カテゴリ:Kobuchizawa 2010夏( 9 )

小さな旅@山梨⑨ 酒井駒子さんの絵本

山梨の小さな旅☆

旅のしめくくりは、清里にある「えほんミュージアム清里」に行ってみることにしました。
b0139906_1355561.jpg

正直なトコロ、どうも観光地にあるこういった施設には興味が湧かないのですが、今回寄ってみたのには理由があります。

それはリゾナーレのブックカフェに行った時のこと・・・!

一冊の絵本とチラシに目が留まりました。
b0139906_13571722.jpg

『こうちゃん』

作者の須賀敦子さんは、私が心から尊敬するエッセイストです。

20代の終わりに、彼女の代表作「ミラノ霧の風景」を読んで以来、その生き方や考え方に衝撃を受けました。

以来、尊敬している人は誰ですか?と聞かれると、彼女の名前しか浮かびません。すごい女性です。

60代になってから本格的な作家活動を始め、わずか10年足らずで亡くなってしまった須賀さん。

数少ない作品の中に、こんなふうに絵本になっているものがあるなんて知らなかった~!

で、この物語の絵を描いている酒井駒子さんという方の原画展が、ちょうどえほんミュージアムで行われているということで

須賀さんの物語に絵を付ける方の展覧会ならば是非行ってみたい~!!となった訳です。

前置き長くてスミマセン・・・^^;

周りに緑が広がる静かな場所に、ひっそり建っている施設です。

b0139906_13582022.jpgワンドリンクサービスがあるので、途中で休憩しながらゆっくり見て回りました。

山梨の巨峰を使ったぶどうジュースと、透明なハーブのジュース☆














酒井さんの原画展はすっごく良かったです!

なんとも言えずほわ~っとした印象の、か弱くて切なくて寂しそうなタッチの画風が特徴的!

『こうちゃん』は須賀さんの物語に絵だけを付けていますが、ご自分で物語も作られます。

その物語の世界観も、個性的でとても素晴らしいのです!

迷いに迷って4冊買って帰りました。

こちらの2冊はまだちゃんと読んでいないのですが・・・^^;
b0139906_140996.jpg

こちら、『ロンパーちゃんとふうせん』、『くまとやまねこ』はすごいですっ!!
b0139906_1412527.jpg

泣けて泣けて仕方がありません。

『くまとやまねこ』・・・
なかよしの「ことり」を亡くして生きる希望を失ってしまった「くま」。
「ことり」と楽しく暮らしていた「昨日」に戻れないなら、この先なんにも楽しくなんかない・・・。
そんな「くま」が「やまねこ」と出会って、哀しみを乗り越え、生きる喜びを見つけ出していくという物語。
「くま」と「やまねこ」のシンプルな会話の一つ一つが、酒井さんの描く絵と一緒に強く強く心に響きます。


小さい子供向けというより、この切ない哀しみは、むしろ大人の方が共感できるんじゃないかな・・・!

もし本屋さんで見かけたら、是非ペラペラっとめくって見てください!!
こちらは2冊とも簡単に読める厚さなので!
思わず本屋さんでもポロっと涙しちゃうかもなので、そこだけ要注意ですー!(笑)

もちろん悲しいだけではなく、読んだ後にしっかりと、心の中が優しい気持ちで満たされるようなお話です。^^
*******************************************
たった1泊2日でも結構盛りだくさんに楽しめた今回の旅。
山梨県・北杜市にはまだまだ私の気になる場所、食べたいものがたくさんありました!
早くも次の計画を立てたいくらい!^^

海を越えて異国への旅~♪が叶わない時には、こうやって地方をめぐってみるのもいいものですね~!^^
[PR]
by hana_aloha | 2010-08-23 14:26 | Kobuchizawa 2010夏 | Trackback | Comments(4)

小さな旅@山梨⑧ 八ヶ岳の中の京都♪

ホテルをチェックアウトして。。。
あ~また日常に戻っちゃったな(涙)とちょっと悲しくなったけれど
東京に帰るまでにまだ残された時間があります!もう少し旅の続きを楽しまなくちゃ!^^

まず車で向かったのは、道の駅小淵沢。
b0139906_13585779.jpg

地方のドライブで楽しみなのは、なんといっても道の駅です♪
b0139906_13591777.jpg

新しくてオシャレな道の駅でお土産を物色☆
b0139906_13593067.jpg

帰宅して今晩の夕御飯の為にほうとうを買いました!
私、ほうとうとか、すいとんとか、もっちり系の粉ものがたまらなく好きです053.gif

買い物を終えたら・・・

昨晩の焼き肉以上に楽しみにしていた場所へ・・・!

