映画デビューに続き、娘、とうとう初めてのディズニーランドです!!

候補日を3日位挙げておいて、天気予報とにらめっこしながら
あ~でもない、こ~でもないと友人たちとやり取り。
じゃぁ明日に決定!!となったものの、
祝日だったので、通勤ラッシュの心配はないけど、入場制限かかった時のために
オンラインチケット買って行こー!!とか詳しいお友達に色々教えてもらって…。

朝5時起きで行ってきましたぜー!!^^;
b0139906_1444881.jpg

都内在住だというのに、日帰り沖縄位の体力を使ったにちがいありません。(苦笑)

私自身も15年ぶり位のディズニーランド。
その昔、職場の飲み会で飲み過ぎた翌日に行ったら、パレードの最中に居眠りをして
その時は彼だった今の夫に、この状況で良く寝れるね!!と呆れられ
それ以来足が遠のいていました。(爆)

初めての夢の国は、やっぱり相当楽しかったらしく、

ミッキーがね、キスしてくれたよ♥
デイジーとね、ハグしたのよ♥

とか、嬉しそうにパパに報告している顔を見ると、
こんな疲れるのはもうこりごりと思う一方で、また次は今度はシーにも連れてってあげるからね~!!
かぁちゃん、体力付けて頑張るからね~とか思ってしまう母ゴゴロです。^^;

張り切って遊びまわっている一方で
[PR]
by hana_aloha | 2013-03-26 15:01 | おマメとオチビ☆

春休み満喫中!! その① 初めての映画*

娘の幼稚園が春休みに入り、こういう時じゃないと出来ないことを…と

老体にムチ打って、母は頑張っておりま~~す=3

先週は初めての映画デビュー♪
b0139906_14323651.jpg

子供を持つ前は、自分に将来娘ができたとしても、
絶対にプリキュアの映画なんかいくもんかっ!!と思ってたけど(笑)
日曜日、パパと並んで楽しそ~にプリキュアを観ている娘をもっと喜ばせてあげたくて
お友達誘って自ら進んで計画したのは私です^^;

私にとっても、実に4年ぶり位の映画館。
最後に見た映画はホノカアボーイでした。いい映画だったなぁ(^^*)

今私が一番観たい映画は、ホントはコレなんだけど、DVDになるのを気長に待ちましょうかねぇ~。

上映中は貴重なひと休み時間…とばかり、ウトウトしていた母を横目に
超真剣に鑑賞して、最後の主題歌ではお友達とノリノリでダンスしていた娘。

「またこんども、えいがいきたいー!!」だそうです。
b0139906_14352251.jpg

b0139906_1436770.jpg

映画デビュー、楽しんでくれてありがとうね♪♪
[PR]
by hana_aloha | 2013-03-25 14:42 | おマメとオチビ☆ | Comments(8)

七五三*

昨日は、娘の3歳の七五三でした。

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2012-11-12 12:05 | おマメとオチビ☆

秋の連休*

先週は来年度の入園面接のために、娘の幼稚園が連休になりました。

うれしいなぁ!お休み。(^^)
お弁当を作らなくていいし、朝の準備がちょっとゆっくりでいいし、やっぱり気持ちが解放されるぅー♪♪

そんな中、仲良しのお友達とすみだ水族館へ行ってきました。

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2012-11-08 16:09 | おマメとオチビ☆ | Comments(10)

新生活はじまる!

9月に入り、私は慌ただしい毎日がスタートしました。

皆さまはいかがお過ごしですか?

沖縄から東京に戻った翌日の8月30日に3歳の誕生日を迎えた娘。

羽田から夫の実家に直接向かって1泊。
翌日の娘の誕生日はグランパ・グランマとお祝いです。

愛するしまじろうのケーキをフーっっ!!
b0139906_6285476.jpg

1歳の誕生日には上手に出来なかったけど、今年は3本自分で吹き消すことができました。^^

お誕生日おめでとう♥

そして9月に入り…

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2012-09-08 06:37 | おマメとオチビ☆

最近のこと。

世の中はお盆休みまっただ中!!
皆さまいかがお過ごしですか?(^^)

我が家の夏休みはもうちょっと先なので、私は毎年この時期も通常運転で頑張ってます。
おまけに夫はずっと出張中…。

7月の終わり、ノドがものすごく痛くて耳鼻科で診てもらったら

「ありゃ~、こりゃ痛いハズだわ!声帯が真っ赤だね~。」と先生。

「なんか声を使うお仕事でもしてるの!?」と聞かれたので

「全然…専業主婦なので…^^;でも子供を毎日どなり散らしてますっ!」と答えたら、苦笑されました。

そうなのです、最近本当に娘の態度が最悪で疲労困憊です。

お友達と一緒の時に、本当に意地悪!