何年も前からいつか絶対に行こうと決めていたカフェです。

京都の有名な喫茶店「イノダコーヒ」。
京都に行ったら絶対に立ち寄る私の大好きな場所です。

そのイノダに、先代社長の片腕として長年勤められていた方が定年退職をされて
京都からずいぶんと離れた北杜市・八ヶ岳南嶺にお店を出されました。

イノダのHPでそれを知って以来、いつか絶対そちらにおじゃましてみようと思っていたのです。

『Cafe otono』


↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2010-08-17 14:52 | Kobuchizawa 2010夏 | Trackback | Comments(7)

小さな旅@山梨⑦ 高原の朝ご飯♪

一夜明け、気持ちの良い小淵沢の朝です♪
b0139906_14262568.jpg

テラスで大きく深呼吸☆さぁ、朝ご飯を食べに行くぞ~!!

普段の生活で、朝はどうしてもバタバタ忙しいもの。
身支度だけ済ませたら、後は黙っていても美味しい朝ご飯にありつけるなんて
旅先だけの特権です♪

朝ご飯は『YY grill』で頂きました。
b0139906_1428361.jpg

木のぬくもりを感じる明るい空間です。

残念ながら私の愛するオムレツステーションはありませんでしたが
地の野菜を中心に食指が動くメニューが色々並んでいました。
そんなに種類は多くなかったですが、ポイントはちゃんと抑えたラインナップだったように思います。
b0139906_14303053.jpg

b0139906_1431057.jpg

お野菜のローストの横に、お好みでかけるように置いてあったバルサミコ酢。
そんなに期待せずにかけてみたら、ものすごく美味しかった!!
質の良いバルサミコ酢でした!

こういう調味料にちゃんと気を使っているということが、
高級ホテルでないだけに、ゲストへの、さりげないようでいてとても大事な心配りのように感じられて
好感がもてます!^^

朝から和洋折衷で色々頂きました♪
b0139906_1431355.jpg

この鶏雑炊、さんざん食べた胃袋でもさらさらっと入ってしまう位美味しかったです!
b0139906_14315542.jpg

おかわりして2杯食べちゃいました~!満足!


b0139906_14321712.jpg
娘も持参したベビーフード(離乳食)と一緒に
*とれたてのブロッコリー、ヨーグルトにジャムをほんのちょっとかけたもの
ほかほかのパンの柔らかい部分をちぎって少し*
を頂きました。

レストランにはベビーチェアも用意されてますし
赤ちゃん用エプロンも私は持参したのですが向こうで借りることもできたみたいです!
赤ちゃん連れには本当に有難いです!




いつもの戦争のような朝のバタバタとは違い、のんびりと食事を済ませたら、
名残惜しいですがチェックアウト。
(ホテル自体はチェックアウトは12時までののんびり設定だったと思います。)

荷物をまとめて、忘れ物がないかチェックして・・・
「そこのオチビくん、さぁ行くよ~!!」
b0139906_1435889.jpg

無視かい・・・・^^;
「あたし全然行きたくないっ!!ここ最高~!^^」(と言ってるような感じ。笑)

ベッドガードの隙間から落ちないように、布団で二重にガードしたスペースは
娘にとって最高の遊び場だったようです!^^

できればこのまま遊ばせてあげたいところですが、さよならです。

また来年来られたらいいね♪
[PR]
by hana_aloha | 2010-08-12 14:48 | Kobuchizawa 2010夏 | Trackback | Comments(6)

小さな旅@山梨⑥ 住み着いちゃいたくなるようなブックカフェ♪

焼き肉をお腹いっぱい食べても、夜はまだまだ早い時間です。(^^)

以前は、旅先なら夕食後に別のお店をハシゴとか(ハシゴ大好き♡)
ホテルのバーでゆったりお酒を楽しむぞぉ~!というのが楽しみでしたが、
子供ができてさすがにそれが不可能になり・・・^^;
夜の過ごし方がものすごく健康的になったような気がします。

さぁて、この後どうしよう?