おもちゃの奪い合いで取っ組みあいのけんかを始めるので^^;
毎日毎日仲裁に入り、常に様子を目で追いながら遊ばせ、相手のママにも気を使い、ヘロヘロなのです。
ダメよっ!と引き離そうとしても、ものすごい力で抵抗してくるので体力使う~。

一体誰に似て、こんなに気が強くて頑固で意地が悪いのだろう。(まさか…もしかして私!?^^;)

なんとかならないものだろうか…。

そんな毎日の繰り返しで、極力喋らないように…と先生に言われたのにもかかわらず、
大声で叱り続けてるので、ノドの痛みがまだ治りません。

沖縄に発つまでには、絶対に体調万全にしなくっちゃ~!!

↓   ↓   ↓


*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2012-08-14 07:20 | おマメとオチビ☆ | Comments(4)

Rainy Blue*

梅雨の時期の娘の送り迎えに備えて、初めてレインブーツとやらを買ってみました。

娘が小さいうちは、雨の日にはお家に籠っていればよかったのですが
成長とともにそうもいかず、雨でも予定通り出掛けなくてはならないことが増えます。

そんな時、少しでも気分良く楽しく出掛けられるように…♪と
ネットをホロホロしていて見つけたのは、UMOというフランスのメーカーのラバーブーツ。
b0139906_1316348.jpg

お値段が可愛い割には、シンプルでシュっとしていて足を綺麗に見せてくれます。
AUBERGINE(黒に近いネイビー)という色も、写真ではわかりづらいのですが
実際に見るとすごく不思議な色で好みです。

娘のは、しまむらで買った長靴。650円位だったかな。

女の子用の柄は売り切れていて、男の子用の柄にしましたが
なかなか可愛くて重宝しています。^^

梅雨の時期の為に…と初めに書きましたが、それを待たずして最近は本当に雨に泣かされる日々。

昨日の遠足も、もともとの予定が雨で昨日に延期になっていたのですが、
またしても雨にたたられ、結局中止になりました。

変わりやすい天気で、基本晴れている日でも、
ちょうど送り迎えの時間だけ激しい雷雨…とか^^;勘弁してほしいーーーー!

娘の通う園は、駅と駅のちょうど中間。

雨の日に、わざわざバギーを押して徒歩+電車+徒歩で行くくらいなら
自転車で行く方がものすごく効率がいいので、、、ここで自転車用のカッパも買いました。
(ものすごく迅速・親切な対応で、とても好感が持てるショップです^^)

雨の日でもオシャレに…*なんてどころではなく、
実際は、この、ものすごい大げさなカッパを着て、ただの怪しいオバさんです。^^;
b0139906_13195363.jpg

雨の中、自転車ごとツルっと転ばないように、娘と自分の身を守るのに必死!
このカッパにラバーブーツ合わせたら、オシャレっていうより魚屋のおかみさんです。(爆)

昔は、雨の中カッパで自転車に乗るオバさんを見ると、
なんでわざわざ雨の日に自転車に乗るの~!?なんて思っていたけれど、、、

いざ、自分が雨の日だって自転車に乗らざるを得ない現実に直面し、
昔の自分をつくづく反省しております。^^;

カッパに付いているフードだけじゃ、顔がどうしても濡れるので、
ツバのあるレインハットもネットで探して、ポチっとしました。明日あたり届きそう!(^^)

娘の雨対策も、カッパとレインハットだけでは不便なこともあるので、
自転車のシート全体にパカっと被せて使うレインカバーを購入しようか…検討中です。

私と同じように、雨の日の自転車送り迎えに苦戦中の皆さま、共に頑張りましょうねー!!(^^)
[PR]
by hana_aloha | 2012-05-23 13:47 | おマメとオチビ☆

始まり。の4月!

4月から、娘がプリスクールに通い始めました。

幼稚園前の1歳~3歳の子供たちが皆で一緒に遊ぶ場所。
週2日、9時から15時までお弁当持参です。

それによって、私の毎日も少しづつ変化中…*

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2012-04-26 11:05 | おマメとオチビ☆ | Comments(6)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(21)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2017-01-23 11:46
謹賀新年☆
at 2017-01-10 16:45
マンダリン・オリエンタル・シ..
at 2016-12-29 22:22

最新のコメント

めぐみさん★ お返事本..
by hana_aloha at 13:25
miminnさん★ す..
by hana_aloha at 13:19
アラックさん★ すっか..
by hana_aloha at 13:11
HANAさん こんにちは..
by めぐみ at 21:52
HANAさん♪こんばんは..
by miminn at 19:00
blogはゆっくりのんび..
by umi_bari at 12:57
mahaloaさん★ ..
by hana_aloha at 17:47
miminnさん★ お..
by hana_aloha at 16:43
miyoさん★ お返事..
by hana_aloha at 16:18
アラックさん★ 全然お..
by hana_aloha at 15:51
HANAさん、こんにちは..
by mahaloa at 12:36
お部屋も素敵だし、プール..
by miminn at 20:46

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