このままお風呂に入っておやすみなさい。。。ではさすがにちょっと物足りないということで
施設内にあるブックカフェに行ってみることにしました!

『ブックス&カフェ』
b0139906_13132626.jpg

店内の本を読みながら、ゆっくりお茶ができる空間です。

真っ暗な外の世界とは対照的に、柔らかい照明で満たされた店内はとっても居心地が良かった!
b0139906_13142213.jpg

b0139906_1314409.jpg


静か過ぎず賑やか過ぎず、皆さんそれぞれ自分の好きな本を手にとって寛いでいるようでした。

空間の居心地の良さに加えて、さらに素晴らしかったのが本の品ぞろえ!!!

本屋さんって、担当している方の本の好みが品ぞろえにかなり反映されますよね!

私が普段通っている本屋さんも、旅の本ならココ、小説ならこのお店!って自分の好みのお店があります。

気に入ってずっと通っていた本屋さんでも、担当の方が変わったのか、急に旅のコーナーが狭くなったり
品ぞろえのセンスが変わってしまったりでがっかりしたこともありました。

自分の好みの本屋さんを見つけるって大事なことです♪

で、ここの品ぞろえは本当に素晴らしかった!
b0139906_13152126.jpg

b0139906_13153449.jpg

b0139906_13154390.jpg

b0139906_1315538.jpg

へ~こんな本初めて見た!っていうものから
これが置いてあるなんてすごいっ!!たしか絶版になってたんじゃなかった!?っていうレアなものまで
そうそうたるラインナップ!

眺めているだけでもウキウキしちゃうような本屋さんです☆

思わず財布の紐が緩み、旅行先なのに結構買ってしまいました。

お店の一角に小さい子が遊べるようなスペースがあるので、娘にも絵本を読んであげたり・・・。
(絵本の一部は客室で読めるように貸出可能なものもありましたよ!^^)
b0139906_13163577.jpg

宿泊プランにはこちらのカフェでのドリンク券がついていたので、お茶を飲みながらどの本を買って帰ろうか楽しい会議♪
b0139906_13164746.jpg

カフェには絵本にちなんだかわいいメニューもありました。
b0139906_1317163.jpg

このまま住み着いちゃいたくなるなぁ~053.gif



そして楽しかった一日の締めくくりはやっぱりお風呂♪

リゾナーレには、露天温浴施設『もくもく湯』があります。
b0139906_13174862.jpg

                                    (写真はHPよりお借りしました)

それだけが独立して建っている建物なので、どの客室からも一度外に出ないと行かれないのがちょっと不便。
冬はかなり寒そうだから、赤ちゃんは湯ざめとかしないかな・・・というのも少し心配です。

内湯は男女それぞれ別で、露天部分だけが混浴になっています。

専用のバスタオルを着用すれば混浴エリアに簡単に行けるので、家族で一緒にお風呂に入れるという訳です。

小さな子どもがいると、自分がシャンプーして、体洗って・・・なんて赤ちゃんを抱っこしたままでは無理ですが
今回はまず、最初に私が娘の体をきれいに洗ってあげて
(内湯の洗い場にはベビーチェア・ベビーシャンプーが置いてあってとっても便利でした。)
露天エリアに行って夫と合流。(その間に夫はすでに自分のことを済ませておきました。)
数分3人の時間を過ごしたら、あとは娘を夫に任せて、私は身軽に自分のことをする・・・という方法で、私も久しぶりに大きなお風呂を楽しめました。
こういう場合は、赤ちゃんの受け渡しができる混浴はとっても便利です♪

内湯部分は露天への通過ゾーンという感じで、お風呂としては正直落ち着かない感じの造りでしたが
露天風呂は星空を眺めながらなかなか快適でした。

でも、星が見える以外は本当に真っ暗なので、写真のようにいいお天気の昼間の方が周りの景色を楽しめるかもしれません。

充実の一日。お風呂でさっぱりと汗を流して、今夜もぐっすり眠れそうです。^^
[PR]
by hana_aloha | 2010-08-05 13:38 | Kobuchizawa 2010夏 | Trackback | Comments(4)

小さな旅@山梨⑤ 夕御飯は焼き肉♪

さて、そろそろ楽しみにしていた夕御飯の時間です☆

リゾナーレでも、イタリアンの『OTTO SETTE』とビュッフェレストラン『YY grill』で夕食を楽しむことができますが
私はリゾナーレに行くならここで夕食!否ここで夕食を食べたいからリゾナーレに泊まりたい!と思っていたお店がありました。

まだ明るい、気持ちの良い夕方、バギーを押してホテルを出発!
b0139906_1433318.jpg

白樺の緑と白の、ハっとするほどきれいな風景を楽しみながらゆるやかな坂道を登ると
10分ほどで目的のお店に到着です!!^^

炭火焼肉 但馬家 幸之助♪
b0139906_14343925.jpg

b0139906_14345074.jpg

b0139906_143526.jpg

夫の家族が長野の親戚に会いに行くたびにちょくちょくここで食事をするらしく
ものすごく美味しいのよ~っと聞いていて
いつか私も行きたいなぁ!と思っていたら、なんとリゾナーレのすぐ近くにあるということが判明!!

念願かなっての訪問です!

店構えもいい感じ053.gif
お店の外観を一目見て、あ、ここは間違いない!!ってピンとくるってことありますよね。^^

↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2010-07-30 15:09 | Kobuchizawa 2010夏 | Trackback | Comments(6)

小さな旅@山梨④ リゾナーレ小淵沢♪Ⅱ

いよいよ梅雨明け058.gif!この三連休は暑かったですね~!!
早くも夏バテしそうですが・・・^^;

昨日、高校野球の予選などを見に行って、青い空に夏の雲♪
芝生の上で汗を垂らしながら団扇をパタパタ・・・
坊主頭の野球部員君とブラスバンドの演奏に、ああ、正しい日本の夏だ~!!とはしゃいでしまいました!!
やっぱり暑いけど夏はいいなっ♪♪041.gif
********************************************
さて、いよいよお部屋に向かいます。

今回は「キッズ&ベビーウェルカムプラン」というプランで予約しました。
b0139906_14473928.jpg

ホテル棟の『スタンダードデザインルーム』に、赤ちゃんの転落を防ぐためのベッドガードが取り付けられていて
子ども用のアメニティセット(歯ブラシ、スリッパ、ナイトウエア)と知育にも効果がある玩具が用意されているというものです。

お部屋はこんな感じ!

↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2010-07-20 15:14 | Kobuchizawa 2010夏 | Trackback | Comments(4)

小さな旅@山梨③ リゾナーレ小淵沢♪

ミサワワイナリーを満喫した後は、いよいよ楽しみにしていたホテルに向かいます。

ワインで酔っ払ってウトウトしていたらあっという間に到着!

リゾナーレ小淵沢
b0139906_1522985.jpg

b0139906_15224659.jpg

昨年、出産前にたまたま立ち読みしていたファミリー向け情報誌。
その中でこちらのホテルが紹介されていました。

リゾナーレっていう名前はずいぶん前から知っているような気がしますが、
こちら、2001年にあの星野リゾートの所有・運営になったようで(社長さんがよくメディアに登場しますよね)
いつの間にかずいぶんと素敵なリゾートホテルとして変化を遂げているようです。
特に小さな子ども連れには便利な施設やサービスがあって、ファミリー層に人気を集めているようです。

え?リゾナーレってこんなとこだったっけ?って驚くほどの
素敵な写真ばかりが載っていたその記事を読んで以来、
来年は絶対行ってやるぅぅぅーーーーー!っとメラメラと闘志を燃やしていたのでした!
(なんせ昨年はどこにも行けない妊婦生活、うっぷんがたまっていたんです!^^;)

で、念願叶っていよいよやって来たよ~!リゾナーレ♪

↓    ↓    ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2010-07-04 15:37 | Kobuchizawa 2010夏 | Trackback | Comments(8)

小さな旅@山梨② レストランで満腹♪

いよいよ東京も梅雨入りしましたね!057.gifむわぁっとした湿気との戦い・・・(^^;)
例年より遅い梅雨入り・・・ということは梅雨明けも遅いの?
ずっと雨続きで結局梅雨明けしないまま夏が終わっちゃった・・・なんて年もありましたよね(^^;)
夏生まれ、夏大好き!な私としては今年の夏がちゃんとくるのか不安です・・・。
待ってるからね~!ナツ☆

さて、山梨の旅の続きです♪(^^)
***********************************************
ワインを買い込んだら時間はちょうど12時。
ワインショップのすぐ前に建っているレストランで、ランチをいただくことにしました。

ワイナリーレストラン彩
b0139906_14584342.jpg

b0139906_14591270.jpg

今日は団体の予約で店内がちょっと騒がしいかもしれないので・・・とテラス席に通されました。
視界をさえぎるものは何もなく、草原の向こうに南アルプスの峰々を望みます。
標高が高いので風が涼やかです!この日、盆地では30℃に届くかという陽気なのに!
とっても気持ちのいい席でした。(^^)

さてさて、夫の恨めしそうな視線を気にしつつ、一杯だけワインをいただきます。
グラスワインの白を一杯くださいとお願いしたら、たくさんのボトルを持ってきてくださいました!!
b0139906_14593710.jpg

わ~い♪じゃぁ順番に端から一杯づつ!と言いたいところをグッと我慢。。。
手前真ん中のケルナーの白(辛口)をいただきました。

おつまみは山菜のフリッター(天ぷら)!!
b0139906_14595628.jpg

これはっ♪♪白ワインに合わないわけないっ!!おいしかったです~!(^^)

事前にリサーチしてきた通り、私は看板メニューのランチプレート(自家製パン付き)を頂きました。
b0139906_1501580.jpg

最近ますます活発になってきた娘に振り回される毎日ですが(高速ハイハイで家中うろちょろ)
どんなに疲れても、出先で何を食べるか!!という大問題に関しては、俄然あれこれ調べる気になります。(^^)

大きな四角いお皿においしそうなおつまみが・・・!!ランチというよりはどう見てもワインの友。
これはどう考えたって飲めってことでしょ~!一杯で我慢しろって無理な話でしょー!!(涙)

おかわり・・・っていう言葉をこらえて(一人で飲んでもつまらないもんね。。。)
大事に大事に一杯のワインを味わいながらいただきました。

写真だとわかりづらいですが、男性でも十分満足するくらいのボリュームです。
お味も一つ一つハズレなし!!中でも特に信玄豚の生ハムが絶品でした♪♪(写真手前右)

蕪が練り込まれた自家製のパンもとても美味しかったです。
b0139906_150558.jpg

夫は信玄豚の煮込み☆(サラダ・自家製パン付き)
b0139906_1512043.jpg

ボリュームたっぷりのサラダは、横にいる私にシャキシャキ音が聞こえてくる位!(^^)
b0139906_1513441.jpg

ワインはガマンの夫は、なるべく飲みたくならないようなメニューを選んだにもかかわらず
ものすごく赤ワインが欲しくなるお味だったそう(笑)かわいそうでした。(^^;)

4月から11月までは韮崎駅からバスが出ているようなので
それを利用すれば車で来たから飲めない~という切ない状況を避けられます。

そしてデザートに選んだのは花豆の赤ワイン漬け。
b0139906_1523329.jpg

北杜市須玉町産の花豆だそう!
この辺りが花豆の産地だというのは、ここに来て初めて知りました。
ますますこの辺りに縁を感じてしまいます。(^^)

ここはHANAとして、是非とも食べてみなくっちゃね~♪(^^)
赤ワインでほんのり赤くお化粧した花豆は、ぴっかぴかでとてもきれいでした!
私はコーヒーと一緒に頂きましたが、これもワインのおつまみにいいね~!!

たった1時間くらいの時間が、その何倍にも感じたくらいにゆったりとランチを楽しみました。
いつもは娘の離乳食を食べさせ終わると午前中の家事育児でぐったり・・・。
自分のランチなんてとにかく簡単に済ませたくて、麺類をささっと食べて終わりだもんね。

バギーでご機嫌にしていてくれた娘よ、ありがとう~♪
もう少し気軽に来られる距離だったら、間違いなく頻繁に通っちゃう、気分転換にぴったりの場所でした!

さて、ワイナリーを後にしてホテルへ向かう途中、きれいな棚田を見つけて車を止めました。
b0139906_1532090.jpg

b0139906_1533034.jpg

田植えを終えたばかりの棚田のきれいな緑から視線を上げると、じっとこちらを見ているような南アルプスの山並み。

普段は断然海派!な私ですが、雲の切れ間切れ間から顔を出す山々を目にすると
山に囲まれた場所で育つっていうのもいいものだろうなぁ~と感じずにはいられません。

思春期のいろんな感情もろもろ、どんな時も山に見守られているっていう安心感のようなもの。。。
成長して別の場所で暮らすようになっても、きっとこの風景のことが常に心の中にあるんでしょうね。

自分の住む町に愛着を持って暮らしたいと思いつつ、こういう時はどうしても
フツーの住宅街暮らしが味気なく思えてしまいます。
もちろん、東京暮らしだからこそ得ることができる便利さ、豊かさにも感謝しなくちゃいけないんですけどね!!
[PR]
by hana_aloha | 2010-06-18 15:21 | Kobuchizawa 2010夏 | Trackback | Comments(8)

小さな旅@山梨① ワイナリーでごきげん♪

お天気のせいで、一度は流れてしまった小旅行計画でしたが、その翌週、無事にリベンジすることができました☆

最近天気予報が全くあてにならないと思いませんか?^^;
前日まで晴れ!の予報だったのに、朝起きてみたらどんより曇ってる・・・とか。

そんなこともあって、宿を予約しても当日の朝まで心配でしたが、
雨女の私にしてはなんとかまずまずの2日間。良い気分転換になりました~!良かった!!^^
小さな旅の記録。よかったらお付き合いください~!
b0139906_14275363.jpg

日曜日の朝。早起きして頑張って準備し、8時半ごろいざ出発~♪♪
中央道を一路、山梨県北杜市に向かいます!
b0139906_14283569.jpg

途中富士山も顔を出したりして大興奮!(見えるかな?)
b0139906_142981.jpg

順調に車は進み、10時半頃に韮崎に到着しました。
b0139906_14305967.jpg

ここから早速目的地、以前から一度行ってみたかったワイナリーを目指します♪

↓   ↓   ↓

*続きはこちら*
[PR]
by hana_aloha | 2010-06-09 14:52 | Kobuchizawa 2010夏 | Trackback | Comments(6)


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

プロフィールを見る
画像一覧

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(104)
(89)
(83)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-02-25 12:31

最新のコメント

素敵な滞在中ですね☆ ..
by miminn at 19:13
今年は台風ないなーと思っ..
by yur-cafe at 12:42
長雨ですから、沖縄脱出は..
by umi_bari at 23:04
miyoさん★ こちら..
by hana_aloha at 22:24
miminnさん★ や..
by hana_aloha at 22:19
アラックさん★ 本当に..
by hana_aloha at 20:58
HANAさん、お久しぶり..
by yur-cafe at 21:36
いろんな意味で、ずっと行..
by miminn at 21:13
長雨お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 14:56
めぐみさん★ わぁ!ち..
by hana_aloha at 14:08
アラックさん★ そうで..
by hana_aloha at 14:03
taretareさん★..
by hana_aloha at 13:52

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Days*
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

201108伊豆旅 至福..
from Sky is the limit
春の伊豆へ 6 ~ 「プ..
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 2
from 太陽と南の島
春の伊豆へ 1
from 太陽と南の島
続き
from 沖縄の休日
備瀬 フク木並木通りへ行..
from 沖縄の休日
沖縄観光旅行
from リタイア後の悠々スローライフ
ふくろう亭さんへ
from 太陽と南の島
「美ら海水族館」へ
from 太陽と南の島
ご当地バーガー♪
from 沖縄の休日
コメダ珈琲店 ユニモール..
from マッシーのグルメ日記
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
滞在は“ザ・ナハテラス”
from 太陽と南の島
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
from 高級ホテル宿泊記リンク集
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
浅草寺 ほおずき市
from To pass leisur..

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO

ただいま読書中*
パリごはんduex

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫)

ファン

画像一覧